家族でお風呂

レス80
(トピ主1

生活・身近な話題

みさき

既婚30歳、妊娠7ヵ月です。
夫は42歳でバツイチ、前の奥様(以下Yさん)との間に、大学生の娘さんがいます。

離婚原因は、娘さんが産まれてすぐの頃、
Yさんに別の男性がいることが発覚し、Yさんより離婚を希望されたそうです。

Yさんはその方と再婚、数年後に離婚。
離婚後、連絡が来て再び会うようになり、
今では月に何度かご自宅に泊まりにいったりもしています。
(Yさんと娘さんが住む家は、夫の持家です)
たまに私も交えて、四人で食事会を開いたりもしています。

先日その食事の際に、夫が泊まるときは、
Yさんや娘さんと、三人で一緒にお風呂に入っているということを知りました。
寝るときも、奥様の部屋のダブルベッドで、娘さんを真ん中にして三人で寝ているそうです。

それを聞いてびっくりしてしまいました。

娘さんがあまりににこやかに話すので、娘さんさえ不快じゃなければ別にいいのかな?
もしかして私が過剰反応すぎ…?
と思ってしまったのですが、結構ある話なのでしょうか?

私は父親とお世辞にも仲がいいとは言い難く、
小学校の低学年以降、一緒に寝ていませんし、
ましてや大学生になってから、家族でお風呂はちょっと考えられないです。

家族みんなで寝たりお風呂入ったりは当たり前ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはないよ

大学生の娘が父親とお風呂にはいるのもおかしいですが、
    いまだに離婚した奥さんと3人でお風呂に入るって普通じゃないですよ。
    しかも一緒のベッドで寝るとかありえない。

そんなに仲良くしてたなら主さんと結婚した意味ないと思いますが、主さんは
    なんとも思わないのですか?

主さんの子供が産まれてもそんな変てこな関係が続くのかな?

私だったら絶対嫌です。

主さんの夫は二人の奥さんがいるみたいですね。

• ユルいかも

百歩譲って、川の字就寝は有りかなと思います。娘さんの幼少期のやり直しと、前妻との間違いが起きないようにとの理由からと思います。

お風呂は有り得ない!性的にユルいかも。父親と言えど生活は他人同然、何か違いますよ。前妻さん、外国の方ですか?少し前の時代に娘が妊娠可能か、父親か血族が行為に及んで調べてから、嫁がせる風習の国も有りましたよ。

思春期以上からは親や兄弟姉妹であっても家庭内では就寝も入浴も異性混合は、旅行でも無い限り、普通はしません。

トピ主さんの違和感、当然です。トピ主さんのお子さんには、幼稚園までか幼いなら2〜3年生くらいまでで、川の字就寝は止め、お風呂は娘なら身長が120センチ前後辺りから父親とは一緒には入らせない筈ですよ。

• 気持ち悪い

父とはたしか小学校3、4年位から一緒に入ってません。 母親なら温泉とかはあるかもしれないですが…父親とは無理ですね。成長の中で 反抗期など必ず父親を拒否する時期が来ますので。 娘さんは離ればなれだったから逆の感覚なのかもしれないですね。

• えー?

小学生ならともかく、大学生の娘と元妻と同じベッドで寝る、お風呂って当然3人共全裸ですよね?
    水着で入るジャグジーとかじゃありませんよね?
    両方とも有り得ません!!
    まず、離婚した元妻と一緒のベッドに寝ていることに抵抗は感じませんか?
    ご主人はトピ主さんという現妻が居るのですからその辺のケジメって大事だと思うのですが。
    私なら宿泊は無しですね。

• よっぽど広いのかな

普通の家だとスペース的に大人二人ですらは難しいと思いますね。

それは別としても別れた奥さんと一緒に入るのはないです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありえない

大学生にもなって父親とお風呂?仲良しとか違うでしょ?うちの四年生の娘はもう父親とお風呂に入らないし私とも入りません。
    芸能人の娘さんにもいましたね。その方は40才近くになるのにまだ父親とお風呂に入ると言ってました。だから独身なのかな?
    もうトピ主さんと結婚しているのだから、会う回数も減らしてもらうように旦那さんにお話してはどうですか?取られちゃいますよ。

