ホテル代ワリカン

レス254
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいか

レス

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ
  • 別にどっちが持とうが割勘だろうが

そんな事はどうでもいい事だと思うんですよ。
    それこそカップルそれぞれの事情や考え方もあるのですから正解なんかありませんよ。

ここで問題なのは、彼氏がトピ主サンの気持ちを理解しようとしていないって事じゃないですかね。
    トピ主サンは「恥ずかしいからイヤだ」って言っているんです。
    それを「何が恥ずかしいのかわからない」ってバッサリ断ち切っちゃってる。
    恥ずかしいに何か理由が必要ですかね?

男だったら、彼女が「イヤだ」って言ってるんだから、意味も理由もどうでもいいから彼女の意見を呑んであげるぐらいの度量が無いとダメでしょ。
    先に半額を渡してもらおうが、全額自分で払ってから後でもらおうが、男に何のデメリットも無いでしょ。

彼氏は自分の思考の外の事は理解しようとしていないって所が問題なんじゃないかな?
    とりあえず、今はラブホの事なんで皆さんザワついてますけど、話の根っこは自分の考えから一歩たりとも踏み出そうとしない思いやりの無い彼氏の思考なんじゃないでしょうか?

トピ主サン、そんな思いやりの無い彼氏でいいの?

• 改めて考えると変なルール

男性も「ホテル代は奢らないといけない暗黙ルール」は恥ずかしいんじゃないかな?
    なんか下手に出ないといけない感じが情けないというか、嫌な気持ちになるんじゃないかなと。
    私は全て6:4ぐらいでしたけどね。お金払う方がかっこ良くないですか?
    逆に払ってもらうと…体を買われたような気持ちも若干するんですけど(笑)色々ですね。

• その通りですよ、

>「あんな事スポーツと同じよ。何も恥ずかしくないわ。ラブホテルにいくの大好き! はい、ホテル代割り勘だから私の分4千円」なんて元気よく言われたら興ざめしませんか?

その通りですよカランコエさん、女性の方が恋愛とか結婚にロマンティックな要素を求める気持ちが強いと言うのは大いに疑問ですが、動物的に振舞うことに羞恥心を持ち合わせてることは男女ともに同じようにあるもんなんですよ、昔であれば女性が覚える羞恥の気持ちを男性が慮るのが常識で有ったのかもしれません、然し実際は双方がおぼえる羞恥の気持ちであり片方に性的な役割を求めることは現代においては、単なる性差別に過ぎません、
    社会を見れば都議会の発言があれだけ性差別として凶弾されてる時代ですよ、いい加減皆さんも性差別をお止めに成られたほうが良いですよ。

• 恥ずかしい気持ちが理解できません

支払いのときに、もたもたしていると、ホテルの従業員はたぶんイライラして待っていると思いますよ?それにしても、男性も女性もお互いに、恥ずかしい姿で、恥ずかしいコトしているのに、支払いの時だけは、なんで恥ずかしい気持ちになるのでしょうね?私にはちょっと理解できません。

• つねに割り勘ですが何か?

はい。間違っています。

何が恥ずかしいの?
    だったらホテルいかなきゃいいんじゃない?

中途半端な感情だから
    彼もイライラするのではないでしょうか。

ホテル代は男という人の
    何割が男性と同じように稼いでいるか、
    聞いてみたらいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 交互に出したら

なんでだろ割り勘っていうのがホテルだと恥ずかしいのは。
    どっちかが全額出したい。
    私なら交互に全額払わない?って聞くな。
    割り勘と同じようなもんだし。

• いや〜

そもそも、
    ホテル代、割り勘ねっていう男性と付き合えない〜。
    そのぐらいの見栄、張って欲しいわ。

旦那と付き合ってる時、
    食事で割り勘しようとしたら、
    『俺の方が給料いいんだし』と断られましたよ。

主さんは割り勘なのはいいっていうけど、
    割り勘な時点で私はイヤだな。
    そういう男って、結婚しても、生活費も割り勘な!って言いそう。
    女は出産なんかで無職になる可能性高いのに。

自分の分しか出す気のない男がイヤ。
    最初から男が出す気で、女がそれを遠慮する形での割り勘ならまだしも。

割り勘=奢ってまでホテルに行く気はない
    ってことでしょ〜。
    安売りしすぎですよ。

• 「男が払って当たり前」より全然いい

「あんな事スポーツと同じよ。何も恥ずかしくないわ。ラブホテルにいくの大好き! はい、ホテル代割り勘だから私の分4千円」なんて元気よく言われたら興ざめしませんか?

