離婚から復縁

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たっくる

今年30才の男です、結婚5年 子供なし
離婚して復縁された方からレスがいただけるとうれしいです、今年の5月末に離婚しました。離婚の原因は、自分が趣味や自分のことばかりを優先していたため、妻から将来が見えない、自分がことがしか考えてないと言われました
言い訳にしかなりませんが、趣味は今年までと決めていたので焦りなどもあり、休みの時間を費やしていました。妻には今年までで趣味はやめ、子供を作ろうという話などしておらず、余計に自分が将来のことを考えていないように見えたのかもしれません。妻から言われたときに、きちんと謝罪し、考えを改めると伝えたのですが、家に帰ると胃が痛くなると言われ、4月から別居になりました
元妻からそっとしておいてほしいと言われ、連絡は我慢し、お母様に体調はどうですかなど連絡をしていました
しかし、妻から親に負担を掛けたくないと言われ、連絡はしないようにしました
4月の中旬に自分が仕事の時に、家に帰り置手紙に、まだつらいのは変わらないと書いてあり、メールでつらい思いをさせてごめん、少し落ち着いたら話をさせてくださいと、送りましたが返信はありませんでした
5月頭に明日荷物を取りに来るとメールがあり、とりあえず、話をさせてほしいとメールを返しました。その日家に帰ると元妻の荷物は全部ありませんでした
自分はパニックになり、急いで電話をしましたが出てもらえず、メールで手紙だけでも渡したいと送りました、しばらくして、返信があり。夜家にいると連絡がきました。家に着き手紙を渡して帰るつもりでしたが、話すことになり、自分の反省、考え思い、本当にやり直したい気持ちを伝えましたが、元嫁から無理だと言われ、離婚届けを出されました
放心状態で離婚届けにサインし、2日後自分の両親に現状を伝え、5月末に離婚
あとは業務連絡のみです可能性はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能性は…

ないです。

女性が家を出るときには、もう心は固まっていますよ。別居になった時点で、もうアウトです。

• 覆水盆に返らず

幼児性の強い男とみました。
    家庭をもってはいけない男の印象です。
    スッパリとあきらめる事が大切です。

• 離婚回避は、

現状では難しいのでは、と感じました。

貴男が何故ご結婚されてまで尚、趣味を優先してしまったのか存じませんが、
    一言、言わせて頂けば(他者に)頭で考えてる事や態度等で(何かを)伝え様としても、
    それは中々容易ではないという事。

会話や対話は人間のコミュニケーションツールとして、最適ですからお忘れなくね。

奥様は心から疲弊されてしまったんでしょう。
    貴男への愛情があったればこそ一生の伴侶と決め、ご結婚されたんでしょうが奥様が夢に描いてた新婚生活は儚く消え、今回貴方が受けたパニックなどの心理的苦痛は貴男が、趣味に没頭してる間にお受けになったのだと思いますよ。

そっとして差し上げてはいかがですか?ご自分の心ばかりに優しくしないで…。ご自分の心が安定し、整っていればそれでいいんですか?!

• 残念ながら…

残念ながら、復縁の可能性は少ないと思いますよ。

奥様は、あなたとの今までの生活が苦痛だったから離婚を決めたのです。
    考えを改める、やり直したいと言われても、あなたとのこれからに可能性も希望も見出せなかったから、離婚を決めたのです。

過去にも将来にも何も見出せない人と、人生や生活をやり直す気にはなれないのではありませんか。

少なくとも、今はそんなことを考える気にもならないと思いますし、今の段階で復縁を考えること自体、やっぱりあなたは自分のことしか考えられない人、という印象でしかありません。

少ない可能性に希望を見出したいのなら、それはあなたの自由ですが、離婚してひとりになった今でも、奥様に伝えたように今までの考えを改めて、奥様に伝えたような生活が出来ると言えますか。

