やっぱり女は顔

レス62
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ひとみ

トピを開いてくださりありがとうございます。

「やっぱり女は顔なんだ」って打ちひしがれています。私は美人ではありません。子供の頃から母親にブスと言われてきて、大人になってようやくお化粧すれば悪くはないといわれるくらいになった程度です。母親の言葉ってやっぱり跡に残りますよね。だから、外見を磨いてきましたが、やっぱり顔の造りにはまったく自信がもてず、男性にアプローチするうえでの大きな壁になっています。性格やスキルは色々磨きましたが、やっぱり女としての自信のなさゆえか積極的になれず、いい出会いに恵まれません。常にどこかで引け目を感じています。

でも、こんなんじゃダメだと思ってはいます。誰か男性に好かれる女性になりたいのです。どうすればよいでしょうか。世の中のおブスの方でも、彼氏がいる方はいますよね。一体どうされたのでしょうか。少しでも男好きのされる女性になるため、みなさまのお力をお貸しください。これからレスにはお返事していきたいと思いますが、みなさまならまずどこから手をいれますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブスなんて思っちゃダメ!

お化粧すれば悪くない、って言われるんでしょ?
    だったら全然ダメじゃないです。
    本当のブスは何してもダメだし、私は50年以上生きてきましたが、本当にブスな女性なんか見たことないですよ。

貴女の問題は、子供の頃からお母さんからブスと言われてきた事です。
    まあ毒親って事でしょうけど、そういうのを気にしても仕方がない。
    誰もが完璧な親のところに生まれてこれるわけじゃないですから。

でもその抜きがたいコンプレックスはどうにかしないと。
    自分はブスじゃないんだ、と自分に言い聞かせるのが大事なんだけど、それって貴方には難しいんでしょうね。

ただし自分がブスだと思って卑屈になっている女性には、男性は惹かれません。
    外見ではなく性格の問題です。

お化粧して素敵な服を着て、自身を持ってはつらつとしている事。
    もてるために必要なのはそれだけなんだけど、それをどうやって身につけたらいいか。

トピを読んでとりあえず励ましたくてレスしたので、これからもうちょっと考えてまたレスしますね。
    とにかく自分で自分をブスなんて思っちゃダメよ!

• まず人の容姿をどうこう言うのはやめましょう

確かに容姿は大切ですが、自分なりの魅力を身につけて彼氏ができた方の容姿を貶してはいけません。
    どんな容姿でも、性格に問題があると、雰囲気や顔、態度に出てきます。
    あなたの容姿コンプレックスや容姿で他者を見下してしまうマイナスな部分も他者に伝わってしまう可能性もあります。
    愛嬌があり、性格も良い、楽しいお喋りのできる方が好きな男性は多いと思うので、他人の容姿以外の部分にも是非目を向けてよい部分を見られる女性を目指してはどうでしょう?。
    あなただって容姿だけでなく、他の頑張って磨いた部分も見てくれる人の方が容姿だけ見る人よりも好ましく思いませんか?

• 自分より

レベル低い男さがせばいいよ。

• 自分らしく生きること

自分の人生を楽しんで充実させて生きている人は、やはり魅力があると思います。
    他人がどうとか振り回されないで、あなたらしく生きていれば必ずいい事あると思います。

• 確かに顔は重要

でも女性の皆さんは、メイクできますよね。
    そのメイクの技術を上げるのはどうでしょう。
    ざわちんさんとか七変化です。
    後は髪型と服装がカワイイと多少はカバーできると思います。
    男の私は、女性のお尻が好きです。

• 私も聞きたい

怒らないでくださいね。私はどちらかというと美人の部類です。育った環境も高所得で贅沢な暮らしをしてきました。
    だけど就職した最初の職場で上司からストーカーされ、次の職場では壮絶ないじめ、結婚した夫はDV。離婚して今は再婚して40差を超えてやっと幸せを手に入れたという所です。

さて子供のPTAでたくさんの保護者を見ていますが、はっきりいって、すごいお母さんは沢山います。
    9割がそうです。若い頃はもっとマシだったのかもしれませんが、それでも若いころの面影を察する事はできます。
    マンガに出てくるようなウワサ好き、下品、意地悪な母親もたくさんいます。

