ホテル代ワリカン

レス254
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいか

レス

• スマートじゃないよね

精算は、対人式のカウンターですよね・・・。
    いわば、レジ前で二人が、それぞれお財布を出して、
    何千何百円・・・とかやってるんですよね。
    それって、スマートじゃないですよね。
    待ってる方も、『さっさとしてよ』と思ってるんじゃないですかね。
    だって、お互い、気まずい感じしません?
    ある程度の金額はわかると思うので、大まかな割り勘ではダメなのですか?
    チェックアウト前に「〜〜円くらいだから、半分くらいね。」って感じで。
    もしくは、交代に出す。今回は彼、次回はあなた・・・みたいな感じで。

• 割り勘もここまできたのね

ラブホテルで割り勘・・・
    お会計で半分ずつ出すのね。
    なんだかな〜。

ホテル代は男性が払い
    食事は女性が払うとか
    もっとスマートに出来ないものか・・・

女性がラブホテルの会計でお財布出すなんて
    そんな日が来ようとは(呆)
    いやいや、これこそ男女同権なんだろうか?!

なんだが良くわかりませんが
    私もそんなのイヤだわ。
    デリカシー無さ過ぎ。
    でも今は当たり前なのかしら?

バブル世代は戸惑うばかりです。

答えになっていなくてごめんなさい。

• 説得する方法は分かりませんが

アラフォー男です。

ホテル代金を出し合うって、なんか恥ずかしいですよね。
    私の場合は基本私が出すのですが、昔、割り勘を主張した方がいて、まあいいんだけど、お金出してるとき、なんだか冷めちゃった思い出があります。
    ですから、主さんの感覚はよく分かるし、普通だと思います。

• 部屋で渡しておけば?

大体の金額も解るでしょうし、部屋を出る前に彼に半額渡しておけば良いのでは?

• レスします

匿名とはいえよくこんな質問ができますね。
    おいくつなのか分かりませんが、驚かされました。

何が恥ずかしいのか分からない彼にはどう言っても分かってもらえません。
    あなたが我慢して割り勘するか、ラブホテルに行かずお互いの家ですればいいんです。

情けない・・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会計の前に先に

彼に渡すのはどうですか。直接渡したりっていつですか?それよりもうちょっと前のタイミングで渡せませんか?
    というか、意味分かんなくても、彼女どころか知り合いがそこまで嫌がっていたら普通程度の配慮があればお金出すタイミングくらい変えてくれるはずだと思いますがね。

• そんなに恥ずかしいなら

ラブホテルなんかに行かなければいいんじゃない?

• 先に

金額わかってるだろうし、レジ行く前に彼の財布に割り勘代入れちゃったらいいのでは?

• おかしな人だね

ホテルは商売なんだから割り勘の客がいたって何とも思わないないでしょう。

レストランで食事代を割り勘するのと何が違うんですか。

ホテルの従業員に顔を見られたくないという理由なら、事前に彼に半額を渡しておけばいいでしょう。

• ホテルを変えたら?

今時ホテルのスタッフと顔を合わせるようなシステムのホテルって少ないですよ。大抵室内に清算機がありませんか?

そのホテルでないとダメなら、「ちゃんと後で払うから一旦支払って欲しい」と言うしかないのでは?若しくは彼は立替えるお金が無いのでしょうか?もしそうなら大体の金額を退室する前に彼に渡しておくか・・ですね。

しかしそれよりも主さんの気持ちを理解しようともしない彼で本当に大丈夫でしょうか?「うん、いいよ!」で済む話ですからね。お金を支払うのもそうですが、例えば女性が車を運転して助手席に彼氏乗せてホテルに入って行くのも嫌だったりしますよね?何が恥ずかしい!と言われるとどう説明して良いのか分かりませんが、そこは男が前面に出てよ!と思いますね。

• 交互でオゴリましょう。

フロントで割り勘にするのもナンですし。

部屋でお金のやり取りもナンですし。

ここは、「交互に全額出す」で宜しいのでは。

• 辛口ですが…

よりによってラブホでソレはないわ〜。
    少しの気遣いも面倒臭いってさぁ、
    トピ主さん、本気でその男に愛されてると思う?

気の毒だけど、わかってもらうのは無理。
    ラブホでヤるだけの相手に気を使う必要ないと
    考えてると思うよ。

• やだなぁ。

昔、お付き合いしてた人に
    ホテル代、割り勘にしていい?って言われて
    冷めてしまったことがあります。
    食事とかはいいんだけど、ホテルはなんか嫌だ・・。
    しかも、意味分かんないって。。。分かるだろー!

部屋を出る時に、半分渡してしまってはどうですか?
    金額って入る時にだいたい分かりますよね。

• 私の場合

ホテル代は出してもらってます。ご飯代とかお茶代などを私が出すと大体割り勘くらいの金額になるので、そうしてます。ホテル代はやっぱり彼に出してもらいたいですね。

• だったら

ホテルの部屋出る前に彼氏に渡せば?

• 自分からササッと払えばOK

自分からササッと払っちゃえば恥ずかしくないですよ

• カッコ悪い

こういう事はセンスや作法の問題だと思いますね。
    今は割り勘に対する抵抗がなくなりましたが、20年前までは男にとって割り勘は恥ずかしい事でした。
    大人の男なら女性をエスコートする様に映画や小説などを見て意識付けされていた面がありました。カッコつけたいという気持ちがちゃんとあったのです。

女性に対して以外でも先輩なら後輩に、上司なら部下に、兄なら弟に、みな長けた者なら率先して払うのが基本でした。

呆れられたと言われましたが、その彼氏さんこそ体面が無くて呆れます。

• 不思議?

トピ主さんは、ラブホテルへ行くことは恥かしくないのですよね?それだから彼も、貴女とレストランやカフェに行くのと同じ感覚なのではないでしょうか?ラブホテルに行くこと自体に恥じらいは無いのに何故、会計時には恥じらうのか、彼氏もきっと不思議がっているのでしょう。

• すごいしょぼい男やないか!

人の彼氏のことをあーだこーだいうのも気が引けるけど
    ホテル代を出すのは恥ずかしいという感覚は
    女として当たり前だと思うけど。

>何が恥ずかしいのか意味がわかんない。
    そんなならいいわ、全額だすわ。とめんどくさそうに冷たく言われてしまいました。

本音のところは、全額出さない=経済力がない男と自分で
    認めているからキレたんだな。
    ・・・・しかし、ホテル代だけは全額出したいのが男のはずなので
    これは悲しいかな事実でしょう。
    別に主さんは
    全額出して欲しいと言った訳ではないし、人前で出したくないと
    言っただけなんだけど
    彼のプライドを刺激したんだな。

・・・しょぼいプライドと思いますけど
    男はデリケートですからね。
    このまま彼と付き合うなら
    今までどおりを続けるしかないでしょうね。
    そうでないと「金が掛かるわ〜」と思って
    徐々に彼の方が冷めていくだろうから。

彼はあなたもホテル代を堂々と出すことによって
    うちはこういうカップルなので
    男が出さないとかそういうレベルではありませんというのを
    内外に示したいの(笑)
    小さい男やない?

• それなら

割り勘ではなく交代制にしたら?
    今日は彼が全額払い、次回はトピ主さんが全額払う。

恥ずかしいのならちゃんと言ったほうがいいですよ。
    冷たい態度に折れて自分の主張を曲げてはダメ。
    ちゃんと避妊もしてるよね?
    なんか心配になりました。

ちなみに私だったら…。
    ラブホ割り勘!?ありえない!!です。
    世代もあるんでしょうが。
    今の子は大変だなぁ。

• デリカシー

食事代ほか諸々、割り勘でいいですが、ホテル代の割り勘はいやだな。
    私なら、「ホテル代割り勘で」となったら
    私にお金を使うのがもったいないって言われてる気がして
    気持ちが冷めてしまいます。

まあ、トピ主がかまわないと言うんだからいいんだろうけど、
    恥ずかしいと言っているのに、わけがわからないと言って不機嫌になるなんて
    優しさがたりないとおもいます。
    デリカシーがないですよね。

あなたのことをもっと気遣ってくれる人とお付き合いした方がいいんじゃないかな。
    大切にされたいと思いませんか?

• 貴女だけの彼なの?

ラブホテルでの支払い窓口での割り勘でしょ。
    まずありえないです。
    仮に割り勘にするのなら、その前に自分の分は彼に渡しておいて彼の支払いの様にすれば。

ラブホテルでやる事はひとつなので・・・彼と割り勘?
    それって体だけの付き合いなのではと思えます。
    そして本当に貴女だけの彼ですか。
    何もかも割り勘の付き合いって・・・・情が無さ過ぎの彼(?)なのでは。

ラブホテルから出る頃は何もかも冷めちゃうね。

• 横浜のホテルフロントで

ラブホテルじゃない ホテルフロントでチェックアウト割り勘のカップルみた事あります

当時まだ小学生だった 娘が一言…ダメな彼氏

• はっきり言わないと

ホテル代はいつも割り勘なの?トピ主の彼は冷たすぎる。彼はケチだね。トピ主の気持ち、少し分かるような気がする…。やっぱりラブホって、何かすごく恥ずかしい、いかがわしい場所で、いけない事してるっていう罪悪感がトピ主にあるのかもね。もういっそのこと、その彼とはホテルに行かない!ケチな男じゃない新しい彼氏と付き合う!男性には、はっきりと思っている事を言葉にして伝えないと分からないんだよ。それともその彼氏が、にぶいのか、今のままだとデートも楽しくなくなると思うよ?トピ主さん勇気を持って、自分の考えを相手に言葉ではっきり言うようにしようよ!でも私思うんだけど、彼は本当にトピ主のことを好きなのかな…って。

• そんなセコイ男とは...

別れた方が良いでしょう。
    貴方がおいくつかは知りませんが、
    好きな女性の前で、多少の見栄も張れない様な小さい男
    止めた方が良いです。
    銭湯じゃ有るまいし、改訂用のトレーに半額ずつって、、、バカですか?って思います。
    男らしく無い。
    それでもあなたが「別れたく無い!」と言うのなら...
    デートの時は、二人で一つの財布を用意し、そこにお互いに同額ずつを入れ
    会計の時は、そこからお金を出せば良いと思います。
    足りなくなった時は、更に同額をお互いに補充。
    でも、そんな細かい男と付き合って居て、本当に楽しいですか?
    価値観の違いを甘く見て居ると、後で辛い思いをしますよ、お互いにね。
    それから、彼は貴方の話を聞く時に、きちんと理解する事を前提に話をして居ない様ですね。
    セコい上に偉そうなので、私なら別れます。
    何度もしつこくてすみません。
    もっと他に、幸せを感じるお付き合いが有ると思いますよ。
    情にほだされずによく考えてね♪

• 困ったもんだ(笑)

この彼は止めたら?
    ホテル代くらいは
    男が払うものです。
    何でもかんでも割り勘にすれば
    いいと言うものではありません。

• 現実対応で

たぶん彼が理解してくれることは期待できないでしょう。

現実的には、事前に半額を渡しておくとか、2人のデート代をプールするイメージで共通のお財布に半額分を入れるとかすればスマートに感じるのでは?

あるいは体面で支払いをしないスタイルのホテルを探して利用するとか。

• 私も嫌だわ

考えられない位ですね、ホテル代ワリカンなんて・・
    うちは彼だった夫がデートは基本全て出してました。たまに食事の後入ったお茶代とか、映画のチケット買ったりはしましたが、10分の1位しか出してないです。
    ホテルは行かなかったですが・・あなたの嫌な気持ち判らない女性はいないと思うけど。

今は不景気?なのか、全部ワリカンも聞くようになったけど、夫は出そうとする私に

「全然構わないよ、自分は全部出しても会いたい人としか会わないから。そのお金で読みたい本買ったり、習いたいことあったら習ったりしなさい。中身に貯金するつもりでね」

と言ってくれました。安定企業ですが普通の会社員です。この人なら結婚してもきっと大丈夫、と思いました。

全部ワリカンの彼と結婚した同僚がいましたが、大変そうで段々ギスギスしていきました。結婚しても当然半分の負担をするように言われて、ご主人は趣味にかなりお金も時間も使い、半分も出し渋る事も時々あったみたいでした。

あなたの彼もそんな態度なら、お付き合い自体を考え直した方が良いのではないですか?もっと大切にしてくれる人はきっといると思います。

• 払うとき顔みえませんよね?

大抵は従業員がいるフロントじゃないですよね?何が恥ずかしいのかわかりませんが、部屋にいるうちに彼氏に半額渡せばいいじゃありませんか。

正直ホテル代くらい男性が払ってほしい。女性としては求められてこそうれしい。そう思ってるんじゃない?でも彼氏かわらないとおもうよ。

• 私もいつも割り勘ですよ〜

なぜそんなに気にするのでしょう?
    私たちもいつもワリカンですが別に気にしませんよ〜
    最近の若い人ってホテル代もワリカンの人多いと思います。

どうしても嫌なら、ホテルに入る前にあなたから合計金額をサッと彼に手渡してそれを出してもらって、
    お部屋に入ってから精算するとかしてみては?

• 解決策

1,「恥ずかしい」旨を伝える

2,共通財布を作る

3,彼と別れる

4,全額出してもらう

5,「恥ずかしい」と思わないようにする

私なら「3」ですね。

• 価値観の違い

価値観の違いだからしょうがない。
    1度ハッキリ伝えて通じないなら、どんな言い方をしても理解してもらえないと思います。
    あまりに執拗に言っても、さらにめんどくさく思われて、全体的に亀裂が入るのが目に見えてるし。その人と別れて価値観が同じ人と付き合うか、恥ずかしさを我慢しながら付き合うしかないと思う

• 私にも恥ずかしい事の意味がわからない。

後から、金額を覚えといて、差額分、渡せばいい事なのでは?

• 嫌ですね

ホテル代 しかもラブホテルって男性が出すものだと思っていました
    普段のデート割り勘が多いかもしれませんが、こういう時は出すべきですよね

会計は無人の機械で清算するとこはありませんか?そこなら割り勘でも恥ずかしくはないかなと

• 間違いとか正しいとかじゃない

>私の考えが間違っているのでしょうか?

どちらがいくら出すべきという考えに相手を従わせようとしているのなら、人によってそれを「間違い」と評価するかもしれませんが、この場合、割り勘で金を出すこと自体は双方一致していて、ただ人前でそれをするのが恥ずかしいという話なのですよね。
    恥ずかしいという感情に、間違っているも何もありません。

どんな風に話して

>そんなならいいわ、全額だすわ。とめんどくさそうに冷たく言われてしまいました。
    >今後は出すと言ってましたが、呆れた感じで嫌そうでしたので、

に至ったのかわかりませんが、「半分は先(or後)に払うのでフロントでの会計時はあなたが全額払う形にしてほしい」旨をちゃんと伝えたのにそういう反応なら、今後のつきあいを考え直した方がいいと思います。

ホテル代の割り勘がダメだと言っているのではありません。
    相手の感情を理解・尊重しようとしないことがダメなのです。
    このままだと今後もいろんな件で同様の思いをすることになると思います。

それにしてもこの彼、飲食店での割り勘でも、テーブルや退店後ではなく毎回レジで一人ずつ別々に払うのでしょうか?

