小さな幸せ。グッドタイミング

レス22
(トピ主10

生活・身近な話題

koara

偶然か、必然か。

とにかく「ラッキー」って思う、ささやかだけど、不思議とタイミングの良いことがあります。

先日バイト先でのホームセンターで、軍手を忘れてしまい「手荒れするな〜」と凹み気味だったところ、最初の仕事で
「これ廃棄しといて。」と渡された分別ごみの中から、箱破れ商品の使い捨てビニール手袋を新品ひと箱発見。

了承を得て、一日軍手の代わりに使わせていただき、軍手の無い仲間にも分けて感謝されました。

先日見た映画ノア(約束の舟)のセリフ、「必要なものはすべて神が与えてくださる」を思い出しました。

偶然か必然か。
ささやかすぎますか?当たり前のことでしょうか。
こんなことが良く起こります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 偶然でない 良いこと

良いことがよくあるなら あなたの 日頃のおこないが素晴らしいと言うことですよ 便乗しとこう。

• それは、

トピ主さんの普段の良い行いが自身に返ってきているのだと思います。
    まさに『情けは人の為ならず』です。現に、ほかの軍手を忘れた方々にも渡して感謝されていますよね? これがまた、回りまわって、ご自身の徳になって返ってくるのです。トピ主さん、素晴らしいですね。

• わたしもあります!

お米ないなぁと思っていたら母からお米いる?と連絡来たり、お金足りない時もどこかから余っていたお金が出てきてちょうど足りたとか、階段から落ちたと思ったら階下の地面に着地して無傷だったり。偶然とはもはや言いがたいことが山程あって、いつも誰かに助けて貰っているんだろうなぁと思い感謝しています。

• すっ転んだついでにピアス発見。

おっちょこちょいなので、よく転びます。
    家の何もないところでも転ぶのですが、発見しました。

廊下でドテッと横たわったとき、ピアスのあて金具?を隅っこに見つけました。
    K18だったしお店だと高いし、諦めてたんです。とっても至福。
    そしたら、友達のものかも?というピアスの片割れも一緒に落ちてました。

小さいルビーだったけど、友達に「お気に入りだったのよぅ」と感謝されました。

• レスありがとうございます

ささやかなラッキーは、たくさんあって、私のラッキーのハードルがきわめて低いのかと思ったり。

例えば先日は、数年ぶりに履く当てもなく(普段からあまりはかない)ジーンズを「履くかなぁ?もったいないなぁ。」などと思いながら、何となくたまには買っておこうと思い買ったんですが、その直後に急募のホームセンターの求人を見つけてバイトが決まって、「ジーンズ着用必須」だったんです。ジーンズが大活躍でした。

こんなことでビックリしすぎかな?と思ったりしましたが、今日もありました。

今日は久しぶりにユニクロを覗いたら、シルクのブラウスが値下げで、「着るかなぁ?もったいないかな?」と思いながらも、そのうちに仕事(スーツ着用の仕事)で着ることあるかなぁ・・と3枚も!買ってしまい、ちょっぴり反省気味の帰り道、携帯が鳴って、スーツ着用の仕事が追加で2か月分の依頼が入りました。

この仕事が決まれば充分シルクのブラウスを着るチャンスはありますから、今日もグッドタイミングです。

• 今日もグッドタイミング

今月、ちょっとお金が足りないな〜、どうしよう・・・と思っていたら、
    保険会社から振込通知のはがきが届きました。

少し前に保険の切り替えをして、その清算金が振り込まれる、との通知でした。

通帳がマイナスになっちゃうな〜と思っていたところに、今日もナイスなタイミング。

以前にも、今月ちょっと足らない・・と思っていたところに、
    単発仕事の依頼が入り、なんと社長が現金で最終日に(少し多めに!)渡して下さいました。

タイミングに感謝です。

もう少し、お金のやりくり上手にならないと、と反省です。

• 今日もささやかな幸せが

今月ちょっと不足気味の資金源は、昨日お話した通りなんですが。

今日、新しく作ったポイントカードのポイント確認したところ、なんと電子マネーが数万円!入金されていました。

「ええ??何のお金?もしかして、これローン残高?」と思うくらい、入金に覚えがありません。

確認したところ、なんとカード入会キャンペーンに当選して、賞金が入金されていました。

毎回そうですが、必要な分だけ、きっちり入っています。。。

ありがたくて涙が出そうになりました。

感謝なしではいられません。これから両親の墓参りに行きます。

• 今日もグッドタイミングな出来事がありました。

数年前に買った投資信託。
    リーマンショックで買値の半分まで下がってしまい、目も当てられず、かといって売却したら損益確定なので、放置していました。

いわゆる塩漬けです。

そんな資産が、どん底から少しだけ上昇の動きを察知しました。
    きちんと管理していれば、わかることですが、現実逃避した自分がいたので、このタイミングで察知できたのは、いつも投げ出さずそっと気にかけてくれていた夫のおかげです。

