夫自慢、聞かせて!(駄)

レス41
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななこ

駄トピですみません。
小町既婚の皆さま、夫、旦那様自慢聞かせてください!

思い返せば普段夫に対して、特に子供が出来てから
本当に些細な事(食べた食器を片付けないとか(笑))でイライラしてしまう事が多いです。
友人と話していても、大概聞くのは愚痴や不満。
幸いグチグチと不満を言い続けるような人は居ませんが、
日本人の性質なのか?恥ずかしいのか?自慢話ってほとんど聞きません。

それでも一生一緒に過ごすと決めた夫です。
皆様決めたなりの理由がなにかしらあるはず。
愚痴ったらキリがない、それよりは皆様の夫自慢が聞きたい!
と思いトピを立てさせてもらいました。

自分の夫自慢も書いちゃいます(笑)
・教養がある
・理屈屋なのに頭が柔らかい
・どんな出来事を笑いに変えてくれる
・有言実行!
どんなに私がヒステリックに怒っても、
最後は理屈で言い負かされ、笑わされて終了です。
自分で決めた事は必ず守るし
真面目で…家事は出来ないけれど
その分子供の面倒をよく見てくれます。

皆さまの旦那様の良い所、好きな所って何ですか?
もしお時間があれば
是非是非、沢山自慢話を聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとことで言うと...

結婚生活31年の妻です。
    夫は仕事人間で、なかなか家での時間が作れません。

でも愛情深く、子供達も親兄弟も私の両親をも、とても大切にしているけれど、
    私のことをその中の誰よりも一番好きで居てくれる、それがずっと変わらない、
    そこが自慢と言えるかもしれません。照。

トピ主さんのご主人素敵ですね。信頼しあえる関係が素晴らしいです。

• 大好きパパ

私の一目惚れでした。片思いから告白して遠距離恋愛 7年間の交際期間を経てゴールイン、今年で結婚15年です。今も大好き!これからもずっと大好き!

• ・誠実な人なので、女性関係や仕事は信頼できる
    ・私を大切にしてくれる

収入は少ないし頭がいいわけではありませんが、息子や私を裏切りません。
    大好きな夫です。

• いいんですか?

ご主人の不満を聞く機会が多く、ふだんは空気を呼んで夫の自慢はできませんので、ここで一つ。

我が夫は、長身美形で寝顔までかわいいし、ずぼらと公言しつつも連絡はマメで愛情表現豊かな愛妻家です。
    ほとんどすべての家事に協力的だし、話がわかりやすくて面白いですし、誰にでもきちんと挨拶してお礼を言うし、大抵機嫌よくて温厚な性格をしてて、ケンカしてもちゃんと仲直りできます。
    あと、浪費しないし、慎重で堅実な性格で資産運用の才能もありますね。

この先色々ありそうですが、夫と一緒ならなんとか乗り切れるかなあと思っています。

• 男は黙って…

夫は55歳。う〜ん、昔気質の昭和の男…ですかね。
    生き方は不器用で、スマートさに欠けるけれど、半分半分などとケチなこと言わずに、バーンと出すべきものは出してくれます。
    妻である私を、女性として甘やかしてくれます。やはり女性には出産、育児というハンディがありますので、その心意気はうれしい。
    蛇足ながら手先はとっても器用で、ある分野のトップにいます。←これも自慢です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ギターがうまい

曲もなかなかいいのを作ります。

• 結婚した時よりも好きです。

私も同じことを思います。
    ママ友関係を円滑に運ぶためには旦那の愚痴がマストアイテムですよね。

確かに子供が小さい頃は子育てのイライラも手伝ってママ同士で愚痴大会になっていましたが。
    本当は旦那大好きで自慢したい〜!!という気持ちで日々過ごしています(笑)

ウチの旦那の素敵なところ。
    ・人生を生きる上で賢い。
    ・懐が広い。
    ・心が強い。
    ・子供と本気で遊んでくれる
    ・ブレない。

昔はよく懸賞に当選していたのですが結婚してからは当たらなくなりました。
    最後の特賞を引き当てて運を使い果たしたんだと思っています。

• 素敵なトピですね

私の夫の自慢は、愛情表現と感謝表現がすごいこと!!です。
    毎日朝出かける前に抱きしめてくれて、お昼休みになると食後に
    「今日も弁当ありがとう。〜中略〜愛してる。早く会いたいから
    午後も頑張って早く帰るから」といったメールを毎日必ずくれる。
    帰りは寄り道をせずまっすぐ帰る。たまに寄り道をするとしても
    私の好きなお菓子を買うためにお店に立ち寄るくらい。
    そして結構年下ということもあって、夜も元気(笑)。
    寝る前に今日もありがとな、とか、愛してるとか言いながら
    抱きしめてくれる。
    ちょっとした雑用も、頼んだらすぐやってくれる。嫌な顔をされたことが無い。
    どんなに仕事が大変でも、疲れた、など言わず、無遅刻無欠勤。
    子供のためなら何でもするし、フットワークがすごく軽い。
    心から尊敬しています。

• ありがとう!