でも彼女たちは、そこそこの収入の夫を持ち、家を建て子供を育て、近所でパートをし、幸せな生活を送っています。
    (もちろん、本当の事はわかりませんが)自分が離婚した当時は、はっきり言って彼女たちに嫉妬していました。
    あんな顔なのに・・・あんな体型なのに・・・って恥ずかしいですけど。

でも再婚した夫と出会った時、ちょっとわかった事があります。それは幸せだけを追い求めるんじゃなくて妥協も我慢も必要かなってことです。

• 顔?

外見は金をかければ変えられる。
    中身は努力しても変えられるか分からない。
    見た目ばかり気にして人に好まれようとするのは良くない。

ありのままの自分を好きになってもらえばいいじゃないですか。

何故自分を否定するんですか?
    俺なら貴女を彼女にはしない。

• 持論止まりですが

顔が一般的で、早く結婚した人は、

癒し系みたいです。

笑顔が多い。世話好き。よく動く。和食料理が上手。
    家が片付いているより、和食料理がうまい がいいみたい。

そして、男性が気遣いしないでいい女性。
    だから、友達も多いですね。

私が知ってる人でも結婚が早いか、彼が居る人は共通ですね。
    当たり前ですが、前提 女性としての身だしなみも生活も
    整っていること。

ミスに選ばれた人も彼女なりのコンプレックスがあり、前歯1本の色。
    社会人になり、給料で改善しました。

美容にしろ、いい女は見えないところで努力を惜しみません。

本を読み、新聞を読み、政治も世間の話題も知ってること。

一流のホステスさんは、お客さんも一流の男性なので
    新聞をしっかり読み、お客さんとの話しが合うことが
    課題だそうです。

友人のいいところをさりげなく盗んでください。
    悪いところは、自分んにないかを見返ってくださいね。

日々鍛えていれば、顔つきや所作にも変化があります。
    オン・オフ も うまく加減して。

夢を忘れないで!
    応援しています。

• 私の場合

こんにちは。
    私は今30歳です。わたしは自分がブスだと
    意識したのは小学生からでした。
    わたしの顔は瞼が分厚い一重、出っ歯、鼻の穴が見える
    顎がない。本当にいいところがない(産んでくれた母に失礼だけど)
    顔でした。
    何としてもマシな顔にしたくて
    瞼はずっとアイプチ、それでもブサイクで
    お金を貯めてついに20歳になってプチ整形で二重まぶたにしました。
    23歳で歯の矯正をしました。
    顎は諦めてはいますが、上記をしてかなり自信が
    つきました!整形なんて…!と思われるかもしれません。
    でも、何とかして少しでも顔を変えることで
    以前より明るくなり、びっくりするほどモテました。
    わたしの中では生きていく上では必要なことでした。
    そのためのお金はやっぱりいると思います。
    どうか、トピ主様も自分が納得するまで、
    そして、自分はここまではしよう!というところまでは
    頑張って進んでみてはいかがですか?
    応援してます。
    お互いもっと綺麗になっていきましょう!

• 愛嬌

男は度胸、女は愛嬌っていうじゃない。
    いや、実際そのとおりだと思います。

• 私も女は顔だと思ってました

私は世間では美人と言われる部類の人間です。
    今までにたくさんの男の人に一目惚れされてきました。
    付き合う男は相手から告白してくれるので、自分から動いたことはありません。

でも今年に入って、生まれて初めて本気で好きな男性ができたのです。
    初めて告白して、初めて失恋しました。
    「好きな人がいるからごめん」って。
    まさか振られるなんて思わなかったのでビックリしましたが、もっと驚いたのはその好きな人。
    お世辞にも可愛いと言えない女性でした。
    太めの体型に、お母さんのような笑い皺。
    最初、私は自分が振られたことよりも、そっちのほうがショックでした。

でも時間が経った今、少しそのことがわかります。
    人が誰かを好きになるのは顔じゃないんです。
    だって、私がその男性を好きになったのも、性格ですから。

