主人の浮気&陰口について

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さわさわ

40代会社員のさわさわと申します。

仕事で知り合った1つ歳下の主人と2年間交際の末、
結婚して1年半です。
年齢的に子供を持つ事は諦めており
夫婦2人で、仲良く穏やかに暮らしていました。

ところが、先日主人の浮気が発覚しました。
相手は主人の職場の20歳年下の女性だそうで、
未婚と嘘をついて誘い、今年4月あたりから、
休み毎に彼女の一人暮しの部屋に通っていたそうです。
(私達夫婦は休日が違います)

夫婦間で話合いの末、謝られ、
主人は彼女と別れ(私が頼んだのではないです)
元のさやに治まった、と思っていた矢先、
主人が共通の友人達に私の悪口を言っている事を知りました。

・無理やり押し切られて結婚した
・妻が家事をしない
・帰宅恐怖症になっている   など言っていたそうです。

しかも、飲み会の度この話をしているそうで、
何人かに「うまくいってないの?」「家のこと何にもしないんだって?」
などと言われました。
事実と違う作り話の悪口に、ものすごくショックをうけた事を主人に伝えたところ、
いわく「酒の席での冗談ばなし」だそうです。

私がその場にいれば冗談になるかもしれないけど
いなかったらただの陰口だろう、とキレてしまいました。
またもや話し合いの末、謝られ、事は治まったのですが。。
心の中は不信感でいっぱいです。

離婚も頭をよぎりましたが、

・主人に対してまだ未練がある
・帰れる実家などがない
・離婚しても主人は特に困らないので悔しい(帰れる実家あり・経済面・彼女と復縁?)

などから、絶対に別れるものか、という気持ちと、
治まったんだからもういいでしょ、という気持ちが交互にでてきて、
頭の中が一杯で苦しいです。

これからどういう心持ちで暮らしていけばいいでしょうか。
皆様のご意見を聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信用も信頼もできない人と認識した方がいいですよ

文章を読む限りだと、ご主人は我が身かわいさに配偶者をいくらでも傷つけ、貶める人間という印象を受けました。
    これからも何度も裏切られると思うので一緒にいるなら裏切られる覚悟をして、あまりご主人を信じないようにしたほうがいいですよ。

• ご主人に愛情が感じられない

そう思うのは私だけ?

40代ですよねえ?
    残りの人生なんて今まで生きてきた半分もないのに、な〜んでそんな男性と結婚しちゃったの?と思います。
    そんな男性なら1人で生きたほうがマシだったでしょうに。
    戻る実家がないといっても、結婚するまで1人暮らししてたんでしょ?
    その生活に戻るだけ、結婚前となんにも変わらない。

私なら離婚しますけどね。
    身内の悪口を他人にペラペラしゃべるような知恵の浅い夫など、一緒に生きる価値がありません。

• 離婚はせずに

とりあえず別居。

その男は学習してしまいました。
    本心ではなくとも謝ったふりをすれば嵐はやりすごせると。

何故、そんな事をその男がするか、それはあなたを舐めているからです。
    子供もいないので、とりあえず別居です。
    あなたは妻ではなく、無料のお手伝いさんです。

• 腹を括る時

きれいさっぱり別れて、一jから出直すのが無理なら
    とにかく腹を括らないと。

他人から何を言われたって、その人たちがご飯を
    食べさせてくれるわけでもないんですから
    感情的にならず、事実のみ説明しておけばいい。

ご主人には毅然とした態度で接してください。
    やるべきことを淡々とこなし、状況を見ましょう。
    あなたがその気になれば、ご主人からも相手の女性からも
    慰謝料を取ることができます。
    いざとなったら困らないよう、不倫の証拠固めは怠らず
    いつでも行動を起こせる準備だけはしっかりしてくださいね。

とにかく頭を冷やして、本当にご主人が一生添い遂げるに
    値するかどうか、どこまでなら目を瞑って一緒に暮らせるのか
    そう言うことをよくよく考えてみましょう。

強くなって!応援してますよ。

• 離婚がベスト

貴方のいない場所での貴女の人格を傷つけるような物言いや浮気、結婚1年半、そして40代にしてのその行い、それだけの男だったのです。
    彼はきっと今後も同じ事を繰り返し、貴女を悲しませるでしょう。
    トピ主はまだまだ40代この世界のどこかにきっときっと貴女の事を心から愛おしく思ってくれる人が現れる事に期待して一歩前へ踏み出しませんか?
    どうぞ自信を持ってもっと強くなってください。

恨みの気持ちからご主人を自由にさせたくないと言う理由で一緒にいても貴方は幸せ感は得られませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どちらを信じたらいいのか

本当に事実と違うのですか?