復縁なんて、それが出来て初めて言えることだと思います。

• 今更無理でしょう

5年間も時間はありましたよね
    その間に奥様から何度もその話が出ていたのでは?
    その時にあなたは趣味は今年までと決めていることを伝えてましたか?
    今年もまだ半年もありますけど、その間まだ我慢をしろと

多分、お金もかなり趣味に出ていってるのではないでしょうか?
    5年の結婚生活で貴方の給料は殆ど趣味につかってませんでしたか?
    もしそうならもう何をいっても無理だと思います

あなたが勝手すぎたのです
    女は心が決まって決断すれば、ちょっとやそっとの事では振り返りません。奥様はもう違う方向を向いて歩き出されてます
    奥様がその事で思い悩んでる時にあなたはどういう態度だったでしょうか?
    今更じたばた取ってつけたような言い訳をしたところで信じられるわけもないでしょう
    5年間という時間がその決断をさせたのです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 手遅れですね

貴方は元妻に愛想を尽かされたのですよ。多分もう無理ですね。それよりも元妻には既に素敵な彼氏が存在する可能性すらあります。最近は男女ともする事は一緒なので。夫が離婚を妻に迫る場合、大抵は夫に女性が居る場合が多いですが、妻が夫に離婚を迫る場合も同様のケースが最近増えているそうですよ。

• 無理かと・・・

この状態で復縁があると思えるのが不思議です。奥様には、未練もないし、今後やり直したい様子もないと思うのですが。むしろ、あなたとはもう話すらしたくない、顔も見たくない状態ですよね。

結婚してから5年間、趣味や自分のことばかりを優先していたんでしょ?
    しかもコミュニケーションすら満足に取れていなかった様子。
    奥様にしてみれば、ほとほと愛想が尽きたのでしょう。

• 誰のための、何のための復縁?

元妻の気持ちを酌んでやることが出来なかった人が、
    今更、何故復縁をしたがる?
    元妻は体調を壊し、精神的にもダメージを受けている。
    彼女をそこまでにした根本原因は何だったのかを、
    冷静にしっかり考えることに時間を使いましょう。
    トピ主自身の気持ちは二の次三の次でしょ。

• 無理だと思うし、まだ自分の事だけしか考えていない

せっかく離婚して身軽になったんだから、元妻に粘着せずに思う存分
    今こそ趣味に没頭したらいいじゃないですか。

もうあなたの顔なんて見たくないと思います。
    奥さんの中では、あなたは過去の男で、後始末が終わったら一刻も早く
    忘れたい存在。

まとわりつかないであげて下さい。
    結婚生活を犠牲にしてまでやり続けた趣味なんでしょう?
    もうやめる必要はなくなったんだし、好きなだけ時間とお金を注ぎこめば?

元妻をつなぎとめるチャンスはいくらでもあったのに、趣味を優先したのは自分。
    今年で趣味はやめるから、それまでもう少し許して欲しいと言わなかったのも自分。
    それを言わなかったのは、今年でやめると言う宣言をしてやめる事が出来なかった
    場合に言い訳しなくてもいいし、責められないからという卑怯な考えをしたんでしょ?

寂しいなら、今度はその趣味を一緒に楽しめる人を探せばいいんじゃないですか。

• 無理だと思います。

奥さん、自分から別居をして、荷物まとめて、離婚届の用紙も持ち合わせている。女が準備万端に事を進めるときって、未練もないと思いますし、前に向かって進んでいますよ。

それと、トピ主のメールに業務連絡以外のこと、書かれていますか? 体大丈夫とか、季節が変わったとか、少しでもトピ主をきずかう言葉があれば、脈あるかもしれないけど、何もなければ、無理ですね。

それでも、復縁したいのなら、手紙に自分の言葉で、書くことです。気取らずおごらず、誠心誠意書いてみてください。思いやり忘れず、今は一番大切なものは何か、人生の修練と思い、書くことです。