いいえ、興ざめしません。元気があっていいじゃない。

• 男女平等と言いますが

女性は妊娠する可能性のリスクがあります。妊娠してしまい、結婚するのではないのなら、女性だけが辛く大変な思いをすると思います。そこだけは男女平等論はないと思います。トピ主さん、ご自分をもっと大切になさってください。

• 大事な人とはラブホにはいかない

時代が違うかもしれないし、反感かっちゃうかもしれないけど。

はっきりいって
    「大事な人とはラブホには行かないと思う」ってこと。

ラブホってやりたい人がやりたいだけでいくところでしょ。

若いってそういうことなのかな。
    ラブホなんて嫌です。

ホテルならシティホテルじゃないと嫌。

大事にされていないっていうか、そのときだけの相手だから
    扱いが雑なのねー。

その彼でいいのかな。

• 単にケチなんでしょうね

まず不思議に思ったのは、ホテルに通うような方たちは、実家に住んでいて、部屋に彼氏、彼女を呼べないのでしょうか?
    それとも既婚、不倫など事情があって家には呼べないのでしょうか?
    ホテルに行かずに済むのが一番良いですよね。

きっと彼が機嫌が悪くなったのは、全額払いたくないからでしょう。単にレジでもたもたするのがスマートじゃないから、出てから請求して欲しい。または、先に部屋で払うことにすれば??

多分主さんは、お若い方と思います。
    折れる事は、ないですよ。嫌な事を続けるとストレスになって関係が悪化しますよ。お互いの意見を聞き入れて、一緒に解決方法を見つけられる関係になると良いですね。

• なんで?

嫌がってるところを強制的に抵抗もできない状態で連れ込まれたならいざ知らず、
    なんで合意で入ったホテル代は男性が出すのが当たり前なんですか?
    女性だって意思があるから入るんでしょ?
    行為だって合意の上ですよね?
    諸々のサービスだっておなじように受けますよね?

この状態で金銭だけはびた一文出さないという主張はまかり通らないと思いますけど?
    ホテル代を奢られることが女のステイタスとでも思っているのでしょうか?
    女にはリスクがあるから!と言うのなら初めからラブホテルになんか入らなければいいですよね?

わたしは女性ですが、こういう過剰な女性擁護にはウンザリです。

• う〜ん

人前で払うって

機械に払う所じゃないんだね…

だいたいの金額を部屋で渡せば良いと思うんだけど。

• 誰の目が気になりますか?

フロントの人?他のお客さん?
    誰も何とも思いませんよ?
    今時、割り勘なんて珍しくないし
    パチンコで儲けたから今日の支払いは私って人もいますよ
    彼より先に、お金をトレイに置くのはどうですか?
    これなら、彼が支払いを強要してるように見えないし
    彼女が気を遣って、自ら割勘にしてると思われますから

• 二度目です

二度目です。世代は関係あるかなあ。私アラフォー(夫は45歳)ですけど、20年前に割り勘だったんですよね。私の他にも、20年前に割り勘だった方いらっしゃいますよね。
    男性個人によるのかなと。あっけらかんとして明るい彼(夫)です(私は大人しいかな)

• 割り勘の是非はどうでもよい

他人の「割り勘は当然」「割り勘はあり得ない」という意見を聞いても意味がないと思う。
    「割り勘は当然!」という意見を聞いて「私が悪いのね・・・」と自分の感情を押し殺して付き合い続けて幸せ?幸せじゃないよね?重要な事は貴方と彼がどう感じるか、でしょ。

恋愛なんだから、男女平等も同権もあるわけないじゃん・・・。つくしたい、つくされたい、愛したい、愛されたい、様々な感情や願望、もちろん体の相性等も、平等でなきゃいけないなんてあり得ないよ。

(レジ前で)割り勘にされたら冷めるんでしょう?それは貴方の趣味とは違うってことだよ。

貴方が不満を口にした後の彼の態度、貴方のこと好きじゃないね。試しに「お金がないからホテルはやめとくね」って暫く拒否して御覧よ。たぶん貴方の元から去っていくよ。

• 夫に訊いたら

40歳の夫に「こんな彼氏ありえないよね〜?」と言ったら、割り勘の何がいけないのか分からなかったようでズッコケました。。。

そんな夫でも付き合っていた当初、ホテル代は出したくない、できればラブホテルには行きたくないと話したら(多分何故そう思うのか理解はしていなかったとは思うけど)私の意思を尊重してくれました。

