• ホーム
  • 女性用ステテコを買いましたが…

女性用ステテコを買いましたが…

レス25
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

くちぱっち

夏の部屋着として、いつもジャージ素材の短パンを履いていたのですが、何度も洗濯したせいか破れてしまい、思い切って最近はやりのステテコを購入しました。

いくつかの店を見たのですが、どこも同じような感じだったので、一番安かった某激安衣料品店で買いました。
お店で見ている時も思ったんですが、生地が結構薄くてスケスケですよね。
なのであまり透けないようにと思って、黒地のを買ったんですが、子供に「けっこうスケスケだよね」と言われてしまいました。
自分で鏡で見る分にはわからないのですが。
丸見え?ではないらしいのですが、やっぱり生地が薄いからしかたないのでしょうか?
それともこれは下にペチコートか何か着る前提なのでしょか?(でも暑いよね)

ちなみに私は家でしか着ませんので、家族以外に見る人はいません(宅配便の人はビミョー?)

ステテコを着用されている女性の方、どんなふうに着こなしておられるのか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が持っているステテコは透けません

4着持ってます。
    2着は男性用のものを買いました。
    あとの2着(ピンクのと紫のもの)は女性ものです。
    男性ものはIというスーパーで、女性ものはSというスーパーで。
    どれもも透けませんよ。

ピンクは薄い色目だったので透けるかも、と思ったのですが、
    夫が透けていないといったので。

トピ主さんが買われた店のものは透けやすいのかもしれませんよ。

• 透けてません

ベ○メゾンで買いました
    全然透けてませんけど…
    涼しくて快適でとっても気に入ってます
    外出には着ませんが。

• ステテコは元来…

初老のおっさんの夏の下着ですよ。

ご存じですよね?

あれは、外出着ではありません。

れっきとした 下着です。

まさか、ステテコ姿で外出しようと思ってましたか?

ここ2〜3年、ファッショナブルにアレンジされていますが、

しょせんステテコですから。

そのあたり、まちがえないようにね。

• ??

ステテコは下着ですから。

• わかるわかる。

私も一着買った。CMでは男女ともに着用して外へ出かけているシーンがあるけど、生地薄いし、リゾート地のビーチ着以外は無理だと思った。主人も私が買って来たのを着心地が良いとのことで喜んで着ているけど、この間、近所のスーパーへ行く際、 着て行けるかな?って悩んでいたけど、結局デニムに履き替えてた。下着っぽく見えない、明るい色味の派手めのデザインを選んであげていたけど、やっぱり生地が下着だからね。まぁ、ボトムスの下に着られること前提なので、厚い生地ではダメなんだろうけどね。やっぱり、下着兼部屋着、外に着て行くなら、ビーチだね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 着こなす・・・ほどでもないですが・・

紺のチェック地とピンクのチェック地がありますが、透けていると感じたことはないですね・・。家の中のみで犬の散歩でも着替えます。上はおしりまで隠れるTシャツを着ています。

• タイムリー!

今日ユニク○でステテコを買ってきたばかりです!
    部屋着にしようと思ってました。

でもそんなに透けるんですね・・・ひゃあ〜・・・
    宅配のお兄さんにすけすけパンツは見せられない!

いやいや、私も確認してみます!
    良いこと聞いた、ありがとうございます。

危ないところじゃった・・・ふう。

• 激安だからでしょ

ステテコとは本来それ一枚では着用しませんよね。
    ステテコは下着、ステテコの下に何かを履くのではなく
    ステテコの上にズボンを履くのが本来の姿。
    そう考えるとその商品が透けていても何も問題ありませんけどね。
    自宅内ならパンツ一枚で過ごしていても自由ですから。

ただ、最近のユニ○○の商品などはステテコ風ではあるけれど、一枚で着用して部屋着として見苦しくないように、人によっては庭先程度には行けるようにという事で可愛い生地を使って作られてます。
    色柄によっても透け具合は違うでしょうし(私のは透けませんよ)、部屋の中だから多少透けても問題ない、と考える人は着用するだろうし、部屋着であっても透けるのは嫌なら着用しなければ良い。
    ステテコの下に何かを着用するなんて、それくらいなら履かなければ良いのでは?
    トピ主さんには向いてない商品だという事でしょう。

でもお買いになったのは激安店との事、もしかしてユニ○○でもないのでしょうか?
    だとしたら部屋着でもない完全な下着でも文句は言えませんよね。ステテコなんだから。
    世のメーカーはユニ○○のコピーをしなければならないわけでもないですし。

• リラコですが

今、風呂上がりはUNIQLOのリラコですが、
    透けるんですかね?
    家だから分からないけど。

ごく、ありきたりにキャミソール&リラコです。
    涼しいですよ。

• 着ています

ユニクロのリラコ。

レーヨン製で確かにペラペラだけど透けてはいません。
    着心地がとても軽くて涼しいので、この夏はこれ一辺倒になりそうな予感が。
    また、コットン製も出ているので、今購入しようか考えているところです。
    セールが掛かると800円ほどで、財布にも優しいですしね。

私の着用ボーダーラインは、朝のゴミ出し、庭の水遣りまでですね。
    テレビCMのように外で長い時間はちょっと躊躇しますが、宅配さんには気になりません。

• あれはパジャマみたいなものでしょ?

ユニクロのリラコを愛用していますが、風呂上がり専用です。
    (Tシャツとリラコが汗取りがわり)
    たまにそのまま寝てしまいますが、まあパジャマみたいな使い方をしています。
    薄くて透けるステテコは、かなり安物ではありませんか?