ひとみさん、あなたはどうか、負けないで。
    打ちひしがれて、笑顔の花がしおれたら、ほんとうに顔から華が消えてしまいます。
    お母様の言葉に囚われないで。
    あなたの美しい顔はあなたの心からしか作られないのだから。

• 美人でも中身が無ければもてない

トピ主さんが、やっぱ顔だ〜と思ったのは、たぶん、相手が顔で選ぶ男だったからです。
    いわゆる世間でいうところの美人と、世の中の男性が全員結婚できるわけではありません。

結婚相手ではなく、ただ好きになるってきとは、顔がかわいい人とか好きになりがちですが、
    いざ結婚する相手を探そうというときには、顔だけでなく、やはり中身も見られますよ。
    ときどき外見さえ良ければ中身関係ないって結婚しちゃって、あとで後悔してる男性もいますけどね。

トピ主さん、男性と話すときとか、自分に自信が無いからと逃げて、全部受身なんじゃないですか?
    しての出方をいつも待ってしまうみたいな。

でも、それだと、相手にとって、つまらない女でしかないと思います。
    それをああ嫌われた。ブスだから。と誤魔化してませんか?

自分が男だったとして、自分のような女性を好きになりますか?
    たぶん、もっと自分を持ってるとか、自分に気配りしてくれるとか、自分に無い魅力があるとか、
    そういう女性に惹かれると思いませんか?
    人間そうそう顔だけ重視してるわけではありませんよ。もう少し年とればもっとわかりますよ。

• 男感覚からの可愛さは大切よ

女感覚の可愛さとは、ちと違う様です。
    ぶりっことも違う様です。

私からは上手く伝えられない。
    研究してみてください。

• スタイルです。

現代は顔よりスタイルやファッションセンスだと思います。
    私から見ると美人?と思える女性もモデルで国際的に活躍してるし。
    最近のミスコンもボディビルをやっているような筋肉隆々な女性が出場しています。やはり顔はあくまで私から見ると?です。
    トピ主様はスタイルはいいでしょうか?
    スタイルが良ければそれだけで十分ですよ。
    髪型を常に今風にして、メイクをばっちり決め、身体の線を強調した服を着るのです。
    そのスタイルのトピ主様が電車に乗れば、車内中の男がトピ主様にくぎづけですよ。
    男は単純ですから顔は美人でも太っていたらNG
    ノーメークや野暮ったい女性を嫌うんですよ。しょうもないですが。
    なのでスタイルさえ良ければいくらもモテる女を作れます。

• 顔より自信

劣等感がいけないのです。

貸金庫に10億円を入れている人は、手元にお金がなくても何の心配もありません。

それと同じで自分はもともと美人なんだと思う事ができれば、何を言われても動揺することはありません。

写真を撮り専門家に頼み美しく修正してもらいましょう。

きれいに撮れた時の写真として家のあちこちに飾る、また携帯の待ち受け画面にしておけば、それを見るたびなんとなく自信がわいてくると思います。

自信は表情にもあらわれ、劣等感を克服できるかもしれません。

• 結婚したら、「顔」で食べていくわけじゃないんだから!

私もトピ主さん同様、母親から「あんたはかわいくない」と言われて育ちました。だからトピ主さんの気持、よーくわかります。

でも、ある時、友人から「そんなに自分を卑下していると、将来、子どもを持ったとき、子どもに悪い影響が出るよ」と言われ、これでは私も自分の母親と一緒だと気がつき、考え方を変えました。

その後、結婚し、今は一児の母です。私に似てかわいいとは言い難い娘ですが、毎日「かわいい」と言って育てています。

正直、自分似の女の子を産むのが恐怖だったのですが、わが子はだれよりもかわいくて美人に見えます。うちの母親がどうして私に「かわいくない」と言えたのか、疑問です。

結婚相手を見つけるコツですが、「イケメン」を狙うといいですヨ。いけてない男子は顔にコンプレックスがあるので、残念ながらどうしても美人に目がいってしまうみたいです。

結婚してしまえば、正直、自分の顔なんて気にしていられません。家族が毎日元気で暮らせるよう、日々の生活で精一杯ですから(笑)。

大事なのは、「生命力」です!