• お部屋で先に

今日は2万位いかなあと思えば先に彼に1万渡せばいいのに。。。私の時は彼が出したら 次回先に彼にお金を預けます。今回これで払ってと2万を払います。 レストランでもそうしました。

• そんな男とホテルに行くな!

小町にいると、あまりに遠慮がち(?)な女性が多くて
    驚きます。おうちで自分の意見や意思を伝えられない環境に
    育ったとかなんですかね?

イヤなことはイヤ、ってちゃんと言えないとダメですよ。
    言ったら嫌われちゃう、って思ってる?
    嫌いで結構、こっちが嫌い、って私は思うんですけど。

私ならそんな男と絶対ホテルなんて行かないわ。
    理屈じゃないでしょう。
    ホテルを割り勘なんて女はイヤだわ。
    なんでとか意味わかんないとかそういう話じゃないんだわ。

彼とはちゃんと付き合ってます?
    明らかにあなたの気持ちに無神経すぎますよね。
    頭で考えようとしないの。
    気持ちの問題です。理屈よりずっと大事じゃないですか。
    なんだその男。
    そしてそんな男とホテルに行くトピ主。

ふて腐れて全額払ってくれなくてよい、もう行かない。
    となぜ言えない。
    他に私と寝てくれる男がいない、とか思ってんのかな。

そもそも付き合う男を間違えてますよ。
    どうしてそんな男と関わっちゃうのか、そこから考えてみてください。
    彼というより、トピ主の自分への考え方だと思います。

• デート費用の財布

ふたりで同額を出し合って「デート費用の財布」をこさえたらOKでは?

その日の予算、たとえば5千円ずつ入れると1万円になりますよね。
    飲食・ホテル・映画等、そのお財布から払うんです。
    残ったらそれぞれに返金。足りなければ追加。

簡単ですよ〜。

• 何がどう

恥ずかしい、恥ずかしいと書いてありますが、
    何がどう恥ずかしいの?説明して下さい。

そんなにホテル代の割り勘が恥ずかしいなら、全額出せばいいじゃん。

お互いが交互に全額出し合えばいいのに、割り勘にこだわるなんて面倒くさいですよ。

• すぐキレル男

内容も衝撃的だけど、
    その男の問題は、
    女性から要望を出されると、
    「なんかムカつく」
    「俺は(ぼくちゃんは)男なんだから女の言うことなんてきかないぞ!」
    と、すぐキレルところ。
    で、不機嫌になって、結局自分の思い通りにしてしまうところ。

育った過程でしょうかね。
    おかしな手法を学習したもんです。

スネル男、甘える男、相手の気持ちを汲もうともしない男。
    男なんてほんと、大嫌い。

ママの所へ還してあげたら?

• 割り勘云々というよりも・・・

彼氏はずいぶんと鈍感な男じゃない?

確かに男の目から見れば、ホテルの会計を目の前で割り勘にするくらいどうという事もないだろうけれど、女性の立場からすればかなり恥ずかしいと感じる人が多いのではないだろうか。

でも、その彼氏には何を言っても理解してもらえそうもなさそうだ。結局「お前は払いたくないんだろう?」と誤解しているようだし。

解決法としては、かわりばんこに支払すれば良いのではないのかな。それともそんなホテルで女性の自分が会計すること自体が嫌なのだろうか?

いずれにしても、そんなデリカシーのない男と付き合っていて楽しいのかな?

• 絶対やだ

ホテルの代わりに夕飯奢るとかできるよね?
    わたしは、嫌ですよ。ホテルのお金 そのお金はスマートに払ってくれる人がいいので 嫌な顔された時点でさいならです
    他をみつけよう

• 全額彼に出して貰う

全額彼に出して貰うのが希望ではなくて、人前で割り勘精算がイヤとの事ですね?
    部屋を選ぶ時に金額が分かるんだから、退室前に彼に半額渡せばいいんじゃないの〜?

トピ主さんの考え方が間違っているかは、それぞれのカップルによって何が正解かは違いますが、
    ・割り勘「でも」いい
    ・人前で割り勘で出すのが恥ずかしい
    この2点から本当は彼に全額払って貰いたいのでは?

• 何歳かわからないけど

『人前でワリカンが恥ずかしい』ではちょっと理解できないかな。。

若いうちはお金もないでしょうから、結構お金かかるしワリカンもありかなと、、
    支払いが負担なら回数減らすかな。

20代後半〜30代なら、彼氏が基本出す、たまにワリカンとかでしょうか。。

というかラブホテルで人前で支払いするところがあるんですか?入り口に支払いの機械ついてません?

• 間違ってないよ

そりゃ恥ずかしいです。女心分かってないよね…

私なら別れも考えます。でも、あなたが別れたくなければ、先に部屋で半額を渡せばいいと思います。

• 違うホテルにしては?

ラブホテルオーナーです
    フロントもやります。

せっかく伝えたのに彼が気持をわかってくれないのは残念ですね。

うちのホテルは部屋の中で精算できます(精算機が各部屋にあります)
    そういうホテルを事前に調べておくのはどうですか?
    電話すれば教えてくれます。

ホテル代は彼、食事はとぴ主と分けたら?なんて案も出るかと思います。

でも色々な案が無理だったなら、堂々としているのがよろしいかと。
    色々な方がいるので、ホテル側は気にしていません。
    恥ずかしそうにしていると、かえって気になりますよ。
    明るく「はい、私の分♪」って払って下さい。

• 確かに

何を恥ずかしがっているのか?

• 何が恥ずかしいのか、理解できない

ワリカンってことが不満ではないんですよね?
    ラブホテルの代金って、ホテルの従業員に手渡すのですか?
    で、その時に自分も出すのが恥ずかしいってことですか?

チェックアウトの前に彼氏に渡しておくか、チェックアウト後に半額渡すか、ではダメなんですか?

てか、ウチの方はかなーり田舎ですがたいがい自動精算機ですよ・・・

私が文章を理解できてないのでしょうか。主さん、すみませんが補足お願いします

• なにが恥ずかしいのかわかりません。

ラブホテルという事ですので、支払いの場を誰かに見られるのは少ないと思うのですが恥ずかしいと思うのが分かりません。

恥ずかしいなら、ラブホテル行くの止めたら?

• ホテルのレジのおばちゃんだったら・・・

私がもしレジの人だったら

何か訳ありのカップルかなー

と思います。

そこは出そうぜ男。

• 相手によるのかな

そのへんの価値観が二人の間で違うのですね。あなた自身もホテルに行きたいのであれば、その彼と付き合っている間は仕方ないのかもしれませんね。彼にそういうことを補って余りある魅力があるのであれば一緒にいたいですものね。事前に大体の金額をさっと出せるようにしておいて先に彼に渡すようにしてみたらどうでしょう?

でもホテル代を割り勘にする男性って多いのですか?どんな風に考えているのか聞いてみたい気がします。

• 了見が狭すぎる彼氏。

ホテル代割り勘とかあり得ません。

男性持ちで問題なし。

特に恋人同士であれば尚更です。

彼女にホテル代を払わせるデリカシーのない彼氏とは、
    早いところ見切りをつけましょう。

• 順番

割り勘じゃなくて 交互に支払えば?
    前回が彼の支払いなら 今回はわたしみたいに

• なんで折れるの?

トピさんの年齢が記載ないのですが、なんで折れるのでしょうか?

割り勘にもほどがあると思いますよ。

昭和生まれのおばさんから見ると、なんか嘆かわしい・・・

私の、娘か、妹なら、そんなお金まで割り勘にしたがる男より、他に目を向けた方が良いのではないか、と激怒ならぬ、呆れると思います。

男女同権とかとは、違うレベルの話では?

• じゃあ

出してもらいなさい。

私は普段のデートは全て割り勘でしたが、ホテル代だけは歴代彼氏全額持ってくれてましたよ!

そのうち彼氏が、君が割り勘しない、が原因で別れるようなら、そんなみみっちい男とは別れなさい。

それでも貴方に、やっぱり割り勘にしないと、の意識があるなら、もう一度恥ずかしい理由をちゃんと話して、事前に渡す等の割り勘にすればいい。

貴方の話を聞かずに面倒くさいと話を終了する男と、付き合う価値がありますか?

• あーあ。

とても、下品な言い方で
    ごめんなさい。
    男女の秘め事で女性に
    割り勘させるパートナーなんて、
    お辞めなさいな。
    ましてや、不機嫌になって次からはパートナーが払う?
    人としてNO Thank You!!です。
    私だったら、初めての時から、その様な話をされたら全額払い、2度と顔も見たくありません。
    速攻でさようならですわ。最低。

• ホテル代

払ったことも、払うように求められたこともないです。
    安く扱われてないですか?

• 嫌ぁ〜

ホテル代を割り勘にさせる男性がいるんですね。
    加えて、その言い分…
    学生なんでしょうか?それにしても
    大切にされてると思えません。

• いくら匿名でも

いくら匿名でも、こういった公の場でホテル代について話すこと自体が恥ずかしいので、トピ主さんの言う、お金を払うことにのみ恥ずかしさを感じることが理解できません。
    私は、結婚するまで身体の関係を持たなかったので、余計に理解に苦しむのかも…
    恥ずかしいと思うなら、ホテルに行かなければ良いと思いますよ。

• スマートじゃないよね

ラブホで会計の時に割りカンなんて。。。
    女性からしたら、恥ずかしいし、デリカシーないですよね。
    トピ主さんは間違っていないし、正常です。
    こういうデリカシーのないオトコと付き合っていると似たようなオンナになっちゃうよ?
    まさか結婚相手として考えてないよね?
    恋愛ならいいけど、結婚相手にはやめた方がいいですよ。。。

• んー

ラブホテルを利用することは、トピ主さんも楽しんでいるから恥ずかしくないけれど、代金の支払いは恥ずかしいのは何でなんでしょう?ラブホテルに入るのが恥ずかしいってことならわかるんですけど。

人前で割り勘が恥ずかしいってことは、全額トピ主さんが払うなら恥ずかしくないんですか?それならばそうすればいいだけかと。

でも、「代金彼持ちで彼の主導でラブホテルを利用している」と”他人からは見られたい”ってことなら、前もって半額ぐらいのお金を渡しておくとか、ラブホテル貯金とかラブホテル財布とか作っておいて、支払は彼にしてもらうとか。

でも、ラブホテルに入るのは恥ずかしくなくて、金払う時に割り勘が恥ずかしいって何だよ?って、私が彼なら面倒だと思うかも。

よくわかりませんが、ラブホテルじゃなくてビジネスホテルとか普通のホテルみたいなところを利用すればいいんじゃないですか?

• 人前で渡すのがイヤなら

部屋で 自分の分を渡せばいいことでは?

• 割勘にするのはかまわないけど

カップルそれぞれの事情があるでしょうから、ラブホ代金を割勘にするのはかまいません。
    しかし、彼のお金の払い方がダサ過ぎます。
    フロントのオバチャンの目の前の皿に半額だけ置くんでしょ?馬鹿みたいです。

たぶん彼には「格好良い」とか「スマート」って意味が理解不能なんだと思います。
    ご飯の割勘にしてもスマートなお金の支払い方ってあるんですよ。
    人前で女性に財布を開かせるのは、自分の株を下げてるって事がわからないんでしょうね。

ま、それ以前にホテル代も一人で払えない男は,自宅で【自主規制】でもしてろ、と言いたいですね。
    そんなダサくて馬鹿な男なんか捨てちゃいなさい。

ところで、自動チェックアウトの機械があるラブホってまだあるのかな?
    私が若い頃は、エアシューターだったり自動支払機だったりフロントで支払わなくてもいいラブホがあったんだけどなぁ。

• 理解できなくとも

彼女が恥ずかしいって言ってるんだから、してあげればいいのに
    しないんですね、彼。
    男性は共感力が低いので仕方ないかもですが・・・

なんとなく、なんとなくですがこう・・・後で貰ったり、先にもらったりするのが
    チョット甲斐性ないみたいな気持ちになるんじゃないですか。
    その場で割り勘、ならサバサバっとできるんだけど
    こっそり、彼女から半分もらうってのがなんとな〜くプライドに引っかかる、とか。
    それで全額出すっていってきたのでは・・・な〜んて憶測でした。

• 先に渡しておく

半分払うことにはトピ主さんも同意しているんだから、会ったらその場ですぐに半額渡してしまったらいいんじゃないですか?
    あらかじめ袋にでも入れて用意しておけば?

もともとホテル代を割り勘なんてというのが、なんだか即物的で嫌だと女性なら大抵は思いますよね。
    でもその点は仕方ないと割り切れるなら、せめて(興ざめな感じを多少とも払拭するために)可愛い袋にお金を入れて渡す。
    そしてその件はあとは忘れるというのはどうでしょう?

行く前はホテル代がいくらか分からないとしても、多少の差額は彼に払ってもらいましょう。
    もともと全額払ってもいいって言ってるんだから。

但しこういうことを話して不機嫌になる男性ってどうなんだろう?とは思います。

• 私の場合は

ホテル代を男に払わせて平気な女性って変だと思います。
    恥ずかしくないのかな。安い女の代表的行動のようです。
    とはいえ、会計時に嫌だというならあらかじめ渡すなり、
    部屋で自動機で精算できるホテルを選ぶなど出来ますよ。
    あるいは交互に支払うとか。

店員は気にしないので気にしないのが一番ですが、
    気になるなら部屋で会計済ませましょう。
    ホテル代を男性が払うカップルよりは5京倍くらいマシですよ。

私の場合はホテル代に限らず毎月お金を出し合ってデート財布をつくっていたので
    そこから払いました。
    これだとなににどちらのお金が使われているとかないです。

• いやー

そんな彼、嫌だーー。

ホテル代割り勘もいやだー。

主さんが良い人なのは分かる!!
    その彼、やめといた方がいい!!!

ちっちゃすぎ!!

• 言えば

いいのに。

「私、払ってまでしたくない」

女はね、そんなみみっちいオトコと、ホテル
    行ってはいけません。

そんなオトコと楽しんでどーする、こら。

• 時代錯誤だねぇ〜

>ラブホテルって男性が出すものだと思っていました
    >普段のデート割り勘が多いかもしれませんが、こういう時は出すべきですよね

もう平成になって、四半世紀が過ぎました。
    この男女同権の現代において、男性差別は止めましょう。
    時代錯誤で、恥ずかしいですよ。
    負担を相手に押し付けるなんて、あり得ません!

• 支払いをスマートにしたければ

彼氏に奢ってあげてはどうですか?
    スマートですよ。

• そんな時代なのですか?

楽しんでおられるということなので、最新DVD鑑賞かなにかですか?(笑)

そういう場所の経験がない私が言うのもあれですが、そういうところは大体男性主導だと思うので、「野郎!しっかりせい!」です。

ところで、あいかさんはその人と今後も付き合って添い遂げたいとお考えでしょうか?

• スマートなのは

ホテル代にしても食事にしても共通のお財布を作っておくかな。

パートナーが転職してお給料が半分以下になってしまって…
    割り勘が当たり前になり(転職前はほぼ負担してくれていた)
    共通のお財布を利用するようになりました。
    特に旅行の時等は面倒じゃなくて楽です。お釣りは繰り越しか半分ずつにしています。

• その彼氏ちょっとねえ・・・

私も嫌ですね。
    おばさんの世代だからでしょうか。
    マリーさんと同じ意見です。
    特にラブホテルでねえ・・・

この場面こそ、せこい!という言葉がピッタリです。

• 問題はワリカンが恥ずかしいかどうかじゃなくて

「恥ずかしい」と思っているトピ主様の気持ちを思いやることが出来ないことじゃないですか?