今日は休みだったので、朝一で解約に行ってきました。

いままで、仕事のため、相場の動きも満足にチェックできず、窓口へも思うように行けず、このような金融商品は扱えない、と心に刻みました。

それでも、そばで力を貸してくれる夫がいること、
    タイミングよく自分も休みで窓口へ行けたこと。

お金の損はしたけど、いい人生勉強をしたと思っています。

今日もグッドタイミング。気分スッキリです。

• 先日壊れたiphoneが、今見たらなおっていました。

もう、2年以上使ったものです。
    動作が不安定だったので、機種変更はしたのですが、カメラや音楽の端末としては使い道はあるので、まだ使っていました。

しかし、いよいよOSのアップデートができずに、フリーズで動かず。
    可愛がっていただけに、そっと戸棚に入れて休ませるようにおいていました。

たった今、何となく気になり思い出したので、久しぶりに充電してみました。
    何と、充電ができ、フリーズもなく、動いています。

端末が元気な時は、簡単に扱っていたのですが、調子を崩し始めてからは、
    いたわるようにカバーを新調したり、シールを張り替えたり手入れをしながらなんとか毎日使っていました。

復活して嬉しいです。今日もグッドタイミング。

• 私もです

私もそうです。

幸せだなあ、ラッキーだなあと思うと、本当にラッキーだったり幸せなことが起こってきたり、黒い感情が思考を支配するとロクでもないことが起こったり。

情けは人のためならず、因果応報ってありますよね。

私も日々身をもって実感しております。

トピ主さんがラッキーと思うと本当にラッキーと思えることが起こってくるのは、世間で言う引き寄せの法則なのかもしれませんね。

そして、トピ主さんがいいことをすると、天の蔵に徳を積むことになり、それが回り回って貴方にいいことが還ってくるのだと思いますよ。

「必要なものは全て神が与えて下さる」、これは本当だと私もそう思います。

これは宇宙の法則なんじゃないかな〜。

お互い、いつも自分はラッキーと思って、そのことに感謝して、恵まれた幸せな毎日を送りましょう。

そうすれば、日々にいいことが山ほど来ますよ。

それと人にはいいことをして徳を積みましょう。

廻り回って自分に還ってきますから。

私も日々実践するように心がけています。

• あら!幸せな気持ちになっちゃった!

なんだか読むだけでご利益がありそうな、素敵なトピですね!

私もひとつ。少し前の事ですが、台所のラップが無くなり
    「忘れずに買わなきゃ!」と買い物に出掛けました。
    スーパーに行く途中、郵便局に寄ったら粗品として貰ったのがラップ!
    あまりにタイミングが良くて嬉しかったです!

• ラッキーさん様

レスをいただきありがとうございます。

とてもうれしいです。

ラッキーさん様も、幸運体質なんですね。
    良かったです。

私も本当に小さな幸運はたくさんあるので、いつも思っているのが、「還元する」ということなんです。

例えば、私は、健康な体があり、ささやかなお給料をいただける仕事につかせていただくことが多々あります。

就職難の時代に、とてもありがたいことと思っています。

なので、そんな時は、しっかり経験を積ませていただいて、次の機会に伝える立場になった時には、バトンを渡すように大切に引き継ぎます。

教えていただくことが本当に多く、お給料ももらえるので、同じように後から来た人には自分が先人から授かったものを渡したいと思っています。

また、ちょくちょく書き込みしていただくと嬉しいです。

お時間をいただきありがとうございます。

• こんなトピもありますよ

こんなトピもありますよ。

「精神状態と出会う人・物事について」

私がたてたトピです。宜しければレス下さればうれしいです 。

私も、ずーっと、おんなじこと思っていました。

それと引き寄せの法則に関しては、ある一定の周期ごとに名前を変えて世に話題になるとのレスをどこかのトピで読んだことがあります。

やはりこれは、いつの時代にも変わらない、宇宙の法則なのだと思いますね。

お互いこの幸運体質を精進して生きていきたいものですね。

• 世に人に還元する

トピ主さん様のおっしゃる、「還元する」というのはとても大切なことだと私は思います。

私は、世に人に還元する方法は、スーパーでお釣りを募金したり、スーパーで散らばっているカートやカゴを片づけたり、病院で自分より具合が悪そうな人やお年寄りに席を替わってあげたり、ブロ友の人たちに力になってあげられるような情報を教えてあげたりアドバイスをさせて頂いたり、、、、、といった些細な事ばかりです。

でもこういった身の周りのささやかな善行を積み、陰徳を天の蔵に徳を積むことにより、廻り回って私の大切な家族にその徳分がプラスとなって還ってくればいいなあ、、、、などと思っております。

ちと、不純な動機かもしれませんが(笑)