では、わたくしの夫自慢を♪
    私は子育て中の身なのですが、イヤイヤ期の子供相手についイライラしてしまい、夫に「このままだと子供に虐待してしまいそう。どうしよう…」と相談したら「大丈夫だよ。ミイはそんな人じゃないって俺は信じてるから」って。今まで優しい言葉なんてかけてくれたことがない人なのに。その一言で「私には夫がついているんだ!」と自信にもなったし、安心できました。
    次の日の休日、朝起きたら、子供の朝食が既に済んでおり、洗濯も終わり、ゴミ出しまで終わっていました。「あ!遅くまで寝ちゃってゴメン…」と言うと「いいんだよ、たまにはゆっくり寝てなよ」って。「いやいや、私ばっかりそんなに寝ていられないよ…」と言い起きると、温かいコーヒーを入れてくれました。私は夫がいるから頑張れるし、夫がいるお蔭で私も人に優しくなれる。有難い存在です。
    いつもありがとうね!

• 書きます。

ほんと、子どもができて、申し訳ないですけど、主人の愚痴ばっかり。

それでも彼のいいところもいっぱいあったはず(笑) 書いてみます。

・高学歴
    ・世界一と評価される大学の大学院に留学経験あり
    ・理系の割にスポーツマン
    ・身長182cm 体重70キロ 
    ・子煩悩 娘二人連れてお出かけとかできます
    ・言わないとやらないけど、言ったらなんでもしてくれます
    ・家事に文句言いません。ご飯がしょぼくても掃除ができてなくても何も言いません。
    ・金遣いは荒くないけど、金は使うものと言ってわりと気前いいです。かっこいいです。

こうかいたらパーフェクトじゃん!(笑)

でもいろいろ愚痴はあるもんです(笑)

• 恥ずかしいけど私も

私もよく文句を言っています
    ただ、大事には思っていますよ
    何より、毎日私や子供のため、通勤ラッシュの電車に乗って会社に行って働いてくれる
    やさしい
    何より私を妻として尊重してくれている
    こんなことですかね

• 主さんは結構自慢が多いのですね、羨ましい。

うちはそうですね、珍しい人ってとこかなぁ。

なんていうか、あんまり世間に流されずに自分の意見を持っているんだけど
    上手く世間に迎合してるとこかな。
    ここは羨ましいと思う。

あと私の面倒を見てくれる所。
    経済的にではなくて、精神的に何を言っても何だか大丈夫っていうか。
    私もよく分からないですが、うじうじ悩まない感じ?
    そこは良いとこだなぁと思う。

でもなんか何かと何かをかけて何と解く・・みたいなのが好きで
    さっと答えないと
    「頭がすぐ回らないなぁ」と言われる、
    これは頭が回るんじゃなくて頭に来ますね!

全体的に私をペットとして見ているよーな気がしてならない。
    が、それは又居心地が良いのです。
    だって楽なんだもん。

• 周りには言えないけど…

私の夫は文句なし!です。
    36歳、○大卒、年収は1000万。一部上場企業に勤めています。
    これがすごいのか…?小町を見てると収入○千万の方もいらっしゃるので微妙ですが、私にとっては十分。

身長は180センチ、細身。関西人でとにかくおもしろい。言葉の端々に知性を感じるも常に笑いを忘れない。ボケ、突っ込みもOK。顔は私は普通と思いますが、彼のトータルバランスからか「かっこいいよね!」と言われる事が多い。頭がいいので英語もペラペラです。そして、とにかく真面目。曲がった事が嫌い。努力家。会社では出世頭です。間違いなく管理職になるでしょう。

某スポーツでは社会人の大会で全国大会に出るレベルでスポーツマンです。

そしてとにかくイクメン!子どももパパ大好き。散歩や子どもセンターなど1人で率先して連れて行ってくれます。オムツ替えやミルクあげだって何だって任せられます。

はっきり言って、文句無いんです。愚痴すらもないんです。こんな人が実際いるの?と皆さん思うかもしれませんが、うちの夫はそうなんです。ですので、「絶対この人と結婚したい」と思い結婚しました。
    幸せです。

