• ホーム
  • 男女
  • 熟女に彼を奪われ、白鳥からボロボロのダチョウになった私

熟女に彼を奪われ、白鳥からボロボロのダチョウになった私

レス547
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

蝶子

こんにちは。私は3年付き合った彼(30歳)に振られた惨めなアラサーです。
不幸は突然訪れました。
彼から急に呼び出され「頼むから俺と別れてくれ」と土下座をされたのです。
理由は他に好きな子が出来たからだと言うのです。

あまりに理不尽な要求に納得がいかず、翌日その「子」に会ったのですが
相手を見て絶句してしまったのです。

彼女は推定年齢30代後半
身長150センチ未満の地味なわらじ顔
フェロモンのないさえないおばさんだったのです

私は165センチのモデル体型、ハーフと間違えられる派手顔で
10代の頃から結構もててきました。

彼とのなれそめも彼から猛アタックされ、折れる形で付き合いました。
恋人になってからも私の優位な立場は変わりませんでした。

それなのに…。
彼は「彼女は職場の先輩で、悩みを相談する内に男女の関係になった」と言いました。
そして「実は俺、年上の方が好きなんだ」とダメ押しの告白。

その横で私を挑発的に睨みつけ、ほくそ笑んでいるアラフォー女…
美魔女でもないただのおばさんに負けた屈辱が女としての
プライドをずたずたにしています。

私は今まで、自分を白鳥のような女と自惚れてきました。でも今は傷ついた
ぼろぼろのダチョウです。

悔しいけれど、こんな仕打ちをうけても彼の事を心から愛しています。
こうしている間にも、彼とあの女性が急速に関係を深めていると思うと
気がおかしくなりそうです。

これまで振られた経験がなく、こんな時どう行動していいのか分からないのです。
彼を取り戻す為、私は何をしたらいいのでしょう?

良きアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い経験でしたね

振られたんです、諦めましょう。

「私の優位な立場は変わらなかった」
    これが一番の原因だと私は思いますが、あなたは気が付いていないようですね。

それと、30歳…、あなたも十分おばさんですけど(泣)

モテるならもういいじゃん、次に期待しましょう!
    もっといい男、捕まえましょう!
    (でも、本当にモテてたら、もう既婚者でもよいお年ですよ?)

• わたしなんて平凡なスズメです

綺麗な薔薇は3日で飽きる。
    3年でしたがそう言う事かと思います。
    付き合うならあなたみたいな派手なタイプ、結婚するならボロボロのダチョウの方がいいのでしょう。
    綺麗なだけでは生活出来ませんからね。

でも、中身は変えられても容姿はなかなか変えられません。
    あなたは素敵な容姿をお持ちなのだから、中身を磨けば最高の女じゃないですか!!!
    容姿に似合う素敵な女性磨き頑張ってください!
    ハーフ顔なんて羨ましい!!!

• ムリムリ

あなたなんかより魅力的だから向こうの方にいったんじゃないの?
    いままでの妄想は捨てること。
    また、彼を取り戻すには…とか書いてるけど、あなたは何もしないこと。
    どこにでもある普通の失恋だから。
    ストーカーにだけはならないでね。
    犯罪だよ

• お辛いでしょうが

振られて良かったと思いました。

早いうちに、失恋を経験するのは人生に有益です。
    この先もっと素敵になれます。太鼓判です。

地味なわらじ顔。結構じゃないですか。好みは千差万別。

貴方に彼は似合わなかった。
    彼と彼女がお似合いなんです。

貴方にはもっと素敵な恋が待っています。

だって貴方は白鳥ですもの。
    アヒルとは一緒に居られない。

もっともっと素敵になって。
    若い貴方で良かった。

• 白鳥なら

すがらず、追わず、いさぎよく。最後まで立つ鳥跡を濁さずで行ってください。
    彼がいつか、あのとき惜しかった…(泣)と思うように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 泣いてもいいのですよ

トピ主さんは金ぴかな食器だったんでしょうけど、中身が充実してないメッキものだったのでしょう。メッキがはがれて、彼は幻滅。磨いたらホンモノの金がでてきた食器を彼は手に入れたくなったのでしょうね。