ワリカンが問題なわけじゃないんだから、皆さんもからも提案があるように交互に出すとか
    共通のお財布を作ってそこから出すとか。

トピ主様から提案してみたら?それを聞いても、「なんで嫌なのかわからないから嫌だ」と言ってしまう人なら

問題はワリカンじゃないよ。

• 私も

理屈抜きでその彼はナイなあ・・・

しかし、今の男性ってなんでもかんでも割勘なんだね。

主さんたちは学生?だとしたらまあそうなるかな。

• ラブホテルは良くて…

割り勘は恥ずかしいんだ(笑)
    なんか変です。

もし学生ならそんな場所に行くなと思うし
    社会人なら節度を持って…と思う。
    ただ、恥ずかしい場所に行くor居ると
    感じてるなら行くのやめれば?

会計の時に恥ずかしいならラブホテルに
    入る時や出る際、知人に見られたら
    もっと恥ずかしいんじゃない?

トピ主と相手の年齢が書かれてないけど
    節操が無いと思います。

まさか不倫じゃないよね?

• レスします

1)レジで半々出しあうのが嫌なら、今回は彼が次回は私が払うじゃダメなんですか?ホテルで女性が財布を出す事そのものが恥ずかしい?割り勘自体納得されてるならそれでいいと思うのですが。

2)割り勘なんて信じらない!別れて他見つけなさい!と仰る方、身体を重ねられる仲なのにソレでもう本当に別れられる程の嫌悪感を抱かれますか?
    重要性は 周りの目 > 自分の身体?

3)避妊具ならどうですか?流石に2人でレジに持っていく事は無いでしょうが互いに用意している人も居るそうです。

感情的な観点なら費用は男が全部持ちなさいよ、という言い分に気持ちは分かりますし一切否定する気はありません、実際私も女性に払わせた経験はありません。
    ですが『男女の営み』がまるで『女性様が男性風情に仕方なくつきあってやっている』とでも言わんばかりのお言葉に正直戸惑っています。
    そんなに、男女仲の事で女性が負担を負うのは恥ずかしいですか?

• 大人になりましょう。

ひぇ〜ラブホ代を割り勘?
    初めて聞きました。
    でもそれで女性である主さんが納得しているなら、良いのではないですか?

帰りの際、ドアの前で金銭のやり取りをする旧のホテルなのですね。
    自動支払い機があるホテルにしたら?

主さんが割り勘で良いと言ってるのに、後で渡したり先に渡したりがダメって、どういう彼?
    全額出すと言った彼に、何故主さん折れるの?

一体どういう話がなされたのでしょうね。
    お互い大人になりましょう。

• 先に払えば_

女性に代金を支払わせる男なんてサイテーだと思っているので、
    あり得ないわ。。。

とぴ主が割り勘OKなら、ああいうのって最初に時間と料金が決まってるのだから部屋で先に半分払っちゃえば?

• 彼の気持ち

ただ、「そのこと」を楽しむためだけに、あなたと付き合っていると思います。
    あなたのことを好きなわけじゃなくて、「したくなった」時にあなたに会っているんでしょう。

だから、余計なお金を出したくないし、払い方に気遣いなんかしないのです。あなた、本当の彼女じゃないんです。わからないですか?

男の人は共感の気持ちが薄いって?自分がなんとも思っていない相手だから、当然です。大好きな大好きな彼女に「恥ずかしい思い」をさせ、しかも、それを言われて、「意味わかんない」なんて絶対に言いません。

男性はね、本当に大事に思っている相手には、とてもとても優しいのです。

彼はあなたの「彼氏」じゃない。こんな、くだらない関係はすぐ止めてください。
    あなたは、彼の「欲望」に利用されているだけです。

• 確かに

確かにラブホテルの会計を二人でするのは恥ずかしいと思いました。
    しかし食事はいいのに何故恥ずかしいのか考えたけど分かりません。

入るのは大丈夫なのに出る時は恥ずかしい。
    何故なのか分かりません。

無人の精算機でも割り勘は恥ずかしいんじゃないですかね。
    何故ですかね。

交互に払うのはありかなと思いました。

• ラブホテル止めたら、、

割り勘がどうのと言うことではなく、どのくらいの頻度でラブホテルに行っているのかわからないけど行くのを止めたらどうですか? だってそんな関係で将来があるとは思えないから。あなたは遊びの相手で終わりにさせられますよ。

もう行くのは止めて彼に身体の関係をお預けさせることはできないの?あなたも我慢して、そしてどうしても彼が行きたいと言ったら「それならキチンと婚約してから」って言えませんか?

• 深く考えると彼の気持ちに少し近づいた

余談ですが、デート中の食事や遊び代は会計時のその場割り勘でも良いけど、ラブホ料金は男に払って欲しい、男が払うべきだという考えが多いですね。
    女性が前に出たくない場面として根強い抵抗があるのでしょう。

私自身結婚前はデートにかかる費用は全て自分(男)で出しましたよ。今から30年ちかく前だから、それが当たり前という風潮が今よりも強大な世の中だったからでしょうか。
    常に男は前に出て女性を引っ張る、女性は控えめに付き従うのが良しとされていた最後の世代でしょうか。

あれから男女雇用機会均等法とか男女同権とか共同参画とか、意識改革が言われ実行に移され徐々に変わってきたことも多々ありますが、ラブホの会計は根強く残る男優先の名残なんでしょうかね。
    女性が支払う=男を買うかのようなイメージがダメな元なのかな。
    割り勘は容認できても支払う行為は男にやって欲しいのか・・・。
    理詰めならともかく、恥ずかしいという感情論だけでは彼が納得できる材料がないのでしょうね。

• そんな男捨てよう!

そんな男は男と思っちゃいけません。
    もし自分が男ならホテル代払う気もなく女性を誘ったりしません。

あなたにすこしでもプライドがあるなら別れましょう。

セコケチ男と結婚しても幸せになれないような気がします。

• ホテル代割り勘かー

ないなー。
    ないないないない。

時代が変わったんでしょうか。
    何でも割り勘。。

まあ、好きにしたらいいと思いますが。

女は大切にされて恋焦がれられたほうが幸せになれます。
    その関係にそういう要素が全く見当たりません。

• すぐに臍を曲げる男は要注意

その程度の話し合いも出来ない人と暮らすと大変ですよ。
    自分の主張は曲げない上に、こちらが低姿勢でお願いの形式で
    話しても「じゃあこうすればいいんだろ」と逆ギレし簡単な
    話し合いすら出来ません。

トピ主さんは、はずれ男と早々に気づく事が出来たので
    幸運です。

今後は、ちゃんと話し合いが出来て、こちらが
    嫌がる事はしない男性とつきあいましょうね。

ほとんどの男性がホテル代は出しますし
    女性が嫌と言えば「ごめんね。気づかなくて。今度からそうするね」
    と寛容ですよ。

結婚するまでは沢山の男性と付き合ってみた方が良いです。

• うん・・・

そんなに嫌なら部屋で「はい、清算です〜」って自分の分出せばいいだけじゃないですか?!
    居酒屋とかでの割り勘と一緒でしょ。
    レジ前で一人一人お金出してもたもたせず、テーブルで清算してから行くじゃないですか。それと一緒でしょ。

次から小銭用意して行きましょう。

• 共用財布

デートの開始に共用財布にお互い同じだけ入れればいいんじゃない。
    それを男に持っていてもらって全部清算してもらう。
    スマートだと思います。

私が20代の時はお互い貧乏だったのでそうしていました。
    その人とは結局別れましたが、
    だからと言ってケチな人ではありませんでした。

• うちも全て割り勘

性欲があまりないので「割り勘しないといけないくらいならホテルなんていかない」

それだけです。
    なので、ホテルに行く時は「行こう」と彼(今は夫)が言ってきて、彼が出す、そうなってました。私は「しょうがなく行ってあげる」のですから。

• 安い女でいいの?

外食もホテルも割り勘ですか・・・

なんか、都合のいい女ですよね。

割り勘で、利用できる安い女ですよ。

彼女って名前かもしれないけど、それにしても、大事にはされてないですね。

飽きたら、そのうちポイされると思う。

もっと、賢くなりませんか?

人を見る目を養いませんか?

自分を大事にしませんか?

利用されるだけの女でいいのですか?

割り勘の仕方の質問でしたけど、なんかあなたの気づいてない論点について、書いてみました。

• 割り勘はないわ〜

私なら、そんなショボい男とは別れます。 スマートさが全くなし。 昔は、ホテル代は彼氏がだしてくれて、私は、食事代をだしてましたよ。 主さん、よく、そんなショボい男とホテル何回も行けますね〜。 私なら、ヤル気が失せてサヨナラしますね〜。

• 彼、性格面でもほかに問題あるんじゃない?

トピ主さんのお気持ちわかりますよ。
    私も、食事などは全額こちらが払っても良いので、ホテル代だけは相手に出して欲しいです。
    割り勘にするにしても、人前で出すのは恥ずかしいですね。

ちなみにお二人は学生さんでしょうか?
    同じ年齢の、学生同士(22歳以下)ならホテル割り勘もアリかと思います。

彼には
    「払う気持ちはあるけど、人前で出すのは恥ずかしい。部屋で先に渡しても良い?」と言ってみては?
    払うと言ってるし、普通なら納得すると思います。

それでもトピ文のように、嫌〜な顔をされたら、
    ネットでたまに見かける「女性を見下しているタイプの男性」では?
    普段から気になる言動はありませんか?
    「俺、男女平等だと思ってるから!」とか言って、映画やカフェのレディースデイに本気で怒っていたり・・
    疲れていても労わってくれる言動がなかったり・・

もし単純に「気がつかないタイプの男性」なら、
    トピ主さんが「恥ずかしいから事前に渡したい」と言った時点で、
    「あ、そう?」と受け止めてくれるものだと思います。

• わかる!

ホテル代まで割り勘させられる気の毒な女性、だと思われるのが恥ずかしいんでしょ?
    そこまでしてヤりたいのか、と思われるのが恥ずかしいんです。
    そんなことも理解出来ず、何が恥ずかしいのかわからない、という人は鈍感過ぎですよ。

男性はお金を払ってする行為が恥ずかしくないんですよね。
    でも、女性にはなかなか出来ません。
    その意識の違いかなぁ。
    とりあえず、割り勘は嫌だ、割り勘するくらいなら行かない、と彼氏に言ってみたら?
    それで壊れる仲なら、それだけのものだったということです。
    諦めましょう。

• おお…

最近はそういうのはもうなくなりましたが、
    以前は、ご飯代は私もち、ホテル代は彼って感じでやってました。
    なんていうか、私ならホテル代割り勘って言われたらホテル行くの辞めますね。
    ご飯代等で結果私が多く出す事になったとしても、ホテルだけは出してほしいです。

きっと気付かない人は行ってもわからないから、もうどうしようもないでしょう。
    私はトピ主さんの気持ちはよくわかりますけどね。
    「女にホテル代は出させたくない」という男性は少なくないと思うので、彼がそういう友人と話してくれたら楽ちんなんですけどね(笑)

• 根本的に。

そういった、モラルの欠如は治りません。彼女がいやだと言ってる物を少なくとも理解しようとする姿は必要でしょ?それが嫌な顔して払えばいいんでしょって?先が思いやられます。お金を払えば解決する物ではありません。あなたを理解しようとする姿勢がみられないです。折れる必要なんてなかったのに、その代わりカフェでは私が払うね。とか。付き合ってても嫌なことは嫌とはっきり言わないと長くは持ちませんよ。育った環境も考えかただって人それぞれ、それをすり合わせて一緒にいる時間を楽しい時間にしないとね。違って当たり前だけど、その彼はあんまり進められないです。トピ主さんが教育し直せればべつだけど。

• うーん

ごめんなさい。私も何がそんなに恥ずかしいのか分かりません。
    ラブホテルを利用するのは恥ずかしくないのに、ラブホの会計時にワリカンを見られるのが恥ずかしいってどういう事でしょう?
    お互いが行きたくて行ってるんですよね?フロントの人にそう思われるのが恥ずかしくて、彼氏が行きたいっていうからついてきただけ…という風に見られたいのでしょうか。
    もしそうでしたら、予め自分の分の金額を彼氏に渡しておくか、今は自動清算機のあるラブホが大多数だと思うので、そちらに変えてはいかがですか。

私はむしろ、人目につくレストランの会計時にお互いお財布を出す方がスマートじゃなくて恥ずかしいと思うタイプです。
    なので、彼氏には予めお金を渡しておくか、お店を出た後で払うか、お茶代か次回のご飯代を出します。

ただ、お会計の問題とは別に、トピ主さんが恥ずかしいと言っているのに、それに対して思いやりのない彼氏だなぁとは思います。
    他人の考えに共感はできなくても、理解しよう、歩み寄ろうと思ってくれる男性とお付き合いした方がいいですよ。

• 私はあえて割り勘にしたことがあります

出会い系で知り合った彼。
    笑顔がまぶしくて、伏し目がちにした時の憂い顔もたまらず
    好きになってしまいました。
    そして数カ月後、自分たちのやりとりしたメールを
    保存しておかないと消えちゃうかなと思い
    二人が出会ったサイトへ行ったら
    彼、しっかりいまだに女を物色していました。

す〜っと冷めました。
    でも理性では冷めても心は冷めないところが
    自分でも馬鹿だと思いました。

それからは、自分でホテル代は割り勘にすると
    決めました。
    お金を出すとそのままなんの抵抗もなく
    受け取る彼。
    ホテル以外で会うことはありませんでした。

理性だけでなく心もどんどん冷めていきました。

最初はなんて優しい人と思いましたが
    本当に最初だけでした。

顔を見るのも嫌になり、やっとさよならできました。
    相手も好きでもなんでもなかったのでしょう。

• 2人のお財布を作る!

他の方のレスを全部読んでないので、同じ意見が有るかもしれませんが、
    毎月お給料を貰ったら、2万円ずつくらい出し合って、その財布から、ホテル代や食事代を出したらどうですか?

余れば、貯めておいて旅行などに使えば良いし、翌月は減額しても良いしね。

• せこい男

そんな男とのお付き合いはやめましょうよ。

私には年頃の娘が二人いますがそんなせこい男と娘が付き合っていたら涙が出るほど悲しいです。

私自身も彼氏とのホテル代なんて払ったことなんかありません。

もっと自分を大切にして下さい。

• 結婚するつもりですか?

