ホテル代ワリカン

レス254
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいか

レス

先頭へ 前へ
241254 / 254
  • まぁ分かる。

価値観が合わないからやめた方がいいんじゃないかな、その彼氏。

トピ主さんの気持ちが理解できない人は、その彼とピッタリ合うんだろうなぁ。

生まれ持った性差ってだれにでもあるし、
    性行為の場所代として支払うホテル代を、恥ずかしく感じる女性は少なくないと思うよ。
    反面、コンビニでも手軽に大量のエロ本が購入できるのを見れば分かるように、男性には比較的それを連想させる(支払い)に壁が低いように思えます。まあ恥ずかしいでしょうが・・
    その恥ずかしさを女性にもさせてしまう男性というところに問題があるんですよね。

この性差が理解できないレスが多いですが、その人たちって、男性が「人前でオレがそれをするのは勘弁してほしい」といったらキレたりしちゃうんですか?

• 主さんがさっさと払う

これって、主さんがさっさと全額支払えば問題ないんじゃないの?

何をもめてるのでしょうか?

だから彼氏も「意味わかんない」って、言ったんでしょう

• 似た者同士

トピ主さんが現れないことで、もう結論はでていると思います。
    トピ主さんは、自分も楽しんでいると世間に向かって公言し、割り勘は納得しているのです。(これを恥ずかしい云々のコメントはもっともですが、そこはぐっと我慢して、これを前提にコメントすることが求められています。)
    一般的にはラブホに入ること自体が恥ずかしいのです。トピ主さんは、ラブホに入ることは恥ずかしくないけど、支払いが恥ずかしいという希有な感性の持ち主です。他方、彼氏といえば、ラブホに入るのはレストランに入るのと変わらないという、これもまた希有な感性の持ち主です。
    このような状況で解決策は、「一般人の感覚に照らして」、似た者同士として付き合いを続けるか、「それぞれの希有な感覚に照らして」、性格が合わないとして分かれるかだと思います。

• ワリカンの是非

ワリカン是非レスは思うに、
    「そもそも恥ずかしい私が間違ってるのか?」
    という点についての回答なんですよね。
    私含め多くの方は、
    トピ主が結局「ラブホワリカンが恥ずかしくて嫌」なんだと受け止めた。
    トピ主さんはラブホワリカンに納得してるんだからワリカン是非はトピずれ!の指摘にハッとしました。
    トピ主はもしかして「ラブホワリカンは二人の間のこととして納得しているし嫌じゃないけど、『周りの人は女にとって恥ずかしいことと思っているから第三者に見られるのが恥ずかしい』」んでしょうか。
    それなら、ここのワリカン是非論でも一定数ワリカン・女性負担への批判が出たので、トピ主が恥ずかしいと感じるのも無理ないのかな。
    でも彼には、トピ主が本当にワリカン自体は嫌じゃないと思ってること、人から見られて恥ずかしい気持ちは伝わりにくそうだし、交際継続する上でワリカン肯定派の意見を参考に「見られても恥ずかしくない!」と割り切るのもアリかと。
    いずれにせよ、ワリカン是非論もトピ主が今後を考える上でそこそこ役に立つのではと思いました。

• はい

そんなに恥ずかしいのなら、部屋で清算すれば?それであとは彼に支払してもらえばいいじゃない。
    もしくは後でまとめて清算でいい〜などと言って、とりあえず立て替えてもらうか・・
    デートのために共通の財布でも作って、そこにお互いお金入れておいて支払は彼にその財布からしてもらうとか・・
    いくらでもやりようあるんじゃないの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ恥ずかしいのかがわからない

普段の割り勘は平気なのに
    何で、従業員の顔も見えないラブホで割り勘が恥ずかしいの?

意味わかんない。

• そもそも

自動精算機のあるホテルを事前に調べておけば良いのでは?
    というか、フロント係の居るラブホって多いんですか?
    そんなに行った事ないけど、適当に入った所でも一回も当たったことがないです。
    あと、ラブホってゲームもあるし「私も楽しんでる、だなんて破廉恥な女!」みたいな
    そこまで潔癖なレスは違和感を感じますけど。
    非日常空間だから楽しいじゃないですか(笑)

• 恥ずかしいなら…

ラブホなんて行かずにシティーホテルのダブルに泊まれば良いんじゃない?

それとも、カラオケやゲーム、広いお風呂で二人で遊べるから?

でもね、フロントの人なんて一日何十件と見てるし激務だから、フロントでもたもたやられたら”とっとと払って帰れよ”って思ってます。

さも無きゃどっちかが独り暮らしなら、独り暮らしの部屋でデート知ればよいのに…?

なぜ?

• シティホテル?って何?と思って調べてみた。

何人かが言ってるシティホテルってなんだろ、と思って調べてみたら、
    観光などで利用できる廉価なホテルの事を言うんですね。一体何かと思ったよ。ビジネスホテルをそのように呼んでるのかと思った。

ラブホでもビジネスホテルでも、割り勘は恥ずかしいよね。
    トピ主さんがホテル代を払ったからといって、その彼は食事代も割り勘にしするんじゃないですか?
    そんな男の香りがプンプンします。

何度も言うけど、もうその彼はやめなよ。

• レスします

>この性差が理解できないレスが多いですが

でも、男性のことを全くわかってない女性も多いですね。
    しかも、男性のことをよくわかっていると勘違いしているから、
    さらに性質が悪い。

>トピ主さんがホテル代を払ったからといって、その彼は食事代も割り勘にしするんじゃないですか?

ここで男性が全額奢るべきと言っている人は
    どうせ食事代も男性に奢ってもらうんですよ。

• いまどき

男性が奢れという化石みたいな

女性もいたのですね。。。

笑えます。。。

• しつこい

何度も言うけど、もうその彼はやめなよ。

一回言えばわかります。しつこいです。
    男性なら奢って当然女のほうが
    やめなよです。

• 事前に渡せばいい

何もフロント会計の時にごちゃごちゃせずに、部屋を出る前に渡すとか
    ホテル出てから精算するとかにしたらいいのに
    融通の利かない彼なんですか?

余談ですが、
    都道府県条例等によって 室内に
    精算機の置けないホテルもあります

• 男性に払わせるなんて、恥ずかしいです…

男性にお金を出させるなんて…

それって、チョット恥ずかしくないですか?

女の子としてどうかなって思っちゃう

先頭へ 前へ
241254 / 254