車をぶつけました。

レス24
(トピ主1

生活・身近な話題

まり

今日コンビニの駐車場に入ろうとして、なんと旗のはずされたコンクリートの
重し(おもし と言えばよいのでしょうか)に乗り上げてしまい、修理代は見積もり32万…
すぐにブレーキ踏みましたが、少し引きずり損傷が。車の内側は外ほど頑丈ではないですね。

対人しか保険がなく、支払うか廃車にして買い替え…
中古車だから買い替えもいいけれど、まだまだ乗るつもりのお気に入りだった愛車。

急いでいたので不注意でしたが、全く重しに気づかなかった。
今すごく悩みがあるし、お金も節約中。

ついてない。主人に叱られました。落ち込む。
どうして見えなかったのかサッと入ってしまったのか。
そうなるようなところに旗無しで置かないで!!

と思っても後の祭り。コンビニには何も言えないですよね。
でも今思うと、置き場所は向こうにも責任あるような気がしてきました。
でも、私の不注意ですよね。普通に入って当たって乗り上げてしまいました。

書いて吐き出したかったです。
皆さんは最近落ち込むことはありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慰めにならないけど

大変でしたね。
    急いでいたとのこと、小さいお子さんにぶつけたり、走ってきた自転車にぶつけなかっただけでも不幸中の幸いと思い直して、元気を出して下さい。
    (最近落ち込んだこととは違うレスで、すみません)

• 見えにくいものは腹立つよね

旗なしであったらたしかに見えにくいですよね。
    私は車で何かにぶつかったり(今のところ自分の家にぶつけたこと以外はないんですが)したら、「人間じゃなくてよかった」と思うようにしようと思ってます。もしこれが靴ひもを結ぼうとうずくまった小さな子どもだったら?転んで起き上がれない子どもだったら?

確かに見えにくいですが、道の真ん中にでーんと置かれているものじゃない。進行方向に何もないのを確認しないでさっと入ってしまう行為そのものが大変危険です。
    置き場所が悪いのはそうかもしれませんが、動いていないものにぶつかるのは100%トピ主さんが悪いんです。それが転がってきて予測不可能ならコンビニにも文句言えますが。そんなところに人がいなければぶつからなかったのに、というのと同じ。

車の下は覆ってないですからいろいろ壊れるとお高いものが壊れます。
    わたしも段差で車のお腹をごんとやっらたオイル漏れるようになって何万円もかけて直したことがあります。
    お金で解決できることでよかったんですよ。子供に怪我でもさせてたらもう申し訳なくて車乗れなくなりますよ。

• 安全運転で行きましょう

事故やうっかりした違反(進入禁止に気付かなかった等)はモヤモヤしますよね。人を傷付けなかっただけましと思って、気を取り直して安全運転で行きましょう。

• 同じく

先月始め、全く同じことがうちにも起こりました!
    うちは、主人がやっちゃったんですが
    幸い、誰もケガせずにすんで、良かったです

うちは数年前に車両保険外していて、41万円かかりました
    やっと昨日、リニューアルしたマイカーが帰ってきましたよ
    しかし、41万円、何処から出すかなー?

気をつけましょうね

• 保険見直しのチャンス!

自動車保険は対物をつけた方が良いですよ。
    万が一のための保険です。
    今回は幸いにもあなたの車の修理だけで、しかも32万円と支払えなくはない金額で済みました。
    でも、もしも誤って車がコンビニに突っ込んだ…という事故を起こすと、とんでもない金額を支払わなければなりません。
    さすがにコンビニになんて突っ込まないわ。と思うかもしれませんが、コンビニに突っ込んだ人も主様と同じ心境だったと思いますよ。
    不注意だった、そんな事になると思わなかったって。