いやー、ラブホ代割り勘ですかー。
    まあ、人それぞれだし双方がよければいいんですけどね。
    私は嫌ですね。

その場で半分だけ置くのなんて寒気がするし、
    ラブホ代を割り勘する男が嫌です。
    正直、別れます。

幾ら自立心が足りない女と言われようとも、
    これだから女はと言われようとも
    ラブホ割り勘はね。
    また気が利かないだけならまだしもそれとなく言って不機嫌になる男性と真剣交際はできません。
    これは危機管理だと思います。

ラブホの数千円でさえ見得を張りたくない、損をしたくない男と
    結婚して、妊娠、育児休暇中
    生活費の半分は貯金から出せよと言われてから後悔しても遅いです。

渋々払ってくれても俺に全額出させやがってって冷たく見下してきそう。

平等にこだわる人もいますが、私は、男女には男女の役割分担があると思います。
    トピ主さんも本心は、同じように感じている方だと思いますので
    いつかその割り勘主義が割り切れなくなるのでは?その男性とは合わないと思いますよ。

交際期間はお互いを見極める期間です。
    今だけじゃなく、将来のことも見据えて本当にそういう考えの人とやっていけるのか、考えた方がいいです。

• わかります

私も、本来割り勘は気にならないけど、人前でのホテルの割り勘だけは嫌です。

部屋会計の時は良いんですよ。
    対人の時が、本当に嫌。

学生時代は、部屋を選んだ時に価格をチェックしておいて、
    部屋を出る前に彼に渡したり、
    「足りなかったら後で渡すから、フロントでごちゃごちゃするのやめて。」
    と言ってました。

社会人になってからは、ホテル代を割り勘しようとする彼はおらず
    普通に出してくれていたので、その後の食事を御馳走したり、
    お茶を御馳走したりしてました。

ホテルという場で、フロントで割り勘することが恥ずかしい女性の気持ちは
    彼には理解できないのでしょう。
    「全額だすわ」と言ってくれるのなら「じゃぁその後の食事は私がおごるね」
    と提案してみたらどうですか?

• 何て言ったの?

ホテル割勘は恥ずかしいから…で濁したとか、
    恥ずかしいからやめたい、とでも言ったんじゃないですか?
    恥ずかしいから支払前にお金を渡したいとか言えば彼もそんなに呆れ怒ることもないような。
    恥ずかしいなんて詭弁で、払いたくないだけじゃないの?と思われた。
    そして彼が払うと言ったのに、要求をひっこめたのは何故?あなたの頼みを聞くのに、彼は完全に機嫌よくいなければならないの?
    あなたの本心は結局、ホテル代を払いたくない。なのでしょう。ホテル代割勘なんて大事にされてない、だから恥ずかしい。だから彼から喜んで全額負担してほしい。
    なんか、理解できない感覚ですね〜。私ならホテル代こそ絶対に奢られたくないですけどね。旅先の宿泊施設でなくそういう行為目的のためだけに払う場所代ね。お互いに楽しみたいと合意してわざわざそのためだけに払う場所代なのに、男だけに負担されると買われたみたいじゃないですか。
    そのほうが恥ずかしいです。

• ホテル代だけはいやだー

ホテル代は男性が出すものだと思っていて、今まで彼にお礼を言ったことがなかったのですが、
    ある時「いつもありがとう」と言ったら、
    「えっ 当然のことだよ。ホテル代を女性に出させるなんて、男としてどうかと思う。」
    と言われました。
    ホテル代は、食事代やデート代とはやっぱり別物だと思うので
    男性が出してほしいですよね!

• なぜ恥ずかしいのか

トピ主さんがなぜ「恥ずかしい」と感じるのか。
    私も女ですがそこがわからないので
    きちんとハッキリさせて欲しいですね。

トピ主さんは本来ならホテル代は男性が全額出すものである、という考えなのでしょうか?

・女性にお金を出させる男性を恥ずかしいと思うのか
    ・男性に全額負担したいと考えてもらえない自分を恥ずかしいと思うのか
    ・会計時に割り勘するというスマートでない行為が恥ずかしいと考えているのか

トピ主さんの考えがなんにせよ、きちんと彼に伝えましたか?
    伝えなくても察して欲しい!というなら彼とは価値観が合わないのでしょう。彼はトピ主さんの感覚を理解出来ていない訳ですから。

そして彼がどういう考えでそうしているのかも、トピ主さんは理解出来ていないという事ですよね?
    とにかくトピ主さんの不満を解決するには話し合いが必要でしょうね。

私なら毎回食事でもホテルでも何でもきっちりその場で割り勘しようとしてくる男性とは価値観の不一致でお別れです(笑)
    会計は必ずまとめてどちらかが行う。奢り奢られ、金額の大小よりは負担が偏らないような関係が理想ですねぇ。

• 一般女性様、逆ですよ。食事やお茶や遊びならまだしも…

ホテル代割り勘の方がダサいし安い女です。ホテル代すら出す価値のない女と言われてる様なものですから。安上がり過ぎる。まったく一般女性ではありません。恥ずかしい。

• 私なら割り勘にしてまでホテルなんか行かないわ。

ホテル代割り勘男なんてあり得ません。あまりにも安くみられてません?情けない男は捨てましょうよ。

• デート用の財布を作る

お互いに同じ金額入れて、そこから出すことにしては!?
    ご飯も交通費もホテル代も!

• ここに凝縮

>めんどくさそうに冷たく言われてしまいました。

体のお付き合い以外は面倒臭いんでしょう。

気持ちは無視ですね。

そんな彼でもいいんですか?

• わかる

まず嫌なこと、恥ずかしいことは何なのかはっきりしよう。

・ホテル代割り勘で本当にいいと思っているのか
    ・(ホテルで)並んで会計する不自然さが恥ずかしいのか

この違いでレスする皆さんの意見も結構無駄になってしまう。

男女同権とか男女差別とかどうでもいい。
    恋人が恥ずかしい、嫌だと思ってることを「俺にはわからん」と
    不機嫌丸出しにする男としてて楽しいのか?ということ。

• だらしない

婚前前に関係を持つなんて、だらしないですね。

• そっかー

ラブホテル代もお会計の時に割り勘にするなんて。
    先が見えてますね。
    結婚しても、全てが割り勘でしょうね。

• 過去話ですが対抗します。 クーポン券。

私も昔の彼氏がワリカンだったことがありました。
    半分楽しんだと言われればそれまでだけどさ。
    なんか冷め切ってしまうのよね。

さらに次の彼氏は、
    何%かOFFのクーポン券を印刷してきたことがありました。

私って魅力ないのかなぁ(笑)

• え〜〜〜〜?!

あなたがた二人
    デリカシーってものがないの?
    ラブホでフロントで割り勘って??

日本も変わりました?
    それも、トピで相談するなんて・・・・・

• そっかぁ…

私はホテル代割り勘OKですが、割り勘分だけトレーに置くっていうこの彼はどうかなぁ…。

何か、思いやりがないですよね…。

人前で出すのが云々については、他の方たちの意見にもあるように、部屋で精算出来る所を選べば?と思いますが、それで済む問題でもなさそうな…。

何か主様、彼に大事にされてない感じですね。

どうしてもその彼がいいのですか?

• プライドをもちなさい!

女性としてのプライドをもちなさい!

大切な女性にそこでの割り勘はありえません。

軽く見られて悔しくはないのですか?

その場でホテル代も割り勘にするような男と

付き合っても結婚しても幸せはありません。

これ以上お付き合いするのであれば、あなた

自身もそれだけの関係と割り切るしかありません。

その男はだめです!

これ以上はあなたが辛くなるだけです。

やめておきなさい。

• 今の時代、守ってあげたくなるような女性はいない

恥ずかしい、、、なんてブリッコ(古い表現でごめん)されても、興醒めですよ。

小学校からすべて男女平等。進学も就職も。勉強は女性の方が優秀とも言われています。女の上司に命令されて働く男性も増えています。

それよりも、気持ちの温度差の問題ではないですか?

折れてしまう貴女と、好き勝手自分の感情を口に出せる彼とでは、当然彼が優位な立場にある。

結婚したいなら、自分の心を守れるような付き合いをしてください。

• なるほど

アラフォーです。20年前ですけど、私たち割り勘でした。それが普通だと思ってました。ちなみに夫は私より4つ年上。トピ主さんのように恥ずかしい気持ちはなかったけど、よく考えると私、彼(夫)の言う事ききすぎてたかもなぁ。

• なんだかねぇ。

ラブホデートを渋ってみるとか。

まぁ、そういう男性は、「なら、自分も特に、、違う所いこっか。」なんて

あっさり引いてしまいそうですが。。

でも、男の貴方が払ってよ!って言うなら、「私はそうでもないけど、彼が行きたがるから着いてきた」って状況じゃないと、なかなか説得するのは難しいんじゃないでしょうか。

• みみっちい彼氏だね

別れちゃえば?

ラブホテル代を、毎回割り勘とか、興ざめですよね。

あなたを本気で好きではない可能性があります。

• デート用の共有財布

お互いにお金を出しあって1つの財布にして、彼にホテル代出してもらうようにすれば?
    ホテル代にかかわらずデート代はそこから。
    いちいち割り勘にする手間も省けるし、
    見た目もいいです。

• その彼氏でいいの?

トピ主さんは割り勘でいい、ただ受け付けで出すのが嫌ということであれば
    部屋を出る前に半額渡せばいいだけなんじゃないですか?

私も独身の頃、ホテル代は割り勘だったと思いますが
    なんだかいつも冷めてしまっていた記憶があります。
    正直、自分はホテルなんて行きたくなかったんですよね。
    悪いことをしているように人目を忍んでホテルに入ることもうんざりでした。
    不潔な感じがするし、あの独特の雰囲気も嫌でたまりませんでした。
    だんだん入ること自体を渋るようになっていきました。

でも皆していることなんだから、仕方ない・・・、という気分でした。相手もこの気持ちをわかってくれませんでした。

結局結婚したわけですが、主人のことは金銭的に信用できません。
    結婚後別会計でしたが、数年後、多額の貯金を使い込んでいたことがわかりました。

トピ主さん、その嫌な受け答えをする彼氏は正直おすすめできませんね。

• 男女同権って言っても…その彼はナシ!

ですね、私なら。余りにもスマートじゃないし、デリカシーもなし。

個人的にはホテル代の割り勘はまぁまだ有りです。ただその場合だってフロントの所でやり合うって…そんなの普通のお店のレジだって嫌ですよ。事前ないしは事後清算でいいでしょう??

あと『ホテルに入るのは恥ずかしくないなら、フロントでの割り勘だって平気でしょ』って、そんなアホな…。

ちなみにこのトピ見て思い出した、私が20代に付き合ってた元彼(2つ年上)。
    この元彼ですが、
    ・ホテルのエレベーターは私を先に乗せ、降りる時は彼が先に降りる。
    ・部屋に入るときは私が先、出るときは彼が先。
    ・部屋へのフロントからの電話に出るのは絶対に彼が出る(例え私の方が電話の近くにいても)。フロントにかける時も彼がかける。
    上記が余りにも頑な?だったので、ある日何気なく聞いてみたんです。そしたら一言『だってホテルで人に会ったりやり取りするの、女の方が恥ずかしいでしょ。俺は男で平気だから』だそうで。
    実際問題私自身はそこまで恥ずかしくはなかったんですが、なんか女性扱いしてくれて嬉しかったですね…。

こういう男気ある男性、今は減ったのかなぁ。

• 男女の仲にお金が絡むと

imagineさんが理詰めで説明して欲しいと書いていたので、ちょっと考えてみました。
    男性には分かりにくいかもしれませんが、女性の方が恋愛とか結婚にロマンティックな要素を求める気持ちが強いから、と思います。
    あまり説得力はないでしょうが。
    多分大抵の女性はラブホテルに行く事自体も、行為だけを求めているようであまり嬉しい人はいないでしょう。

でも男性だって女性からあまり割り切って、「あんな事スポーツと同じよ。何も恥ずかしくないわ。ラブホテルにいくの大好き! はい、ホテル代割り勘だから私の分4千円」なんて元気よく言われたら興ざめしませんか?
    いやいや興ざめなんかしませんよ、と言う男性もいるのかな?

話しは飛びますが、うちでは結婚以来、主人から私へのプレゼントはすべて私が選んでいます。
    一緒に買いにいくどころか、私一人で選んで主人には後から代金だけもらう事も。
    主人のセンスが余りに私と違っていて、彼が選んだものが私の気に入らないからです。
    でも主人は内心それが気に入らないみたいですよ。

男女の仲にお金が絡むと、誰でもちょっとは複雑な気分になるようです。

• ワリカンの恥ずかしさ

がわからないといってる方は女を捨ててるのか?と思います。

ホテルでカラオケだけで帰るならありですが
    そうでなければ色んなリスクは女性のほうがとても多い。

そういうことも気にせずワリカンにまでさせるバカ男の機嫌をうかがうトピ主
    自分をもっと大事にしましょう。みじめになりませんか?

• レスします

彼にしてみれば、遊びだから、半分ずつ出して欲しいということでしょ?
    そもそも、本当に結婚したい人とはラブホテルとかには行かないと思いますが。

• 割り勘なんてありえない。。

ホテル代を割り勘にするなんてあり得ないです。

どんなに年下の男性だってホテル代は全額だしてくれますよ。

食事代は自分が出しても、ホテル代は男性が全部出さないとだめでしょ。

• 簡単!

行かなきゃいいんじゃない?!
    はい!解決!!

ラブホってあまり行ったことがないのでわかりませんが、彼が払ってくれていたと思います。
    シティホテルでもホテル代って彼が払ってくれますし。

でもトピ主さんもラブホテルで楽しんでいるんでしょ?
    だからその楽しみのためにお金を払うのは嫌なわけじゃないんですよね。
    ホテル代にするから恥ずかしいって思いがあるのでしょう。だったら。食事代はトピ主さん払い、ホテル代は彼払いでいいんじゃない?

しかし彼の言いぐさもなんか嫌ですね。
    トピ主さんとの大事な時間のためだったらホテル代くらいオレが全額払ってもいい!って思わずに、「ふざけんなよ・・・」って心の中で思っているのでしょうね。
    大好きな彼女がそう提案したら「今まで気が付かなくてゴメン」ってなりませんかね。
    若い2人なのかな?
    なんか彼はやっとお金を出さずに関係を持てる人を見つけたのに、自分だってイヤイヤではなく進んで体を差し出しているくせに、金払わないってどういうつもりだよ!って思っていそうなんだけど・・・。
    体だけの繋がりじゃないですよね?

• 相変わらずの小町レス

会計時に割り勘は恥ずかしいかもしれませんが、だったら部屋で先に渡しておけばいいだけのこと。

そして話しても理解してもらえないなら、部屋会計のホテルを探して勧めてみればいいだけのこと。

凝り固まった女性擁護の論はいりません。

飲食、娯楽、交通等の全てにおいて割り勘で平等にされているのが近年の若者たちで、奢りを強欲に求める女性は敬遠されます。

愛し合い、二人の時間を楽しむことに男性のみが金銭負担を負う根拠がどこにあるのでしょう?

器が小さい等の意見はブーメランですよ。

感情論抜きで男性を納得させられるような根拠が無ければ、ただの強欲であり奢られて当然思想と同じです。

• ホテルを選べばいいんじゃないの?

最近のホテル事情や都会のホテル事情は解らないので、的外れかも知れませんが…
    対面式で精算しないホテルを選べば良いのでは?
    田舎の一昔前でさえ、部屋に自動精算機があるホテルがありましたよ。
    古いトコでもエアシューターがあって、内線で部屋を出る連絡をしたら請求書が入ったカプセルが送られてきて、お金を入れて送り返すシステムでした。
    今は対面が主流なんですかね?
    もし、あるなら自動精算機があるホテルを利用すればよろしいのでは。
    恥ずかしさは0ですよ?

• ありえません・・・

とぴ主さんが、好きで好きでやっと付き合うことのできた相手なのですか?

