• ホーム
  • 老化していく自分を受け入れらない

老化していく自分を受け入れらない

レス135
(トピ主0
お気に入り579

美容・ファッション・ダイエット

ゆうゆう

レス

レス数135

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • カッコいい女性になりましょう

    日本は美の対象が低年齢化し過ぎています。


    42歳なんてまだまだ若いじゃないですか!

    その年齢の美しさってあるんですよ。

    元々綺麗な人なんだから若い人には真似できない超カッコいい女に変身して下さい。

    ユーザーID:9732061571

  • なにをいまさら

    今からでも遅くないと思うので、
    容姿と関係なくご自身が自信を持てることに打ち込んではいかがですか。
    人に褒められるようなことではなくても、しっかり素直に楽しめること、
    世間体や見栄に左右されずにご自身のためにできること、
    いろいろとあると思います。

    見栄に左右されない、ということが大切です。

    ユーザーID:4589664680

  • 金の力さんの言うとおり

    だと思います。

    30歳になるぐらいから、お金をかけた女、そうでない女で差がつき始めてますよ。ある演奏会に出かけた時、観客席が傾斜していて、前に座っている方々の後ろ頭が丸見えでした。その時、3段ぐらい下に座られていた方で、格段に目を引く美しい後姿のご婦人がいらっしゃいました。おそらく60代、サロンでセットされたのだと思いますが、見事に綺麗な髪だったのがとても印象的でした。

    40代以上で、潤沢に自分にお金をかけられる奥様の美しさは内面の余裕もあるでしょうね。精神的余裕って顔に出ると思います。

    女優並みではなくそこそこ綺麗だったけど、独身40代以上女性はたしかに厳しいと思います・・。余裕の無さが顔に出てきっつーいおばさんになってる人が多い気がします。

    誰でも皆老けるけど、若さをお金で補っていく。

    20代前半の若くて美しくて、向かうもの敵なしだった時期はたしかに懐かしいですよ。でも美しい40代以上の女性を見ると、あれが「女」なんだと感じます。

    ユーザーID:5899714337

  • 私も受け入れられません

    トピ主さんへの答えにはなっていませんが。


    私(57歳女)の場合、頭脳です。
    容姿は並で、それが衰えることには何の焦燥もないのですが、物忘れが酷くなったのが受け入れられません。

    10年の間に2度、脳外科病院に行って認知症検査して、「異常無し・年相応の老化」と言われているのですが、自分ではとても正常とは思えません。
    神技(笑)とまで言われた記憶力も今は昔。
    人の名前が出てこないなんてのは初期の初期、今は昨日何を食べたのかも、ややしばらく考えなければ出てこない。
    話していても(書いていても)適切な言葉が出てこないのがもどかしいです。

    自分が一番誇っているものから失うんですね。
    私にとっては皺やたるみなんてどうでも良いことです。

    ユーザーID:5327928468

  • イタリアに行く、とかどうでしょう

    私は42歳既婚者ですが
    少し小奇麗にするだけでイタリアではモテモテでした
    現地の高校生にすら声をかけられました
    イタリア男性は優しいですよ

    日本人のフェミニンなファッション感覚と
    やわらかい艶々の髪となめらかな肌は
    イタリア人女性らにはありませんし
    強い日差しや乾燥した気候、硬水の水質のせいか
    彼女らの20代を過ぎてからの
    老化はすごいものがあると思いました

    それでも、おばあさんでも花柄の露出の高いワンピースを
    平気で着られる素敵な国です
    日本ならぎょっとされてしまいますよね

    それはそうととぴ主さん
    20代、30代の時と同じ土俵で勝負するから
    いけないんだと思いますよ
    年上の層にモテて自信を取り戻してください
    本来の美を輝かせてください

    具体的に体に悩む箇所があるのなら
    ソフトな整形もアリだと思います

    でも美意識の高い人は色々なところにそれが
    あらわれていると思います
    だから悲観的にならず
    笑顔でいてください

    あ、そうだ
    実際私に会ったらとぴ主さんは自信をとりもどすかも・・(笑)

    ユーザーID:6954099014

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 世界を旅してみてはどうでしょうか。

    栄養状態が悪く小学校に入る年齢に達する前に亡くなる子供が数百万人(だったかな)。ゲリラに誘拐され人殺しをさせられる子供、極貧の中での生活等おそらくゆうゆうさんが見たら卒倒するような出来事が今この瞬間にも世界では起きています。ちょっぴり考え変わるのではないでしょうか。
    話がそれますが「振り向かれる」のがなぜわかるのですか?