とはいえ、原因はなんであれ、トピ主さんは彼に去られ、傷つき、悲しい体験されたのです。泣いてもいいのです。泣いて、彼と過ごした日々の思い出を過去にできた時、私なんで彼にこだわっていたんだろうと思う日が必ず来ます。

今は彼はトピ主さんと一緒にいることを望んでいないわけなので、彼の前から去ることです。望んでいない人と一緒にいることはお互い不幸ですし、そう望むのは愛情ではありません。私は弱いので、相手に連絡をしてしまいそうだった。だから、私が相手に連絡をしても返信が来ないから無駄と思えるように、相手を着信拒否・メール拒否・SNSブロックをして、アドレスから相手を消しました。1ヶ月くらいはつらかったですけど、今は大分楽になり連絡したいとは思わなくなりました。
     仕事上でも新しいことをチャレンジしはじめたので、忙しくなり考える暇がなくなりました。

その人は過去の思い出となりつつあります。

• その女性はダミーなのでは?

トピ主さんと別れたい彼の為に、その職場の先輩が一芝居打った印象を受けました。

いままで、彼から別れ話はありませんでしたか?

仮に本当だとしても、トピ主さんに嫌気がさしたのなら、真逆のタイプに走るのはよくあることですよ…。

どう足掻いても、彼とよりを戻せる可能性はゼロだと思います。

振られた時は追いすがったりせず、相手が拍子抜けするくらい、すんなり別れると、復縁チャンスが出来るらしいですよ〜(別れた後に全く連絡しないのがポイントです)。

かなりの年月を必要とする方法なので、トピ主さんが容姿端麗なら、その彼を諦めて次の相手を探したほうが良いかもしれませんね。

• ますます惨めになるからお止めなさい

あなたのような高慢な女性がいやだったのでしょう。
    それに相手の女性がほくそえんでいるようにみえるだけです。
    あなたの性格の悪さがそうさせるんですよ。
    あなたは彼を愛しているのではなく振られるのが気に入らないだけ。
    本当に愛しているのなら彼の選択を受け入れることもできるんですから。
    それにね、相手の女性を熟女だなんだと蔑んでいますか、さして年は変わりません。
    あなたも既におばさんです。
    そんな性格だから心根の優しい年上の女性に彼がなびいたんです。
    自分を白鳥だのとよく言えたものですね。
    そんなに美しかったらもっと早くいい男性と巡り会い結婚してるでしょう?
    あなたの考えはただの妄想だったということですよ。
    追いかけたところでますます惨めになるから追いかけるのはお止めなさい。
    どうしても追いかけたいならその高慢ちきな性格を治さないとどうにもならないと思いますよ。

• 容姿はいずれ変化するけれど・・・・

元ミス〇〇ですが、今や10kg増量した元気な50代です。

自分で20代、30代、40代と体験してきて、更に周囲を見ていて思うのは、容姿は必ず変わります。
    20代に見える40代でも、20代の子から見れば同世代には見えません。40代が見るから20代に見えるのです。

トピ主さんの元彼は必ず劣化する容姿よりも不変は中身を選んだのでしょう。

容姿に頼って優位な彼女よりも、温かく包んでくれる年上女性の中身と包容力を選んだのだと思います。

若いうちに中身を磨かないと、「昔綺麗だったと思われる中身のない人」になってしまいますよ。
    西洋人の様な彫が深い顔程老けます。日本人が西洋人に比べて若く見えるのは顔がフラットだからです。顔がフラットだとシワも出にくいです。

暗闇で話していても(容姿が見えなくても)好かれるような人になって下さい。

• 大丈夫、これが次へのステップ

ぼろぼろであっても、白鳥より、図体が大きくおなりになったのですね?

白鳥より、ダチョウは数倍、でかいですから。

大丈夫ですよ。ここは、じっと、こらえて、おとなしく、静かに、していましょう。

すべての行動は、マイナスに作用します。なので、あえて、何もしない。静観するのです。

そのうち、彼は、彼女に飽きて、喧嘩したときに、あなたにコンタクトをとってきます。まだ、一人でいる?と。

若気の至り、まっただ中の彼という船の 港になってあげましょう。港は動かないでしょ?

