現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

産まれたらDNA鑑定すると言われました。

しょこら
2014年7月3日 12:34

もうすぐ出産予定の初産です。できちゃった婚でスピード婚でした。
先日夫と少し喧嘩になった時にDNA鑑定するから、と言われました。
実は言われたのは3回目です。
1回目は妊娠の報告をした時。本当に俺の子なのか、調べさせて欲しいと言われました。
その時は本当にショックで、確かに付き合いは短かったし、予定外の妊娠で動揺したのも分かりますが、驚いたと同時に何を言われているのか分からないくらい落ち込みました。
でも信頼関係もまだきちんとできていなかったのだと言い聞かせました。
その後結婚し、お腹の赤ちゃんも順調に育ってきた中期の頃にも、喧嘩をきっかけに「やっぱり悪いけど鑑定させてもらうわ」と言われました。
その後、仲直りをして、私がショックだった事や信用されていない事に傷ついた事を伝えると「もう信じる事にしたから調べないし言わないよ」と言ってくれたのですが・・・。
3回目の今回は、今後の生活について話し合いをしていて、意見の食い違いが起きた時でした。
「やっぱり信用しきれないし、過去の事も知らないし、DNA鑑定は絶対する。それで俺の子じゃなかったら責任とってもらうから。」
だそうです。
なんだか今まで一緒に過ごしてきた時間や、お腹をなでて話しかけてくれた事、楽しかった思い出、すべて何だったんだろうと思い、悲しくなりました。
確かに男性は100%自分の子供だという確信がなくて不安なのは分かります。
「100%、間違いないから調べて気が済むのなら調べればいい」と答えてあります。
でも私の方も夫を信用できなくなりました。
私が神経質になり過ぎなのでしょうか?
言われたり、実際に調べた方、いらっしゃいますか?

ユーザーID:0205896274  


お気に入り登録数:1397
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:465本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
失礼すぎる
waka
2014年7月3日 13:20

鑑定して、あなたの子供だったらどうするの?
土下座?
それじゃあ足りないよね、慰謝料と養育費もらって離婚するわ!

って、言っておやりなさい。

ユーザーID:4594903084
もし本当にあなたの子だったらどうしてくれるの
パーシー
2014年7月3日 13:28

身に覚えのない不貞を疑われ、口汚く罵られたうえ
お腹の子どもまで偏見の目で見るなどと、
出産間際の母親として心情的に到底許せるものではない。

ずっと疑いの目で見られていたことを知り、
私もあなたを信用できなくなった。
疑い深い人は、自分が罪深いから他人を信用できないものだから。

私はDNA鑑定で身の潔白を証明出来るが
もし99%あなたの子どもであるということが証明された場合は
私と赤ちゃんに誠心誠意謝罪して欲しい。
さらにあなた自身に後ろ暗い事がないということを証明してもらう。
思い当たることが全くないなら、かまわないよね?

と、私なら言いますね。
で、ついでにこの際、結婚契約書(離婚の際の取り決め)や
保険、財産のことについても徹底的に話し合います。
相手からふっかけてきたケンカですから、乗ってやりますよ。

ユーザーID:0977355825
最近そういうの増えてる?
きのこ
2014年7月3日 13:28

信用をなくすような何かがあったのでしょうか?
(トピ主さんのお腹の中の子が自分以外の子かもしれないという)

鑑定して、もし別の人の子であればトピ主さんが責任をとる
これは「離婚」っていうこと?

でも、もう彼への信用もないわけですよね。
鑑定で彼の子だったら、彼にどう責任とってもらいましょうかね。
信用失墜させたわけですから。

慰謝料+養育費もらって、やっぱ「離婚」ですかね。

ユーザーID:5565710577
疑われているのはなぜですか?
幸恵
2014年7月3日 13:33

あなたの態度から疑われているのです。

火の気がない所から煙は出ませんからねえぇ!

