• ホーム
  • 健康
  • 数年前に言われた言葉が脳裏をよぎり、具合が悪くなります。

数年前に言われた言葉が脳裏をよぎり、具合が悪くなります。

レス20
(トピ主1

心や体の悩み

blackcat

レス

• わかるな

でも、たいしたことじゃないのは本当なんです。
    結婚して、子供もできて、普通に暮らしている今からおもうと。
    私の場合は、友達がみんなきれいだったから、比べられたんだと思うけど、あまりそこに価値をおかないほうがいい。
    多分年をとるとわかる。
    ちなみに、私にそういうことを言ったやつも、たいしたことないだろと私が思っているから傷が深くないということもあるかな。

• はい。

ここにいます。実姉から、「ブタ!シネ!」とだけ言われ続けてきました。母に相談しても、「あら?貴女はブスだもの。姉は、かわいいけど!!そんなに泣くから面白がられるのよ!!」と。ずっとブスな自分が悪いのだと。

大人になっても姉の暴走は止まらず。髪を引っ張っては、「ぼろ雑巾下げてんじゃねぇ!!切れよ!」、結婚が決まったと聞いて第一声が、「離婚だね!」他数々。親切なアドバイスだそうです。

私が結婚して実家を離れました。安心できた今、私自身がとても傷ついてツライのだと認めることができました。このトラウマをどうにか乗り越えたいです。こんな私でも、周りの方が優しかったおかげだと思いますが、誰かを幸せにしたいという気持ちで溢れています。今は、そちらに気持ちを向けるようにしています。瞳がキラキラしますよ!

そうしてみては?

とんでもない人たちはいます。常に比較し、ギスギスの世界にいるのでしょう。かといって理解(同意)も、同情も、憐みも持ちませんが。
    今でも、母の姉に対する評価は、『良い姉』だそうです。人は変わりませんよ。

私は沢山の友人に囲まれて幸せです。姉と母を二度と認識しません。

• その男の言葉の意味を、はき違えていませんか?

「そこら辺歩いてる女より、レベルが低いよね」という言葉は、あなた自身のレベルの低いことを自分で見直して、自分のレベルを高くするために啓発しなさい、というメッセージでしょう。

言われてしまった言葉に一生苦しむのは、自分を見直さないからです。しかし、いつまでも、他人(ある男性)のせいにしたままだなんて、言語道断です。その言葉の願いを受け止め、さっさと自分を見直して、いい女になり、その男性を見返してやりなさい。そこにあなたの仕合わせがあるのでしょうね。

• わかります。

人に言われた何気ない?一言がなぜかいつまでも忘れられずにいる。

私もいくつかあります。

10年前に言われた言葉なのに今でもたまに思い出しては腹立たしく
    思ってしまいます。その時の相手の表情までも覚えています。
    なんででしょうね。。
    忘れられるものならさっさと忘れたいです。

ばかばかしい。でもいつまでもハッキリと覚えているので、
    相手のことを可哀想で気の毒な人だな、考え方が子供だなって思うようにしました。

だってその通りだもの。

• 心療内科に

行きなさい。まずそこで、カウンセリングしてもいいです。
    自分で自分を撮るのも一種病気の手前だと思う。

話す相手いないから、自己愛依存(?)にからむと。。ナルシストが扁形しまう嗜好も混合性や自分は何者なのか?と分らなくなりますよ、写メは。

医師にいきませう

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 結構みんな言われていると思います

その言われたセリフは容姿だけでなく
    人間性も含まれていませんか。

>私自身、元々不細工が嫌いなんですが、
    このセリフにびっくりしました。
    その男性の一言よりインパクトあります。

おそらく人間性が容姿に出ていて
    ずばり言われたのではないでしょうか。

• で、

その言って来た男性の顔はどうだった?
    顔もさることながら、いわゆる成功者では無いでしょう?
    多分、コンプレックスの塊の人ではないかと・・・

そういうレベル低い人の言葉で、数年も縛られるのってクダラナイ。
    自分の大切な人や、好きな人に言われてしまったのならまだしも。

きっと、その人のムシの居所が悪かったりしただけだと思う。
    いわゆる八つ当たりというか、残念だけど。

嫌な一人の言葉で人生を狂わされたり、それこそ醜形恐怖になってしまうなんて
    本当に悲しい。

多分、あなたは、レベルの低い感じの人では無いと思うから
    自信持ってほしい。

世の中には、平気で容姿を指摘して来る人がわんさかいます。
    でも、そういう人こそ、自分に自信が無く苦しんでいる人だと思えば
    納得いきませんか?