    ユーザーID:8999483689

  • 年をとって美しい人は例外なく目が澄んでいる。

    その数は多くはありませんが、年をとって多少シミ、シワがあっても、太っても、美しいな、色気があるな、魅力的だなって人、居ませんか?
    私は50代〜80代の魅力的な女性を数人知っています。

    笑顔に優しい人柄が滲み出ている50代位の綺麗な女性。
    お会いする度に素敵だなと思いました。

    好奇心旺盛で素直でチャーミングな60代の女性。
    顔立ちが可愛らしく、若い私よりもよっぽどモテそうに見えました。

    いつもきちんとした格好で、髪を巻き綺麗にお化粧した70代女性。
    女優さんのように凛として美しく品のある方でした。

    お年を聞いてのけぞった可憐な80代女性。
    女学生のように可愛らしい方で、80代と聞いて、私(40代)美しさで負けてるかも…と思ったのは初めてです。

    どうして皆さんあのように美しく年をとられたのか判りませんが、皆さん共通しているのは、彼女達からは意地悪な感情が一切感じられない事。目が少女のように澄んでいる事。
    この意見には父も完全に同意していました。
    結婚の有無、子の有無、財力の有無…いずれも関係ないと思います。お持ちの方全てが美しい訳ではありませんでしたので。

    ユーザーID:0916306903

  • 受け入れる必要なんてないです。

    タイトル通り、別に受け入れる必要なんかないです。あなたの考えとは関わりなく体は確実に衰えて行きます。

    それが嫌だったら思いきり泣き喚いてもいいんじゃないでしょうか。そこから何かが見えてくる、という事もあるかもしれませんよ。

    ユーザーID:0891468197

  • でも主さんは正直

    劣化したけど受け入れられない。わかります。
    じゃあ 顔を、糸で引っ張り たるみのために注射 シミはレーザーで。やってごらん。人間の顔ではなくなるし わかるんですよ。 モデルで20代に見える奇跡のカリスマと言われてる人がテレビに出てましたが、注射してるのも一発でわかり、気持ち悪く かわいそうと心から思いました。 私は無理だけど真矢さんみたいに 無理のない美しさは、羨ましいです。

    ユーザーID:2168002399

  • 五月みどりさん

    20年くらい前だったと思います。会社のイベントで五月みどりさんが来られました。
    平均年齢50代の男性社員が殆どの私の職場は皆みどりさんにメロメロでした。
    当時彼女も50代?色白でちょっと肉感的な感じで色っぽく、オジさんはこういう
    女の人が好きなんだぁ〜と思ったものです。別に整形美人ていう感じも無くて、
    年は相応って感じでした。
    ちなみに最近もお見かけしましたが綺麗なおばあちゃまになられてました。
    素敵な人は幾つになっても素敵だしモテますよね。
    40代が20代のようにモテるのは無理な話だし若さに執着するのはやめて
    みどりさんのように色気を磨く(磨くものなのか分かりませんが。)のは如何?

    ユーザーID:1023601468

  • 花の命は結構長い

    私も野うさぎさんのレスは納得しましたね。

    人として女性として成長できる項目は結婚や育児だけではないと思います。

    例えば、他人の為に一生を捧げたマザーテレサの様な女性は普通の女性よりも輝かしい人生なのではないでしょうか。

    それはさておき、私はトピ主さんより年上ですが、私だって老化は嫌です。

    年を経なければ身に付けられなかったものはありますし、また若い頃に戻りたいとは思いませんが、若くて美しい女性をみるとやっぱり嫉妬して羨ましいって思いますよ。意地悪はしませんけどね。ある程度そういう感情を持つのはしょうがないんじゃないでしょうか。