ユーザーID:1641944362
喧嘩の内容による
すったろ
2014年7月3日 13:35

まず何が原因で喧嘩になっているのですか?なぜ疑われているのですか?
信用して欲しいと訴えても、旦那様に届かない状況が中々打開できず、大変お辛いお気持ち察します。
ですが旦那様も新婚早々喧嘩が絶えず、不安な毎日なのだと思います。
旦那様の子供だと自信があるなら、潔白を証明する為にDNA鑑定した方がお互いの為です。
それで夫婦の不安が取り除かれ、結束が強くなるなら、DNA鑑定も良い勉強料だと前向きに考えてはいかがでしょうか。

ユーザーID:4267977126
したほうがいいと思います。
ぶ〜こ
2014年7月3日 13:38

できちゃった婚のスピード婚
だんな様にも覚悟ができていないのでしょう。

3回も言われたのですから、ここはぐっとこらえて鑑定を受けるべきです。
彼に覚悟を決めてもらわないと。

ハッキリと答えが出ますから。

それでないと、この先も何かあるごとにこの話蒸し返されるかもしれません。

そういう人と結婚してしまったのですから、あなたも覚悟を決めましょう。

二人の絆のためにも検査したほうがいいのではないか・・・と感じます。
ただし、検査のことは両方の御両親には言わないほうがいいかもしれません。
特にあなたの御両親が聞いたらかなりショックを受けるでしょう。

ただし、夫側の御両親もあなたのことを疑っている可能性がありますので、この先嫌な思いをするくらいなら、検査受けておいたほうがいいのでは?

ユーザーID:5455230597
順番が違うから仕方ないんじゃない?
匿名
2014年7月3日 13:38

まあ、順番間違ったスピード婚なら、あなたにも原因あるから仕方ないんじゃない?
普通の人は、信頼を築いてから結婚して子供作るからね!

ユーザーID:1523475826
鑑定した方がよい。携帯からの書き込み
とまとま
2014年7月3日 13:38

男性の立場としては、実際わからないでしょう。

現実として、本人が父親じゃない事もある訳です。
鑑定してスッキリしてはどうでしょうか。

その後の事は、流れにまかせましょう。

ユーザーID:7315829436
無題
ちち
2014年7月3日 13:42

もう面倒だからDNA鑑定は義務化しちゃえばいいのに

ユーザーID:5052605436
義父に言われました。
ポポロン
2014年7月3日 13:44

私は義父に言われましたよ。「男は本当は誰の子だかわからないからな。」って。でも義母にしか似ていない息子(私の夫)は、絶対に自分の子供だと信じきっているみたいですが。

つまり私に対してだけ向けられた言葉です。だから「は?だったらDNA鑑定でも何でもお好きにどうぞ!」って言ってやりましたけど。

トピ主さんの場合は期間が短すぎるのが原因でしょうね。何年も付き合った相手に対してだったら、ご主人もそんな事言わないんじゃないでしょうか?
ご主人を信じられなくなるのは、何年も付き合った相手でも言うのかどうか…がポイントだと思いますよ。

「どうしてDNA鑑定にこだわるの?やっぱり知り合ってから妊娠までの期間が短いせい?」って聞いてみたら。
それ以外に、トピ主さんと一緒に暮らすようになってトピ主さん自身が信用できないとか言い出すなら、すでに夫婦関係は破綻してるようにも思うけど。

で、実際DNA鑑定しても大丈夫なんでしょ?お互いスッキリする為にも私ならするかもな。夫がそれで安心できて、私もその事で責められず済んで、疑惑を持ちながら育てられる子供の事を考えると、むしろやる事を前向きに捉えられるかも。

ユーザーID:4137372264
調べれば済む話
匿名
2014年7月3日 13:46

>私の方も夫を信用できなくなりました

じゃあ、どうしますか?離婚しますか?
トピ主さんは夫の何が信用できなくなったのでしょうか。
自分を信じてない夫、自分への愛でしょうか。

だって、愛し合ってて結婚したいから結婚したわけじゃないですよ。
子供ができたから責任をとって結婚したんです。トピ主さんは何を信じてたのですか?
最初からそんなもの、ないですよね、その結婚に。

ユーザーID:5208883634
貴女も早く決めたがいいような…携帯からの書き込み
かーちゃん
2014年7月3日 13:49

質問の答えにはならなくてごめんなさい

喧嘩したり機嫌悪い時だからってそんな事何度も言うなんて
人として思いやりがない!!と、いうか判ろうとしてくれないなんて、後々貴女は、とっても苦労すると思います。

離れて子供と二人で
頑張ってやり直したほうが
いいですよ

ユーザーID:3002213893
ちょっと待ってよ携帯からの書き込み
こんぶだし
2014年7月3日 14:04

男性の全てがそのようなことを言うと思い込んでいるトピ主さんにびっくりです。そもそも、貞操感覚がだらしないのではないですか? 勿論、そのような発言をするご主人が一番悪いですが、トピ主さんにはトピ主さんに合った男性が寄ってきて(縁があって)、できちゃった婚をしたまでの話です。似た者夫婦、これからの棘の道を歩んでください。