私も夫の考えに合わせることもあるし(親戚付き合いとか)、夫も私の考えに合わせることもあります。
    割り勘云々よりも、そういったすり合わせを出来るか否かが問題なのでないでしょか。

トピ主さん、嫌だったり不愉快に感じることは強く主張しないと、わからない男はわからないです。
    特に男社会で生きてきた人だと、女性のデリケートな気持ちを察してというのは無理ですよ〜。

• 情けない男

別れたほうがいいですよ。

わたしもホテル代をワリカンにしてくれと、部屋でことが終わってから言われたことありますけど、なんだかショックすぎて嫌だと言えませんでした。
    気持ちは一気に醒めましたけど。

お金があるないじゃないんですよね。

女性に恥ずかしい思いを平気でさせる男はろくなもんじゃありません。
    そのうち、ほかのことでも自己中なこと言ってきますよ。

今のうちに別れることをおススメします。

• レストランで奥に座るのは

男性に決まっていますが、何か勘違いされている人が居ますね。

割り勘の是非についてはここでは問いません。

ただ、割り勘にしようとするなら、部屋の中で渡すか
    帰りがけの途中ででも渡せば良い事でしょう。

ホテルの支払いのときにするという行為は
    10人で飲んで36,010円の支払いになりレジで
    一人ずつ3,601円を支払おうとする様な事ですよ。
    恥ずかしすぎるでしょ?

• その恥ずかしい気持ち、尊重しましょう。

今、無理やり恥ずかしくない!と思い込んだとしてもその場しのぎ。あとで無理が来ます。

恥ずかしいと思う気持ちはトピ主さんの個性なので無理しなくて良いです。

あなたの気持ちを汲み取ろうともしない彼について考えたほうがよろしいかと。大事なことです。真剣に考えるのが賢明ですよ。

• 「恥ずかしい」と思う気持ち

恥ずかしいって思う感情に理由や説明って必要ですか?
    例えば「人前で話すのが恥ずかしい」って人も多いけど、ハッキリ言って理由なんかどうでも良くないですか?
    「あぁ、このヒトはそう言う事が恥ずかしいんだな」って思いませんか?
    それとも「どうして?なんで?」って自分が納得するまで問いつめますか?

トピ主サンは「ラブホで彼氏が半額を乗せたトレーに残額を乗せるのが恥ずかしい」って仰ってます。
    「あぁそう言う事が恥ずかしい人も居るんだ」で良くないですかね?

別にラブホの支払いなんて男が払おうが女が払おうがどうでも良い事ですよ。
    カップルそれぞれの考え方や事情があるんですから、決まりや正解はありません。
    そんな事をここで論じても意味がありませんよ。

そんな事よりも、まともな話し合いの出来無いカップルに未来があるか無いかって話だと思うんですけど。
    私はそんなカップルには「未来は無い」と思いますけどね。
    おいくつだかわかりませんが、二人とも思考停止に陥って進転も発展も無いんだもん。

• 支払いシステムが分からない

ラブホテルっぽくないフロントに、従業員が立っていて、驚いた事はあります。
    でも大抵は、部屋に精算機があるのだと、思っていました。
    自動販売機でジュースを買う感覚の。

トピ主さんは「支払いの時に、従業員と顔を合わせるのが、恥ずかしい」、と言ったつもり。
    でも彼氏さんは「ラブホテル代を、全額支払わない男は、恥ずかしい(私はお金を出したく無い)」、と解釈して会話がずれている。
    ……ではないですか?

• 絶対割り勘

ホテル代だけは男性もちが当然という考えに仰天。
    プライド無いのか?!と言いたいよ。いい思いさせてあげた、したからいいでしょ?なわけ?
    なんかそれ、エンコーみたいじゃないの。レストランで食事を奢ってもらうというのとは
    全額出しという面では同じでも意味合いが全く違うと思うのだけど。
    なんか嫌だわー。ホテル代は男持ちなんて女としてのプライド傷つくけどなー。
    だけどトピ主さんのケースのように窓口で半分ずつ出すというのもスマートじゃないな。
    部屋で合算してどっちかがまとめて払うようにして欲しいわ。

• そもそも・・・

其の人やめといたら?
    もっと大事にしてくれる人と付き合いなよ

• ひよりさんに同意

予想通りのレスです。彼はケチ。別れろ。まあ、別れたかったら、好きにすればいいです。

「ホテル割り勘はケチ」とか「彼女の気持ちを考えろ」とか自分中心の女性にはわからないかもしれませんが、こういう女性は男性にとってもありえません。女性だけが一方的に相手を選べるわけではありません。男性にも選ぶ権利があります。選ぶ側であると同時に、選ばれる側でもあります。
    そして、思いやりも女性だけが一方的に受けられるわけではなく、お互いに思いやるものです。