実は、最近ではないですが私もコンビニに入る時に自損事故をした事があります。
    私の場合は、何度も行った事があるコンビニに入る時に、コンビニ前の縁石に完全に車を乗り上げてしまいました。
    タイヤが宙に浮いている状態で車道にもはみ出していたので、警察に電話をしてちょっと人が集まる状況で…。
    とても恥ずかしく、情けなかったです。
    親切な人が車を縁石から救出してくれましたが、タイヤはパンクしボティも傷かつきました。
    誰にも怪我がなかったのが幸いですが、歩行者がいたらと思うとぞっとします。

車の事故は大変ですがら、お互い気をつけましょうね。

• 対人じゃなくて、ほんとうによかったこと。

>対人しか保険がなく〜
    >ついてない
    >旗なしで置かないで。

対人じゃなくてよかったです。それが少なくとも幸いです。
    なら、お気の毒です。ってレスもつくと思いますが、
    トピ主さん、免許は返上したほうがいいですよ。

• 32万!?

どういう乗り上げ方をしたのか分かりませんが、32万は、ちょっと高額なような・・・ディーラー見積もりでしょうか?
    バンパー取り替えとか、板金塗装が必要とかですか?
    もともと車高が低いのかな・・・?
    昔、高めの縁石に乗り上げたことがありますが(しばらく動けなかった)ジャッキをかませる部分?の板金程度で済みましたよ。エアロパーツが付いてて、多少イカレましたけど、目立たなかったので、そのままで。
    当時、数万円だったような・・・

他で見積もったら、もっと安く済む気もするのですが・・・

私の最近落ち込んだことは、夏の航空券のキャンセルです。
    海外単身赴任中の夫の元へ夏休みに長期で行くつもりが、チケット購入直後に、まさかの別の国への異動の内示。
    キャンセル料が9万円(3人分)発生しました。本当に「ムダ金」ですね〜。
    9万円あったら、プチ旅行出来たと思うと悔しいです(笑)

• はーい私も!

タイムリーですね、似たようなかんじ!
    お得意様の狭〜〜い駐車場で。
    帰るとき「狭いからオレ見てやるわ」と年配の社員さんが言ってくれたとき、かすかに悪い予感はしたんだけど。
    「オーライ、オーライ!大丈夫だよ〜」の「よ」が終わらないうちに、ゴリゴリっと。
    全然オーライじゃないじゃん!!だいたいなんでこんなとこに壊れたブロックが?
    「大丈夫、それゴミだから。(そこ!?)気いつけて、またね!」なんとおおらかなおじさん。そういえばあなたの車はとってもジャンクスタイルな車でした・・。
    でも運転してたのは私だしね。

今後同じ間違いはしないはず。
    コレがなかったら、この先もっとずっと散財しちゃうような、ともすると大変な事故を起こしてたかも。
    そう、車は凶器よ、気をつけなくちゃ。慢心だったわ、注意散漫になってたんだわ。
    よく考えるとラッキーだったかも、誰も痛い思いも(身体的に)、悲しい思いも(自分以外は)してないし。
    そりゃ確かに痛い、今は痛い。でも人生全体の中でこんなはした金がなんぼのもんじゃい、コラーーーー!
    混乱も露わに自分に言い聞かせる私。

こんなときは宝くじでも買うだよ。

• 物で良かったじゃないですか?

そんな言い訳は通りませんね。
    気持ちはわかりますが、それが倒れていた人だったら?
    そんなとこに倒れていたから轢いたんだ!って言いますか?

「そうなるようなとこに旗無しで置かないで!!」・・・言いがかりです。

旗のせいで歩道側の視界が悪く、歩行者が自転車と接触事故を起こしたとかなら
    コンビニにも責任があると思いますが。

死角になっていて見えにくい、重しが地面の色と区別がつかず見えにくかった
    なら、コンビニに意見を言ってもいいかもしれませんね。

• クレームではなく

災難でしたね。
    慰めにはならないけれど、他のものにあたらなくて
    ポール立てで良かったと思いましょうよ。

お店に対してですが、
    直接言うとただのクレームと思われて嫌な思いをする可能性が高いので
    本部へ、トピ主さんと同じ思いをしない為に出来ればこうして欲しいと
    要望のメールを入れましょうよ。