どうか、そんな言葉を忘れて、幸せになって欲しい!

• そいつの顔を見てみたい。

そんな事言う奴は、チャラ男じゃないですか?良い男の言うセリフではないと思います、大切なのは、あなた、笑顔を忘れてませんか?顎長お笑い女芸人のあの方、注目されて、いろんな仕事するようになってから、目が輝いてきてるように感じます。笑ってる方が、顏は丸くなります。あなたの笑顔をみたい。親友だったら、そう思います。

• かなしいことに

ひどい事を言う人間は、そこらじゅうにいっぱいいるから。

もっと耐性を付けて、強くならないとね。

誤解のないように言っておくけど、
    「もっと綺麗になってやる」じゃなくて、「もっと心を鍛えて強くなってやる」だからね。

トピ主さんに必要なのは、心の強さの方。
    見た目は全然問題ないんじゃないかな。

トピ主さんは自分の容姿に心が縛られて生きているようだけど、トピ主さんの容姿を気にしている人なんて、トピ主さん以外にはいないから。
    トピ主さんの友達も恋人も親もきょうだいも、みんな性格や言動や心根を含めたトピ主さんを見ているから。容姿なんて、それらのほんの一部に過ぎない事を、ちゃんと理解したほうがいい。

他人の発言に必要以上に動揺しなくなるには、まずトピ主さんが容姿以外の大事なものを見つけるしかないと思うよ。

• どういう状況で?

いきなりそんなこと言われれば、ああ、この人お気の毒な人なんだなと思って、言葉よりその男性との出会いがトラウマになるでしょう。
    言われた言葉が頭にこびりついて離れないのなら、その前にあなたが発した言葉、プライドを傷つけられたことがショックなのだと思います。
    相手がそれだけのこと言うのなら、あなたも相当自信に満ちた発言を発していた可能性はないですか?
    自分が変われば、人に言われた言葉など気にならなくなります。

• 波長の違う人の言葉

主さんは、主さんの家族や友達、主さんを愛するひとだけ信じればいいのではないでしょうか。

その人は変わってるんです。普通はそんなこと言わないです。

主さんが、その人の言う「いい女」を見れば「げー…?」と思うかもしれないですし。主さんとは全く世界が違うので、主さんは主さんの価値の世界を大切にしたほうがいいと思えます。

• 波長の違う人の言葉

主さんは、主さんの家族や友達、主さんを愛するひとだけ信じればいいのではないでしょうか。

その人は変わってるんです。普通はそんなこと言わないです。

主さんが、その人の言う「いい女」を見れば「げー…?」と思うかもしれないですし。主さんとは全く世界が違うので、主さんは主さんの価値の世界を大切にしたほうがいいと思えます。

• いるいる!

いるいる!
    そういう人。
    キャンキャン必死で吠えていてみじめですよね。

その男の思考はこんなかんじじゃないかな。
    ・トピ主さんが手の届かなそうな雰囲気なので、必死で貶す。
    ・コンプレックスの固まりなので必死で貶す。お前なんか大したことないんだぞと
    ・おしゃれで華やかなトピ主さんに文句言える俺、かっこいい!

まあとにかく普通は面と向かって容姿など貶しません。
    わざわざ本人に向かって悪口を言う人はコンプレックスの塊ですよ。
    ひねくれまくっているのです。
    自分に自信がなくて余裕がないのです。
    そして矛先が輝いている人に向かうのです。

品があって自分に自信のある人は絶対に本人に、ましてや容姿の悪口などいいません。
    気にしなさんな。
    トピ主さんは輝いていたのですよ。

• それはたぶん・・・

トピ主さんつらい思いをされていらっしゃるんですね。

たぶん、わたしが思うに、
    トピ主さんご自身が、ご自分の外見を必要以上に否定的に思っていらっしゃるのが原因だと思います。

もしトピ主さんが、ご自分の外見を受け入れていらっしゃったら、そのような発言をされても、当然腹は立つと思いますが、何年もひきずったりすることはないと思います。

他人は変えられないですが自分は変えられます。
    いろんな人がいて、いろんなことを言ったりしたりしてきます。
    その中のひとつに特別なパワーを与えているのは自分自身だと思うんです。

今そのことに向き合うときなのでは・・・

こんなことを書くのは、私自身にもそういったことがあったからです。

お気を悪くなさったらごめんなさい!!!