さあ、顔を上げて、前へ進みましょう!

• まだお分かりでないようですね・・・・・

女性は顔じゃないってことを・・・。
    あなたが「おブス」と思ってても、彼やご主人にとっては美人なんですよ。

中身を磨くことですね。

• いつも笑顔

とにかく笑顔だと思います。

愛嬌と笑顔…本当に大事な事ですよ。

• 気にしない

親戚にどう見てもかわいらしさのかけらもない女性がいますが、普通に結婚しています。彼女の場合、容姿よりも人としてかわいらしさがない(遠慮するところが全くない)ので、配偶者を見付けるには致命的なんじゃないかと思っていましたが、押しに押して強引に?結婚したようです。気にしないことが肝要かなと。

• まずは母親譲りの価値観のゆがみ(性格ブス)から直す

母親に比べてそんなにひどくないので矯正は簡単だと思います。
    価値観を直さないで顔だけ直すと卑屈な女性が好きなモラハラ男を引きよせかねないです。

• モテなくても付き合える

私は子供のころから、母に美人・可愛いと言われて育てられ、自分でもそう思っていましたが、実際は、男性からまったくチヤホヤされず、むしろ蔑ろにされることも多々あり、現実を思い知りました。親からの言葉なんて、全然あてになりません。
    ですが、そんな私でも、年ごろには彼氏の1人や2人はできました。別にモテなくても、それなりに男性と交流があれば、そのうちの数パーセントくらいは、好きになってくれると思います。とにかく、男性のいるところに出向く。サークルでも習い事でも、とにかく出会う確率を増やすことだと思います。

• はい

ブスでも彼氏がいる人をたくさん見てきましたよ。
    やはり彼女たちは積極的ですね。
    あと自己評価が低くないんですよね。
    「私なんかでいいの?」って考えが微塵もない。
    どんな容姿であれ堂々と生きれるっていいですよね。
    羨ましい。

• そんなの当たり前

まず、人間は顔!と言うのが前提にしていると何も思いませんよ。

内面が〜内面が〜と言われますけど、内面は付きあわないと分からない。
    つまり、初対面やぱっと見で8割がた印象は決まると思う。
    そして美人さんの中でも性格の良い子は沢山いますから、
    そう言う人はさっさと良い男性とくっつくんですよね。

だから卑屈にならない事が一番です。
    暗いブスより明るいブス!
    清潔感あるブスなら大丈夫(笑)。

私も、娘たちにもそう言い聞かせております。
    ちゃんと幸せになれますよ。

• いつもにこにこ

そういえば ちょっとイイナーと思ってた子、仕事先の受付の子だったけど
    ・・・決して美人ではなかったけど いくといつでも「こんにちは〜」って。
    性格の良さがあふれかえってるような笑顔だったなあ。

顔以外で男にうけるには やはりポイントは癒しではないでしょうか。

• ヘア・メイク 体に合った服

米国のテレビ番組、「ティム・ガンのファッションチェック」を観ると、
    ヘアメイク、ファッションでずいぶん人は変わるのだとわかります。
    また、自信を持つと表情まで変わり、魅力的に見えます。

ビデオで見て研究するか、プロの美容師やスタイリストに相談すると良いと思います。

• 得意技を見つけて!

女子力って言葉が流行ってますよね!
    顔に自信がないなら他のことで挽回すれば?

いくら美人でも部屋の片づけが出来なかったら…
    料理が下手だったら…
    不器用だったら…

それなら…
    誰にも負けない決め技でアピールしてみるのもいいんじゃない?

おいしい何かを作って食べさせるとか…
    アイロンのシャキッっときいたきれいなハンカチを持ち歩くとか…

見た目も清潔感を重視して、いつもスッキリした印象でいることも大切ですね…

人は美しさに感動するものだけど…
    バランスですよ、きっと…
    何にでも挑戦して自分に付加価値を付けてあげましょう!

