• ホーム
  • 男女
  • スナックの女性とのメールのやりとりについて。

スナックの女性とのメールのやりとりについて。

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

星っこ

スナック、ホステスさんがいるお店に行ったことがある男性の方、お店で働いたことがある女性の方、教えてください。
また、結婚したばかりで小さなことで不安になってしまう私に、先輩奥様のみなさま活を入れてください。

夫は会社の付き合いでスナックに行くことがあります。
お店のママとのメールのやりとりを見て(私と付き合っていた時にやりとりしていたメールです。結婚後、夫から見せてくれました。)、ただの社交辞令のやりとりなら何とも思わないのですが、社交辞令を超えたメール文に落ち込みました・・・

1 夫は会社の付き合いでどうしても行かなければいけない時以外は、女性のいるお店には行かないと言ってくれました。けれど、会社の飲み会で、女性がいるお店での二次会を断るのは、会社のみなさんに付き合いが悪いと思われたり、夫の立場(昇任しづらいなど)にも、何かよくない影響などあるでしょうか?
もし良くない影響があるのであれば、二次会にも参加してと言おうと思います。参加しないことで、夫が会社に居づらくなったり辛い思いをするのは辛いので。

2 お店の女性から、連絡先交換しようと言われた時に夫から断るのは(会社の同僚や接待する会社の方々がいる前で)、場の空気を悪くしてしまうでしょうか?
空気を悪くしてしまうのであれば、その場では連絡先を交換したほうがいいのでしょうか?
また、うまく連絡先交換の断り方などあったら教えてほしいです。
夫から聞かなくても、お店の女性の方が、カバンから勝手に夫の携帯を取り出し、連絡先を登録してしまうことがあるそうです。

分かりづらい文章ですみません。
ひとつでも教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配するほどもてない男です

異性とのやり取りを気に掛けていては体がいくつあって持ちません。

世の中には男と女は半々生きています。

たまには、異性からのメールも有るでしょう。

全てがトピ主が考えている内容ではないはずです。

女性からメールが来ない人男は誰にも相手にされていない人間なのです。

• それが彼女達の仕事。別に御主人目当てではないし(苦笑)

OL時代、上司行きつけのスナックやクラブ・取引先社長と高級クラブもよく同行しました。
    高級になればなる程、彼女達はプロです。

ここはミスコンか!?と思うような整った顔立ち・美しい肌・モデル並のプロポーション・話を聞くのも盛り上げるのも上手。
    時事・金融・投資の話に詳しく賢い。
    厳しい世界ですよ。
    頭も美も磨かなきゃ生き残れない。
    25過ぎたら年寄り。
    綺麗・可愛いだけで通用するのは若手だけ。

彼女達は男を楽しませるのが仕事。
    男心をくすぐるの上手い。
    彼女達を上手くあしらえないようでは、一人前の男とは言えません。
    『妻が行くな・アドレス交換するなと言う』なんて本気で言ったら、失笑・興醒め。
    彼女達は御主人とどうこうなりたいなんて一切思ってない。
    御主人に、店にお金を落とす、単価の高い客を連れてこいと言ってるだけ。

メールの内容は知りませんが、彼女達の『仕事』を真に受けるなんて、どんだけ世間知らず?
    世間知らずの妻って、男性陣には不評です。
    変な女に捕まって可哀想と同情されたらまだマシ。
    キツイ会社なら、妻をコントロール出来ないなんて情けないヤツと言われるかも。

• そりゃ嫌でしょうね

新婚さんでしょ。そりゃ嫌でしょうね。

結婚30年のおっちゃんです。小さな会社をやっています。若い頃は好きでそういう場所に出入りしていましたが、今は何せおっちゃんなので、もう自分から行こうとは思いませんが、そういう場所が好きなお客様がいると連れて行きます。

そういう場所はたいてい二次会で、すでに酒も入っているので、会社の付き合いでも、断っても大して問題ないと思います。でも、これはお勤めから独立起業した人間だから言えることで宮仕えの身だとそうも行かないかもしれません。

そういう場所に行かない!と宣言すると堅物と思われますが、デレデレになるのも考えものです。新婚さんなのでお気持ちは分かりますが、程々だったら許して上げて下さい。

• 気にしすぎでは?