• 私は親と風呂、ないですね。

成人しても父親と裸をみせあって平気な娘なら、将来父親の介護の際にも、男親の下を見るということに対しては抵抗がないんだろうから、いいことかもしれないですねー。しかしこれ、娘とよりもYと風呂入ってるのが問題なんじゃない?元妻とは隅々までしりつくしてる関係だから今更浮気にカウントされないとかなんですか???じゃ再婚しても元夫とたまに子供交えてならお風呂はいっても問題ない! わけないだろ…?

• え…?どういうこと!

申し訳ありませんが、全く理解出来ない。
    3人とは、御主人、娘さん、Yさんってことですか?
    その3人が一緒にお風呂に入って一緒に寝るってことですか?
    コレ。あり得ないんですけど。
    娘さんの感覚も理解できませんが、トピ主さんが突っ込むべきは
    そこではないと思います!
    Yさん。先妻の方…。ですよ、普通。
    本当に大丈夫?トピ主さん…?.

• 中にはそう言う人も。

私の友人の女性も、二十歳過ぎまで、お父さんと一緒にお風呂に入っていたそうです。
    興味本意に質問したりしましたが、彼女にとっては普通の感覚の日常生活であったらしく、回りもそれについては何も言わなかったとか。
    人それぞれですね。

• 当たり前ではないと思う

親子間で性的な話をタブーとし、子供はいつまでも小さい子どもと同じという考え方なら、そういうこともあるかと思います。

• いや、気持ち悪い

大学生の娘とでも変だけど、別れた夫婦が一緒にお風呂ってありえないです。

• …ってそこ?

いや、家族云々より元奥さんとの混浴?の方がひっかかるなぁ
    川の字で一緒に寝る?
    離婚してるといいながらきっとまだ身体の関係は続いてるんでしょうね

• 全てがあり得ない

別れた奥さんの素へ行って泊まるというのもわからないし(あなたが妊娠中だという事もあり)
    3人で一緒にお風呂に入ったり寝るなんてありえません。

どうしてそういう状況になったのですか?どうして許してるのですか?
    会うのは良いとしても、泊まったり一緒にお風呂や寝るのは変だと思います。

そこの所をはっきりさせておいた方が良いのではないですか?

• 変ですよ

普通は大学生の娘とはお風呂に入らないし、ましてや別れた元妻とも一緒になんて、あり得ないでしょ?

その話は、娘さんから聞いたそうですが、その場にご主人もいました?

もしかして、父親のいない席で父親の現妻に嘘を言って、二人がケンカでもすればいいのにっていう事かな?と思ったんですが…。

もし、それが本当の事だとしたら、なぜご主人はあなたと再婚したのでしょうね。

私だったら、夫に対して嫌悪感でいっぱいです。

• ないないない!

トピ主さんしっかりしてください!
    当たり前のわけないです!
    その話は旦那さんからですか?前妻や娘さんからですか?
    とても本当の話だとは思えません。まずは真偽を確認してください。
    もし本当の話であれば、旦那さんに受け入れられないこと、
    100歩譲って、娘さんならともかく
    前妻さんとお風呂やベッドが一緒だなんて
    トピ主さんのことを軽んじていないか?どう思っているのか?
    生まれてくるお腹の子供に
    「パパはママじゃない女の人と一緒に同じベッドで寝てる」と
    説明できるのかときちんと話合いすべきです。

離婚しても、そういう関係を続けていそうで、
    私なら信じられないので離婚を検討すると思いますが。

• それより

Yさんと旦那さんが一緒にお風呂入ってる方が問題じゃないの?

浮気してるんじゃ…
    旦那さんは泊まる必要ないんじゃ…
    もんもん

• 鈍いにも程がある。
    トピ主は邪魔者。トピ主さえいなくなれば、元サヤの家族三人幸せ。という、あなたに対する宣戦布告ですよ。

• いや、反応するのはそこじゃなくて!

