• ホーム
  • 自分より若い人、綺麗な人にモヤモヤ

自分より若い人、綺麗な人にモヤモヤ

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

つた

若い頃は、周りからも美人だと言われていた時期があり、年上の女性から嫉妬され理不尽な目にあい、その時はなぜこんなに目の敵にされてしまうのだろうと、鬱々としていた時もありました…

しかし、自分の外見が頑張っても老化していると気付いた時に、夫の職場の若い人や綺麗な人に対する醜い感情が…
かつて友達からも会う度に可愛いよと言われていたのに、今は友達にママに見えないよ〜私は太ってしまってと言っても、そんな事ないよ〜とも、お世辞でも言ってもらえなくなってしまいました(涙)
夫からも美人だと言われていた事もありましたが、今ではおばさん…などなど

自分なりに家族をサポートしながら、自分自身も身なりに気を使ってきたつもりでしたが、どんどん老いていくと同時に、夫が職場の女性に魅了されているのではとモヤモヤがとまりません。
夫の義姉妹は浮気されたようで、私の夫の職場は浮気しやすい環境だから、つたちゃんの夫もありえると何度も言われて…今日も夫を仕事場に送った時に、夫の部下の女性が目にはいったのですが、そんな格好で仕事するのかという格好でお化粧などバッチリでうわぁと思ってしまいました…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心がブス

私も元モデル。

先輩女性からやっかまれました。
    あからさまに私だけの時は無視。
    みんなの前では愛想良くして。
    酷いもんでしたよ。
    その時思いました。

誰にも平等に若い時期はある。
    やっかむ先輩にも若い時代はあり
    恩恵を享受したはず。

だから私はやっかみません。
    そんな時間あるなら
    運動したりセルフマッサージします。

人を妬むと、余計ブスになりますよ。
    エネルギーの使い方間違えてます。

• 女に厳しい女

は200%男がらみです。
    彼氏がいないとか、夫が浮気してるとか。
    トピ主にもし息子がいれば、息子を溺愛する母親になるんですよ。

私の母もあなたのような人で、美人を見初められてエリートの父と結婚できたのに、劣化して、父に浮気され、美しく成長していく娘をいじめて、娘の恋愛を邪魔する事でバランスをとる毒親になりました。

美人でない姉は、母の嫉妬心をあおらないようで、姉とはうまくやってます。

母は、私が憎たらしくてしょうがないようです。私があえて汚い格好をすると喜びます。

40代女性で、オーバードーズで救急搬送される中年女性の理由知ってます?
    年をとって、夫に振り向いてもらえなくなってやるんです。
    仕事柄そういう人を山ほど見てます。
    共通しているのは、皆オバサンなのに、それに折り合いをつけれず、いつまでも若いつもりでいて、若い女性が憎たらしくてしょうがない。
    若い男性大好きというものばっかり。

• 順番ですから。

これはしょうがない。大昔から順番と決まってます。紳士は金髪がお好きという映画の歌詞にもあります。女の子は歳をとると輝きが失せ紳士は冷たくなる、しかし輝くダイヤモンドはいつまでも女の子の友達だって。若さの輝きのかわりにダイヤの輝きですね。買えなかったらすみません。映画にはバローナの月というどでかいダイヤが出てきます。

• あなたが中身のある人なら

職場にすてきな女性が多くても、ご主人は浮気しないでしょうが、あなたがきれいだったことだけが理由でご主人はあなたと結婚したのなら、職場のすてきな女性と浮気するかもしれませんね。

• たぶん、更年期障害

灰になるまで女、と昔から言います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 女房焼くほど亭主モテもせず

(笑)まあまあ、だれでも毎年1歳歳を取ります。誰も追い越さないし、誰にも追いつかれません。たとえ化粧を頑張っても、体は年々衰えます。
     同じように、若者も年を取り、夫も年を取るのです。いい加減幼稚な考えを止めなさい。
     私たち夫婦は孫もいる年齢ですので、せめて同年代よりは若く見られようと頑張っていますよ。頑張ってもその程度です。

• 暇ですね

トピ主さんも外に出て働いてみてはいかがでしょうか?
    外の目があるからだと思うのですが、友人の中でも外に出ている女性達はみなさん若く綺麗に見えます。
    トピ主さんも働いて忙しくなってきたら、そんな些細な事も考えないと思いますよ。

• こわい…

トピ主さんの判断基準って美人かそうじゃないか、若いか若くないかしかないの…?