ユーザーID:7856700791
まあ、それがリスクですよね。
キャサリン
2014年7月3日 14:06

できちゃった婚スピード婚の。

つきあった期間が短くて信頼関係がしっかりしてないから、ある程度は仕方ないですよ。
ただでさえ、男性は自分の子供って言う実感が生まれてからしばらく経たないとちゃんとわきません。

言われた方はむかつきますけどね。

別に、DNA鑑定してやればいいんじゃないですか?
「その代わり、もしちゃんとお前の子だったら、疑ったお詫びにハリーウィンストンの200万のダイヤ買えよ」とか言って。
こういうのは、自分の都合良く利用してやればいいです。

まあ、そういうケースに限って、生まれて来た子が旦那そっくりで、旦那も納得せざるを得ない感じになったりするんだと思いますけど。

ちゃんと避妊せずに、こういう状況を招いたのは自分。
「信用できなくなりました」っていったって、もともと信用できる男かどうか見極める時間もなかったわけでしょう?
それはあなたの責任でもあります。
もちろん旦那の責任でもあるのですが、んなこといっても始まらないのでね。
あなたは母になるんだから、強く生きましょう。

ファイト!

ユーザーID:4705993569
できちゃった婚の・・・
からのんら
2014年7月3日 14:16

弊害ですね。

ユーザーID:5094325151
気持ちはわかるけど
ミツコ
2014年7月3日 14:17

そんな軽はずみな結婚しちゃったのなら仕方ないよね。
まあ、それはご主人にも言える事で、
幸せの絶頂のはずなのに妻を信じ切れない
自分の子供だとハッキリした時に逃げ切れない重荷を背負うんだから
お互い様だと思うけど。

でね、トピ主さんは勘違いしてるけど
信頼関係なんてものは時間をかけて築き上げて行くもので
結婚したから、子供ができたから、あって当然のものじゃないんだよ?

トピ主さんはそこをすっ飛ばして子供を作ったんだから、
これから信頼関係を築いていく努力をしないといけない。
それは一方的にする事じゃなく、お互いにしなきゃいけない事だから、
ご主人にはDNA鑑定をする前提で、きちんと考えて欲しい事を伝えないと。

ユーザーID:8037981074
デキ婚なら仕方がない
ビビンバ
2014年7月3日 14:17

旦那さんが言うのは当然と思います。
トピ主さんが自信が無いのでしょう?

悩むほうがアヤシイですよ。

ユーザーID:4979459822
そんな・・・。
フーテンの熊
2014年7月3日 14:30

『俺の子じゃなかったら責任云々・・・。』とはたいそうな物言いですね。ご主人はそんなに信用できない方と結婚されたんでしょうか?私がトピ主なら『検査して自分の子だったらどうする。今まで貴方を信用して結婚し子供まで作った私の立場をどうしてくれる。もし自分の子だったらそれでよしだけじゃあ済まさない。一瞬でも私を疑った貴方を私は絶対に許さない。責任は取ってもらう。』と言います。そして認知させ養育費・慰謝料を取り上げ離婚します。でも所詮は男と女です。夫婦を続けたかったら、どこかで折り合いをつけてください。私は男ですが娘がそんな目に会わされたら、そのように動くでしょう。

ユーザーID:2900487829
調べた方がスッキリするのでは?
ハロン
2014年7月3日 14:36

夫になる決心、父親になる決心がまったく得られない中でのスピード婚で彼はまだ気持ちの整理がついてないのでは?
面白半分にでも周りの人に「ほんとはお前の子では無いのでは?騙されてるんじゃないの?」などと言われることもあるのではと思います。

こんな状況で貴女が鑑定を拒否し続ければ彼はモヤモヤし続けると思う。
「疑われるのはショックだけどそれで貴方がきちんと納得出来るのなら。」と貴女も鑑定に前向きになった方がうまく行くのではと思います。

鑑定すれば百%、彼の子だと証明できるのでしょう?そうすれば彼も納得して「疑うようなことを言ってゴメン」と反省して後は夫として父としての覚悟を決めてくれるのでは?
むしろ積極的に鑑定した方がよさそうな。

ユーザーID:5503307809
それは
それは
2014年7月3日 14:41

パートナーに言ってはいけない言葉でしょうね。

たとえ心の中で思ったとしても言ったら終わりです。

調べなければずっと言われるでしょうし、調べたところで全く信用されてなかった訳ですから。
そんな相手と今後連れ添っていくんですね。

私なら苦行以外の何者でもないですね。

ユーザーID:2610108748
 
現在位置は
です