• ネガティブは本当のブスになる

わかっているけどダメなんだよ…と思わないでほしいです。
    私も、両親、特に母から顔については、本当に暴言を受けてきました。
    結婚式をしないと言ったら、「ブスでドレス似合わないから?」とか言われたこともあったなぁ。
    母の実家は美形揃いのせいか、すぐ他の方の容姿をけなして優越感に浸るという、本当に感じが悪い一族です。
    私は、幼い頃から「どうにもできないことをくどくど言うな」と怒気を含めて静かに言い返し、あとは無視していました。
    でもね、私は恋人に不自由したことがないんです。誰が見てもイケメンタイプとも二人お付き合いしました。
    それで、自分でも不思議でなんでかなと理由をそれとなく聞くと…断トツ一番「肌が綺麗」二番「明るくて、うんうんって話を聞いてくれる」三番「頭がいい。しっかりしてる」でした。だから、ひとみさんにまずやってみてほしいのは、「相手からどう見られるか」と考えるのをやめて、「相手は何を話したいのか」に集中することです。外見に関しては、「肌、髪、歯、爪」をまずは綺麗にして下さい。偉そうな物言いになっていないかちょっと心配ですが、身につまされるトピだったので…頑張ってね!

• 2度目です

男性にもてるには、一番大事なのは男が多くて女が少ない場所に行く事。
    だから男性が主にやる趣味を持つのがいいです。
    例えばゴルフとか釣りとかバイクとか。
    そこまでできないなら、男性が大勢来そうな講演会にいくとか。
    私は昔ある映画を見に行って、何百人もいる観客が私以外全員男性だった事があります。
    もうすぐに隣の男からジュース飲む?なんて言われてしまいましたよ、断りましたが。

外見は、自信のない人は地味にしがちですが、男の人ってほんとに何も見てない。
    化粧も服装も派手目ぐらいでやっと男性の目に付きます。
    胸が小さかったら、詐欺にならない程度にパッドを入れて強調する事。
    色は明るめで、どこかに必ず可愛い感じを取り入れる。
    やせてるのは魅力ないので、やせすぎなら太る努力をしてね。

性格的なイメージは、明るくて、男性の気持ちが分かって、男性を持ち上げるのが上手で、でもあまり尽くしすぎないで。
    もてない女性は恋人ができると変に尽くしちゃう人が多いですが、それはだめです。
    むしろ「私みたいな素敵な女性と付き合えてラッキーでしょ」ぐらいの気持ちで堂々としていて下さい。

• 男だらけの環境にどうぞ

今おいくつかわかりませんが、

これから大学に入るのであれば、男だらけの学部、学科を狙ってください。

就職がこれからなら、男だらけの職業・職場に。

転職が可能なら、男だらけの職場に、です。

男の方が圧倒的に多い環境に行けば、
    希少価値も加わって、あなたの需要がぐっとアップします。

• 男性ですが

意外に思われるかも知れませんが、男はさほど女性の顔に重きは置いていません。
    そりゃあ美人の方がいいのでしょうけど、取り敢えず普通であればいいか位です。
    それ以上に重点を置いているのは何よりも性格です。
    男は、明るく前向きに何かに一生懸命打ち込んでいる真摯な姿勢に惹かれるのです。

トピ主に今一番必要なものは自信でしょうね。
    何かに打ち込んでいる、頑張っている私を創って下さい。
    そこから発揮されるオーラこそ男性を惹き付ける魅力となるものです。
    下を向いていてはダメです。
    胸を張って自分の思いを積極的に発言しましょう。

昔『天国に一番近い島』を書かれた森村桂さんはご自分でもブスを自認されていましたが、
    貨物船に乗ってニューカレドニアまで行き、その体験を本に書くというまさに
    一生懸命生きることで素敵な旦那様をゲットされました。
    別にそこまでのドラスティックな体験をしなくても一生懸命生きる材料は近くに有りますから。

そうは言っても
    もしトピ主が二重瞼とかの整形をお考えでしたらそれは別に止めませんよ。
    少しでも前向きになることはいいことですから。

レス求!トピ一覧