あなたが、焦って、結婚させたのでは?押しかけ女房みたいに。

あなたの考えている夫婦像と、ご主人の感じている夫婦像が、違いすぎませんか?

彼は、いやいや、押し切られて結婚したのでは?

あなたは、うまくいっていると信じていますが、彼の気持ちをどこまで尊重しましたか?

幸せとはこういうものだと 形だけ 追い求めた結果、彼の心をよく見ずに 追い詰めていたのではないですか?

そうでなければ、彼はとんでもない嘘つきということになりますが。社会人としてどうなの?まともな人格持っていますか?のレベルだと思いますが。

• 忘れるしかない。

何事もなかったように暮らしていきたいなら、忘れるしかないです。

これ以上騒ぎたてたら、本当に離婚になってしまうから。

トピ主さん、夫に愛されてないですね。

トピ主夫は離婚は世間体が悪いから避けたい程度で、別にそこまでトピ主と一緒にいたいわけじゃないみたい。
    浮気しているし、悪口を言うし、まったくトピ主の事は好きじゃないのが事実なんでしょう。

でも、トピ主さんが離婚はしたくないなら、我慢しなくちゃね。

より多く相手を必要としている側が我慢することになるのは仕方がない。

トピ主夫はトピ主さんをさほど必要とはしていないようだから、トピ主さんが頑張るしかない。
    いつまでも忘れずにグチグチ言っていたら、さすがのトピ主夫も離婚を考えるかもしれないし。

とりあえず忘れて、夫がいくら浮気したって妻は自分ひとりなんだから!と、自分に言い聞かせるしかないでしょう。

トピ主さんだって夫の事を愛してはいないようだし、お互い様なんじゃないかな。

• ごめんなさい

貴女のご主人のどこが良いのかわかりません。
    顔ですか?マメ男ですか?

• やだなぁ。

そんなことをいう男、彼氏だったら絶対別れる。

でも結婚してて離婚ってなると・・・思いとどまるのはなぜなんでしょうねぇ。

私の夫は「男がパートナーの愚痴をいうものじゃない。かっこ悪い。」って言ってました。
    (私は夫の愚痴を言いまくりですが・・・苦笑)

トピ主さんの旦那様なんて、愚痴どころか嘘ついてトピ主さんの評価を下げるなんて、本当に最低だと思ってしまいました。

心の持ちようも解決策も思いつかなかったけれど、トピ主さんの立場を考えると許せないので思わず書き込んでしまいました。すみません・・・。

• そうですね

貴女は離婚したくない、夫は離婚しても困らない状況なら、最悪の男と結婚したと思って諦めることですね。今のように「性」の乱れ切った世の中に生きているのなら、結婚しても、双方の浮気はあって当たり前と思って生活しないと、生きていけないような気がします。離婚を迫られていないから、まだマシですよ。現実、妊娠中に浮気され、子供が生まれたにもかかわらず離婚を迫られている女性もいますので。

• 恥ずかしいご主人ですね。

職場の女性に未婚だとウソをついて・・なんてこんなリスキーな事を平気で出来てしまう人はあまり居ないと思います。上手く行っても問題ですし、別れても万一その女性が「独身だと騙されて・・」などとなれば問題ですし・・ね。

また飲み会での話も何だかその場に居る女性へのアピールでしょうか?

ご主人、浮気したくて仕方無いような感じですね。それにしても職場でそんな事ばかりしてたら飛ばされるかもしれませんね。必ずそういう噂って広がりますからね。

• 所感

毎回「話し合いの末、謝られ」で落ち着いていますが、本当に話し合いだったのでしょうか?