• ないです。

復縁の可能性はない。

と、思います。

趣味って…
    よほど、奥さまをないがしろにしたのですねぇ…

趣味を大切に生きればよろしいです。

お互い
    別々に相手を見つけた方が良いと
    私は思います。

お相手が見付からなくても趣味と結婚されたし

• 無理に決まってます

離婚からまだ一か月ですよね?
    元奥様は今新しい未来に気持ちを切り替えている真っただ中だと思います。
    邪魔しないであげて下さい。

だいたい、結婚した男が妻より趣味が優先など子供ですか?
    トピ主は結婚に向いていないタイプかもしれませんね。
    ずっと独身で趣味に没頭すれば良いですよ。

元奥様をそっとしておいて差し上げて下さい。

• 可能性ゼロです

元奥さんは目に見える何十倍もの苦しさを経験しています。それが判らなかった「たっくる」さんには復縁の可能性はありません。奥さんより趣味が大事なら、一生「趣味」と結婚してはいかがですか?
    元奥さんの無念さが判ります。

• なんでそんなに簡単に離婚したの?

随分簡単に離婚されたのですね。
    離婚届はそのまま保管して、様子を見ればよかったのに。

奥さんの不満はあなたの趣味だけではないのでしょうね。今年で辞めると言っているのだから、その不満だけで離婚はおかしいですね。
    積み重なる不満があったのでしょうね。もしくは何か別の理由が。
    奥さんはまだまだ落ち着いていないでしょうし、復縁は難しいでしょうね。

私の友達が同じ人と再婚しました。
    ご主人の浮気で離婚。数年間別に暮らしていましたが、ご主人が養育費をきちんと支払い義務を果たしていたこと、奥様にも心から詫びて頭を上げたことなどから奥様が許した形で5年後に復縁しました。
    女性の心が元に戻るのは難しいです。
    復縁はほぼ無理でしょうね。

• 趣味はやめたのですか

趣味はやめたのですか?

趣味をやめ、
    生活をあらため、
    考えをあらためることからでは…。

• 無理だと思う

奥様の立場の者です。気持ちわかるわー。
    まだ一部の郵送物が元夫の家に届いたりするので
    その点は申し訳ないなと思いつつ、取りに行ったりしてます。

復縁をほのめかすようなこと言われますが
    まだなんとかなるって思ってるんだなーと飽れます。

何回も話し合いを持とうと思って働きかけても
    話を早く終わらせたいのかさっさと謝って
    その場を切り抜けるけど根本は変わってないから
    また同じことの繰り返し。

そんなことに心底疲れたので別居したら
    自分は変わるからと反省の色を見せるけど
    こっちはもう信用できないんですよ。

身体を壊すぐらいあなたと居たくないんです。
    猛省してそっとしておいてあげてください。

• すぐに探偵をやといましょう

すみません、あまり詳しくありませんが、離婚成立後も不貞が実証されれば慰謝料の請求ができるはずですよ。あなたの名誉にもなります。

皆さんトピ主さんをボロクソかかれていますが、実際の生活を見ていないので私は何とも言えませんが、
    聞いている限りでは奥様は今まで訴えも話し合いもなく、突然そんな曖昧な理由で離婚だなんて、唐突で不誠実な印象です。
    結婚したからには相手と歩み寄る努力をした上で離婚、だと思いますが。
    トピ主さんも真摯に応えようとしているのに変ですね。

おそらく浮気をされていたのではないですか?上にも書かれていましたがこのパターンでは非常に多いですよ?
    趣味に没頭も程度がありますが、それだけでこれではね、、
    私はトピ主さんのお幸せを祈っています。まだまだお若いですし、名誉挽回をして良い再婚相手を見つけてください。

• 可能性あると思う

女性には「ほだされる」という策が利く場合が多いですから。
    今はきっと奥様も疲れていて嫌悪感が大きいのだと思いますが、主さんが真摯に愛情を見せればいずれほだされる可能性も大いにあると思いますよ。
    浮気とか暴力とか決定的に嫌われる事はしていないのでしょう?
    すぐに子供を作る約束、金銭面で心配をかけない、妻と時間を過ごす等、将来を奥様の目で楽しく映るように、そして何より奥様への愛情を書いたラブレターもう一度送ってみて下さい。そしてしばらく沈黙して自由にさせてあげるのです。
    怒りが溶けるころまた始まるかもしれませんよ。別れたりくっついたりってよくある話ですから。

• 無理ですね

女性はいったん決めたら、まず撤回しません。

• レスします

いつも思うのですが何故危険信号が出ているうちに自分を省みないのでしょうか?