    なので私はあまり無理をしない程度に老化に抗います。それは高価な化粧品を使うとかではなく、食生活や運動を中心に内側から綺麗にすること。

    そして教養を高め(私の場合は読書やテレビの教養番組)、トータル的な意味で素敵な女性になることを目指します。

    諦めて怠惰になったら女は終わりです。

    ユーザーID:2072657823

  • いくらでも

    今は金を掛ければ。いくらでも綺麗でいられます。
    ただし、中身が伴なわないと悲惨ですが。

    都会で暮らしているせいか40代〜60代の素敵な方を沢山見掛けます。
    生き方にも憧れます。

    ただ美人、綺麗なだけで憧れる人って実はいないと思います。

    私はお客様扱いの仕事ですが、服が今の旬のものをさり気無く取り入れて
    いて、それが若い人には買えない位上質なもの。
    小物も財力が無ければ身に着けられないモノ。
    言葉には謙虚さがある人。

    これが出来る中年過ぎの方は、ご自身がキャリアある尊敬出来る職業の
    ポジションの方か御主人様がエリートや社会的に成功されている御夫人サマです。

    ですから顔もエステや皮膚科等で高額メンテナンスをされているせいか、
    綺麗にされてます。
    表情もお金があるせいか穏やかです。
    それから良い食材を食べているのか肌は艶やかですね。
    外食も多い様子ですし。

    私の印象は結婚され出産されてる方は老けてますね。
    金銭的にギリギリの方はいくら通販で高そうな服を着ていても若い女性に
    負けてます。
    財力が全てだと思います。

    ユーザーID:2423797172

  • 野うさぎさんに同意します

    野うさぎさんのレス、うなずきながら熟読いたしました。私は子供を持たない人生を選択したので、子育ての苦労は分かりませんが、現在老親の介護を通して、受け入れがたいいろいろを経験しています。そうです、誰でも何かを通して学んでいくものだと思います、老年期を生きる(老化をする)ということを。

    大胆不敵な言い方かもしれませんが、私は若い頃から、年を取ることが怖くありませんでした。ゆっくり時間をかけて、知恵について学んできたつもりです。凪いだ海のように穏やかな心持でいられること、そう、よりいっそうの幸福感を感じられることに、年齢を重ねることの意義を見出してきました。

    外見的には衰えていっても、精神的な成熟の美を目指していくことはできると思います。試みるだけの価値はあるでしょう。

    ユーザーID:9264585996

  • 美人さん、コメントありがとうございます。

    私だってわかっておりますよ。そこまで頭は悪くないのです。なんて言うか実務的で使い勝手の良い無印良品タイプです。
    単にとぴぬしさんが納得する答え、それも不細工で美人を経験していないいわば逆サイドからの見方を示しただけなんです。
    おわかりですか?私は不細工ですが才覚はあるんです。唯一私を好きだと言ってくれた相手が人間的にまともな人だったので私には相応だと計算できる人間です。決して顔のように福笑いのおたふくじゃありません。
    そしてこの顔を武器にもしてます。不細工で悲しみ悩みましたがお得なことも気がつきました。女が敵と見なさないのです。要するに持っているものを私は上手に使いこなしています。
    とぴぬしさんはせっかくの美貌という女性にとって最高のものを使いこなしていなかったわけですよね?
    今後の私の人生、当然何が起こるかわかりませんが私は少なくとも+−ゼロにまでは持っていくつもりです。努力して知恵をつかいそれでも−だったら、仕方ないです。運命と受け入れます。

    ユーザーID:8017737280

  • そこはどうなんだろう

    劣化は美醜に関わらずあり、若い頃の美しさが群を抜いてる人
    それが自信の大部分を占めてた人は、自他ともに事実を受け入れがたいと思います。

    女として結婚、出産、育児をしてないからというのはどうでしょうかね。
    (それで劣化が進む人もいるし)
    この三つばかりは、自分の意志でままならない縁が関係しますからね。
    これら通して学ぶ必要がある人が、経験させられるのかもしれません。

    私もそれらを経験する中で、その都度成長できたとは思います。
    確かに自分の思うようにならない、またはしてはならない存在(伴侶や子供)を受け入れてるうち
    自分の老いもそのまま受け入れられる度量はつきやすいとは思います。
    40前後の劣化も煩雑な育児中のため、そう気になりませんからね。

    ただ独身の人や出産育児経験ない人は
    違う経験の中で、多くの受け入れがたいものを受け入れ学んでいるものです。
    40代の女性に結婚、出産、育児を突き付けるのは酷でしょう。

    若さの後押しのない美しさが開花する過渡期です。
    食生活を見直し、明るい気持ちで過ごしましょう。

    ユーザーID:8656804375

  • +−0?