失恋をして、初めて、人は、「いい女」になるのです。酸いも甘いもかぎ分けられる、いい経験をしたのですよ。これで、あなたも、大人の女性の仲間入りです。おめでとう。

人間的魅力が増したということです。あなたの美貌に、さらに、奥行きのある魅力が加味されましたよ。堂々としていましょう。人生、こんな事もあるさ。と。

人は、こうして、成長するのです。涙見せずに大人にはなれません。

• その彼を全力で忘れて

今は無理かも知れない。 だけど彼に固執すればするほど貴女は屈辱的な思い出を引き摺るだけです。
    蓼食う虫も好きずきと言う言葉ありますよね。

その彼は蓼食う虫だったんですよ。

彼では貴女を幸せに出来ないから、神様がそのように計らったのだと思いましょう。

貴女は美しいのでしょ?

白鳥はダチョウになりませんよ。

白鳥は白鳥でしかありません。

美しさにさらに磨きをかけ、人柄にも磨きをかけましょう。
    ツンとすました高飛車な白鳥ではなく、優しさや気高さを備えた本当の白鳥のようにね。

バレエの白鳥をご覧になったことありますか?

是非御覧下さい。
    美しさだけではなく、素晴らしい精神性も表現されています。

ご自分を高めましょう。

容姿は才能の一つですが、それしかないのではつまらない人生になります。
    貴女の気持ちに背いて去った男の思い出など、さっさとお捨てなさい。
    美人が台無しになっちゃいますよ!
    エステでも行って、嫌な厄を落としてね。

• ダチョウ…

オーストリッチて高級皮革ですね。ダチョウちがうでしょ、羽むしられたブロイラーてとこよね

• まだ、白鳥のままでしょう?

トピ主さんは美人でスタイルもよく、
    モテモテなんですよね?
    今まで振られたことないから、
    自分を振った彼に執着してしまっているのではありませんか?

年上好みで、小さくて地味な女性が好きなら、
    彼にはトピ主さんの魅力をあまり尊重してくれないでしょう。
    彼女がいるのに、そのまま他の女性と男女関係に陥るような男性、
    取り戻さなければならないの?

自分に自信を持って、
    彼のことはすっきり忘れた方が良いですよ。

• まずは

他人様の容姿をわらじ顔などという性格の歪みを治してみてから次いきましょう。彼は帰ってきませんから。

• 良きアドバイス:決定権を持っていないときの最善策

>これまで振られた経験がなく、こんな時どう行動していいのか分からないのです。
    >彼を取り戻す為、私は何をしたらいいのでしょう?
    >良きアドバイスをお願いします。

「振られた経験がなく」については、自転車に乗るのを学ぶのと同じで、痛い思いをして転びながら経験を重ねて行くのが順当でしょう。

「彼を取り戻す為」については、「何もしない方が良い」です。

言い換えれば、「何をしても無駄である」場合か、「何をしなくても彼から戻って来る」場合かのどちらかなので、「何もしない」が
    賢明な策です。

それにトピ主さんの矜持を保つためにも「何もしない」は一石二鳥です。

• よ〜く考えよ〜。

自分に有るものばかり並び立てておられますが自分に不足してる物が何かを理解出来てますか?

先ずはそこから〜♪

• ふざけてるね。

貴女、熟女って言うから50歳くらいの人に取られたのかと思いました(笑)。
    貴女30、向こう38くらいなら、おばさん呼ばわりは失礼ですよ。そのくらいの年齢差なら関係無し。
    人間てね、最初は外見やスタイルから入るけれど、結婚するとなるとそんなことは、二の次なのよ。

優しいか、誠実か、働き者か、明るいかそんな所に重点をおく訳よ。貴女は取られた相手に比べて美人でスタイルが良いとしても、彼に威張って来た訳ですよね。だいたい30にもなってスタイルや美貌が売りなんて痛いですよ。

彼は高飛車な貴女にそろそろ疲れてきた所に、美人ではないけれど優しくてお料理上手、話も聞き上手かも知れない、癒される相手が現れたらなびきますわな。

一言で言うと貴女の性格負けですね。

復活は厳しいかも。

かなり年上で貴女の美貌に対して尽くしてくれるおじ様でも見つけてください。

• 相手に子供ができる確率はすくないと思えば救われる

理由はおそらく、あなたが優位だったこれでしょう。あなたでなく彼から迫ったということは、彼の好みはあなたでしたが、ただあなたは優位だからおそらく彼を頼ってたのでは?
    そしてそれに疲れた彼が、年上の冴えないおばさんのほうが良くなったのでしょうか?