・無理やり押し切られて結婚した

は事実なのかなって思いました。

• このままだと、一生浮気され続ける

なめられすぎですね。

20歳も年下の女性に夢中、関係を持って味をしめてしまった旦那さん、40代のトピ主のことを女として見れないと思う。

まだ結婚して短いのに、もう浮気ですよ?
    しかも20歳も若い女の子なんて!

旦那は、高をくくってるんですよ。トピ主のこと
    ・40代だし、自分が浮気しても後がないから別れないだろう
    ・自分がいないと困るだろう
    ・自分のこと好きだろう

離婚したくないなら、浮気には目をつぶって我慢するしかないんじゃないのかな。

あんな悪口(文句)を共通の友達に言うなんて、あり得ない。
    旦那さんの人格を疑う。。
    よく結婚しましたね・・・・でも好きなんですよねえ・・・・
    じゃあ、我慢するしか道はないですよ。

• ご自分の人生

のために考えて選択する力をつける必要がある、そうしないときの代償の高さがよくわかります。

• 今離婚するか、見下された人生を送るか

どっちが良いですか?
    きっと今後も浮気しますよ。まだ今は浮気で止めた風を装えますが、20歳年下でしょ?今後主さんと仮面夫婦を続けて数年後とかに別の若い人と浮気しそれが本気になって離婚言われそうな気がします。

相手に「こいつは俺から離れられないんだぜ」って思われてしまってる状態なので、しかも今浮気した旦那を受け入れるって事は、浮気しても謝れば良いんだ、となり浮気を繰り返します。反省はしないでしょう。反省するような相手だと思われてないのですから。

表面だけ謝る、表面だけ仲良くする、表面だけ・・・で中身は伴わない信頼関係も築けない夫婦でしかないでしょう。

今別れますか?見下されて仮面夫婦で年をとりますか?ただし見下されて我慢して表面上の再構築しても数年後捨てられる可能性も覚悟したうえで、ですよ。

私なら今その年齢の自分の時間を貴重なものと考え、別れて次にいきますね。

• その御主人と一生を過ごせますか?

結婚して、一年半なら 40 代とは言え、本当ならもっと
    仲良くていいんじゃないかしら。既に浮気をして、奥様の悪口を言って。
    結婚して一年半でこれでは、これからも、御主人はこういう事を
    もっとすると思いますよ。

御主人は、貴方は適当に謝れば、許してくれる、と思っている
    みたいですし、大して悪い事をしたと思っていないようですけど。
    貴方、本当に御主人と一生一緒にいて、幸せに暮らしていける、と
    思いますか?

御主人に未練がある内は、離婚と言う決断をする必要はないと思いますが、
    それは未練? 愛情? それとも、執着ですか?
    離婚しても、彼は困らないとか悔しいとか、そんなのはどうでもいいでしょう?
    彼が再婚したら悔しいから、彼は離婚しても困らないから離婚しないの?
    そうじゃないでしょう?

御主人はまた浮気しますよ。
    貴方はまた同じ思いをしますよ。
    ドンドン信用出来なくなりますよ。

結婚したから家族じゃないんですよ。何年も同じ時間を過ごして、一緒に
    苦労して思いやって、そして家族になっていくんです。
    御主人とそうやって家族になっていけそうですか?

• ごめんなさい

生理的にダメです、主さんの夫みたいな男。
    浮気に外で妻の悪口〜!
    私なら、離婚も視野に入れた別居します。
    しかも即ね・・
    帰れる実家がないとか言ってる場合なの?
    私なら、夫を外にたたき出す。
    それで浮気するなら、本当にそれだけの男だわ。
    主さん、もっとプライド持って〜。

• 本音・・・。

奥さんに対しての愛情が薄いか、無くなってる?