宅配便が届く時間帯は普通に服を着ています。

• 着こなし???

ステテコって外出着じゃないですよね。

着こなしも何も…(苦笑)

• 品性も何も無い

腰の高いスレンダーな外国人モデルだから着こなせる

あれを楽だから自分だってと思う時点でアウト

あれはニッポン人が着ると噴飯ものになっちゃうよ

買っちゃった方

じいちゃんにあげてください
    じいちゃんはステテコとして重宝します

• 全然透けません

手持ちの通販カタログでは、綺麗な女の子がポーズを決めていますが、載っているのは下着カタログです。
    (服は別にカタログがあります)
    パジャマのままよりはきちんとして見える、「のんびりゴロゴロする為の部屋着」だと思っています。

無印良品のインナー・ホームウェアで、商品入れ替え時期に約800円で購入しました。
    綿100%の涼感七分丈で、さらりと気持ち良いです。
    パジャマとしてしか着ないので、もっと薄くて透ける生地でも良いくらい(笑)

宅配便の人は驚かないと思うので(多分、いかにも部屋着に慣れています)、そのまま部屋着として着用されれば良いと思いますよ。

• 私は

50代女性、ユニクロで買ったリラコを着ています。

お風呂上がりに部屋着として、夜はそのまま寝ています。部屋着兼パジャマということですね。朝は普通の服に着替えます。やはり、これで外に出ることはできません。宅配便の受け取りも恥ずかしいです。でも、色の濃いものも薄いものも透けることはないです。

足首にゴムの付いたものも着ています。今の時期はちょっと暑いのであまり着ませんが。こちらも同じように使っていますが、リラコより幅広く使えますね。昼間の部屋着としても使えますし(たまにですが)、宅配便も平気です。パジャマとしても兼用したいので外出はしませんが、ゴミだしやコンビニ程度なら大丈夫そうです。(実際にこれで外出したことはありませんが)

• レス、ありがとうございます

まとめての返事になりますが、ご了承ください。

「ステテコは下着だ」はい、そうです。子供の頃、父が風呂上がりにはいていたアレ(笑)ですよね。
    ただ、わざわざ女性用と銘打って売ってるんだから、そこまで薄い生地じゃないんだろうと思ってました。
    もともとジャージ短パンを買おうと思ってスポーツショップに行ったんですが、しっくりくるものがなく、たまたま入った衣料品店で見つけて、これならどうかなと思って買いました。
    ちなみにユ○クロではありません。ひらがな四文字の全国展開のチェーン店です。
    れんさんのおっしゃるように、私にはあってない商品なのかもしれませんね。

皆さんのレスを読むとユ○クロがよさそうなので、今度見てみます。

• 色にもよるけど

ユニクロのリラコは色柄を選べば透けないですよ。
    レーヨン素材の濃い色のものを選んで大丈夫でした。
    柄に惹かれて買ったオフ白ベースのムーミン柄は下の下着の色によっては透けますが…。
    昨年買ってとても涼しかったのでレーヨン素材で買い揃えてしまいました。
    ただ外に履いて行くのはどんなにステキな柄でも朝のゴミ捨てまでかなと思います。

• 透けていません

父が去年から、ユニク○のステテコを履いています。

じっと観察してみました。 透けていません。 今年もさらに買うようです。

• 今年初めて買いました。

私も夏のパジャマ用に買いました!まだ着用してませんが涼しそうです。
    でもせいぜい新聞を取りに外に出るときぐらいまでで、あれで外出はできませんね…。

• う〜ん

透けてるのが見えても大丈夫な場所でしか履いてはいけませんよね(笑)

宅配便のお兄さんが来る時間帯は普通の恰好しましょう。
    で、家族が帰ってきて本当のリラックスタイムになったら
    ステテコにはきかえる。

• レスします

>>父が風呂上がりにはいていたアレ

風呂あがりは関係ありません。「ズボン下」ですから、汗取り用にパンツ→ステテコ→ズボンの順に履くのです。だから「下着」なのですよ。

• お子さんはおいくつ?

小さなお子さんだったり、あるいはお子さんが低い目線でトピ主さんを見上げたような時ではないですか?
    大人同士で立っている場合ならば、ステテコへは目線が下に向かうので透けにくいはずです。
    特に明るい外から配達員の方が暗い部屋を背景にしたトピ主さんを見るなら透けないでしょうし、そんなに広い玄関先でもなければ腰から足元まで眺めたりはできないでしょう。

• 下着ね

みなさん下着だから…とかおっしゃってますが

Tシャツも、キャミソールも元々下着ですけど?

透けて恥ずかしいのならキャミソールだってレギンスだってピチピチのパンツだって皆恥ずかしいんじゃないんですかね?

• 私はステテコでコンビニ行きますよ

風呂上がりに徒歩1分のコンビニにベルメゾンで購入したステテコをはいて行きますよ。
    主人もステテコで行ってます。
    透けないし、そのままはいて寝てますよ。パジャマにもなるし、部屋着にもなるし、とても重宝してます。まとめて買うと安くなるので、今年は4着買いました!

• レス、ありがとうございます 2

お礼のレスが遅くなり、申しわけありませんでした。
    続けてレスを下さった皆様、ありがとうございます。

先日、ユ○クロに行って、レスにあったお勧めの商品を購入してきました。
    皆様がおっしゃるように、生地は薄いのですが、透けないですね。
    (一応、お店でも見本で置いてるのをすかして見てみました)
    よさそうなので、洗い替えにもうひとつ購入しようかと思います。

情報をくださった方、ご意見をくださった方、皆様ありがとうございました。