    トピ主さんヨコですみませんが、不細工さんに一言。

    不細工さん
    美醜にかかわらず人生に置き換えても+−0になりますか?
    一生無駄に過ごす人も居る訳ですから+−0になることなんてめったにないですよ。
    話しを美醜に戻すと、若い頃のチヤホヤで良い思いをしたから中年になって苦しい思いをする。
    反対に若い頃、苦い思いをしたから中年になって幸せになる。
    これはその人の思考であって、努力の賜物であって、
    経験から得られる知識とその知識を生かす知恵じゃないでしょうか?
    そこに美人か否かは関係ないと思います。
    不細工さんは縁あってご主人と結婚し、結婚生活の中、介護もお子さんの怪我も経験された。
    夫婦で乗り越えられたことは大変素晴らしく思いますが、これは美醜に関係ないということです。
    人の人生損得では図れないプライスレスな経験があるということです。

    ユーザーID:2965270364

  • 見た目を気にしないとか内面を磨くとか

    40年以上見た目がすべてで生きてきた人に言っても無駄でしょうね。
    トピ主様、20代のころ一緒に面白おかしく過ごしたご友人が次々結婚して母親になって、
    おばさんになっていくのを横目で見て「かわいそうに。私はああはならないわ」と思っていたんでしょ?
    今、そういうご友人だちはトピ主様を見て「ゆうゆうもやっぱりおばさんになったわね。
    ま、私たちには家族がいるからいいけど、ひとりぼっちで歳をとるのってさびしそうね」と思っていますよ。
    容姿の美しさという自分が努力して手に入れたわけではないもの、いつか必ず衰えて失われていくものに
    すがって生きるのは虚しいし馬鹿げている、と教えてくれなかった親御さんを恨むんですね。

    ユーザーID:0453985591

  • 続きです

    つまり、成人して社会人になって、それなりに楽しく20年を過ごしてきたので、42歳の今を22歳の延長線上で捉えているんでしょうけれど、違うんですよ。
    42歳ともなれば、子供は高校生くらいになっている人が多いんです。
    成長した我が子を見て、自分も年齢を重ねたなと実感するのです。
    でも独身だとずーっと同じ。
    だから年齢を受け入れられないんです。
    周りにもそういう人がいます。
    自分はまだ若いと必死に若くあろうとして、ある日お婆さんになったことに気が付くんです。
    嫁や母や妻をすっ飛ばしていきなりお婆さんです。
    今からでも遅くないので婚活してください。

    ユーザーID:6532875043

  • きついけど本音を言います

    逆立ちしたって1000万円の美容整形をしたところで年齢は遡れません。
    今は「老化」「劣化」で美容について気になるのでしょうが、そのうち老眼、白内障、物忘れなど、美容なんかより健康の方が気になって来ますよ。

    私は50代ですが、20代のうちに結婚し子供を育てました。
    綺麗なお母さんと言われると嬉しいしそれなりに努力していますが、年齢を素直に受け入れています。
    しみしわたるみ・・・ある程度は仕方ないし、目元がたるむことで優しい表情になったかなと思います。
    20代、30代、40代と、女性としてするべきことをしておかないと主さんのように自分の年齢が受け入れられなくなるのじゃないかなと思います。
    つまり、結婚、出産、育児です。
    嫁としての自覚、もう娘ではないんだと思いますし、母になれば全力で子供を守り強くなります。
    妻としての役割、育児を通して人として成長します。
    我慢する事もたくさんありましたが、すべて今の自分の実になっていると思います。
    本を読んだり勉強したりお稽古ごとをしたり・・・それ以上に内面を磨くことが結婚や育児だと思ってます。

    ユーザーID:6532875043

  • +−ゼロなんですね。

    美人の方は老いると怖い、受け入れなれないわけですね。その代わり若い頃、ちやほやされて楽しい思いも一杯したでしょう?
    そして色々な男性を値踏みしてその結果現在お1人なわけですよね。
    私はおたふく顔の不細工でからかわれてきました。もてるなんてことありませんでした。合コンに行っても、お正月の福笑いみたいな顔だねと初対面の男性に言われるような軽い扱いです。悲しかったですよ。
    そんな時初めて私を良いと言う真面目で静かな男性と出逢い、この人を逃したら私はもう縁等無いしこの人を大事にしよう、私を良いって言ってくれたんだからって。
    そして結婚して15年です。その間には夫の母親の介護や子供の大怪我など色々ありました。きっと私がそういうことで苦労している間、とぴぬしさんは楽しく暮らしていたんですよ。私も42歳です。
    今はやっと落ち着き平凡な日々を過ごしています。
    要するに+−ゼロだから、今−分を受けているのだとご自身が心の持ちようを変えるしか無いのでは無いですか?