>社交辞令を超えたメール文に落ち込みました

どのような内容かわかりませんが、単に営業メールではないでしょうか?
    彼女たちは、「お客を店に引っ張っていくら」の給与体系なので、あの手この手のメールを出しているそうです。

影でこそこそしているのならともかく、ご主人も多分それがわかっているから見せてくれたと思いますので、何も問題あることはないです。

逆に、この1、2に対しては、トピ主さんが妻としての器が問われる場面ですので、一々口を出さずに、どんと構える方が今後の夫婦関係にとって良いかと思います。
    (トピ主さんも例えば同窓会後に、どんな人とメアド交換したか?とかしつこく追求されたら、ご主人の器を疑いませんか?)

• ごめんね

きついことを言いますが、アナタの夫は飲み屋の女性と彼女が落ち込むようなメールの交換をした上に、それを彼女に見せるような男なのです。

たとえ勝手にアドレス交換されたとしても着拒すれば済むことだとは思いませんか?

それから男の「女性のいる店に行きたくない」などという発言を鵜呑みにしないこと。
    そういう男性も勿論いるでしょうが、かなり高い確率の自己弁護です。きっとそこで楽しく飲んでますよ。

• 携帯について

私は、過去、スナック勤めの経験あり。
    現在は、普通の主婦です。
    メール文を読んだというのは、ご主人の携帯を見せてもらったのですか?
    それとも貴女が勝手に見たのですか?
    どちらかによっては、今後の対策や考え方がちがいます。
    水商売の女性は営業でよくメールします。
    内容だって、人によっては思わせぶりな内容を書く人もいると思います。
    ウチの主人は、ずっと営業をしているのでスナックの女性の名刺を自分の身の回り品を置いてある場所にほったらかしにしてあります。
    私は見て見ぬフリをしています(笑)
    まだ新婚さんなのですね。不安はわかります。
    でも、「女房焼くほど亭主モテもせず」という名言もあります(笑)
    こんなことは言いたくないのですが、オトコはあまり細かく見張ったり、束縛したりすると逆効果で、他の女性に癒しを求めに走ります。
    戸籍上の妻だったら
    「浮気上等!バレたら、こちらもしっかり仕返しするからね!!(笑)」
    くらいのデーーーンと腹の座った状態でいて下さい(笑)
    あと水商売の女性よりも、素人の女性に手を出した方がもっとコワイですよ〜。

• あともうひとつ

先ほどもレスした者ですが。

夫の飲み屋での行動を「あれするな」「これするな」ということは、過去浮気でもされたのでしょうか?
    その飲み屋の女性と連絡先の交換をするかしないかは、旦那の良識の問題であって、貴女がそこまで過干渉すべきではありません。
    何でそこまで知ってるのが、逆にコワイです。
    信頼してないってことですよ。
    浮気の前歴ありならば、仕方ないですが、オトコという動物は、ぎゃんぎゃん言えばいうほど、浮気します。

旦那の動向ばかり気にしないで、もっと自分が楽しく精神的に自立しなさいっ!喝!(笑)
    そうすれば、オトコは貴女に魅力を感じて浮気しません(笑)

• 所詮営業メール

会社にもいろいろありますからね。
    私の勤務先は飲み会なんて年1〜2回だけ。ほとんどが義理で参加して1次会が終わると同時にスーッと消えて行きます。
    それでも参加することに意義があるという感じですが、参加不参加と業務上の不利は全く関係ありません。

でも、トピ主さんのご主人の会社は違うのでしょうかね。飲みニケーションが重要な会社、査定や昇進に上司の気持ちが大きく影響するなんて職場もザラにありますから、そちらを重視するなら店に行くのはやむを得ないかもしれません。

メールアドレス交換したら営業メールが頻繁にくるのは誰でもわかります。毎日のように「お店に来てね」をいろいろな表現で送ってきますよ。
    それが嫌なら交換しないことだし、交換しなくて場が気まずくなる(どんな会社だ・・・)なら、交換したあとは一方的に受信して廃棄すれば良いのでは?

それに、社交辞令を越えた艶っぽい表現のメールだとしても、詰まるところ営業メールですよ。受け取る方が勘違いすることを狙ってるのだからそりゃあドキドキするような内容でしょうが、受け手が本気にしなけりゃ済む話です。

• カバンの中から勝手に?

スナックの方が、勝手にカバンから
    携帯を出すことって常識からしてありえますかね?

