おすすめのビジネスホテル

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

トラベラー

トピを開いてくださりありがとうございます♪

わたしは旅行好きで、特に温泉旅館やホテルが好きなので、今まで有名または高級と呼ばれるところにもいろいろ泊まってきました。

最近は、ビジネスホテルやカプセルホテルが旅行者にも利用されていると聞いていました。
ただ、そんなに大したことないんだろうと思っていましたが、昨年北海道の小樽駅前のドーミーインに泊まってびっくり!
施設もきれいなうえ、お値段もリーズナブル!!
すっかりビジネスホテルのファンになってしまいました♪

みなさんが旅行で利用して良かったビジネスホテルを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのホテルチェーンは

「ホテスパ」というコンセプトで天然温泉大浴場完備をウリにしているので、温泉好きなトピ主さんを魅了したのだと思います。
    たしかにビジネスホテルにしては部屋も広めですし、温泉も楽しめるのでお好きな方には向いていると思います。

私が個人的に好きなのはリッチモンド、ダイワロイネット、コンフォート、あたりでしょうか。
    全国どこでもサービスが良く、清潔感があるのが魅力です。

• どこも綺麗

ドーミーインは概ね良いです。稚内のが朝食もよかったです。アパは見た目はいいけど防音あまりよくない印象。東急インとサンルートはなかなか良い。日比谷レムだったかな レムのホテルも良いです

• 京都近鉄ホテル

京都駅構内にあります。
    新幹線八条口の改札のすぐ側にあるので。
    京都に着いてホテルに荷物を預けてすぐに観光に出掛けられます。
    帰りも荷物をホテルに預けて出掛けて、荷物を受け取りすぐに新幹線に乗れて便利です。ホテルを出るとすぐにショッピングアーケードなので買い物も便利です毎年、京都旅行に行きますが。
    宿泊は近鉄ホテルですね。

• 藤田観光グループのワシントンホテルチェーン。

念のため申し上げますが、社員ではありません。
    会員カードを利用すればポイントが付与され、ポイントはホテル宿泊券と交換できます。全国各地、比較的交通の便の良い立地条件です。

• ホテル近鉄京都駅

ハナミズキ様、

それは正式名称が「ホテル近鉄京都駅」(近鉄京都駅の上空)ですね。

近鉄系のホテルは京都に複数あります。
    都ホテル京都(東山)、新都ホテル(京都駅八条口前)

「ホテル近鉄京都駅」は、新しいホテルなので京都駅の所の近鉄ホテルと言うと「新都ホテル」と間違える人が多いようです。

ホテル近鉄京都駅の方は私も何度か利用しましたが、ビジネスホテルに特化していて、フロントもシンプル、ロッカーもコインをくれて自由に使える。それでいて客室は綺麗で使いやすく女性の私でも十分にコストパフォーマンスに優れてると判断できます。

かさばる荷物を持っていても、新幹線おりてすぐにチェックインできるのは、本当に楽ちんです。
    奈良に行くときも便利ですし、お気に入りです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 大浴場のあるホテル

私の選ぶポイントは、大浴場付きのホテルです。出来れば天然温泉が理想ですが、人工温泉でもOKです。

どこにポイントを置いて教えて欲しいか尋ねるともっとコメントが貰えると思います。たとえば、値段・食事・設備・サービス・駅からの距離・・・

• ニューホテル玉屋

全国各地のビジネスホテルに泊まりましたが、印象に残っているホテルの最右翼は大分県臼杵市のニューホテル玉屋です。
     まず、駅から近いことが嬉しいです(私はJR愛好者)。建物は些か古いですが、この手のホテルとしては珍しい家族風呂(温泉ではない)があります。最大のお勧めポイントは朝ご飯です。地元で獲れた魚を使った朝食は、一泊5千円程度のビジネスホテルとしては出色の出来です。

• ドーミーイン、人気高いですよね。

一人で旅行することが多いので宿泊は専らビジホです。
    ドーミーインはやっぱり大人気のようで、週末に空きが出ているとラッキー!なくらいです。
    やっぱり

その土地ならではのメニューを入れたビュッフェスタイルの朝食

温泉浴場を設けてあること(このため客室にはバスルームがなく、シャワーブースのみ)

夜、小腹が空いた時に嬉しい夜鳴きそば(しょうゆラーメン)の無料サービスがあること

もあるのかな、と。

他に私がよく使うのはコンフォート。

朝食込みの料金なので、安く済むのです(メニューは限られますが)。

あ、どなたかが書いておられた“レム”は阪急の新しい形態のホテルですよね(新大阪にもありました)。