    ユーザーID:9453726943

  • 大丈夫よ。

    42歳で若いわけがない。
    42歳は42歳なの。
    老化していて当たり前。
    自分は若いと勘違いしているより余程マシです。
    別に若くなくていいのよ。
    若かったことなど忘れましょう。
    そして、楽しく老いましょう!
    長く楽しいオバハン人生は、まだ始まったばかり(でもないか)です。
    楽しみましょう。
    見た目とか気にしないで生きましょうよ。

    ユーザーID:9445488539

  • 年相応の美しさやオシャレを楽しめばいいのでは?

    40代後半ですけどね、鏡を見るたびに、老けたな〜と実感します。
    が、老いを受け入れられないかと言われれば、そうでもない。
    若い頃とは違う、年代毎のオシャレを楽しんでいます。

    小町でも、年をとって似合うようになったもの、というトピが立ち、若い頃とは違う貫禄や内面から醸し出す雰囲気が加わり似合うようになるものがあります。
    例えばサングラス。若い子はイキがって見えがちですが、私達の年代だと余裕で着こなせるんですよ。
    ジュエリーや高級ブランドもそう。
    私は、今の年だからこそ楽しめるファッションを楽しんでいますよ。

    ユーザーID:6396268248

  • 辛口の本音。

    20代です。

    はっきり言って、こうも自分を自画自賛する女性が多くて別の意味で笑いがこみあげてきます(笑)
    私がいままで関わった女性にも何人か居ました。「昔は可愛かっただの」「学生時代はモテただの」と自ら申告してくる人が(笑)

    自分は嘘付けない性質なんで、正直に言いますが
    自分で自己申告する人ほど、大したことない人が多いですし
    「えっ?その顔で言えたもんだね・・・勘違いだろ?」ってのが
    ほとんどです(笑)これ本当です。

    そうでなきゃ、トピさん、とっくに結婚してるから。
    その年齢まで独身ってことは、そこまでの容姿でも、中身でも無かったってこと。
    現実を知るって大事ですよ。

    誰もが見て、本当に美人だな〜って人ほど
    そういうこと言わないです。なぜなら、言われ慣れているし、自分でも自負しているので
    いちいち口にしないんです。頭の良くない、勘違いしてる人ほどそういうこと口に出して
    言っちゃうんですよ。

    もう、かなりいい年齢なのだから現実を見ましょう。
    その年齢では結婚も難しいと思うので、老後を見据えて趣味か何か持たれたらどう?

    ユーザーID:6833196307

  • 老いから逃れらる人は、この世にはいないのですよ

    ハリウッド女優だって超お金持ちだって権力者だって20歳から50年経てば70歳になります。もちろん、整形を繰り返せば若く綺麗でいられますが、いくら整形にお金を掛けても70歳の人間が18歳に見えることはまずありません。よくて50代。この世に生まれた以上は、誰でも昨日より今日は少しだけど年を取り、死へゆっくり近づいているのです。人間の人生は有限です。女性は若ければ、それだけでチヤホヤもされるし声を掛けて来たり、寄ってくる男性もいるものです。若さって何もしなくてもキレイってこと。そこに胡座をかいて、年を取って何もしなければ目もあてられなくなるのは当たり前。←いい例ブリジット・バルドー。私も40代。私は自分ではそんなに素材が良いとは思えないので磨かなければ、とんでもなく醜いオバサンになるだけと心得て、日々髪や肌の手入れ、ボディメイキング、エクササイズなど頑張ってます。おかげでキレイと言って下さる方もいます。でも外見ばかりキレイでも中身が空っぽでは馬鹿っぽいので、メンタルや教養も磨くため本を読んだり趣味の勉強もしてますよ。女性はね40代でも50代でも80代でも、その年代なりの美があるんです。

    ユーザーID:0031064468

  • どなたかもおっしゃていますが

    やはり自分の中で愛するものを作ることでしょうね。
    できれば我が子が一番ですが、無理ならペットもいいと思います。
    美や若さへの執着は自分可愛さからくるものだと思うので
    自分以外の愛する人や動物がいればおのずと変わると思います。
    または打ち込める趣味とかでもいいのでは?

