現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なぜか夫の会社に呼び出されてるんですが

春香
2014年7月3日 12:10

夫の会社の総務課の女性から電話があり、◯日の6時に会議室に来て下さい、と言われています。
驚いて、「夫が何かしてしまったのですか?」と尋ねましたがその時にならないと教えられない
と言われてしまいました。
夫に聞くと、夫も呼ばれているらしく、しかも身に覚えが無いと言って怖がっています。

夫の会社は社員数200人程で、夫は役職があり上から数えて片手に入ります。
その会議?には上司達も参加するらしく、その上司達は奥様同伴では無いそうです。

夫の会社に妻も呼ばれるなんて聞いたことが無いので驚いています。
そういう経験のあった方、いらっしゃいましたら経験談を教えて下さると助かります。

首になるんじゃないか とか
どこかに飛ばされるんじゃないか とか
もっと悪いことも想像してしまって落ち着きません!

お気に入り登録数:10269
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。まだ会社にいってません。
春香(トピ主)
2014年7月5日 16:37

皆様ご意見ありがとうございます。
そういう経験の方が少なく、余計に混乱しております。
夫に、本当に悪いことはしていないのかと問い詰めても何もしていないと言うので、海外?病気?とハラハラしております。

良いことでは無いように思います。電話の時にとても深刻そうな印象を受けました。
あと、夫と仲の良い上司の奥様から連絡があって何があったのか聞かれました。その上司も内容は知らされずに呼び出されたようで不信に思ったそうです。
土日休みの会社では無いので夫は今日も出勤しています。
常務に聞いてスッキリさせてくると言って家を出て行きました。

行ってきました。
春香(トピ主)
2014年7月8日 12:30

皆様のコメントを読ませていただきながら、心の準備をして行ってきました。
本当にありがとうございます。

さて、
まずは5時過ぎに夫と会社の近くのファミレスで待ち合わせをしました。
本当に何も悪いことしていないなら信じるよ と言い、2人で対策を話し合いました。
と言っても、何の話か全くわからないので「どうしようどうしよう」と緊張しながら
私の稼ぎだけでどうやってやっていこう、節約家しなくちゃね。という話をしていました。
夫は、自分は会社に貢献している、大丈夫!とは言いきったものの、やはり落ち着かない様子でした。

そしていざ会社へ
ちょうど社長がいました。
固まる私達を見て、開口一番に「なにがあるんや?サプライズパーティーか?」とへらへら。
状況が飲み込めず、とりあえず社長と私達夫婦の3人で会議室へ。

何をするんでしょう??と社長に尋ねると
社長もよくわからないようでどこかに電話をかけ始めました。

そこに常務もやって来て、それでも皆どうなっているのかわからない。

すっかり私は緊張から解放されてお茶をいただいたりしながら、ホッとしていました。

行ってきました2
春香(トピ主)
2014年7月8日 12:45

そこへ、女性が入ってきて
私たちの方を一瞥すると社長に向かって
「◯◯さん(夫)の子供を妊娠しています。責任を取って欲しくて呼びました」
と言うのです。

驚きました。
社長たちも驚きながらも、一旦解散してまた個別に話を聞くと言っていました。

私の夫は、私一筋なので、浮気などしません。
それなのにこんな問題に巻き込まれてしまって可哀想に思います。
夫と、妊娠したという女性と、仲の良い総務の女性(電話してきた人)は自宅謹慎。(と言っても夫は社長が気を使っていただいた休みだと思っています)
夫はその女性と二人きりになる時間は無かった事を証明したいと言って、出張の記録や買い物のレシートまで起こしています。

これからどうなるのでしょうか。
弁護士さんをつけるべきなのか…。
まだすっきりしません。

うーん…
春香(トピ主)
2014年7月12日 20:57

詳細を書きすぎてしまうと特定出来てしまうし、かと言って書かなすぎると創作だと言われ、難しいですね。(もちろん、多少フェイクあります)
夫の会社は、定休なくものづくりを続ける、酒蔵なんかが近いでしょうか。
ちなみに社長は普段はいません。会社のことは基本的に常務が取り仕切っているように思います。

録音はスマートフォンでしていました。
でもそんなものの出番はなく、この問題はおわりました。
離婚の方向で話し合いをしています。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
夫の会社に呼ばれた経験のある方にお話を伺えたらと思っていただけなのに
こんなことになるとは思いませんでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です