旦那さん、嘘をついていませんか?

• 元ホステスです。

1に関しては二次会に上司がいるとか、明らかに接待ならお付き合いした方がいいだろうし、その時の状況で判断すればいいんじゃないでしょうか。それは旦那さんが決めることだと思います。

2は、飲みの席ですから「つまんない人」とは思われるでしょう。
    馬鹿正直に「嫁が厳しいので交換できません」となれば場は白けると思います。
    もし嫌なら、ホステスさんの連絡先が書いてある名刺をもらい「じゃあ今度連絡するね」とその場は言っておいて、もちろん自分のは教えず、電話帳に登録もせず、名刺は捨てればよいのです。
    「教えて」と言われたら「じゃあ名刺ちょうだい、後で連絡するから」とごまかしておけばいいんですよ。名刺ちょうだいと言われてホステスは悪い気はしません。
    勝手に登録されるのならメールきても無視すればいいだけの事。
    ホステス側からすればお店にきてもらうための営業メールも仕事のひとつですし、あまりメール内容等、真に受けて心配しなくても大丈夫だと思います。

• 夜の仕事でした

一つだけ言える事は 店の女の子は一切、爪の先程も恋愛感情はありません。
    店に来て貰って(当然指名で)お金を使って貰う事により自分のその日の給料に反映します。
    1人より団体(2〜3人でも)の方が売上がいいので 団体の中のリーダー格や幹事と連絡先を交換出来れば その人を店に誘うだけでオマケが付いてるくるのでオイシいんです。店に来て貰う為に時には甘えたメールも送りますが全て営業です。
    過去に連絡先聞いて1人だけ断られた方が居ました。『女房が携帯チェックするから』と。
    女の子の性格にもよりますが私はそれ以上は突っ込みませんでした。
    中には男の名前で登録してある人もいました。
    ご主人が本気になるか否かは判りませんが 女の子には全くその気はないので。
    店にいる間は皆さん家庭を忘れてますが一歩外へ出た途端 現実に引き戻されてますよ。

• あるある

うちも同じ事言ってました!

1番の2次会とかで店に行くのは断るのは難しいかも。
     心配しないで行かせてあげた方がいいと思います。
    だって、女性が居ない店だと下の立場の人がずっとお酌したり話題に気を使わなくっちゃならなくて、疲れちゃいますよ〜。
    そういうお店は女性に上役の接待や場の雰囲気を良くして貰えるから皆が楽出来るみたいです。

2番はなかなか微妙で。
    その場に居ない私たちにはよくわからないですよね!
    でもお店の女の子が脱いだ上着の携帯を勝手に触って番号登録しちゃうと
    うちの旦那も言ってました。。。
    営業メールするのも商売のうちですからね。

まだ旦那様が見せてくれたりするうちが華です!

責めたり、泣いたりとあまりうるさいことは言わずに、
    (↑ここ大事です!)
    可愛らしく心配したり、釘を刺したり、
    旦那様が一線を越えた出来心を起こさないよう、
    うまーく立回って下さいね!

商売の女はしょせんお金が目的ですから、、
    遊びに使える万単位のお金がなければ相手にしません。

女性としては新婚妻の敵なんかにはなりえませんからご安心を!

• う〜ん

トピックを読むと、トピ主さんに同情的なレスをしてしまいそうに
    なりますが、あえて中立的に書きますと…

1の場合は、ご主人の周囲に対するスキルによる…と思います。
    例えば、2次会などには顔を出さない付き合い悪いヤツって思われても
    それ以外の部分で好印象な人間なら、何とも思われません。
    逆に10回に1度顔を出すような感じであればスペシャルゲスト的に
    扱われて、盛り上がる事でしょう。
    しかし、周囲に好印象を与えていない場合は、トピ主さんの心配が
    的中するかもしれません。

2は正直、連絡先を交換しても、やり取りしなければ何て事のない
    話だとは思います。その行為に嫌悪感を抱くのは仕方のない事ですが
    ご主人が返信しない事で納得しましょう。
    ハッキリ言えば営業メールですから、無視しても大丈夫です。

まぁ、相手は色恋を滲ませて、何とかお客として来てもらおうと
    しますから、それにご主人が引っかからないかどうか…でしょう。
    つまりご主人を信頼できるか否かが問題なのだと思いますけどね?

• なぜ?