    ユーザーID:5886587972

  • ミッドライフ・クライシス

    これって、本当は外見の問題ではないような気がします。

    実際のところ、今までの人生をふと立ち止まって自分なりに評価してみたら、あまり満足できなく・・・ということを見えやすい(そして対策がとりようのない=自分に落ち度はない)容姿の老化に問題にすりかえていらっしゃるのでは。

    幸い、ご自身にとって本当の幸せをつかむには遅すぎる、ということはありません。実際は容姿を見るより厳しいものがありますが、一度考えてみてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:4605215970

  • 老化って響きがイヤよね

    老化っていうと朽ちてく感じでイヤよね。
    いい感じに熟してきたと思ってみるとかどう?

    受け入れたくないものを受け入れろなんて無理だもん。

    私は、生まれてから今まで年中無休で頑張ってきた自分の体に
    「ありがとう」と感謝したら、白髪見て微笑ましく感じちゃったわ。
    おーーー(白髪も)自己主張してるのね!って。
    自分にギューって抱きしめたくなりました。

    ユーザーID:1965140458

  • なにか夢中になるものをみつける

    年とって鏡をみてうんざりする気持ちはよくわかります。

    でもそんなふうに今の自分をネガティブにみたところで
    何もよいことはありません。

    私もアラフォーで子供はいませんが、学びたいこと、やりたいことはたくさんあるので
    お肌のお手入れは最低限くらいしかしていません。
    自分の若かったころの外見とくらべて悔しがったりする時間などありません。
    年相応にエレガントかつ綺麗、で十分ではありませんか。
    40を過ぎるとその人の人生が顔に出る、といいます。
    その顔で、というよりその人生でいいのですか?

    20代の子達に嫉妬してどうするのでしょう
    彼らの若さからくる傲慢さをかわいらしいと思えませんか?
    彼らは競争相手ではないですよ。彼女たちと同じ土俵に立っちゃだめです。

    ユーザーID:9262676653

  • 同年代です

    わかりますよ。
    結婚して子供が居る「お母さん」になっていれば
    また違うんでしょうけどね。
    ずっと外の世界にいますからね。
    主婦の方よりも色々見るし、感じるし、
    まだ「女」の部分が強いのは当然です。

    今は「老い」を受け入れられないけど
    そのうち「体の不調」がやってきます。
    こうやってどんどん問題が深刻化?していくんですよね。

    ほんと、わかりますよ。
    私も毎日刻まれていく法令線にイライラします・・・
    でも、楽しい事もあるしね。
    歳をとっていいこともあるし。(おおらかになった)
    まぁ、しょうがないですね。だってもうおばさんだものね。
    と、思う様にしています。

    トピ主さんは顔立ちはお綺麗なんでしょう?
    老化しても美人は美人ですよ。

    私は美人でもないけど、鼻筋だけは立派で
    しわができても、たるんでも
    鼻のおかげでまだ救われています・・・
    多分。

    ユーザーID:7862050647

  • 受け入れられない自分を受け入れる

    ふと鏡を見るとくたびれたおばさんの姿。
    これが私か、と唖然とする事しばしば。

    若い頃は写真大好きだったけど、今はカメラ向けられたらかくしたくなります。
    必要に迫られて写った自分にがっかり。

    洋服を見て、あ、かわいい!と鏡を覗く。
    全然似合わない。がっかり。

    試着して、自分のイメージしたシルエットと違う、
    ずんぐりしたシルエットにがっかり。

    毎日のお化粧の度に己の老化を感じます。
    気がつけば白髪もシワも増え、しみの面積も増えました。

    きっと自分の老化を受け入れられる女性のほうが少ないと思います。

    なので「老化を受け入れられない自分を受け入れる」しかないかな、と。

    若いというだけでスタイルもよく、肌もきれいで
    チープな服も流行のファッションもよく似合う。

    うらやましい〜、と思っちゃう自分を受け入れるしかないです。

    私はもうすぐ50歳。
    今が一番若いのだし、と、いかにも「おばさん!」にならないよう心がけ
    でも、無駄に若作りにならない、かわいいファッションを心がけて
    悪あがきし続けます。

    ユーザーID:4565448932

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