夫が元妻とお風呂入って一緒に寝てることが問題ですよ?
    それはおそらく今でも体の関係があると考えるのが普通ではないの?

私なら辞めてくれないなら離婚します。

• 問題はそこですか?

現在、トピ主さんという妻がいながら、御主人が元妻もいる家に泊まりに行くという
    事自体がオカシイですし、別れた妻子を御主人所有の家に住まわせている
    というのも常識外の事かと思いますよ。
    四人で食事会を催す事もあるというのならば、普通でしたら、それ以上の前妻との
    接触は望まないものだと思います。

トピ主さん大丈夫ですか?
    そうした事実を許しているトピ主さんもどうかしていると思いますよ。

御主人の娘さんですが、トピ主さんの存在を貶める為に、わざわざ
    トピ主さんが不快になろうことを耳に入れてきているのかも知れませんよ。
    トピ主さんは御主人にも、前妻さんにも、その娘さんにも舐められている
    状態かと思います。

おそらく御主人はトピ主さんの若さは堪能していても、精神的な寄り処は
    前妻さんとの家族の方にあるのだと思いますよ。
    失礼ですが、もしかしたらトピ主さんご夫婦は出来ちゃった婚ではありませんか?
    そうであるならば、御主人は責任をとって結婚しただけであって、愛情は
    前妻さんに未だある状態だと思いますよ。

• けじめなさ過ぎ

まず、大学生の娘が、父親とお風呂に入るなんて、
    有り得ません
    普通に育っているならばね

複雑な環境下で成長したから、ゆがんでいる

青年期の心理学の本でも読めば、わかります

それは、さて置き、
    ご主人、けじめなさ過ぎ
    いまは、貴女と結婚しているんでしょ?

自分の持ち家に住まわせ、お泊りして、
    一緒にお風呂に入り、三人で寝る?

これが、普通の行為だと思いますか?

だったら、再婚しないで、復縁すればいい

子供は複数持てますが、妻は、日本の法律は、
    一人ですよ

読んでいて、腹が立つやら、
    気持ち悪くなりました

それって、貴女と結婚前から?

よく、そんな男と結婚しましたね

私は嫌です

娘がそんなやつと、結婚するなら、
    縁切りだわ

自己満足の極みな男ですね

• 非常識

大人になっても家族でお風呂、就寝…の家庭も(あまり聞いたことありませんが)、世の中にはあるんだろうと思うし、
    よその家族のことなので、構わないと思います。

しかし!!

しかし、です。

トピ主ご主人は、元妻とは別れ、トピ主さんと再婚、お子さんも間もなく生まれるというのに、
    その「無神経さ」が信じられません。

娘さんの為に、面会時は元妻も同席‥‥‥は100歩譲って仕方ないとしても(普通は元妻は同席しませんけどね)、
    お風呂も一緒に‥‥‥は、あなたへの配慮が無さすぎ。

余程ノー天気なのか、無神経なのか、と思いますよ。

もう一度言います。

子どもとの交流は、幾つになっても親子なので構わない。

しかし、もう娘さんも大学生なのだし、
    そこに元妻が同席する事も、ましてや、風呂?も寝床も一緒に‥‥‥なんて、
    トピ主ご主人と元妻も揃って頭おかしいのか?あなたを馬鹿にしているのか!?と大変不愉快です。

• 夫と元妻は家族ではありませんよ

夫さんと娘さん、娘さんと元妻さんはそれぞれ家族ですが、夫さんと元妻さんは家族ではありませんよ。

トピ主さんの存在は?
    嫌な事は嫌と言わなければいけませんよ。
    嫌なら。

• むかしむかし

俳優の津川雅彦さんが大学生になったお嬢さんとまだ風呂に入っているという話を聞いたことがありますが。。。

私だったら、その話、同じくびっくり!!!!!です。

• そこ!?

気にするのそこかよっ!!

• アナタは大丈夫なの??