• 責任転嫁は見苦しい

>でも今思うと、置き場所は向こうにも責任あるような気がしてきました。

誰か同意してくれる人を求めてるんですね。それは甘い。

>でも、私の不注意ですよね。普通に入って当たって乗り上げてしまいました。

車は(百)数十馬力と(千)数百キロの重量というとてるもなく危険な物体なんですよ。安易に、見ていない(見えていない)ところに進入しないでください。

修理代は、そういういい加減な、危険な運転をした罰金だと思いましょう。

• そこに小さな子どもがうずくまってたわけじゃなくてよかった

「見えないところにあった」ではなく、見えないところがないように確認することが大事です。

車を乗り上げてしまったのが人間じゃなくてよかったですよ。

• でもまぁほら

保険が対人しかかけてなかったとは言え、対人事故じゃなくて良かったじゃない。

車両保険をかけていたら・・・それもクラスによって保障範囲はまちまち・・・車の修理代が補償される場合もあるけれど、対物保険の保障対象は物(のぼり旗台)だから、自分の車への補償は出ないんじゃないかな?
    まぁだからと言って溜飲が下がる問題でもなければ、気持ちが切り替えられる訳でもないでしょうけど・・・。
    人身事故じゃなくて救われた〜と発想転換しましょう。

【最近落ち込んだこと】
    ん〜〜〜〜〜〜〜〜・・・。
    ちっとも比べものにならないけれど、車で1時間強かけて昔お気に入りだった洋菓子屋さんに行ったら無くなっていました。
    凹みました。
    後日調べたら、大通りを隔てて500mほど・・・反対側の路地に移転していました。
    閉店した訳じゃなかったので嬉しかったけど物凄く悔しかったので、リベンジでわざわざ買いに行きました。

• 人にぶつけなくて、良かった。

他の方も、近い事を言ってるが、人にぶつけなくて良かった。

コンビニの駐車場に入れるときは、ゆっくり入れるでしょ。

その時に、注意しなかった貴方が悪いので、旗のせいにしない事。

その不注意が、また、同じ事にならないようにね。

間抜けは、繰り返しが多いので、気をつけるように。

ミスの内容が、間抜け。

• うちも。

うちもです。先月に旦那ですが、狭ーい曲がり角をかなりゆっくり曲がっていたら
    ガリガリガリって。。
    後ろのドアに何本もの凹んだ擦り傷が・・・・
    私の車なのでショックだったしかなり旦那に怒ってしまいました。

自動車修理チェーン店で10万もかかりませんでした。
    綺麗になっててビックリしました。

他のみなさんが、おっしゃる通り、人の被害がなくて
    良かったんですよ。ね。。

• 気持ちは分かるよ

でも、とにかく相手が「石」で良かった。人だったら洒落にならないんだから。

・・・って思わなきゃ仕方ないです。私もそういう経験あります。

だからこそ、自動車保険はフル装備です。保険料は上がるけど、自分がどれだけ注意しても相手から来ることだってあるし、生命保険より身近だと思ってるので。

ただね・・・向こうにも責任が・・・なんて考えが浮かぶのは、自分の不注意を本心では認めていないでしょ?口に(文章に)して気持ちをごまかしてるよね。

• 私も昔やりました娘も

私もコンビニの縁石よくやりました
    やっぱりその縁石みにくいんですよ
    幸いにも車も大丈夫でしたがそういう怖い見にくい場所はコンビニに存在しますよ
    デイラーは高いんで個人の修理屋さんなら安いかも
    お気の毒でしたね
    私もいまの車は兄貴からもらいものなんでバンドルがすべつて縁石にぶつかりましたがもう古いしきにならないんでこのままのり潰します
    可愛い顔してるんで気にいつています
    なぜかおつきい事故もないんでなかなかよい車ワゴンRかな

• 私の妻も

4か月前にやってしまいました

産休に入っていて日用品の買い出しでのことです
    左折時に巻き込みでやっちゃいました
    聞いた私は「人を傷つけたのではなく、妻も子供も無事そうだから気にしない」と話しましたが
    妻は「自分の貯金から出す」とずっと言ってました
    その後も2月ぐらい通る度に恨めしそうにしていますよ

ディーラーではなく修理工場に直接見積もりました?
    ディーラーや販売店はマージンが高くなるような気がします

• コンビニの旗の重石に乗り上げただけで32万?

