毎朝通学が同じ年下男子に...

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

プー

19歳専門学生です。毎朝通学が一緒の男子高校生のことが気になっています。彼とは学校がお隣同士の電車・バスが同じで、向こうも私が専門学生なのは知っています。すると最近彼も気があるのかなと感じることがあって...

私は電車でいつも同じ場所に座っているのですが、彼がいつもいたポジションのつり革が空いているのに立つ位置が私の近くになったり、バスを待っているとき彼が友人と話しながらこっちをちらちら見ていること。髪型を変え、めずらしくスーツを着て言った日はいつもと違う私に驚いたのかまじまじと見ている視線を感じました。

そして1番脈ありかもと感じたのは、私が友人とランチを食べにいった時のことです。そこに彼が男友達といて、私は気が付かなかったのですが店内を見渡したときに彼が驚いた顔でこっちをじっと見ていて気が付きました。そしてたまたま彼の斜め前の席に案内され、私は恥ずかしくてあまり見ないようにしていたのですが、ちらっと見たときに彼も私を見ていて目があった瞬間ものすごい速さでそらされました。ですがその後もずっと視線を感じて見るたびにやはり目が合いました。彼を見ると体の向きも完全にこっちを向いて座っていて、もしかしてと感じはじめています。

最初は私がじっと見ているから向こうが視線を感じて目があっていると思っていましたが、なんだか違う気がして変に期待している自分がいます。
できれば連絡先を交換したいのですが、彼はクールな感じの人なので向こうから行動を起こしてくれるとは思えません。私が年上なのもありますし...

高校生から見て年上の女性からいきなり連絡先を渡されるのってひきますかね...年齢が逆ならまだしも怖がられる気がして...毎朝会うので気まずくなったらと考えると不安です。勇気をだして行動に移してもいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行動を起こさないと何も始まらない

「この前、○○でランチしてましたよね?」
    「ランチって、よく行ったりするんですか?」

顔から火が出るくらい恥ずかしく、勇気がいるかもしれません。
    でも、その後のことを考えると話しかける価値は十分ありでは?

ただ、彼は受験勉強があったり地方だったら県外に進学って
    可能性もありますが、夏はこれから。行動するなら夏休みに入る前
    つまり今です。

• トピ主プーちゃん、がんばってー!

がんばって欲しいな〜。
    どんなところに縁が転がっているか分からないのだし。
    なんといってもまだ19歳!!
    「あの時、行動していたら」と悔やむことが、とても勿体無いと思うので。

確かに大きな勇気が必要だろうけど、最初から連絡先を渡そうとするのはかなりハードル高いと思うので、
    まずは目があったらニッコリ笑ってみるところからはじめてみては?
    もしも、万が一「気のせい」だったとしても、それなら気まずい思いも最小限に済むでしょう?
    相手も笑ってくれたら第一関門突破!
    一気に距離をつめるのではなく、徐々に会話ができるようになれればいいですね。

行動しなければ何もはじまらないのですから・・・。

• 徐々に

アドバイスやエールありがとうございます。落ち着いて考えるとまだ手紙を渡す勇気は出ないので(笑)、じっと見つめてみたりなどの好きアピールを今まで以上にして様子を伺ってみたいと思います。

ちなみにですが、彼は1年生だということがわかりました。正直、あのクールな落ち着いた雰囲気を見るかぎり3年生だと思っていたので、まだまだ会える時間が残されていると感じてホッとしています。でもここで安心せずに少しでもお近づきになれるように頑張ってみます。

• 15歳相手じゃ大人の恋は無理

15歳相手では大人の恋は出来ないとの覚悟が必要では?

主さんもすぐに成人ですね

無粋ですが、条例に違反しないようご用心を

レス求!トピ一覧