白雪姫の継母みたい…

あ、ちなみに顔って年とってくるとその人の性格や人となりが如実に表れると言われているのはご存知でしょうか?サバサバしてる人はさっぱり顔、周囲に感謝できる人は優しい顔、嫌味ばかりをいう人は引きつった顔、暗い人生を送ってきた人は暗い顔、笑って生きてきた人は明るいかわいい顔…といった感じで。

年をとっても、周囲にやさしくあれる人や笑顔であれる人は、年齢相応でも美しい顔されてますよ。さて、トピ主さんはどんな顔なのでしょうね?

• 投稿内容

を読んでいると、その現実化の可能性が伝わってきます。

• 年相応になってください

すみません、トピ主さんの印象が「容姿だけがとりえで年を取った人」に感じました。
    容姿しか武器がなかったら、年取って容姿が衰えたら終わりですよね。
    容姿で若い女性に勝てるわけがありません。
    そもそも同じ舞台に立てません。嫉妬することがお門違いです。
    容姿だけにこだわっていられる年じゃないことをご理解下さい。
    年相応に美しくいられればいいんですよ。
    でもこの「年相応に美しく」って難しいですよね。
    年をとれば容姿よりも、教養や品性など内面での勝負になると思います。
    身なりに気をつけるのはもちろんですが、それ以外でも人を惹きつけられる女性になって下さい。

• 誰もが通る道です

大なり小なり、同じような感情を経て女性は年を重ねて行きます。
    あなたが若いころ、年上の女性も同じように苦しかったんだと思えませんか。

• お気の毒です、としか言いようがない。

そうですか…容姿に少々恵まれていたとはいえ、今はもうそれさえも自信がないのですね。

お気の毒です。

容姿しか大切な事、ないんですかね?
    容姿しか、価値ないんでしょうかね?

容姿の衰えより、その考えの方が残念でお気の毒ですね。

そんなこと、ないでしょう。

お子さん、いらっしゃるのでしょ?

お子さんの成長を共に過ごせるのだから、あなたはとても幸せなのに。

外見への称賛なんて、そんな幸せに比べようもないくらいちょっとした「自己満足」程度の事ですよ。

それに、若さはみんな等しく失っていくものです。

過去の栄光?は思い出として、今は外見面でなくお子さんにとって「素敵なママ」で居られればよいのでは?

• ふ〜ん

私も結婚して十数年、40超えればそりゃもちろん老化はしてるけど。
    でも、努力してれば綺麗に年を取れるし、体型だって維持できる。
    若さに固執していないから今の自分に満足。
    そう思ってるからか、他の女性の若さや年齢はどうでもいいです。

夫の浮気も心配してないです。
    夫の前ではいつも可愛い妻ですしね。
    おかげで「怒ってる姿も可愛い」と夫に言われます。
    あら、のろけちゃいました。

トピ主さんも、他の女性に闘志を燃やすより、美しく年を取る事を心がけましょうよ。
    不健全な心は顔に出ますし、いつまでも愛嬌のある妻でいる方が自分でも楽しいと思いますよ。

• 仕方のないこと。

よほど、若い頃から、綺麗な方なんだろうと思いました。
    私は、若い時から、容姿は、普通、でも、綺麗、可愛いって
    言われてました。今47歳になって、42歳を過ぎたあたりから
    綺麗とか一切言われなくなり、前は可愛かったのにとか、ショックな
    言葉を言われた事もあります。それだけ、老いてしまったみたいですね

今、私は、自分の老化も、多少気にしていますが、老化を、なるべく
    遅らせるように、気を若く持ったり、老けない努力はしています。
    太らないようにだったり、老けて行く事って仕方ないですよ
    それだけの数を生きて来たのですから、年齢を重ねて、外見以外に
    いい事も、あります。それは、何に対しても物怖じしなくなったし
    度胸座るようになって、若い時は、男性と話す時や人前に出るとき
    緊張して、全然自然でいられなかったし、今、昔より生きやすいですよ
    ラクになりました。 40は、40の素敵さ、50は50の素敵さに
    もっと自分に自信を持ちませんか? 若い子を妬ましく思ったって
    何もなりませんよ 今の自分にも、若い子に負けないくらいの生きて来た
    糧があります。自信持ちませんか?