彼とホテル割り勘なんてないですね。
    信じられません。

ものすごく都合のいい女だと思うんですけれど・・・

• びっくりだわー

自分も楽しんでるからいいなんて、本気なの?
    もうやめなよ、付き合うの。
    不機嫌になるんだったら、最初から行かないで。
    それで付き合いが無くなるんならその程度の付き合いなんだ、でいいじゃない。
    もう少し自分を大事にしなよ。

• ホテルを変えたら?

部屋で機械に支払うホテルはないのでしょうか?
    そういうホテルでしたら恥ずかしくないと思いますよ。

ホテルにも地域性ってあるんですかね?
    私の地域で支払いが対人式ってほとんどないんですけど…。
    というか、過去に1回しかそういうホテルなかったので。
    (気まずいから二度と行きませんけどね)

• そんな男がダメなら女も

こと小町に関する限り、多くの女性が
    ・男女は同権であるべき
    ・家事は平等に負担すべき
    という主張が主流だと思うのですが
    飲食代やホテル代(!)に関しては
    ・男が奢って当たり前
    という主張が多くて驚きます。
    都合良すぎませんか。

>私も楽しんでるので
    とトピ主もおっしゃっているとおり
    トピ文には「愛」だの「結婚」だの一言もなく、トピ主もただの遊びだけなのかもしれないのに
    男に遊ばれているだけとかそんな男はダメとか、そんな一方的な論のレスに「?」を感じます。
    「体」だけを目的の男が非難すべき対象なら、「体」を餌にする女性も同じようなものです。
    「女」=被害者」「男=加害者」という図式的先入観から出発するのはもうやめたほうがいいと思います。
    何しろ、匿名とはいえラブホに行くことではなくラブホの支払いが割り勘なのが恥ずかしいということを女性から世間に広言する時代なのですから。

• 部屋で

ホテルの部屋で彼に半分渡せばいいのでは?

• そうなんだー

私は今まで食事代(といっても夫だけですが)ホテル代もすべて
    割り勘でした。

それが当たり前だと思っていたのでびっくり。私は少数派
    なんですね?笑

結婚したいまでは、全てお金は私に任せてくれるし
    好きに使っていいよといってくれます、洋服も好きなだけ買いなよと。

夫とつき合って20年目にして世間の常識を知りました笑

• 差別はマズイ

>男女同権とか男女差別とかどうでもいい。

今の時代、これはさすがにマズイですよ!

• 恥ずかしさが理解できない

<何が恥ずかしいのか意味がわかんない。
    <そんなならいいわ、全額だすわ。とめんどくさそうに冷たく言われてしまいました。

同意してラブホに来ているのに、金払う時になって恥ずかしいって何?と思っているのでしょうね。

「なんでだかわかんないけど恥ずかしいって言っているんだから、別のやり方を考えよう」ってなってくれたらいいのですが、彼にその気はなさそう。
    元々そういう性格なのか、トピ主さんそれだけの存在でしかないのか。
    そこを見極めることが、今後のお付き合いにも影響すると思います。

それとトピ主さんはもう少し主張してもいいと思いますね。
    デリケートな部分だから察してほしい、という気持ちもわかりますが、トピ文の印象だと、彼の前でモジモジして「〜は、ダメ?」「ううん、やっぱりいい!」みたいなことを言ってそうな感じです(違っていたらスミマセン)。
    彼の言う「めんどくさい」にはそういう態度もあるのかも。
    もっとはっきり言っていけば、彼の本質的なものが見えてくるような気がしますよ。

• 価値観の違いで無理だし、それ以上に問題なこと…

私の価値観では、あり得ないです。
    「ラブホテル代を出すことが、恥ずかしい・みじめ」と思う自分の気持ちを、誤摩化さないほうが良いです。
    そういう感覚的な部分を、分かり合えるか否か、想像出来るか否か、理解できるか否かって、特に恋人という関係では大切だと思いますよ。
    ここのレスを見ても、男女に関わらず違う意見が集まっていますよね。
    「そんな男ありえない!」と思う人は、同様の感覚の人と付き合うのが善し。
    「なにが恥ずかしいの?食事の割り勘と何が違うの?理解できない!」と思う人は、同様の感覚と付き合うのがよろし。

それともう1つ重要なこと。
    自分の意見に反対されたり、自分を否定されたりした時に、どういう反応をするかって重要ですよ。
    トピ主さんの彼は
    「そんなならいいわ、全額だすわ」と面倒くさそうに冷たく言ったのですよね。
    例えホテルワリカン派でも、「どうしてそう思うのか教えて」と優しく聞いて理解しようとする人も、沢山いるはずですよ。
    でもトピ主さんの彼は、それが出来ないタイプ。
    他の面でも同様なはずですよ。
    いいのかな〜、そんな相手で。

• えーーーーー!!!

すみません。返事になってませんけど、
    ホテル代割り勘てとこで先ずありえない…。
    レストランで女性を奥に座らせないのと同じ位プライドが低い男!
    一緒に居て情けなくならないですか?

• びっくりしました

旅行先で泊る通常の旅館やホテルなんかは割り勘もありですがさすがにラブホはないです。
    ラブホ代は男性が出すものだと思っていました。当方アラフォーですが...。
    今の若い方はそんな場所でも割り勘なのかしら?
    フロントで割り勘ははずかしいですよね。
    それならお部屋を出る前に半分彼に渡したらいいんじゃないかしら?

• その男にわかってもらうのは絶対に無理

>何が恥ずかしいのか意味がわかんない。
    >そんなならいいわ、全額だすわ。とめんどくさそうに冷たく言われてしまいました。

これじゃあね。
    論理的に話したり、「男性にはわかりづらいかもしれないけど」と
    感情面に訴えても無理。

だってね、この件に関しては異性同士の場合は関係性、年代、経済力の差
    に関わらず男性が出すほうが圧倒的に多いから。
    プレイ的な意味合い以外で女性(特に同年代)が出すのって稀だから。
    トピ主彼氏は“珍しい男”なんだよ。

だから今後も付き合い続けるならトピ主の選ぶ道は二つに一つ。

・「彼は変わらない。私は珍しいのと付き合ってる!」と割り切る。
    ・草食系だの男女平等だの言われてる年割代でさえ女性には払わせない
    男性が多いのに出来ないズレっぷりを「厄介かもしれない」と思いつつ
    付き合う。

• バブル絶頂期に

若者だったオッサンには、その彼氏の思考回路、行動が全く理解できない。
    当時の彼女には、後で渡そうとした子も居たけど受け取ったことはなかったな。

>彼にわかってもらえるでしょうか。
    時代の流れなのかな。息子に聞いてみよう。

>私の考えが間違っているのでしょうか?
    決して間違ってるとは思えませんね。

• 百年の恋も冷める

トピ主さんは自分を大事にした方が良いと思います。
    あきらかに身体目当てのおつきあいでしょ?
    婚約しているわけでもないのに何故ホテルに行くの?
    結婚前提でもなさそうだし、もっと良い男性がいるでしょ?

• やめときなさい

ホテル代割り勘もそうですが、トピ主さんの気持ちを汲み取れない、という時点でアウトですよ、その彼。

それに、ホテル代割り勘って、その男、プライドないんですかね?女を守るプライドもない、そんな男、やめときな。

• ラブホに限らず・・・

ホテル代は出してくれる彼ばかりだったので、トピ主さんの気持ちがわかりません・・・。

お金を出すのは恥ずかしいけど、ラブホに入ったり、ラブホから出たりすることは恥ずかしくないの??

なんかラブホでデートなイメージです。
    他にもちゃんとデートしているんですよね?
    そんなことで不機嫌になる彼って体目当てというか、本当にトピ主さんを好きか疑問ですよね。
    本当に好きで大事思ってくれていれば、そんな思いさせてたんだ・・・ゴメンねってなりませんかね。

こっちも奉仕してやってんだから金くらい出せよ!って思っているんじゃないの???

しかし小さい彼だね。

• パートナーとは見栄と言うか、恥と思う部分がある程度共通していないと疲れますよ。何が良い悪いという問題ではなく。

昔付き合ってた人の話ですが、電車に乗って優先席に座る、そういう事で嫌になったりしました。

今の夫とは基本的に交代会計だったのですが、旅館やホテル代とか、きちんとした和食のお店では今も彼が払っています。
    金額は関係なく、ちなみに焼き肉屋さんなんかでこちらが払うのは全然アリです。

ローカルルールっぽいですが、お互いの感性が合致してこうなっていて、単に趣味が合う、とかよりも私にとっては重要な事のように思います。

合わないから悩むのか、愛情が無くなってきたから合わせられなくなってきたのかはわかりませんが、まずはご自分の感性を大事にした方が後々いいと思いますよ。

• 驚く

割り勘が当たり前みたいな男性に、驚きました。 
    そこは黙って男が払うもんじゃないかな。
    場所が場所なんだからお会計はスムーズにして下さい。
    入店する前に打ち合わせて下さい。

• あのう

男性が全額出せということかと怒っている方(主に男性)がいますが、トピ主さんは割り勘はいい、とトピ文で書いてますよ。
    ただ支払いの時に、レジの人がいる前で半分ずつ出すのが嫌なんです。
    彼がトレーに半分出してあとはトピ主さんが出すのを待っている、ということですよね。

私はそういう場所に何の縁もない50代の女ですが、その私でも自分がその場面になったら嫌だなと思いますね。
    身も蓋もないというか、あからさまというか、デートってそういうことも含めてお洒落なものにしたいです、女性は特に。

• あーあ

やめなよ、そんな男性。。。もっとまともな人いるよ。

• え?ラブホ代割り勘男が容認されてる?

さすがにラブホの割り勘はないでしょう。
    こんな甲斐性なしの行為が、ここまで容認されていいのでしょうか。

女性に「半分出せ」と言える気持ちが全くわからない。
    これで相手のこと大事にしてるって言える?

• 別にどっちが持とうが割勘だろうが

そんな事はどうでもいい事だと思うんですよ。
    それこそカップルそれぞれの事情や考え方もあるのですから正解なんかありませんよ。

ここで問題なのは、彼氏がトピ主サンの気持ちを理解しようとしていないって事じゃないですかね。
    トピ主サンは「恥ずかしいからイヤだ」って言っているんです。
    それを「何が恥ずかしいのかわからない」ってバッサリ断ち切っちゃってる。
    恥ずかしいに何か理由が必要ですかね?

男だったら、彼女が「イヤだ」って言ってるんだから、意味も理由もどうでもいいから彼女の意見を呑んであげるぐらいの度量が無いとダメでしょ。
    先に半額を渡してもらおうが、全額自分で払ってから後でもらおうが、男に何のデメリットも無いでしょ。

彼氏は自分の思考の外の事は理解しようとしていないって所が問題なんじゃないかな?
    とりあえず、今はラブホの事なんで皆さんザワついてますけど、話の根っこは自分の考えから一歩たりとも踏み出そうとしない思いやりの無い彼氏の思考なんじゃないでしょうか?

トピ主サン、そんな思いやりの無い彼氏でいいの?

• 改めて考えると変なルール

男性も「ホテル代は奢らないといけない暗黙ルール」は恥ずかしいんじゃないかな?
    なんか下手に出ないといけない感じが情けないというか、嫌な気持ちになるんじゃないかなと。
    私は全て6:4ぐらいでしたけどね。お金払う方がかっこ良くないですか?
    逆に払ってもらうと…体を買われたような気持ちも若干するんですけど(笑)色々ですね。

• その通りですよ、

>「あんな事スポーツと同じよ。何も恥ずかしくないわ。ラブホテルにいくの大好き! はい、ホテル代割り勘だから私の分4千円」なんて元気よく言われたら興ざめしませんか?

その通りですよカランコエさん、女性の方が恋愛とか結婚にロマンティックな要素を求める気持ちが強いと言うのは大いに疑問ですが、動物的に振舞うことに羞恥心を持ち合わせてることは男女ともに同じようにあるもんなんですよ、昔であれば女性が覚える羞恥の気持ちを男性が慮るのが常識で有ったのかもしれません、然し実際は双方がおぼえる羞恥の気持ちであり片方に性的な役割を求めることは現代においては、単なる性差別に過ぎません、
    社会を見れば都議会の発言があれだけ性差別として凶弾されてる時代ですよ、いい加減皆さんも性差別をお止めに成られたほうが良いですよ。

• 恥ずかしい気持ちが理解できません

支払いのときに、もたもたしていると、ホテルの従業員はたぶんイライラして待っていると思いますよ?それにしても、男性も女性もお互いに、恥ずかしい姿で、恥ずかしいコトしているのに、支払いの時だけは、なんで恥ずかしい気持ちになるのでしょうね?私にはちょっと理解できません。

• つねに割り勘ですが何か?

はい。間違っています。

何が恥ずかしいの?
    だったらホテルいかなきゃいいんじゃない?

中途半端な感情だから
    彼もイライラするのではないでしょうか。

ホテル代は男という人の
    何割が男性と同じように稼いでいるか、
    聞いてみたらいいと思います。

• 交互に出したら

なんでだろ割り勘っていうのがホテルだと恥ずかしいのは。
    どっちかが全額出したい。
    私なら交互に全額払わない?って聞くな。
    割り勘と同じようなもんだし。

• いや〜

そもそも、
    ホテル代、割り勘ねっていう男性と付き合えない〜。
    そのぐらいの見栄、張って欲しいわ。

旦那と付き合ってる時、
    食事で割り勘しようとしたら、
    『俺の方が給料いいんだし』と断られましたよ。

主さんは割り勘なのはいいっていうけど、
    割り勘な時点で私はイヤだな。
    そういう男って、結婚しても、生活費も割り勘な!って言いそう。
    女は出産なんかで無職になる可能性高いのに。

自分の分しか出す気のない男がイヤ。
    最初から男が出す気で、女がそれを遠慮する形での割り勘ならまだしも。

割り勘=奢ってまでホテルに行く気はない
    ってことでしょ〜。
    安売りしすぎですよ。

• 「男が払って当たり前」より全然いい

「あんな事スポーツと同じよ。何も恥ずかしくないわ。ラブホテルにいくの大好き! はい、ホテル代割り勘だから私の分4千円」なんて元気よく言われたら興ざめしませんか?

いいえ、興ざめしません。元気があっていいじゃない。

• 男女平等と言いますが

女性は妊娠する可能性のリスクがあります。妊娠してしまい、結婚するのではないのなら、女性だけが辛く大変な思いをすると思います。そこだけは男女平等論はないと思います。トピ主さん、ご自分をもっと大切になさってください。

• 大事な人とはラブホにはいかない

時代が違うかもしれないし、反感かっちゃうかもしれないけど。

はっきりいって
    「大事な人とはラブホには行かないと思う」ってこと。

ラブホってやりたい人がやりたいだけでいくところでしょ。

若いってそういうことなのかな。
    ラブホなんて嫌です。

ホテルならシティホテルじゃないと嫌。

大事にされていないっていうか、そのときだけの相手だから
    扱いが雑なのねー。

その彼でいいのかな。

• 単にケチなんでしょうね

まず不思議に思ったのは、ホテルに通うような方たちは、実家に住んでいて、部屋に彼氏、彼女を呼べないのでしょうか?
    それとも既婚、不倫など事情があって家には呼べないのでしょうか?
    ホテルに行かずに済むのが一番良いですよね。

きっと彼が機嫌が悪くなったのは、全額払いたくないからでしょう。単にレジでもたもたするのがスマートじゃないから、出てから請求して欲しい。または、先に部屋で払うことにすれば??