一体全体どんなスピードでどんな乗り上げ方をすれば
    そうなるのかちょっと理解できません。
    その重石って高さ15-20センチ程度じゃないですか?

駐車場の出入り口付近、
    おそらくハンドルは大きく切っている状態ですよね?
    時速にして10-20キロ程度?20キロじゃ速過ぎるかも。

外側前輪にしても内側後輪にしても、
    乗り上げた(車輪に違和感を感じた)瞬間、
    ブレーキを踏めば、「乗り越え」ることもなく、
    停止できると思うのですが・・・

重石のせいと言うより、
    運転未熟のせいじゃないでしょうか。

• 分かります

私も数年前にやりました。借りていた駐車場の出口にコンクリートの土台に駐車禁止の旗がついていたのですが、ものすごく急いでいたので、ガリッと。
    土台はミラーからも見えにくい位置なんですよね。

もう本当にショックでしたねえ。
    うちの場合は傷にはなりましたが修理はしませんでした。

数日間はかなり落ち込みましたが、夫は車をぶつけても誰も怪我がないのなら良かったと言ってくれました。

あれ以来駐車場から出る時はすごく気を付けています。

トピ主さんもあまり落ち込まないで下さいね。

• 運転が下手なだけ!

小さい子どもがうずくまっていて、轢いたら・・・
    新聞ざたでしたね。
    トピさんの不注意ですよ!物で良かったと思って、
    今度から周り見ながら、十分注意して運転しましょう。

• ため息。

本当に、不注意でした。
    言い訳がましいんですが、もちろん普段は安全運転しています。
    その時、主に前方を見ていて後から現地も見たのですが、自分でも
    有り得ないなあと思いました。見通しも良く、どちらかというと
    ガランとした店でした。でも、見えなくて、おもりを倒して前に食い込ませてしまいました。
    主人は出張に向かう新幹線の中、携帯でやりとり…

オイルカバーの破損がないことが救いで、見積もりはディーラーです。
    予想以上に損傷してますね、と言われました。
    ディーラーに持って行ったことは主人に何も言われませんでした。

主人は週末しか乗れないし、主に私の買い物用。週末また中古車を買うことになりました。

見えなかった、って
    怖いです。反省しきりです。ちゃんと見なければ!!!
    皆様の仰るように人身事故でなく、良かったと思います。

お付き合いありがとうございました。

• 自分で解っているなら

ハンドルを握る時には、常に細心の注意を払うしかないでしょう。あれってそれ程小さくはないですよ。あれを見落とす位なら、駐車場は危険が満載と肝に銘じる事です。

乗り上げたのが人ならお金では済まなくなりますよ。

• 大丈夫でしたか?

コンビニの縁石、傷ついてませんでした?

トピ主さんは自身のお車の修理代の事しか考えておられないようですが、コンビニの縁石がかけたり傷付いたり壊れたりしていたら・・・これ、器物破損罪になりませんか?

なんて言う私も、過去に大きな道路から右折で大きな病院のロータリーになっているところに入り、中央に置いてあったカラーコーンを真正面からひいてしまい、ぺちゃんこにしてしまった事がありましたが(笑)

警備の方がそれを教えてくれて、取ってくれました。
    そのときに「スミマセン!!(汗)修理代はどこにお支払いすればいいですか?」と聞きました。
    幸い「沢山あるので、いいですよ〜(笑)」と言ってもらえましたが・・・。

お互いに気を付けましょうね。

レス求!トピ一覧