でもなんにせよ、一番いいタイミングで、色々な幸せが起こってくるというのは、情けは人のためならず、の結果だと、私は思います。

やはり、人にも世にもいいことをしなきゃね。

でないと自分の運気が良くならないと、私はそう思います。

• レスありがとうございます

ピヨ様ありがとうございます。

ラップGET、グッドタイミングでしたね。

ピンポイントでグッドタイミングだと、ささやかであればあるほど、ハッとして新鮮ですね。感謝が湧きます。

ラッキーさん様ありがとうございます。

私が最近行った還元は「献血」です。

たまにするのですが、これも案外ハードルが高いのです。
    普段健康な私でも、たまには風邪薬くらいは飲みますので、服薬中はできなかったり、作業にも小一時間かかりそのあと体調も疲れるので、タイミングが合わないとできません。
    それから血液検査も通過しないと成立しないし・・と、そんなこんなで、なかなか実行できなかったのですが、
    流れるようにスムーズに献血ルームに運ばれるように足が向かうこともあり、先日は実行できました。

• 幸せ貯金

Koaraさんの、生き方に、賛同します。

どんな小さな良い事にも、感謝しながら、還元していく。

拝読して、心がホッコリ温かくなりました。

例えば、ですが、
    車を運転していて、他のドライバーさんが、道を譲ってくれたとします、
    手を上げてお礼のサインや、ハザードをだして、のお礼を表しますが、
    同時に、「ありがとう、今日も事故なく、良い事ありますように!」みたいな気持ちを
    贈る、というか、持つようにしています。

逆に、譲る側に立つ時も、イライラせず、「どうぞ」と気持ち良く譲る。

必ず、別の時に、混雑時にしかも急ぎたい時に
    タイミング良く気持ち良く、道を譲って貰えたりします。

イライラして、自分本位にやっていると、上記とは逆の事に遭遇したり。
    こういう時って、自分の言動を見直すべき時なんだとも思います。

これって、持ちつ持たれつ、お互い様、だからこそ、譲り合う大切さなんでしょうね。

廻り廻って、自分に還ってくる。
    幸せ貯金、と自分の中では呼んでいます。

こういうほんのささいな事を大切に生きていくことって、
    とても大事なことなんですよね。

• カモミールティー様 レスありがとうございます

幸せ貯金。素敵な貯金ですね、通帳があったらいいのに!
    見るたびに残高が増えるのがうれしくて、もっともっと貯金にハマりそうです。

誰も見ていなくても、善行はきっとどこかに残っているんですよね、きっと。
    お天道様が見ている・・・といつも思っています。
    理不尽なことがあっても、昼は太陽を見上げ、夜は星空を見上げます。

「還元」本当にシンプルな仕組みですよね。

広〜い意味で、「はた らく」ということは、つまり還元だと思っています。
    お金を稼ぐことだけでなく、
    「傍が楽になる」ということで、自分以外の誰かのために役立つこと。
    家族でも友人でも、お客様でも、電車やバスで乗り合わせた他人でもとにかく、自分以外の誰かのために役立つこと。

社会参加すれば、きっとどこかで誰かの役に立っていると思うのです。
    迷惑をかけることもあるけど、それすら誰かの反面教師になっていないとは限らないから。

とにかく、はたが楽になること を私なりに得意なことで、役に立てたらいいな、と思っています。

また、よろしければ書き込んでくださいね。ありがとうございます。

• ここのところ

ちょっと停滞ぎみで。
    スムーズにいかないな、と思いつつも何とかこなしていました。

ですけど、ひとつ二つを諦めたら、二つ三つとグッドタイミングが流れ込んできました。

手放せば空いた所に流れ込む場所が出来て、また満たされる。

空いた時間には、また、還元するときを待って鍛錬しています。

• このトピ最高!!

このトピを読んでいる最中に、フリーランサーの私に、仕事のオファーの電話がありました!!ラッキー過ぎ!このトピを読むと幸運が訪れるのね。きっと♪

• ありがとうございます

Amazing様

お仕事のオファー、良かったです。
    グッドタイミングでしたね。

私もフリーに近い単発のオファーで働いているので、タイミングは大切にしています。

つい先週、新しい仕事のオファーが来て、24時間の間に10往復ほどメールのやりとりをして、「ほぼ確定。」というところまでこぎつけました。

もちろん縁も普段の鍛錬もあるとは思いますが、
    やはりタイミングが合わないと、こんなラリーのようなメールの応酬はできませんし、そしてきれいなスマッシュまで打ち込むことはなかなかできないと思います。

本当にグッドタイミングでした。

• 中秋の名月。

素敵なトピですね。
    今夜は中秋の名月です。
    それを味わえるだけで充分幸せで。
    「月の光」って宇宙を感じますよね。
    年に一度、
    何も考えず、
    ぼーっと中秋の名月。

• 先ほど。

生まれつきのものが悪化して、
    体調が悪い日が続いていたのですが、
    今朝はとても良いというのがひとつと、

お盆に義親からたくさんもらったぶどうをお分けしたお隣さんが、
    手作りのスコーン(絶品!)くださった。
    美味かった〜。
    今度習おうかしら・。

今年に入居したアパートの子は、
    おとなしくはないが笑、
    挨拶してくれるから嬉しい。

スコーンの美味しい季節ですね。

こちらのトピを見つけてから、
    いいことが続くのよ、ほんと。

みなさんも、
    この幸せトピに気がつかれたら良いなと思う。
    ありがとうございます。

レス求!トピ一覧