多分主さんは、お若い方と思います。
    折れる事は、ないですよ。嫌な事を続けるとストレスになって関係が悪化しますよ。お互いの意見を聞き入れて、一緒に解決方法を見つけられる関係になると良いですね。

• なんで?

嫌がってるところを強制的に抵抗もできない状態で連れ込まれたならいざ知らず、
    なんで合意で入ったホテル代は男性が出すのが当たり前なんですか?
    女性だって意思があるから入るんでしょ?
    行為だって合意の上ですよね?
    諸々のサービスだっておなじように受けますよね?

この状態で金銭だけはびた一文出さないという主張はまかり通らないと思いますけど?
    ホテル代を奢られることが女のステイタスとでも思っているのでしょうか?
    女にはリスクがあるから!と言うのなら初めからラブホテルになんか入らなければいいですよね?

わたしは女性ですが、こういう過剰な女性擁護にはウンザリです。

• う〜ん

人前で払うって

機械に払う所じゃないんだね…

だいたいの金額を部屋で渡せば良いと思うんだけど。

• 誰の目が気になりますか?

フロントの人?他のお客さん?
    誰も何とも思いませんよ?
    今時、割り勘なんて珍しくないし
    パチンコで儲けたから今日の支払いは私って人もいますよ
    彼より先に、お金をトレイに置くのはどうですか?
    これなら、彼が支払いを強要してるように見えないし
    彼女が気を遣って、自ら割勘にしてると思われますから

• 二度目です

二度目です。世代は関係あるかなあ。私アラフォー(夫は45歳)ですけど、20年前に割り勘だったんですよね。私の他にも、20年前に割り勘だった方いらっしゃいますよね。
    男性個人によるのかなと。あっけらかんとして明るい彼(夫)です(私は大人しいかな)

• 割り勘の是非はどうでもよい

他人の「割り勘は当然」「割り勘はあり得ない」という意見を聞いても意味がないと思う。
    「割り勘は当然!」という意見を聞いて「私が悪いのね・・・」と自分の感情を押し殺して付き合い続けて幸せ?幸せじゃないよね?重要な事は貴方と彼がどう感じるか、でしょ。

恋愛なんだから、男女平等も同権もあるわけないじゃん・・・。つくしたい、つくされたい、愛したい、愛されたい、様々な感情や願望、もちろん体の相性等も、平等でなきゃいけないなんてあり得ないよ。

(レジ前で)割り勘にされたら冷めるんでしょう?それは貴方の趣味とは違うってことだよ。

貴方が不満を口にした後の彼の態度、貴方のこと好きじゃないね。試しに「お金がないからホテルはやめとくね」って暫く拒否して御覧よ。たぶん貴方の元から去っていくよ。

• 夫に訊いたら

40歳の夫に「こんな彼氏ありえないよね〜?」と言ったら、割り勘の何がいけないのか分からなかったようでズッコケました。。。

そんな夫でも付き合っていた当初、ホテル代は出したくない、できればラブホテルには行きたくないと話したら(多分何故そう思うのか理解はしていなかったとは思うけど)私の意思を尊重してくれました。

私も夫の考えに合わせることもあるし(親戚付き合いとか)、夫も私の考えに合わせることもあります。
    割り勘云々よりも、そういったすり合わせを出来るか否かが問題なのでないでしょか。

トピ主さん、嫌だったり不愉快に感じることは強く主張しないと、わからない男はわからないです。
    特に男社会で生きてきた人だと、女性のデリケートな気持ちを察してというのは無理ですよ〜。

• 情けない男

別れたほうがいいですよ。

わたしもホテル代をワリカンにしてくれと、部屋でことが終わってから言われたことありますけど、なんだかショックすぎて嫌だと言えませんでした。
    気持ちは一気に醒めましたけど。

お金があるないじゃないんですよね。

女性に恥ずかしい思いを平気でさせる男はろくなもんじゃありません。
    そのうち、ほかのことでも自己中なこと言ってきますよ。

今のうちに別れることをおススメします。

• レストランで奥に座るのは

男性に決まっていますが、何か勘違いされている人が居ますね。

割り勘の是非についてはここでは問いません。

ただ、割り勘にしようとするなら、部屋の中で渡すか
    帰りがけの途中ででも渡せば良い事でしょう。

ホテルの支払いのときにするという行為は
    10人で飲んで36,010円の支払いになりレジで
    一人ずつ3,601円を支払おうとする様な事ですよ。
    恥ずかしすぎるでしょ?

• その恥ずかしい気持ち、尊重しましょう。

今、無理やり恥ずかしくない!と思い込んだとしてもその場しのぎ。あとで無理が来ます。

恥ずかしいと思う気持ちはトピ主さんの個性なので無理しなくて良いです。

あなたの気持ちを汲み取ろうともしない彼について考えたほうがよろしいかと。大事なことです。真剣に考えるのが賢明ですよ。

• 「恥ずかしい」と思う気持ち

恥ずかしいって思う感情に理由や説明って必要ですか?
    例えば「人前で話すのが恥ずかしい」って人も多いけど、ハッキリ言って理由なんかどうでも良くないですか?
    「あぁ、このヒトはそう言う事が恥ずかしいんだな」って思いませんか?
    それとも「どうして?なんで?」って自分が納得するまで問いつめますか?

トピ主サンは「ラブホで彼氏が半額を乗せたトレーに残額を乗せるのが恥ずかしい」って仰ってます。
    「あぁそう言う事が恥ずかしい人も居るんだ」で良くないですかね?

別にラブホの支払いなんて男が払おうが女が払おうがどうでも良い事ですよ。
    カップルそれぞれの考え方や事情があるんですから、決まりや正解はありません。
    そんな事をここで論じても意味がありませんよ。

そんな事よりも、まともな話し合いの出来無いカップルに未来があるか無いかって話だと思うんですけど。
    私はそんなカップルには「未来は無い」と思いますけどね。
    おいくつだかわかりませんが、二人とも思考停止に陥って進転も発展も無いんだもん。

• 支払いシステムが分からない

ラブホテルっぽくないフロントに、従業員が立っていて、驚いた事はあります。
    でも大抵は、部屋に精算機があるのだと、思っていました。
    自動販売機でジュースを買う感覚の。

トピ主さんは「支払いの時に、従業員と顔を合わせるのが、恥ずかしい」、と言ったつもり。
    でも彼氏さんは「ラブホテル代を、全額支払わない男は、恥ずかしい(私はお金を出したく無い)」、と解釈して会話がずれている。
    ……ではないですか?

• 絶対割り勘

ホテル代だけは男性もちが当然という考えに仰天。
    プライド無いのか?!と言いたいよ。いい思いさせてあげた、したからいいでしょ?なわけ?
    なんかそれ、エンコーみたいじゃないの。レストランで食事を奢ってもらうというのとは
    全額出しという面では同じでも意味合いが全く違うと思うのだけど。
    なんか嫌だわー。ホテル代は男持ちなんて女としてのプライド傷つくけどなー。
    だけどトピ主さんのケースのように窓口で半分ずつ出すというのもスマートじゃないな。
    部屋で合算してどっちかがまとめて払うようにして欲しいわ。

• そもそも・・・

其の人やめといたら?
    もっと大事にしてくれる人と付き合いなよ

• ひよりさんに同意

予想通りのレスです。彼はケチ。別れろ。まあ、別れたかったら、好きにすればいいです。

「ホテル割り勘はケチ」とか「彼女の気持ちを考えろ」とか自分中心の女性にはわからないかもしれませんが、こういう女性は男性にとってもありえません。女性だけが一方的に相手を選べるわけではありません。男性にも選ぶ権利があります。選ぶ側であると同時に、選ばれる側でもあります。
    そして、思いやりも女性だけが一方的に受けられるわけではなく、お互いに思いやるものです。

ひよりさんに同意です。強制的にホテルに連れてこられたわけでもあるまいし。トピ主自身も「楽しんでるから、割り勘自体は構わない」と言っているし。割り勘という表現が悪いのかもしれませんが、トピ主自身が楽しんだ対価です。自分で払うのは当たり前です。トピ主から彼に渡ったお金はありません。彼はなにも利益を得ていません。利益を得たのはホテルです。自分の分を払いたくなければ、彼に奢れと言うのではなく、ホテル側に減額しろと言うべきなのです。

女性のほうがリスク高いと思うなら、最初からホテル行かなければいいのです。

• レスします

リスクがあるのを承知のうえで行ったのなら、

結果どうなろうと自己責任です。

行かないという選択肢もあったわけですから。

• よくわかりません

ホテルに行くことは恥ずかしくなくて
    お金を払うことが恥ずかしい、とは?
    あなたは恥ずかしいけど、男なら恥ずかしくない、と?
    対等な立場で物を言うなら、そんな風に思わないのでは
    ないですか?
    そこに行くのは目的がはっきりしていて
    ホテルの人だって何しに来てるのかわかってるのに
    それが恥ずかしくなくてお金を払うのが恥ずかしい、って
    全く意味が分かりません。
    いやなら行かなきゃいいのでは?
    ご自宅で済ませれば無問題。

• 恥ずかしいという女心に理屈はいらない。理解できない男心も。

私も割り勘もここまできたか〜と思ったですね。バブル世代だからでしょうか。
    トピ主さんは割り勘はいいんだけど顔が見えないとはいえ会計トレーの上に半分づつ出し合うのがイヤなんだよね。なんか恥ずかしいよねぇ。分かるわ〜!(お茶代でも嫌だな)そこを何でと言われてもね。ピンとくる男性もいるのかもしれないけど、あなたの彼は不満な感じだったってことね。
    デートの共同財布を作る。部屋でお金を渡す。後で返すなど方法はあるので工夫したらいいと思うのね。
    交際間もないのかな?デート予算も限りあるだろうし考えや感性の違いはあって当然で話し合って決めていくのもお付き合いなんだよ。
    あなたが恥ずかしいという想いを汲んでくれない、汲もうとしない男はお断りという答えになってもいいし何か分からないけど彼女がこういうから所作を変えてくれるのかもしれないし。
    おいくつなのか分からないけど、もしかしたら将来を考えていく仲になるかも?これからのお二人の姿はお二人にしか分からないわね。
    彼とではなくても人とのお付き合いって面倒なことなのよ。逃げずに頑張って下さいね。

トピ立ててくれて良かったわ。ありがとうね。

• 遊び相手ですか?

定年近くのオヤジですが、びっくりしています。

普通のホテルではなく、ラブホですから、何をしてきたかは誰の目にも明らかな訳で、女性としては速やかにラブホを離れたいと言うことなのでしょう。
    オヤジ世代の感覚で言うなら、支払い現場での割り勘は理解できません。

ところで、「彼氏」ですが、特定の相手と言うことで、その表現をお使いなのでしょうか?
    「私も楽しんでいる」という表現、事実だとは思いますが、恋愛感情が見えないのが気に掛かるんですよ。
    体だけの関係なのでしょうか?ラブホ以外でのお付き合いはないのでしょうか?

「割り勘でもいいとは思っています」というのですから、事前にご自身の割り勘分を「彼氏」に渡しておけばいいだけでは?
    ラブホに入る前でもいいし、部屋を出る直前でもいいでしょう。

それとも、「彼氏」と逢うときは、そんな時間も惜しいのでしょうか?

• お決まりのパターンですね

毎回毎回、よくもまあ飽きもせず。

『ワリカンはケチ』『ワリカンでもいいんですけど、その彼はないわ』
    ワリカンでもいいんですけど…と言う人はワリカン嫌なんですよ。
    やり方がどうあれ、ワリカンには変わりありませんから、ワリカンで
    よいなら、問題ないですもの。

トピ主は自分も楽しんでいるからワリカンはいい。会計が恥ずかしいだけ
    と言っているにもかかわらず、‘別れろ’の大合唱。
    お決まりのパターンで、トピ展開が読めます(笑)

• 男女は違う

望まない妊娠をしたとき心と体が傷つくのは女性です

セックスは、スポーツだなんてとんでもない。子づくりの行為です
    ちょっとした失敗が命にかかわる問題に発展します
    それでも「気持ちいいんだからデキたら○せばいいじゃん」と言う女性が「自立してて素敵〜」だなどと誰も思いませんよ

あなたが傷ついてもほとんどの人にとって他人事なだけです

できれば、行為は結婚できる相手としかしたくないのが普通の女性でしょう
    多分、「嫌われたくないから」と応じている女性の方が多いと思います。主さんがどうかはわかりませんが…。

自分を軽く扱えば、結果として自分の価値を落します。
    自分以外の男性との過去のある女性を、男は好みません
    わがままですがそういうもんです。

真面目な女性なら将来のことを考えて、ラブホに行くのはやめましょう。

• 相性が悪い

私はホテルがワリカンってありえないと思うんですね。

でもワリカンが普通という方もおられるでしょう。

とぴ主さんもどちらかわりきったほうがいいと思いますよ。
    自分の正直な気持ちに素直になれば?
    まあ、その彼とは別れたほうがいいんじゃないかな。

時代錯誤と言われるかもしれませんが
    女の子には女の子のプライドがあると思います。
    男性と女性の性的な欲求を考えれば、一般的に男性の方が上でしょう。
    普通に住んでいる家があるなら妊娠のリスクがある上にラブホにまで行きたがる女の子ってそんなにいないと思いますよ。ましてお金の負担があるなんて問題外に感じますね。

ワリカン問題を別にしても、支払いごときでそんな態度な彼なんて優しくないということに気付いてほしいです。

• 奢りはオプションですよ

基本的に、奢りはオプションだと思った方が良いですよ。
    男気を見せたいとか、ケチ、器が小さいと思われたくない男性、
    女性には奢らなければならないと思っている男性、
    彼女への愛を奢りで表現する人もいるし、そうじゃ無い人もいて、要するにオプション商品みたいなものです。
    単にホテルを利用したからホテルに金を払うのです。
    ロマンチックな気持ちになりたいのでしょうけど、所詮ラブホテルですよ。
    ラブホテル代を払ってくれる男性は王子様ですか?あなたはお姫様?笑えます。

• 情けない!!!

どんな動物でも巣はオスが用意する物である。
    ホテル代割り勘の男はオスではない。
    さっさと離れ!本物のオスを探せ!

• ふ〜ん。

ホテルに入ったり、出てきたりするところを見られることは恥ずかしくないの?

割り勘するしないはそれぞれの考え方があると思うので、お好きにしたらいいと思います。
    トピ主さんは払うのが嫌な訳ではないのですよね?
    人前で払うことが恥ずかしいってことですよね?
    だったらなぜ、お部屋で渡さないの?
    それがとっても不思議。

あと気になるのが勇気を出してトピ主さんが彼に思っていることを伝えたときの彼の態度ね。
    彼はトピ主さんのことが好きじゃないね。
    とりあえず手っ取り早くやれるからってことじゃないかな。
    体のお付き合いって思っているのではないですか。
    彼女ってことにすれば自分がしたいときにできるしね。
    その程度にしか思われてないと思うよ。

だって本当にトピ主さんのことをちゃんと好きなら、好きな人が恥ずかしいって思っていたら、そんな思いしてたんだ、気が付かなくてゴメンねって謝りません?

本当に付き合ってるの?

ところでお二人はおいくつですか?

彼はやりたい盛りの10代じゃないですか?

