元には戻れない仲

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

まいる

悔しいだけの気持ちが悶々としており、分かりづらい文面で申しわけありませんが、少し愚痴らせてください。

仲間だと思ってた会社の同僚(異性)に裏切られるって、こんなに悲しいことはないのですね。

お金にまつわる裏切りは、それまで積み上げてきた信頼感が、一瞬で崩れ一切信用出来なくなるものだと痛感。今はくっきりと線が出来てしまいました。いいヤツだっただけに悔しいです。呼び捨てで呼び会う仲でしたが今では、さん付けの敬語です。

彼は全く言い訳はせず一言謝罪し多くは語りません。私も聞きたくありませんが。

お金にまつわる裏切り。こういった人はまた過ちを繰り返すのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

借金と女は、繰り返す。

借金する人は、返し終わってもまた借金するし、
    女性関係の派手な人は、浮気がばれても、また別の浮気をする。

取りつかれたら、ほとんどの人が逃げられません。

• 金の切れ目が縁の切れ目

というでしょう?

ところで、どんな裏切りだったの?

貸したお金を返せない、とか?
    だまされたとか?、詐欺に引っかかったとか?ですか?

お金を友達に貸したのなら、返してもらうは、なし、ですよ。そんあ期待、友達にしてはいけません。

• 割りきりました

昨日、信頼していた上司に失望しました。姑息で保身ばかりで、自分の失敗を私のせいにしたので。それまではいろいろ相談したりされたりでしたが、私から離れました。いつか更に上の上司にさりげなくズルいところを報告しようと思っています。結局、他人だもんな〜。そういう人はいつかまた同じことしますよ。
    昨日、言い合った後に同僚が同じ目に合ったことを話してくれました。仕事上は話しますが、信用はなくなりました。

• たぶん・・・

同じことを、繰り返すと思います。

自分の物と、人の物の区別がつかない人なのです。

私も、数年前に同じ経験をしました。
    小学校〜中学校〜高校と、長い付き合いの異性の友人でしたが、
    高校卒業後、30年近くたっての同窓会の支部の活動で再会。

元々、口の達者なリーダータイプの人で、日ごろから「男たるものは・・」
    「人生とは・・・」が口癖の高校教師。

しかし、信用して、会のまとめ役、会計をまかせていたのが間違いでした。
    支部の会計報告は領収書もつけない、ゆるいもので、収益丸々十数万円を着服し、きつく追求すると、「それ以上、言うな」を最後に、音信不通。
    見栄っ張りで、常に不倫している人なので、そういうお金に消えたのでしょうね。

人の物と自分の物の区別がつかない。目先の欲望に弱い。人に分からなければ、いい・・・。私も、随分悔しく悲しく情けなく、裏切られた事に傷つきましたが、知り合いの範疇にも入れたくないので、絶縁しました。

時間がかかりますが、忘れましょう。同じ職場というのが、お辛いですね。

• トピ主です

お返事ありがとうございました。

皆様の、繰り返す、ということにやはり気になり調べてみました。
    同僚は数年前に入社しており。入社した3ヶ月後からその行為は行われてた形跡がありました。
    今回が初めてではなかった。

私はこの零細会社の経理をしています。彼は営業です。私は彼より後に入社しています。

いい奴なのに…残念です。パチンコか?
    実際はわかりませんが、追求は致しません。私は単なる事務員ですので。

ただ私は会社の経理事務として彼を見張ります。

小町様で吐かせて頂きありがとうございました。

• キャリア・職場ランキング

一覧