1も2も旦那様の行動を操作するための回答を求めてますよね?
    旦那様は大人ですよね?
    1も2も旦那様が自分の行動に責任持って行動するあるいはしないことなのでは?
    旦那様の行動の意思決定を代わりに妻がいちいちするのが
    主さんの望む夫婦のあり方?
    旦那様の出世や社交での評判にあなたがそこまで口だしして操作して
    あなたはすべての結果に責任を持てるんですか?

人間は自分に責任持つものではないですか。

自分の気持ちを自分の責任で表現すればいいのでは。

いやならいやと泣けばよい。
    いかないでならいかないでと頼めばよい。
    それが自分の領域。
    あとは相手の行動は相手の領域です。

夫婦でも自他境界の尊重はたいせつだと思います。

安心したい。だからこうしてもらいたい。
    きちんと自分の責任で自分の気持ちを表現しましょう。

ご結婚おめでとうございます。

• ごめんなさい

メールは、結婚してからご主人に見せられたのですね。
    ちゃんと読み返しました。ゴメンなさい。

でも、何でそんな奥さんが不安になるようなメール見せるかな〜。
    俺はモテるんだと言いたかったのかな(笑)

• 大丈夫

向こうも仕事、こちらも仕事です。

お互いお金ありきで成り立っているものです。

時々その前提を勘違いして深入りしてしまう男女もいますが、まあ普通は大丈夫です。

メールのやり取りも向こうの女性は気の有るそぶりを見せたりします。
    お店に来てお金を使ってもらうためです。
    それがお店で働く人の生活費ですから。

連絡先は交換していらなければ消せばいいだけです。
    仮に残っていてもお店の予約で使えたりするので、あえて目くじら立てる必要はありません。

偏見に聞こえるかもしれませんが、水商売の女性に本気で熱をあげて奥さんを心配させるほどの男性は多くはありません。
    それより「付き合いが悪い」「場の空気をシラけさせた」ほうが今後のお仕事に支障があるかもしれません。

男性も本気にしてません。
    トピ主さんも流しましょう。

トピ主の星っこです。
    皆様、教えていただいてありがとうございます。
    sakuraさんまで読ませていただきました。

メールのやりとりを知るにいたった経緯なのですが、二人でいる時にお店の女性からメールがきて、私に勘違いや誤解をされたくないからと夫から見せてくれました。
    これからも付き合いで女性のいるお店に行ったり、メールがくる時もあるかもしれないけど、浮気とかではないから安心してと。
    夫と付き合う時に、不誠実な人は嫌ということを伝えていたので、それで見せてくれたのかもしれません。

きわどいメールを読んだ時にショックが顔に出てしまい、夫が気を使って、あまり行かないようにする、連絡先も交換しないようにすると言ってくれたのですが、
    私のせいで二次会に参加せず夫が辛い立場になったらどうしよう、でも、業務連絡以上のメールが来たら落ち込むなと、悩んでしまい相談させていただきました。

初めてお付き合いした男性が夫で、きわどいメールを見たのも初めてで、ひとり慌てふためいてしまいました。
    これから先、いいことも悪いことも、はじめて経験することもたくさんあると思うのですが、みなさんに教えていただけたように、家族を信じて、夫の仕事・お付き合いには口を出さず、家庭を支えていける肝っ玉母さんになれるように頑張ります。

夫を責めたり心配をかけたりしないでいつもドーンと構えて、かわいい素敵な先輩の奥様方に少しでも近づけるように頑張ります。

お店で働いてらっしゃる女性の方からもアドバイスをいただけて、嬉しかったです。みなさんは綺麗なだけでなく、いろんな方と幅広いお話ができ知的で素敵な女性の方なのだと思いました。みなさんのように、一緒にいると楽しいなと思ってもらえるような女性になれるように頑張ります。

おっちゃんさん、男性の方からも、会社でのお付き合い・男性の気持ちも教えていただけて嬉しかったです。

発言小町は初めての書き込みで、だらだらを分かりにくい長文を書いてすみません。
    みなさん、教えていただいて本当にありがとうございました。

• お気持ちわかります

男性がホステスのいるお店で飲むのはよくあることですし、おバカなホステスが酔った客の携帯電話にアドレスを入れることも聞いた事があります。

新婚さんだったらやっぱり不愉快ですよね。問題はご主人の対応次第だと思います。

以前 私が付き合っていた彼のところにクラブのホステスからメールや電話がありました。

営業なのでそのことは良しとしていましたが 深夜、彼の部屋で過ごしているとき(ラブラブの時)