>Yさんや娘さんと、三人で一緒にお風呂に入っているということを知りました。

百歩譲って 大学生の娘さんとお風呂に一緒に入ったとしても
    すでに男女の関係がない元奥さんと裸同士になるなんて
    有り得ません。
    逆にそういうことが出来るということは
    男女の関係がある、と私は考えますが。
    同様に一緒の部屋で寝るのもあり得ません。

何らかの 特殊な理由が無い限り
    相当 おかしい、と思います。

>家族みんなで寝たりお風呂入ったりは当たり前ですか?

そういう問題じゃないでしょう?アナタ、大丈夫でしょうか?
    彼らは もう’家族’ではないのですよ?
    彼の家族はアナタと生まれてくる子供なんですよ?

これって かなり普通を逸脱している事実ですよ?
    ここにトピを立ててるということは 判断出来ない状態なのですよね?

しっかりして!!

• それは普通では無い

先妻とその大学生の娘と42歳の父親が一緒に風呂に入るなんて普通考えられません。
    百歩譲って温泉地の混浴露天風呂ならまだしもですが。

しかし、あなたもちょっとおかしい。

男を作って離婚したくせに捨てられてのうのうと舞い戻ってくる先妻も先妻だが、
    あなたという存在があるのに、その先妻に会いに行く旦那もどうかと思う。
    そのあげくが一緒に風呂に入って同じベッドで添い寝ですか。
    それはどう考えても普通ではないでしょ?

あなたはどうして怒らないのですか?
    あまりにもあなたの存在をないがしろにされているとは思いませんか?

あなたがあまりにも淡々と事実を書かれているので、何か読み間違えたのかなと
    何度も読み返して実態を理解するのに時間が掛かってしまいましたが、
    要はそれ位これは普通ではないということですよ。

蛇足ですが、この場合先妻が有責の離婚だと思われますが、
    それでどうして先妻とその娘がご主人の持ち家に住んでいるのかという点も
    腑に落ちませんけどね。

• 気にするのはそこじゃない

食事会やってる場合じゃないと思いますが。
    ほんとにわからないのかな?

私は43歳で、同い年の夫がいます。
    ひとり娘は大学生です。
    私なら、異性にだらしがなくて離婚の意味を理解していないような人達とは、絶対に娘を関わらせないです。

• トピ主さんにも違和感たっぷり。

まず、娘「さん」や「ご」自宅と書くこと。
    再婚した夫の娘に「さん」は不要だし、夫の持家を丁寧にいう必要もない。

そして、夫が元妻と会うのはおろか、宿泊まで容認していることにびっくりびっくりです。

食事会自体は、わからぬこともないですが、
    たまに会うのではなく、夫は元妻とよりを戻しているのですよ。
    そこにトピ主さんが合流して何とも感じないのが…不思議で。

それらを踏まえた上でなら、混浴もその流れだなと納得できますよ。

トピ主さんには、プライドとかケジメという感覚はないのですか。

風呂の話は、何をかいわんや、
    その前提からして、トピ主さんは、
    夫から見て、適当でいい加減な存在だと思いました。

ある意味、破れ鍋に綴蓋、相応なカップルなのでしょう。

• トピ主さんにびっくり!!

大学生の娘さんと入浴してることより、別れた奥さんと一緒に入浴することを許しているトピ主さんにびっくりです。

• あたしはありえません。

芸能人でもたまにいますよね。
    成人しても父娘でお風呂入ってます〜って人。

個人の自由だとは思いますが、私個人としてはありえません。
    (父とは普通に仲良しです)

ましてだいぶ前(大学生の娘さんが生まれて間もなく)に離婚されている元奥様と娘さんですよね???

いやいやいやいや・・・・
    嫌です、気持ち悪い。(ストレート過ぎてすみません)
    娘さんとは親子ですから会うなとは言わないけれど、元奥さんとは他人。
    別れた経緯からみても会う必要はないと思うし、
    泊まる?みんなで寝る?さらにお風呂まで?

やめてくれ。

心が狭いと言われようが、私はそう言います。