ひよりさんに同意です。強制的にホテルに連れてこられたわけでもあるまいし。トピ主自身も「楽しんでるから、割り勘自体は構わない」と言っているし。割り勘という表現が悪いのかもしれませんが、トピ主自身が楽しんだ対価です。自分で払うのは当たり前です。トピ主から彼に渡ったお金はありません。彼はなにも利益を得ていません。利益を得たのはホテルです。自分の分を払いたくなければ、彼に奢れと言うのではなく、ホテル側に減額しろと言うべきなのです。

女性のほうがリスク高いと思うなら、最初からホテル行かなければいいのです。

• レスします

リスクがあるのを承知のうえで行ったのなら、

結果どうなろうと自己責任です。

行かないという選択肢もあったわけですから。

• よくわかりません

ホテルに行くことは恥ずかしくなくて
    お金を払うことが恥ずかしい、とは?
    あなたは恥ずかしいけど、男なら恥ずかしくない、と?
    対等な立場で物を言うなら、そんな風に思わないのでは
    ないですか?
    そこに行くのは目的がはっきりしていて
    ホテルの人だって何しに来てるのかわかってるのに
    それが恥ずかしくなくてお金を払うのが恥ずかしい、って
    全く意味が分かりません。
    いやなら行かなきゃいいのでは?
    ご自宅で済ませれば無問題。

• 恥ずかしいという女心に理屈はいらない。理解できない男心も。

私も割り勘もここまできたか〜と思ったですね。バブル世代だからでしょうか。
    トピ主さんは割り勘はいいんだけど顔が見えないとはいえ会計トレーの上に半分づつ出し合うのがイヤなんだよね。なんか恥ずかしいよねぇ。分かるわ〜!(お茶代でも嫌だな)そこを何でと言われてもね。ピンとくる男性もいるのかもしれないけど、あなたの彼は不満な感じだったってことね。
    デートの共同財布を作る。部屋でお金を渡す。後で返すなど方法はあるので工夫したらいいと思うのね。
    交際間もないのかな?デート予算も限りあるだろうし考えや感性の違いはあって当然で話し合って決めていくのもお付き合いなんだよ。
    あなたが恥ずかしいという想いを汲んでくれない、汲もうとしない男はお断りという答えになってもいいし何か分からないけど彼女がこういうから所作を変えてくれるのかもしれないし。
    おいくつなのか分からないけど、もしかしたら将来を考えていく仲になるかも?これからのお二人の姿はお二人にしか分からないわね。
    彼とではなくても人とのお付き合いって面倒なことなのよ。逃げずに頑張って下さいね。

トピ立ててくれて良かったわ。ありがとうね。

• 遊び相手ですか?

定年近くのオヤジですが、びっくりしています。

普通のホテルではなく、ラブホですから、何をしてきたかは誰の目にも明らかな訳で、女性としては速やかにラブホを離れたいと言うことなのでしょう。
    オヤジ世代の感覚で言うなら、支払い現場での割り勘は理解できません。

ところで、「彼氏」ですが、特定の相手と言うことで、その表現をお使いなのでしょうか?
    「私も楽しんでいる」という表現、事実だとは思いますが、恋愛感情が見えないのが気に掛かるんですよ。
    体だけの関係なのでしょうか?ラブホ以外でのお付き合いはないのでしょうか?

「割り勘でもいいとは思っています」というのですから、事前にご自身の割り勘分を「彼氏」に渡しておけばいいだけでは?
    ラブホに入る前でもいいし、部屋を出る直前でもいいでしょう。

それとも、「彼氏」と逢うときは、そんな時間も惜しいのでしょうか?

• お決まりのパターンですね

毎回毎回、よくもまあ飽きもせず。

『ワリカンはケチ』『ワリカンでもいいんですけど、その彼はないわ』
    ワリカンでもいいんですけど…と言う人はワリカン嫌なんですよ。
    やり方がどうあれ、ワリカンには変わりありませんから、ワリカンで
    よいなら、問題ないですもの。

トピ主は自分も楽しんでいるからワリカンはいい。会計が恥ずかしいだけ
    と言っているにもかかわらず、‘別れろ’の大合唱。
    お決まりのパターンで、トピ展開が読めます(笑)

先頭へ 前へ
151180 / 254
次へ 最後尾へ