小町でも「私は間違っているのでしょうか?」的なトピでパートナーに我慢を強いてかつ優位に立とうとする、そして絶対に離婚されないという自信満々なトピ主が散見されます。
    結果こうなってからインターネットに助けを求める、異常だと思いませんか?

もう無理ですよ。

• 聞かなきゃ判断できませんか?

人に聞いてしまっている時点で「ダメ」だと思います。

• まず趣味って?

そんなに情熱を注いだものってなんですか?

• コミュニケーション能力不足

あなたがなにをしても咎められる事は、コミュニケーションがとれていればなかった印象です。
    復縁を考える前に人間を磨く必要があるのではないでしょうか。
    トピ主様は、あまりに幼いのではないですか。

• 大丈夫

今は辛くて寂しいお気持ちでしょうね。
    元奥様もこれから一人になって色々体験したり考えると思います。
    その中で主さんが恋しくなる事もあるでしょう。

もう謝ったのでしょう?やり直したいとの気持ちも伝えたのでしょう?
    ならば主さんも今は自由を満喫して人生を楽しんで下さい。

元奥様も将来考え直すかもしれない。人の気持ちは変わるでしょう?
    あまり悲観はしないで、可能性はあるのだから。

• 冷却期間中の妻の立場です

離婚原因に対する、改善は可能なんでしょうか?奥様の不安や不満について、具体的に把握されてますか?
    これを把握して改善できる所は改善していかないと、復縁は一切ありません!

私は別居状態ですが、結婚13年・共働き(子供なし)・金銭面は全て折半、家事は全て私が行う夫婦でした。しかも、主人は週末は自分の趣味優先です。
    家事もしないのに
     食器がシンクにある(10分くらいです)
     ホコリが溜まっている(掃除ロボット+フローリング拭きは毎日してます)
     俺の話を聞かない(主人より遅く帰宅後、掃除・洗濯・料理他やりますので座っている時間なし)
    など言われ、「お前は家事をまったくしてない」とまで言われました。
    別居してから、だいぶ私が忙しかった理由やちゃんと家事をこなしていたことに気付いてきたみたいですが・・・・

この状態で復縁を可能性に秘めているのは、単純に私が主人を愛しているからのみ。上記の生活だと、愛情が無ければ一切復縁なんてありえないと思いませんか?

たっくる様が復縁したいのは、何故ですか?愛しているから?
    ・・生活が不便になったから・・とかではないですよね?

• うーーーん

5年間何やってたんですか。

まだ1年の新婚だったら間にあったかも・・・

5年間あなたを見てきて、変わらないと判断したんじゃないですか。

しかし、愛する人と結婚して、でも趣味を優先させる人って何なの??

私なら5年も我満できない。無理無理

ダメもとで、土下座、泣き落とし、なんでもしてみたら?

• うちの元夫も

自分が一番な人間でした。家計が火の車なのに大好きなゴルフにお金を使い続け、私は全く心の休まる時もなく、将来の展望を語られても行動に移す気配も皆無、愛想が尽きて別れました。
    全く音信不通でしたが、2年ほどたったある日突然メールが来ました。
    俺とやり直してみないか?
    と・・・

多少の付き合いをしましたが、人間、根本は変わりませんね。
    相変わらずの口だけ男とわかり、きっぱり切りました。

あなたはやり直したいならその気持ちを行動で示してあげてくださいね。一度呆れられたら言葉では信頼は取り戻せませんから