同じ小柄でも25才で妖精のような子に取られたほうがまだマシだったのでしょうか?それか自分と同じような165センチの少女時代のような子だったらまだ良かったのでしょうか?私だったら、あなたと違い、まだおばさんに取られたほうがマシだと思います。

だってそれが彼への報復だからです。むしろ妖精のような 少女時代のような若い娘に持って行かれた方がある意味嫌ですね。理由は彼が自分との時より幸せになるからです。

逆にそういう小さすぎる150cm以下で40才となると子供は難しい、しかも彼もそういう女性とだと彼女がもっと年食って劣化したら彼女を捨てるかもしれない。子供ができず捨てるかもしれない、そう考えたら「今はいいがこの先この二人どうなるの?」って思えるはず。

モテるんだったらもっといい男捕まえて子供のできない彼らを見返したら。

• レスします

分からんのか?
    カレの求めているものがあんたにはないから、カレはおばちゃんを選んだんだよ

カレ、おばちゃんと幸せになって欲しいね。

• 難しいと思います

むーん。
    色々な意味で難しいなあ。

あなたが悪かったという気はありませんが、彼が悪かった訳でもない。

ただねー。
    惚れられた方が優位な立場に立てるのは、最初の内だけなんですよ。
    3年も付き合えば、ちょうど「恋愛ホルモン」が枯渇する頃、魔法は解けるのです。

ご馳走は、たまに食べるから美味しいんであって、ずっとご馳走ではやがて飽き食傷気味。
    でも、単純なご飯とみそ汁の組み合わせは、毎日でも飽きない。

彼にとって、あなたは食べ飽きたご馳走で、彼女は食べ飽きる事のないご飯。
    有体に言えば、「安らげる存在」だったって事ですねえ。

若さが失われれば美貌も価値が低くなっていく。
    アラサーなら、そろそろ、美貌以外の価値を身に着け、「私はもてる、いつでも男性より優位に立てる」なんて幻想は捨てる事。
    年を食ったら年を食ったなりの魅力を身に着けないと、この先厳しいと思います。

• ファイト

身長165でモデル体型ってのが謎ですが、
    所詮、彼はその程度の男だったんですよ。

熟女と張り合って自分のステージ落とすより、
    トピ主さんに釣り合う男を探した方がいいですよ。

• 去りなさい

あなたが愛しているのは、彼ではありません。
    振られた可哀相な自分自身です。
    自分が惨めで悔しいから、取り戻したいだけ。ただそれだけ。自分がかわいいだけ。
    年云々関係ないよ。
    あなた、性格が悪いから、振られたのです。
    わかりますか?
    二人の前から、潔く去りなさい。

• 容姿だけにとらわれているから(笑)

悪いけどとぴさんは、ちょっと綺麗だからと彼を下に見ていて「つきあってあげてるのよ」みたいな勘違いの白鳥麗子みたいです

きっと彼は楽で安らぎを覚える彼女といた方が癒されるんでしょうね
    平凡な家庭料理や年上の包容力にぐらっときたんじゃないかと思います

恋人ならまだしも一緒に生活するとなると、我が儘な美人より家庭的で平凡な女性を選ぶ男性も意外といるもんですから、諦めた方がよいです

自分でモデル並みとかいう女性は馬鹿です しかも、モデル並みとモデルは雲泥の差です

それに自称美人って、メンテナンスにお金をかけたがるから、不経済なんですよね

まぁ、散々、美人だと自惚れて、好き勝手なことを言ってたんだろうから、たまには貴方が馬鹿にしていたダチョウの気持ちがわかったんじゃないですか?初めて味わう負け組ならば、負け組がどんなに嫌な気持ちになるかよく心に刻んでください 貴方にとっては、とても貴重な体験だったでしょうから、それを役立てて少しは反省も大事だと思いますよ もう若くない年頃に突入するんだからよく考えて!姿形だけでちやほやされる時期は終わったのよ

• 取り戻さなくていい。

エールを押しましたが、「頑張って取り戻せ〜!」ではなく、
    「一日も早く心の傷が癒されますように」という願いをこめたエールです。

• ボロボロの白鳥さんへ 

恋人になってからも私の優位な立場は変わりませんでした。 

このコメントで 私が男なら貴方を選びません。
    綺麗なら 他の方を探すのでいいのではありませんか?