• 何度も申し訳ない

食事でだって「人前(レジ前)で割勘」は恰好良い物じゃありません。
    ところが、そんな下品で恰好悪い事を恥知らずにも普通にやっちゃってる方の多い事、…呆れてしまいます。

恥を知っているカップルならどちらか(普通は男性)が全額を出し後で二人きりになってから精算。
    もしくは何人かの方も仰ってましたが協同でデート用の財布を作ってそこから支払う。
    それらは信頼し合った親密な関係だからこそ出来る支払い方だと思うのです。

逆の言い方をすれば、トピ主サンは彼氏に(お金の面で)信用されてないんじゃないかな?
    そうまでして彼氏が半額・割勘にこだわるのかが理解できないんですよ。
    以前にお金の約束を反古にした事ありませんか?

それにしても「第三者の目の前で半額ずつ」ってなんだかよそよそしくてイヤだなぁ。
    離婚調停じゃないんだから、互いの責任(支払額)を人前で明確にしなくてもいいんじゃないかな?

• それを言っちゃあ・・・

>「あぁそう言う事が恥ずかしい人も居るんだ」で良くないですかね?

というレスがありますが、そのとおり、としか言いようがありません。
    では、なぜトピ主はこのトピを立てたのでしょうか。
    トピ主の立てたトピに
    皆さんそれぞれ、自分の感想考えを寄せているだけです。
    何もトピ主が自分の考えと違うと責めているわけではありません。
    それが小町という掲示板ではないのですか。

• うーん

さすがにラブホの割り勘はないでしょう。
    こんな甲斐性なしの行為が、ここまで容認されていいのでしょうか。

男性に「半分出せ」と言える気持ちが全くわからない。
    これで相手のこと大事にしてるって言える? 余りにもスマートじゃないし、デリカシーもなし。

そこは黙って女が払うもんじゃないかな。そのぐらいの見栄、張って欲しいわ。主さんは割り勘なのはいいっていうけど、
    割り勘な時点で私はイヤだな。

• ありえん。。

すみません。返事になってませんけど、
    ホテル代割り勘てとこで先ずありえない…。
    レストランで男性を奥に座らせないのと同じ位プライドが低い女!
    ホテル代を割り勘にするなんてあり得ないです。
    どんなに年下の女性だってホテル代は全額だしてくれますよ。
    食事代は自分が出しても、ホテル代は女性が全部出さないとだめでしょ。
    ものすごく都合のいい男だと思うんですけれど・・・

旅行先で泊る通常の旅館やホテルなんかは割り勘もありですがさすがにラブホはないです。
    ラブホ代は女性が出すものだと思っていました。当方アラフォーですが...。
    今の若い方はそんな場所でも割り勘なのかしら?

• 出してほしいですよね〜

ホテル代は女性が出すものだと思っていて、今までお礼を言ったことがなかったのですが、
    ある時「いつもありがとう」と言ったら、
    「えっ 当然のことだよ。ホテル代を男性に出させるなんて、女としてどうかと思う。」
    と言われました。
    ホテル代は、食事代やデート代とはやっぱり別物だと思うので
    女性が出してほしいですよね!

ラブホテル代もお会計の時に割り勘にするなんて。
    先が見えてますね。
    結婚しても、全てが割り勘でしょうね。

• そうなのね

私も昔の彼女がワリカンだったことがありました。
    半分楽しんだと言われればそれまでだけどさ。
    なんか冷め切ってしまうのよね。ラブホテル代を、毎回割り勘とか、興ざめですよね。

さらに次の彼女は、
    何%かOFFのクーポン券を印刷してきたことがありました。

私って魅力ないのかなぁ(笑)

もし自分が女ならホテル代払う気もなく男性を誘ったりしません。
    セコケチ女と結婚しても幸せになれないような気がします。
    外食もホテルも割り勘ですか・・・

なんか、都合のいい男ですよね。

割り勘で、利用できる安い男ですよ。

• ださ

私なら、そんなショボい女とは別れます。 スマートさが全くなし。 私なら、ヤル気が失せてサヨナラしますね〜。私には息子がいますがそんなせこい女と付き合っていたら涙が出るほど悲しいです。

私自身も彼女とのホテル代なんて払ったことなんかありません。
    そんな女、嫌だーー。

ホテル代割り勘もいやだー。

• レスします

ひぇ〜ラブホ代を割り勘?
    初めて聞きました。
    でもそれで彼が納得しているなら、良いのではないですか?

• ナイナイ

男性に代金を支払わせる女なんてサイテーだと思っているので、
    あり得ないわ。。。
    わたしは、嫌ですよ。ホテルのお金 そのお金はスマートに払ってくれる人がいいので 嫌な顔された時点でさいならです
    ホテル代割り勘とかあり得ません。

女性持ちで問題なし。

特に恋人同士であれば尚更です。

• へぇ

ホテル代を割り勘にさせる女性がいるんですね。

ラブホで会計の時に割りカンなんて。。。

• そうです

>それって体だけの付き合いなのではと思えます。

そうですよ。それ以外になにか。。。

• 当然

ホテル代くらいは
    女が払うものです。
    何でもかんでも割り勘にすれば
    いいと言うものではありません。

ホテル代 しかもラブホテルって女性が出すものだと思っていました
    普段のデート割り勘が多いかもしれませんが、こういう時は出すべきですよね

• よりによってラブホでソレはないわ〜。

ホテル代は女性が払い
    食事は男性が払うとか
    もっとスマートに出来ないものか・・・

昔、お付き合いしてた女性に
    ホテル代、割り勘にしていい?って言われて
    冷めてしまったことがあります。
    食事とかはいいんだけど、ホテルはなんか嫌だ・・。
    しかも、意味分かんないって。。。分かるだろー!

ちなみに私だったら…。
    ラブホ割り勘!?ありえない!!です。
    世代もあるんでしょうが。
    今の子は大変だなぁ。

• 無題

ホテル代は出してもらってます。ご飯代とかお茶代などを私が出すと大体割り勘くらいの金額になるので、そうしてます。ホテル代はやっぱり女性に出してもらいたいですね。

• えっ

男ならスマートに奢れって・・・
    所詮ラブホですよ。
    自分の快楽のために遊びに来た人間なんてかっこよくありません。
    逆にホテルでかっこつけようとするほうが
    カッコ悪い。

• 交代で出せば?

ホテル代が「恥ずかしい」というのは
    半額出すこと?(金額面)
    小銭(半額ずつ出すため)で支払うこと?
    今もホテルは小さい小窓からホテルの人とやり取りするのでしょうか?
    自動支払機みたいなのはないのかな?

ホテル代、交代で支払えばそれも割り勘にならないですか?
    彼がトピ主の支払い回で、高いホテルに行きたがるようではダメですけど。

• 多分

多分、割り勘以外にもうっとうしいなと思われる言動が以前からあったのでは?
    何ヶ月記念とかイチイチメールしたり、絵文字多用した目がチカチカするような内容のないメールとか
    女性特有の変なこだわりやルールが面倒くさいって男性もいますからね。

人前で割り勘が恥ずかしいからわざと遅く出したりって、彼も随分恥ずかしい思いをさせられてますね。
    「彼に直接渡したけどトレーに半額置かれてるから…」って、まさかレジの前まで来てるのに彼に渡したって事ですか?
    ちょっと感覚がズレてるし、そういう所で彼が冷めてきてるのでは?
    彼が割り勘を希望してる場合は交際初期に「共同財布を作ろう」って女性から提案してあげるべきかな。

• 無問題なのでは?

バツイチのオバサンですが 私は割り勘にしてまでラブホには絶対に行きません

お金払ってまでしたい若い女性がいるなんて信じられないです

それはさて置き

ラブホに出入りするのを他人に見られても平気

【自分も楽しんでるから割り勘でOK】と匿名とは言え 公言できるアナタが

会計のトレーにお金を出し合うことだけを恥ずかしく思う

その思考回路は全く理解不能です

私から見ればアナタの言動は終始一貫して恥ずかしいです

アナタと彼はお似合いのカップルだと思いますよ

いやカップルじゃなくて都合の良いオンナなのかな?

• デート用のお財布を作る

私は、デート用のお財布を作って、毎月同額(2万とか)をそのお財布に入れてました。
    そのお財布は普段は私が管理してましたが、デートの時は彼に渡して、支払いをお願いしてました。
    お店のレジでバタバタするのが面倒なので。

足りなくなったら途中で追加集金します。
    ついでにレシートをとっておいて、何に幾ら使ったのか小さいノートに書いて無駄遣いしないようにしてました。
    お互いにケチなので(笑)おかげで、結婚後は家計を任せてもらえてます。コツコツ頭金を貯めて、マイホーム購入しました。

デート用のお財布おすすめです。

• もてる女になりたいなら

好きで行っといて、男性に出させる神経がわかりません。

大人の女なら、気持ち良く全額払わないのは、チョット見苦しいと思います!

お金にセコイ女はもてませんよ(笑)

何事もスマートにやらなくっちゃ

• ホテル代は女が払うものおおお?!

ええと、嫌味か何か、変な冗談で言っているのでしょうか?

女がホテル代を払わないのはケチだからとか、お金がないからではないのだけどなあ・・・、

なにが悲しくてホテル代を気前よく女が全額払わなくちゃいけないのだ?

私ならホテル代払うくらいなら、抱かれなくていいし、別れるよ。

• ラブホ割り勘!?ありえない!!です。

男性に割り勘にさせる女性がいることに

驚きです。。。

• 普通は女性が払うでしょ

割り勘なんて信じられない。

• ぶったまげ!時代は変わったもんだ

ホテル代は割り勘とか、女性が出すものなんですか?
    いつから?

はぁ〜ついていけない。
    自分が今の時代の人じゃなくてよかったわ。

そこは男意気見せるとこじゃないの?
    女に割り勘だの、お金を出させる時点で、それだけの女だと思うけど?

• せいりてき

ラブホテル代まで割り勘の関係って・・
    お互い遊びと思っているのかな。
    なんだかいやだなというよりせいりてきにそこまで徹底して割り勘の関係って先の展望が見えないような。

お金の支払い方法ではなくそういう男性と付き合うこと自体止めたほうがいいと思います。

• じゃあ別れればいいんじゃないですか

男がホテル代を払わないのはケチだからとか、お金がないからではないのだけどなあ・・・、

なにが悲しくてホテル代を気前よく男が全額払わなくちゃいけないのだ?

• あのね

「女がホテル代を払わないのはケチだからとか、お金がないからではないのだけどなあ・・・」

それはさんざん男性が言っていることです(割り勘男性だけでなく、奢り男性も)。このトピでも見られますが、女性は良くて、男性はダメのご都合主義には、同じ女性から見てもウンザリです。

飲食代やデート代を割り勘にするのはお金がないからではありません。ましてやケチでもありません。おごることは簡単ですが、奢られることが当たり前になってほしくないのです。あるいは、対等に扱ってほしいから、奢られたくない女性もいるからです。

• 勝手ですね

>なにが悲しくてホテル代を気前よく女が全額払わなくちゃいけないのだ?

じゃあなぜ男性が気前よく全額払うことは悲しくないのでしょう?
    都合のよすぎる女性の多いこと。。

• ああ,なるほど

→ええと、嫌味か何か、変な冗談で言っているのでしょうか?
    なにが悲しくてホテル代を気前よく女が全額払わなくちゃいけないのだ?

あー,なるほどね.ここで「男性が全額払うべき」
    と言っている人も
    ジョーダンだったんですね.
    なっとくで〜す.

• 同じでしょう

男性とておごってまで行く人はそうそういないでしょう。
    いるとすれば、浮気性の男か、女性の顔色ばかり伺っている男か、
    見栄っ張りな貧乏人か、まっ、そんなトコでしょう。

• ホテル行くのやめれ

男でも女でも自分はやりたくないが付き合いでやってあげてるのに、更に金払えじゃやってられないね。

欲求が強いほうがお願い申し上げる立場としてお支払いするのが、世の慣行。
    男女交際から営業外交接待まで、相手から利益を吸い上げようとする側は低い立場をわきまえてお招きしないと。

相手に出させて当然という人は、ルックスとかテクとか何か市場価値が高い。
    市場価値は自分で決めてもいいけど、最終的には市場が決めていくもの。つまり、相手があって初めてはっきりする。

その彼では出すのが嫌なら行くのやめれ。 自分に嘘をつかなくていい。
    その彼もトピ主に全額はきついってことだし、その現実をちゃんと見たほうがいい。

自分の時間やお金や労力をどの程度その人に分配するのかは愛情と相関だから。
    互いに1ずつ交換するのか、10ずつ交換し合うのか、1と10で交換成立だとおもわれているのか、見極めれ。

世のなか広いから、ホテルに喜び勇んで男を引っ張ってって奢るわと偉そうにする女もいるし、それに引く男もいれば食いつく男もいる。
    他人なんていいから、自分の感覚と幸福度にマッチする男を捜しな。お嬢ちゃん。 

• 私ならナシ

女性が奢らないなんて・・・

ありえませんわ

• 膨らませすぎ

皆さん勘違いレスが多いようですね。
    トピ主彼は男としてどうのこうの
    トピ主は女としてどうのこうの

トピ主の言葉の中に、彼を好きだとか、惚れたはれたとか
    恋だの愛だの一言もないですよ。
    文面上、彼は単なる遊び相手にすぎません。
    質問は、ラブホの料金支払いスタイルについてのみです。
    皆さん余計な空想や自己投影はやめて、その点についてのみレスをお願いします。

• 都市伝説

奢られ女は都市伝説かと思いました(笑)

• ラブホ代を払わない女性なんているの?

普通女性が払うもんでしょ?
    おどろきです。

• ホテル代

男性が支払うものじゃないんですか?
    女が出すなんて聞いた事ない。

なぜ女が払うのですか?
    意味わからないわ。

女にホテル代を払わして平気な男の気が知れないわ。
    出す女も女だと思うけど。

女が払うなんて、男にいいように遊ばれてるとしか思えない。

• 私もバブル世代の女性だけど

最初はえーっホテル代割り勘?とか思いましたが、

私もラブホテルなんていったこともなかったし、
    どう考えても独身時代に
    >私も楽しんでいるので
    なんて口に出して言えなかった。まして世界中に向かって匿名とはいえ
    書き込めなかった。

だからいいんじゃないかな、割り勘で。
    うちにも大学生の息子が同居しています。
    そういう所にいっているのかどうか、当然知りませんが
    どう考えても全額払うとは思えません。
    それこそ奢るぐらいなら行くのを我慢するんじゃないかとさえ思えます。

私より少食ですし酒も飲まず
    ゼリーとか食べてます。
    ニキビなんかありません。
    次男は高校生ですが体育祭の衣装は女子はお母さんに作ってもらったそうですが
    息子は自分でミシンで作ったようです。
    他校の女子からコクられて
    「どうしよう?」と兄に相談したりしています。結局、「なんか怖いから」
    やめたみたいです。

ま、そういう時代なんですね。
    もちろんすべて払ってもよいからお願いします!っていう男子も
    いるのでしょうが。

先に自分の分は渡しておけば?

• マジで?

はあ?男が奢って当たり前?

そんな女の言うこときいちゃだめ。

ダメ女になりたければ、どうぞご自由にですが…。

• 男気?