たぶん、本当のトピ主さんは、もう、外見を気にすることから解放されたがっているんじゃないかなと思います。

• うがった見方をすると・・

もしかして、トピ主さんは、
    友人達に容姿の話ばかりしているとかありませんか?

友人達と一緒に写真を撮る時も何度も撮り直すとか、
    その写真に対して、あ〜だこ〜だと言い訳の様な愚痴の様な事を
    言ったりしませんか?

後、直接本人に言わなくても、
    友人達に他の人の容姿を言っている事はありませんか?
    例えば「あの人、メイクもしないでよく歩けるよね」とか
    「あの人、もう少し身なりを気にする必要がある」とか
    友人以外の人達のお洒落に対してコメンテーター的発言をしているとか。

容姿などの話ばかりにうんざりした友人が、
    その知り合いの人に愚痴を言っていて、
    それを聞いていた知り合いが、
    「容姿やお洒落の事ばかりの割には・・」
    が前に付くとしての発言だと合点がいくのですが・・。

あまり、数回しか会っていない興味のない友人の異性の友達に
    急に「そこら辺歩いてる女より、レベルが低いよね」とは
    あまり言わないのでは?と思います。

それとも、異性の出会いとして紹介された人なのでしょうか?

ただ、ちょっとした悪意は感じますね。
    その悪意を抱く原因があるのか?それとも、ただの馬鹿男なのか?
    それは不明。

• あなた自身…

>私自身、元々不細工が嫌いなんですが、

あなた自身、人を容姿で評価しているということですね。

確かに面と向かって言うか言わないかの違いは非常に大きいですし、その男性は失礼だと思います。

でも「レベル低い」って、本当に容姿のことを言ったのでしょうか?
    トピを読む限り、人間性のことを言ったようにも取れますが……

• 私も言われた

私なんて、すれ違い様に
    「ブス!!」
    と、怒鳴られました。

全く知らない人。
    私がスクーターで、交差点で右折をした時、私の右側で赤信号待ちをしていた車の窓から、じっと見てるなぁと気づいたとたん、怒鳴られたんです。
    私が何をしたと???(涙)

でも、ビックリしすぎて回りのみんなに言って笑い話にしちゃいました♪
    しばらく、
    ブス!って、いわれちゃったんだ?(笑)
    ってからかわれたけど、
    そうなの...(涙) 慰めて♪(笑)
    と返して、回りも自分もネタにして笑ってました。

大丈夫。
    私がその人の好みじゃなかっただけ。
    って思います。
    綺麗か、可愛いか、ブスか、なんて、
    個人の主観でしかないものよ。
    自信をもって!?
    気持ちがきれいな人は、顔や表情に出ます。絶対!
    顔はその人の生き様ですから。

• トピ主です

ありがとうございます。

顔のレベルが低いと言われたんだと思います。
    いきなり言われたんでビックリしましたが
    「そんなことないわ!失礼だよ!」と言い返したら、
    「じゃあ、自分の顔が上から下まででどのくらいのレベルだと思ってるの?」と真顔で聞かれました。

その男は私の顔のレベルが低いと思ったんでしょうね。
    その男も大していい男だとは思いませんが。
    あとで友人に聞くと、その男の母親もズケズケものいうタイプらしいです。
    友人曰く、何を言われても気にしないし絶対謝らない人と言ってました。

自己分析すると、私の場合、容姿のことを言われるのが一番嫌なんです。
    性格のことを悪く言われても、さほど傷つきません。

いろんな人がいますし、今後会わないとも限りませんよね。
    顔の大きさや身長など、変われない部分もあり限界がありますが、これからも密かに磨いていきたいと思います。

• そいつの言うことは正しい

女は顔と体以外評価するところはないからね。
    ブスはそう言われても仕方ないでしょう。
    更に整形までしてるとはね。
    そのようなチーティングは減点でこそあれ、評価する人はいないな。

• 女性なら、

女性なら、外からどう見えるか気にしたりしてしまうのは当たり前です。

そいつの言うことは、自分よりも真実味がある、と、どこかで思ってしまっているから、なかなか棘が抜けないのではないですか。

自分の考えと違うことを、ハッキリ言うやつが正しいとは限りません。

彼は、トピ様がこれだけ引き摺ってしまう繊細な部分を持つ人物だということも恐らく「知らずに」、トピ様の人物像を誤解して余計なことを言い傷付けた、うっかり八兵衛です。端から見ると。

優しい目線で、どうか、赦してあげて。