• 辛口ですが

中身が空っぽですね。
    人を判断するものが外見だけですか?
    くだらないこと言ってると旦那に捨てられますよ。

• 年齢だけは皆平等

世の中には、健康体とそうでない体、富と貧の差、色々ありますが、唯一皆平等なのは年を取ることです。皆若さに輝いていた時期があったのですから、自然に受け入れませんか?

私は40代前半ですが、綺麗と言われ続けてきた友人が40の声を聞き、さすがにパーティー等でも注目されなくなると、とたんに”和”要するに着物に走るのを見てきました。着物なら、体形は隠せるし、ある程度落ち着きがあるほうが着こなせます。
    新しい楽しみを見つけた、と思えるのですが。

ご主人も、奥様には外見の美しさだけではないかけがえのないものを見出していらっしゃるはずです。たとえ若い女性に目を奪われることがあっても、一緒に過ごしてきた歳月は誰にも変えられない、とドーンとしていらしたらいかがでしょうか?

若さと美に固執して嫉妬する女性はみにくいですよ。

• 外面の綺麗さにかまけて

内面を磨いてこなかったツケが、今になって回って来たのだと思います。

しかし、これからの人生で今日が一番若いのです。
    何ごとも始めるのに遅すぎるということはないのではありませんか。

外見をさておき勝負できる何かを身に付けたら良いのです。

• なるほど・・・

容姿がウリの人生は歳いくと大変なんだね。
    確かに容姿で結婚相手として選ばれたんだとしたら美人な若い子と浮気されないとも限らないもんね。
    どうであれもう容姿で勝負するのは無理があるんだから違ったメリットを売り込むしかないよ。

• わかります。

内面を磨いてこなかった云々言っておられる方もいますが、そういうわけではないですよね。やっぱり女性はいつまでも綺麗で若くいたいものです。

私はトピ主さまよりおそらく10歳は若いと思いますが、それでも、自分より若い子や綺麗な子に同じような思いを抱くことがあります。その逆で、自分より上の女性に若いわねと言われると嬉しくて自信がでてきますし、ちょっといじわるな気持ちのときは、おばさんになりたくない、まだあんな感じになってなくてよかった、って思うこともあります。もし私が旦那さんの会社の女性なら、奥さんより私のほうが綺麗、ってひそかに思うことだって、現実としてはあると思います。でも、所詮それは順番ってだけで、若い子もいつか自分と同じようになる。だから、それにばかりとらわれてはいけませんが、

でもやっぱり、何がなんでも綺麗になるしかないんです。私より5歳くらい年上の女性がいますが、この方は圧倒的な美貌です。年齢では太刀打ちできない美貌。そういう人にはただただ憧れしか抱きません。でも、気がきついです。そして、恋人がいません。やはり美貌だけではどうしようもないんだ、とも思うんです。

• 世の中のほとんどがブスだよ

あんまり気にしちゃダメだと思う。
    だって世の中の女の人を見渡してもブスの方が多いでしょう?
    美人は限られた一部の人だけです。
    主さんはその一部の一人。自信もってね。

中身だ云々言ってる人って、顔が不細工だから言ってるんですよ(笑)
    本当は綺麗にこしたことないって、みんなが思っているのに、
    ブスだから美人に太刀打ちできないこと知ってるから声高らかに言えない。