ラブホ代を払う事が、『男気』なんですか?
    『男気』って、エライ安くて簡単でしょぼいものなんですね〜。

• 公平というのはワリカンだけではない

ワリカンは公平なものと思われがちですが、やはりTPOはあると思いますね。
    ホテル代のことでお会計時に女性に気まずい思いをさせる男性ってやはりスマートではないと思いますね。ホテルや食事代は男性が持つべきとは言いませんが、毎回その場で二人が平等に折半をしなければいけないものでもないでしょう?

ホテル代は彼が払ったら駐車場代やガソリンは彼女とか、お弁当作ってもらうとか(一ヶ月のお弁当代も相当な金額になりますよ?)二人が家でデートする時のスーパーの食費は彼女とか、臨機応変なやり方があると思います。

バブル世代に大学生だった私は、ホテルの会計時に女性に財布を開かせるなんて、まあ、驚く話なんですけど。今でも私の世代の男性達は表では絶対に女性にお金を出させませんね。後からわたしのほうからこっそりお返しに行きますけど、受け取らなかったりします。おごりたくない女性は最初から誘わない、声を掛けない。そういうシステムでした。

• なんだろう?この珍回答たちは

皆さんちゃんとトピックの文章読んでますか?
    ここ二日間ぐらいトピ主サンの質問にまともに答えてる人ほぼゼロなんですけど。
    ラブホの代金を割勘にするか男が払うか女が払うか、そんなのはここではどうでもいい事ですよ。
    トピ主サン本人が割勘には納得してるんですから。

トピ主サンは
    ・ラブホでの割勘時に彼が半額だけ先にトレーに乗せて、後から自分がそこに半額を置かなくちゃいけない事が恥ずかしい。
    (食事での割勘《たぶんレジ前での割勘精算》は恥ずかしくない)
    ・それを彼氏に言ったところ「意味がワカラン」「そんなにイヤならオレが全額払う」と半ばキレ気味になった。
    ・どうしたらこんな彼に恥ずかしい気持ちを理解してもらえるか?
    ・こんな事で恥ずかしがる自分が間違っているのか?

って相談なのに、皆さん割勘ばかりに言及してます。
    男が払うべきだの、女が全額持たないのはおかしいだの、おかしいのは皆さんの読解力です。
    割勘の是非しか答えられない訳じゃないでしょ?
    雑談じゃないんだから、ちゃんとトピ主サンの相談に乗ってあげましょうよ。

• というか

どちらがホテルに行きたいかで払う立場、奢られる立場かが決まるので、
    男が、女が、という議論はナンセンスだと思います。

• えーやだー

男が出すでしょ普通(笑)
    私ならそんな男の人と恥ずかしくてホテルなんて行けない。
    男女平等持ち出しても意味ないよ。
    だって普通にそう思うもん。

主様も行かないってしてみては?

• 理解できない

ホテル代を割り勘なんて理解できない。
    そこは男性が払うものでしょ。
    トピ主も彼氏に違和感があるなら別れたら?
    そんな男性ばかりではないです。

• 皆さんトピずれ

皆することは同じなのに、何でなのでしょうね。

女がホテル代払うのありえない、そんな彼とは別れればの大合唱。
    わたしは払ったことありません、大事にされてないのでは、
    となぜか誇らしげな書き方。

わたしは女ですが、レス見て少し笑ってしまいました。

• えー

え、、、
    ラブホ代は男が全額出すものでしょ?
    なに?ワリカンや、女が全額出す!?
    そんなの私も、周りでも聞いたことないよ!
    ここの人達おかしい。。
    私今25歳ですけど、そんな人1人もいないよ!?

• 先に多めに渡すのは?

もしかして1円の単位まできっちり割勘?
    昔、恋愛関係ではなく、単なる友達同士での食事でも
    代表で誰かが支払う場合はいつもそうしていました
    「お釣りはいいから」って
    おつりって言ってもせいぜい一人100円程度の得ですが
    会計の手間って結構、ストレスだし
    代わりにしてくれるなら別に損とも思いません
    下世話な話、損しないのであれば、彼氏も快く受け取ったりして

レジのバイトしていた友人の話ですが
    レジの前でじゃらじゃら小銭出して割勘にされるのって
    正直、迷惑だって。後ろにお客さんが並んでいたらなおさら
    割勘なら、テーブルで済ませて、代表一人が会計するのが
    スマートだと私も思います

うちの息子は彼女や友達と食事に行ったらそうしていますよ
    割勘する場合のマナーとして教えましたし
    代表で支払うのはいつも息子ですが、少な目にもらうことも多いそうです

恥ずかしい、ではなく、他人に迷惑をかけないよう(それがレジで仕事をしている相手であっても)
    スマートに会計を済ますのがマナーって感じでお話してみては?

• ワリカンの是非を語るトピではありません。

戯け者さんのいう通り!
    トピ主さんはワリカン納得してますね。
    奢られたいわけじゃないんですよね。

たぶん皆さんトピ主さんのトピを読むんだけど、他の方のずれた内容を読んでるうちに、トピ主さんに対してではなくそれに対してレスしちゃってるんですかね。

ホテル代を半額ずつ払うのはなぜか嫌です。わかります。

いっそのこと。
    あなたが全額払う形にしたら?
    彼がその場で(8800円なら4400円だけ置くんだよね。ぷぷ。)小銭まできちんと出したとしたら、彼の出したお金を無造作にザラーって自分の財布に入れて、あなたは小銭はいわんや、細かい札やらもつかわず万札だけでお支払。一万越える時は万札二枚で。
    あまり意味ないけど、その方が見え方は情けなくないな。

男性に奢られて当たり前だなんて思ってないし、ワリカンで悪くない話だし、他のことならいかにも自分が全額払うみたいにお勘定しつつ、あとできちんと半額請求する男こそ、本来ならセコいわと思うけど、なぜこのケース。せめてお支払の時だけでも男性が払うようなふりだけでもしてくれないんだろ?と思ってしまう、なぜなんだろう。

• まとめて渡す。

月のはじめに10万円ほどをポンと渡して,
    「足りなかったら言ってね」と言いましょう。

これで恥ずかしさから開放されます。

• 恥ずかしいの意味がわかっていないかもね

このトピを見て、
    「ラブホテルじゃなくて、普通のシティホテルがいい」
    と伝えて予約してくれた彼が、会った時に私に言った言葉を思い出しました。

以下彼

この前さ、接待で行ったクラブの女性に
    「今付き合ってる彼女が、シティホテルがいいっていうんだよね。
    ラブホテルの方がお風呂も広くて水回りが快適なのになんでだろう」
    とぼやいたら、その女性に
    「そりゃーそうよ!彼女の気持ちわかるわ〜そうしてあげなさいよっ」
    て言い返されちゃったよ。
    女の子はシティホテルのほうが好きって、だれも教えてくれなかったもんなー。

以上
    女の子にはとてもモテる彼なのに教えてもらわないとわからないんだ、へええ
    とびっくりでした。あくまで女の子の尺度だったんですね。

だからなぜ恥ずかしいのか、の正確な意味が
    トピ主さんの彼にきちんと伝わらず、単にお金を出すのが恥ずかしいと
    誤解されている可能性は高いかも・・・と思いました。

• 男気というか…

遊びじゃないよアピールじゃないかな〜本心かどうかはともかく。
    アピールが必要ないのは信頼関係があるからなのか、なめられてる(割り勘を断れないと思われてる)のか
    普段の関係性で分かるんじゃないですか?
    相談の件(トレーに置くのが恥ずかしい、でしたっけ?)は、最初から渡しておく、共同財布を作る、でオッケー?

• 中途半端だから恥ずかしいのでは?

お互いが楽しみ、割り勘でお互いが対等と思っているなら
    それはそれで、2人にとっては良い関係なのだと思います。

そこで、わざとお金を後に出したり、
    彼に渡したりと中途半端に数歩下がろうとするから
    ますます恥ずかしく感じるのでは?

トピ主さん主導で、
    割り勘金を先に出し、彼に早く半分を出すように促せば良いのです。

彼も何か感じるかもしれませんし、
    結構、トピ主さん自身が、快感になっちゃうかもよ〜。

でもさ、割り勘を拒否しているのではなく、
    恥ずかしいと言っているだけなのに、
    「意味がわからない。そんならいいわ、全額出すわ。」
    と面倒臭さそうに冷たく言ったり、
    呆れた感じで嫌そうにする人ってどうなんだろう?

なんか、割り勘だからとかの理由ではなく、
    彼って、人として問題があるんじゃない?

トピ主さん、彼といて幸せなの?
    そんな魅力的な彼なの?

なんか、もっとトピ主さんの気持ちを大切にしてくれる人の方が
    良いと思うけど・・。

ご自分を大切にね。

• 代金?

>私も楽しんでるので、割り勘でもいいとは思っています。

と本人が言っているにもかかわらず
    そんなの男じゃないとか、女はホテル代など払わないものだとか
    たくさんレスがありますが、トピからズレてませんか。
    というか、その意見
    考えようによっては、とても赤面な意見にも聞こえます。

• それって…

男性に支払ってもらうって、それって…

そんなの絶対にイヤですね!

私は、そんな安い女になりたくないです

• それって・・・

性格現していますよね。
    そんな人と、お付き合いしてラブホにいけるあなたの神経を疑う。
    割り勘一度でサヨナラでしょ。

• まぁ分かる。

価値観が合わないからやめた方がいいんじゃないかな、その彼氏。

トピ主さんの気持ちが理解できない人は、その彼とピッタリ合うんだろうなぁ。

生まれ持った性差ってだれにでもあるし、
    性行為の場所代として支払うホテル代を、恥ずかしく感じる女性は少なくないと思うよ。
    反面、コンビニでも手軽に大量のエロ本が購入できるのを見れば分かるように、男性には比較的それを連想させる(支払い)に壁が低いように思えます。まあ恥ずかしいでしょうが・・
    その恥ずかしさを女性にもさせてしまう男性というところに問題があるんですよね。

この性差が理解できないレスが多いですが、その人たちって、男性が「人前でオレがそれをするのは勘弁してほしい」といったらキレたりしちゃうんですか?

• 主さんがさっさと払う

これって、主さんがさっさと全額支払えば問題ないんじゃないの?

何をもめてるのでしょうか?

だから彼氏も「意味わかんない」って、言ったんでしょう

• 似た者同士

トピ主さんが現れないことで、もう結論はでていると思います。
    トピ主さんは、自分も楽しんでいると世間に向かって公言し、割り勘は納得しているのです。(これを恥ずかしい云々のコメントはもっともですが、そこはぐっと我慢して、これを前提にコメントすることが求められています。)
    一般的にはラブホに入ること自体が恥ずかしいのです。トピ主さんは、ラブホに入ることは恥ずかしくないけど、支払いが恥ずかしいという希有な感性の持ち主です。他方、彼氏といえば、ラブホに入るのはレストランに入るのと変わらないという、これもまた希有な感性の持ち主です。
    このような状況で解決策は、「一般人の感覚に照らして」、似た者同士として付き合いを続けるか、「それぞれの希有な感覚に照らして」、性格が合わないとして分かれるかだと思います。

• ワリカンの是非

ワリカン是非レスは思うに、
    「そもそも恥ずかしい私が間違ってるのか?」
    という点についての回答なんですよね。
    私含め多くの方は、
    トピ主が結局「ラブホワリカンが恥ずかしくて嫌」なんだと受け止めた。
    トピ主さんはラブホワリカンに納得してるんだからワリカン是非はトピずれ!の指摘にハッとしました。
    トピ主はもしかして「ラブホワリカンは二人の間のこととして納得しているし嫌じゃないけど、『周りの人は女にとって恥ずかしいことと思っているから第三者に見られるのが恥ずかしい』」んでしょうか。
    それなら、ここのワリカン是非論でも一定数ワリカン・女性負担への批判が出たので、トピ主が恥ずかしいと感じるのも無理ないのかな。
    でも彼には、トピ主が本当にワリカン自体は嫌じゃないと思ってること、人から見られて恥ずかしい気持ちは伝わりにくそうだし、交際継続する上でワリカン肯定派の意見を参考に「見られても恥ずかしくない!」と割り切るのもアリかと。
    いずれにせよ、ワリカン是非論もトピ主が今後を考える上でそこそこ役に立つのではと思いました。

• はい

そんなに恥ずかしいのなら、部屋で清算すれば?それであとは彼に支払してもらえばいいじゃない。
    もしくは後でまとめて清算でいい〜などと言って、とりあえず立て替えてもらうか・・
    デートのために共通の財布でも作って、そこにお互いお金入れておいて支払は彼にその財布からしてもらうとか・・
    いくらでもやりようあるんじゃないの?

• なぜ恥ずかしいのかがわからない

普段の割り勘は平気なのに
    何で、従業員の顔も見えないラブホで割り勘が恥ずかしいの?

意味わかんない。

• そもそも

自動精算機のあるホテルを事前に調べておけば良いのでは?
    というか、フロント係の居るラブホって多いんですか?
    そんなに行った事ないけど、適当に入った所でも一回も当たったことがないです。
    あと、ラブホってゲームもあるし「私も楽しんでる、だなんて破廉恥な女!」みたいな
    そこまで潔癖なレスは違和感を感じますけど。
    非日常空間だから楽しいじゃないですか(笑)

• 恥ずかしいなら…

ラブホなんて行かずにシティーホテルのダブルに泊まれば良いんじゃない?

それとも、カラオケやゲーム、広いお風呂で二人で遊べるから?

でもね、フロントの人なんて一日何十件と見てるし激務だから、フロントでもたもたやられたら”とっとと払って帰れよ”って思ってます。

さも無きゃどっちかが独り暮らしなら、独り暮らしの部屋でデート知ればよいのに…?

なぜ?

• シティホテル?って何?と思って調べてみた。

何人かが言ってるシティホテルってなんだろ、と思って調べてみたら、
    観光などで利用できる廉価なホテルの事を言うんですね。一体何かと思ったよ。ビジネスホテルをそのように呼んでるのかと思った。

ラブホでもビジネスホテルでも、割り勘は恥ずかしいよね。
    トピ主さんがホテル代を払ったからといって、その彼は食事代も割り勘にしするんじゃないですか?
    そんな男の香りがプンプンします。

何度も言うけど、もうその彼はやめなよ。

• レスします

>この性差が理解できないレスが多いですが

でも、男性のことを全くわかってない女性も多いですね。
    しかも、男性のことをよくわかっていると勘違いしているから、
    さらに性質が悪い。

>トピ主さんがホテル代を払ったからといって、その彼は食事代も割り勘にしするんじゃないですか?

ここで男性が全額奢るべきと言っている人は
    どうせ食事代も男性に奢ってもらうんですよ。

• いまどき

男性が奢れという化石みたいな

女性もいたのですね。。。

笑えます。。。

• しつこい

何度も言うけど、もうその彼はやめなよ。

一回言えばわかります。しつこいです。
    男性なら奢って当然女のほうが
    やめなよです。

• 事前に渡せばいい

何もフロント会計の時にごちゃごちゃせずに、部屋を出る前に渡すとか
    ホテル出てから精算するとかにしたらいいのに
    融通の利かない彼なんですか?

余談ですが、
    都道府県条例等によって 室内に
    精算機の置けないホテルもあります

• 男性に払わせるなんて、恥ずかしいです…

男性にお金を出させるなんて…

それって、チョット恥ずかしくないですか?

女の子としてどうかなって思っちゃう