メールがきて興ざめしてしまいました。 

彼が ホステスの誕生日にプレゼントを贈ったのでお礼のメールだったようです。 

ホステスにプレゼントをする バカ男に愛想がついて別れました。

• スナックかけもちしたことあります

お客様で、「奥さん(彼女)いるから、メアド交換はしな〜い(笑)」と、明るくオチャメに言う方いました。
    ラブラブなのが伝わってきましたし、同僚さん達も笑ってて、場が白けることはありませんでしたよ。

なので、男性次第だと思いますし、キャラもあると思います。

ただ、やはり、お客様の既婚者とお付き合いしてるお店の女の子もいました。

ご主人が頻繁に一つのお店に、一人でも行くようなら、注意信号ですが。

お店の女の子には、彼やご主人がいる確率9割ですし、お客様を呼ばないとやっていけない職業ですので、メール交換はあまり気にしないで大丈夫です。

• プロのお仕事

相手はプロ…だから、お客と付き合ったり、不倫したり、略奪婚したりは
    ない?そうですか?

ホステスが客と結婚って、珍しいことでしたっけ?
    よくある話かと思っていましたが。
    厳密に独身者限定でしたか?

それに、いろいろな意味でお付き合いのきっかけがお名刺交換⇒
    「営業メール」アドレス登録&受信許可では?

2次会でキャバクラなんて、必須ではないでしょう。(それがないと
    他の面でどうしても劣るなら仕方ない…)

同様のレスがありますが、名刺交換だって、形だけしておいて後は無視すればいいだけ。破って捨てて「はい、お終い」。本当に迷惑なら、受信拒否して問題ないはず。

ここにはホステス経験者がが沢山いるようなので、きっといいアドバイスがもらえるでしょうけど、その元ホステス達でさえも、結婚後も勿論旦那様がそういったお店で遊ぶ(メールやりとり、同伴、アフター、デート)のは全く問題ないはずですよ。だって、ホステスの仕事の中身を知り尽くしているのですから。

相手はプロですよ!

間違いなんてあるはずないでしょう?

• 少し長いのですが…

はじめまして。
    スナックで働いております。私の経験を少し交えて書かさせて頂きますね。
    会社の2次会への参加は、自由参加だと思いますよ。無理に付き合うことはないと思います。私のお店に来られるお客様で、その日は2次会に参加しても、次回は参加していないようですし、1次会の参加だけで帰ることはよくあることだと思います。だた、上司が何人もいる場合や後輩が頑張って付き合っている場合等は、ご主人も付き合わないと立場上苦しくなるのかなとは思います。
    携帯のアドレス交換は、私のお店では私たちの方から聞くことはないです。お客様から名刺がほしいと言われた時に、初めて教えて頂きます。キャスト自らお客様に聞くことは大変失礼なことですので、そのキャストの接客態度は、様々なお客様からのご注意を受けていると思います。もし、どうしても断りきれない時は、会社に携帯を忘れてきてしまった、今、会社の携帯しかなく会社の決まりで会社携帯の番号は教えれないと、アドバイスしてみてはいかがでしょうか。
    お客様の鞄の中身をキャストが見る、触る等などあってはならないことです。そんなお店とは縁を切った方がいいと思います。

• 思い出すと今でも苦しい。

同じ状況でした。

不安に思いながらも、相手は客商売のプロだから大丈夫。私は妻だし、夫が私を心配させないように全部教えてくれてるし。と信じ切って気持ちよく飲み会に送り出していました。夫はとても誠実でくそまじめな人です。

数ヵ月後、シャネルの化粧品の包みが夫のタンスに入っていたので問い詰めたら、そのスナックの女性からねだられてこっそり買った物だと白状しました。私が3000円の某化粧水を買っただけで「うわ!高い!!」と驚いていた人が惜しげもなく・・・。(そのときから私は1000円以下のドラッグコスメに変更。)

結果、浮気をしていました。
    あまりに夫を信じきっていたので正気を失いそうでした。

主さん、旦那さんを余り疑って問い詰めるのは良くないと思いますが、私のようにならないように気をつけてください。

不安にさせてすみません。

レス求!トピ一覧