夫への労わりとサポート、家事、綺麗に年を重ねる努力+自己成長じゃない?
    自己成長は死ぬまで出来るんだから、慌てなくてもいいでしょ。
    家族優先してるんだし、夫を愛する気持ちが普段の言動にでていれば、
    顔もそれなりに優しく穏やかな表情になるでしょう?
    後は夫に感謝の言葉を伝えることかな。今日も御苦労様でも、いつも有り難うでも、
    何でもいいから毎日伝えてみて。
    ご主人も仕事にハリが出るだろうし、夫婦関係も円滑になるし、
    何より主さんの気持ちが前向きになってくから綺麗になると思う。
    頑張ってね。

• そのうち慣れる…と思う

トピ主さんに対して厳しいレスもありますが、トピさんのお気持ちがちょっとは理解できる気がします。

老化ってなだらかではなく、数年ごとに突然ガタっときたように感じるものです。その状態に慣れるまでは自身のイメージと実際の姿とのギャップに悲しくなったり、今の自分を何とかマシに見せる術を身につけていく過程は、ある程度年を重ねた女性なら誰でも経験していると思うのですが、内面を磨いている方は違うんでしょうか?

ご主人の浮気ですが、奥さんがどんなに綺麗でもする人はするんです。もちろんその逆もあります。若さと美貌を保つ努力は、浮気防止のためではなく、ご自分が溌剌と楽しく過ごすためにしましょうよ。

お互いに、ほどほどにがんばりましょうね。

• そうですか?

私は30代ですが、自分より若い可愛い子をみると可愛いなと想います。性格も良いと更に妹にしたくなるくらい可愛い。

主様は綺麗だったんですよね。ちやほやされた過去がある。ならば、自分も通ってきた道ですよね。

同じような道を通っている人生の後輩達と思うと、温かい目で見ることはできないでしょうか?

私も昔は(お世辞かもだけど)可愛いとか言われたりしました。ちやほやされることも多かったです。今はやはりそう言われる回数も減りました。(可愛いより綺麗や上品が多くなりました。

また、私は今接客業でいろいろな方を見ますが、綺麗な人は年を取っても綺麗です。
    白髪でも綺麗なんですよ。もちろん若くは見えませんよ。でも綺麗なんです。
    年を取っていて綺麗な方は皆さん性格も可愛い気がします。

どうして若さにこだわるのでしょう?

綺麗でいいと思いませんか?

若かりし頃からそうでした。
    二十歳のときに「若いね、羨ましい」とか言われて「若いことのどこがいいの?」と思っていた記憶があります。

若いより綺麗がいいです。そして年相応の綺麗を目指せば綺麗は永遠に続きます。

• エンドレス

>若い頃は、周りからも美人だと言われていた時期があり、年上の女性から嫉妬され理不尽な目にあい、その時はなぜこんなに目の敵にされてしまうのだろうと、鬱々としていた時もありました…

今度はあなたがその「年上の女性」の方になったのです。

>そんな格好で仕事するのかという格好でお化粧などバッチリでう
    わぁと思ってしまいました…。

ね?
    トピ主さんが若いころ、いびっていた年上の女性もきっとそう思ってたのですよ・・・。

• 浮気は誰かのせいじゃない。

浮気って、する人はします。
    奥さんがどんなに美人でも、若くても、尽くそうが何しようが、全ては旦那さんの人間性(性欲の強さも関係するかな)です。

だから、旦那さんを選んだ時点で全ては決まっていて、(あとはタイミングがあるかないか)
    今から必死こいて若作りしたり、誰かと張り合ったり、心配したりってのは、はっきり言って無駄なんですよねぇ。

奥さんの魅力でどうにかなる話じゃないんですよ。
    美人なら大丈夫とかって思ってるならそれは男を知らなさすぎです。

トピ主さんは、結局のところ、旦那さんを信じられないのかな。

「若い子が職場に居るから」
    じゃなくて、若くて綺麗なだけの自分を選んだ旦那さんの事が、いまいち信じられないのではないかなって思いますがどうですか?

旦那さんに妻として選ばれた理由は外見の他に何かないですか?
    そこを自信をもって伸ばしていくしかないんじゃないかなぁ。