• それはお金だって

男性の友人が、当時27歳の超美人(私も会った事がある女の魅力満載の可愛いセクシー系)と別れて、10歳年上の子持ち女性と復縁しました。
    まわりの皆ビックリ!

その彼が泣きながら、本当は27才の彼女が好きだったが、年上の彼女にバレてしまって自分の仕事を切ると脅されて(上司の女性だった)仕事上のメリットがなくなると生活していけないから仕方なかった、と落ち込んでいました

27歳に「仕事で独立するまで待っていて欲しい」と頼んだそうですが振られたそうです(当たり前ですよね。)

本音は可愛い27歳の彼女、しかしお金や仕事のメリットを考えて、女としては好きではない年上の彼女と嫌ながら復縁したそうです。

しばらく未練ダラタラで、別れてから数年間も時々無言電話していたらしいです。

しかしある時、その彼女と道でパッタリ。超かわいいハーフの赤ちゃんを
    連れていたらしいです。その時もしばらく落ち込んでいました。

主さんもすぐに幸せになりますよ。

• ダチョウに失礼でしょうよ

本物のダチョウを見たことがありますか。
    ぱっちりとした瞳、優雅な歩き方、余裕のある表情、すべてにおいて気品がありますよ。
    おごりや高ぶりはみじんも感じられません。

でもハクチョウってけっこう気が強いし、ふてぶてしいし、他の鳥をいじめる場面を何度も目撃したことから印象が良くありません。
    トピ文からにじみ出る悪意のある感じは意地悪なハクチョウそのもの。

もし現在のご自分をダチョウに例えるなら、こうべを高く背筋を伸ばして凜と歩くダチョウのように、プライドと品位そして教養を兼ね備えた女性になりましょうよ、ね。

ころっと心変わりするような男性など、捨て置きなさい。
    一度失ったものを取り戻すより、外の美しさに見合う心の美しさと豊かさを手に入れて、よりよい出会いを目指しましょう。
    そうすれば彼とその年上女性のことなんか流せるようになりますよ。

• そんなに自信があるのなら…

どんなに悔しくても嫉妬しても相手が何歳でも、外見をけなしても、事実は一つ。

彼は別の彼女を選んだのが事実なんだから、潔く諦めて違う恋を探したら良いと思います。

そんなに自信があるのなら、大丈夫だと思いますよ。ハーフだの身長が高いだの言ってもそれが確実にモテるとは限らないですからね。それぞれ好みがあるんだし。

白鳥だとかダチョウだとか よく分からない事を言ってないで、
    諦めて下さい。

告白をしてきたのは、彼だからとか、ずっと上の立場にいたとか もう、そういう考え方はやめて 新たな恋を探しましょう。
    頑張って下さいませ。

• 貴女の驕り高ぶりが導いた結果でしょう。

貴女の驕り高ぶりが導いた結果でしょう。
    貴女がこれを教訓に内面から現れる女性の素晴しさを身につければ外見的には美しいと言う貴女の事、きっとまた素晴しい人が現れるでしょう。

• 自分に合う人を探す事かな

心が離れてしまった人を追いすがるのはやめて、潔く次行くしかないのでは?
    私も昔同じタイプだったのでわかりますけど、美貌にあぐらをかいて優位に立ってばかりはいられないんですよ。
    男だってそんなに馬鹿じゃないですから。
    一言で言うと、貴方には癒しの効果が無く、彼女さんには有った、もしくは何か他にすっごい秘密兵器を持っていて骨抜きにされてしまったのかも!?
    それから30代後半ではまだ熟女とは言えませんね。
    アラサーなのでおいくつかわかりませんけどこちらから見たら貴方も同年代に見えます。
    人の事おばさんと言っていますが、貴方がおばさんになるのもあっと言う間。
    もっと謙虚になって優しさを持たないともてなくなりますよ。
    こんな仕打ちって・・・彼、きちんと説明して誠実だと思うけどな。