夫婦間でいくら話し合っても、ご主人が謝っても、本音は全然違うとこにあるみたい。

このままだとまた浮気もしそうな感じがします。

若い浮気相手だと、子供もできちゃうかもしれないし。

そんなご主人相手だとこれから先、仲良く歳をとることはできないかなぁ・・・。

• やだな

やだな、そんな旦那さん。

すぐに離婚に決断できない気持ちもわかるけど、不信感は消えないよね。

その人どこが魅力なの?素朴な疑問。

• 悪女になりなさい。

旦那に上手く利用されるんじゃなく、旦那を利用しましょう。
    「浮気したんだから、相手の女に使った金以上に私に使って」
    「あんたが私の悪口を言い触らしたせいで、私は周りから悪妻だと思われてるわ。だったら、今更、良い妻である必要はないわよね? 貴方の言う通りの悪妻になってやるわ」
    くらい言ってやれば良い。でもって、それを実行すれば良いのよ。
    なんで、旦那の言葉だけの謝罪に踊らされてるの?
    今度はあなたが旦那を躍らせてやれば良いじゃない。
    旦那の上の上に立って、上手に旦那を使ってやりましょうよ。
    それで旦那が逆切れして離婚とか言ったら
    「浮気と悪口の慰謝料をたーっぷり取ってやるわ」って言ってやれば良いわ。

• ひきょう者

ご主人、ひきょう者ですよね。
    でも元々不倫をする人なんてひきょう者です。
    と、思って私は過ごしています。

• 先がない

年上の人を奥様に貰う理由は、性格が良く
    居心地が良く、若い子にはない母親のよう
    な包容力で、家事もキチンとしてくれる事な
    ような気がします。
    私は、結婚当初は家事育児と正社員で、祝日
    も、土曜日も仕事でしたが、頑張ってました
    が疲れて、身体壊してしまったので、共働き
    なら、家事は、同等にして欲しいのは、分かります。
    が、男性は、やはり家事は奥様にして欲しいん
    だろうとは、思います。ご飯がない家には帰りたく
    ないし、もし、ガミガミ言われたり、居心地悪かっ
    たら帰りたくないです。本当は、ご主人は、そう
    思ってないですか?
    どんなに年とっても皆、若い奥さんが、いいに決まって
    ますよ。でも、愛情では、結婚したのだから
    あるとは思いますよ。若い子にはない魅力はある
    のだからそこを見せて頑張って下さい。
    でも、その旦那様にそれだけの価値はあるかは
    見極めて下さいね。
    後で、他所に子が出来て別れてくれなんて
    ならないように。たまに居るみたいですよ。
    そういう方が。

• そんな男にしがみつく必要などない

事実を捻じ曲げててまで妻を悪く言うなんて、これからも浮気する気満々じゃないですか。

案外、離婚になって困るのは夫側だったりして。(若い子を引っ掛けられるのは既婚者だからであって、中年の独身男は見向きもされません)

離婚になれば、あなたは悩みから解放され、あなたはうんと暮らしやすくなりますよ。そうなることに帰る実家があるとかないとか、関係ないですよね。

• 独りより淋しい

世の中の男性には、絶対に浮気をしない人もいます。
    酔っていても、絶対に妻の陰口を言わない人もいます。

ご主人の言動、どれをとっても救いがありませんね。
    謝れば、また許してもらえると舐められているのではないですか。

トピ主さんはご主人といる限り、逡巡し続ける人生ですよ。
    記憶が薄くなるのに時間もかかります。
    折に触れて鮮明に思い出すでしょう。
    再構築するにはそれを覚悟した上で踏み出さないと、
    トピ主さんが壊れてしまいます。

申し訳ないですが、ご主人は、トピ主さんが頑張るだけの人柄では
    ないように感じました。
    トピ主さんが経済的に自立出来ているのなら、別の人生もありですね。

• 舐められてる

あなたが掲げたみっつの記述、それをご主人はわかってるからあなたより優位に立ってるんですよ
    未練とはご主人に、ではなく、一人になる怖さでしょ?
    結婚前も一人は嫌、実家はない、とオーラを出してたんじゃありませんか?
    別にご主人が困らなくてもいいじゃないですか
    そのためにあなたが困ってどうするんです?
    もう結婚生活には価値がないと思いますけど?
    きっちり公正証書に「夫有責(浮気、共通の知人に事実に反する事を吹き込む)のため離婚、慰謝料もらう」と残し、少額でも慰謝料もらって離婚したほうが残りの人生バラ色なんでは?
    早めに嘘つきとわかって良かったですよ!

• 離婚したほうがいいと思う

結婚してたった1年半なのに、浮気をしたあげく、共通の友人達に妻の悪口を作話する男なんて、救いようがないです。
    独身者と嘘ついて女性と浮気したところなどはものすごく悪質で許せないと思いますけど、トピ主さんはあっさり赦しちゃったのが問題だと思います。復縁するにしても、ご主人の首根っこつかんででも、相手の女性のところへ謝りに行かせなきゃならなかったんじゃないですか?
    「酒の席での冗談ばなし」といって反省を示さないところからしても、ご主人はトピ主さんのことをものすごく舐めてますよ。ちょろい女だと内心バカにしてます。

慰謝料とって離婚するのがいいと思いますよ。
    結婚するに値しない男に未練を感じる必要も、人生を犠牲にしてつき合ってやる必要もないです。
    もちろん作話を言い触らした周囲にもきちんと事情を説明させて、ご主人を社会的にも孤立させるのがいいと思います。

• トピ主です

たくさんのレスをありがとうございました。
    この週末で状況が一変しました。

主人のいろんな物(取説とかコードとか)がつっこんである入れ物を整理してたら、
    小さく折り畳んだメモ用紙がたくさんでてきました。
    主人は私が主人宛に置いておく短い手紙やメモを捨てずにとっておくくせがあり、
    それと思ったら、それは私も知っている夫の職場のパートの女性(38〜39歳・独身)からで
    「結婚してても私のことを好きでなくてもいいから会ってください」
    となどと書かれていました。
    読み進んでいくと、情けないことに、主人は誘惑にまけ、
    不倫関係になっていることがわかりました。

不倫相手が精神的に病んでるということは知っていたのですが
    (本人から安定剤と睡眠導入剤をここ10年くらい常用していると聞きました)、
    手紙の内容は、道ならぬ恋におぼれている自分に酔いしれているような内容で
    (主人に贈ります、と銀色夏生さんの詩が書いてあったり!)、
    読んでて気分が悪くなりました。

主人の相手は20歳年下云々ではなく、最初からこの人でした。
    私の悪口はその人が言いふらしていました。
    関係は去年の秋にはじまったそうです。

• これは離婚を考えても良いケースだと思います

40代で年上の女性と結婚後、僅か1年半で浮気疑惑。
    しかも相手は職場の20歳年下の女性。
    これだけでも充分新婚の夫としてだけではなく、40代の会社員としてマズいのに
    実は精神障害者のパートの少し年下の女性と本当に不倫していた。

職場でよっぽどの権力者じゃない限り、(付き合い始めたきっかけがどうだろう
    とも)パワハラとセクハラで処分される可能性が大ですよ。
    そうじゃなくても、良い歳して新婚で職場の女性に手を出すような社員は信頼度
    がた落ちです。

新婚云々を別としても、職場で立場が弱いパートに手を出す、しかも、精神疾患
    で10年間通院している中年女性にと言うリスクを本当の意味ではわかってないの
    でしょうね。
    普通の相手の様には別れられません。
    現に既に共通の友人にトピ主さんの家庭内の事〜大嘘が耳に入っている。もはや
    ご主人にも彼女の異常な言動が止められないのです。
    別れる為に追いつめたりしたら職場で大暴れしたり、文字通り命懸けで反発する
    でしょう。

泥沼になる前にこの関係から身を引く事をお勧め致します。

• 情けない男

お気の毒です。

旦那さん、「バレなければ裏でなにしてもいい」んですね。汚い人!本人が本当に反省しない限り、これからいくらでも裏切られますよ。
    押しにも弱い。情けないですね。

陰口だって、トピ主さんのこと知らない人には本当のことに映るわけでしょ?それをわかっていてやってるんだから、汚いよ。
    で、トピ主さんの前ではいい顔してるんじゃ、偽善者ですよ。悪人より偽善者のほうがたちが悪いです。

バレたら「冗談」て。ちっとも冗談になってないし。
    感覚おかしいです。

子供がいたらかすがいになるかもしれませんが、でも子供がいたって浮気不倫する旦那なんか必要なし!

私なら偽善者とは共に生きられません。一人で生きることを選択しますね。

旦那と相手女性から慰謝料しっかりとって、新たな人生を!

• 弁護士に相談しましょう

お相手に慰謝料を請求しましょう
    不倫だって分かって不貞行為続けてるんですもの

旦那さんもお相手の方も
    気持ち悪い