• 夫バンザイ

●趣味は?ときかれ、妻と答える
    ●子供に「君のお母さんを愛しているんだよ」と言い聞かせるくらい愛されている
    ●私の持病のことを理解してくれて、専業主婦の私に楽させようと、家事を分担してくれる
    ●健康のことを考え、毎日山盛りのキャベツの千切りと温野菜を用意してくれる(※仕事は料理と無関係のIT系)
    ●ウンチのオムツ替えも粛々と行う
    ●イクメンなので、子供が新生児の頃から二人きりでお出かけできる
    ●所謂三高
    ●アヤシイ3ヶ国語をしゃべれる
    ●結婚記念日は忘れても、妻の誕生日は忘れたことがない

いいところだけ書くと、凄い完璧な年下夫です(笑)

• 自慢します!!笑

結婚式当日、泣いている私を見て、「家族と離れたくないんだね。式、止めようか。来てくれた人には『食べて談笑してください』ってオレ、謝るよ。メープルの悲しい顔、見たくないからね」と。
    その言葉で『ああ、この人で間違いない』と確信しました。

そんな式から早27年。

先日夫が「メープル、ごめんね。メープルのお父さんと同じくらいに幸せにしてあげたいけど、力不足で、お父さんにはかなわないね」
    この言葉には、泣きました。

この人と結婚できてよかった・・と感謝でいっぱいです。

• ありがとう

夫は懐の深い人です。
    「あれもアリ、それもアリ」と考えられる人。

不登校になって学校を辞めてしまった息子も、
    いじめにあって笑顔を失くした娘も、
    彼らの母親である私も、
    誰も責めることなく認めてくれました。

年月が過ぎ、
    息子は大学を出て無事社会人となり、娘も親元を離れて学校に通っています。

「ああなってはダメ、こうあるべき」思考だった私のままでは
    子供たちは更に悪い方向へいっていたことでしょう。
    夫がパートナーでいてくれる私は最高に幸せ者です。

こんなトピを上げてくれたトピ主さんも、ありがとう!

• 夫以上の男性に会ったことがない

大学に入学して、お互いに一目惚れ。以来、一度も喧嘩がありません。
    三人の子を持った今でもとても大事に想っているし、想われている実感があります。

似ている芸能人は及川光博さん・三浦春馬さんなど、古風な美青年系。
    180cm、スタイル抜群、スポーツ万能、音楽・絵画などの教養あり、
    仕事は高給と安定(日本男性上位1%内の年収)。

まあ、この程度ならエリート男性陣の多くはクリアしてると思いますが、
    何よりもフルタイムで働く私がいつも笑顔でいられるような、家事力と育児力があるのがスゴイ。

子供たちの朝学習に付き合う私に代わって、朝食やお弁当作りは夫の担当。
    掃除洗濯もお手の物。子供たちは健康体ですが、数年に一度の発熱時には
    ほとんど夫が駆けつけてくれます。

子供と遊ぶのも本当に上手。パズルやブロック、虫取りキャッチボールなどはもちろん、
    娘とのおままごとだって役になりきって上手にこなしてます。

毎晩夫と一杯やりながら、いかに我が子たちが可愛いかを語り合うのが
    本当に楽しいひと時です。仕事の悩みも、夫と話すだけでスーッと消えます。

• いっぱいあります。

結婚20年近くなりますが、専業主婦でも1つの仕事と認めてくれること、少し手抜きしても文句も言わないと言うか言われたことない。
    金銭面でも真面目で結婚前の貯蓄でローンが終了したこと。誠実で絶対に家族を裏切らない。不倫をする人は普通でないと言い切る。
    いつでも愚痴を聞いてくれる。堅実だけど何でも買ってOK。思春期の息子の気持ちが分かってること。頭が良いとこが息子が引き継いだこと等。

もちろん喧嘩もたまにしますが、ハグしながら謝ってきます。外見は?だけど誠実で尊敬できる夫です。

• 今回は「褒める」ですね

HN通り、不仲姑との完全同居嫁ですので普段は夫の悪口(愚痴程度?)しか出てきませんが・・
    このトピは夫自慢ということなので、愚痴は封印します(笑)

・母子家庭育ちなので高卒ですが、成績は良かったと想像できる
    ・会社もそれなりに
    ・スポーツマン
    ・真面目で誠実
    ・人あたりがいい
    ・頼まれたら嫌とは言わないので、高校のPTA会長も経験あり
    ・何でも出来る(電気工事・庭の剪定・ちょっとした家電修理など)
     →自宅ウォシュレットトイレを1人で取り替えたこともあり
    ・学校行事参加率が高いので、子どもの友だちを良く知っている
    ・休日も何かしている(家でゴロゴロすることがない)
    ・突然ボケてくる(瞬間にツッコミを入れる私はもっと凄い!?)
    ・たまにスイーツを買って帰ってくる

これだけ褒めたから、何かいい事あるかな〜

• 今また恋しています

結婚11年一時期冷めた夫婦関係が続きました。こんな結婚生活はさみし過ぎると感じ修復し今は付き合っている時以上にラブラブです。
    私の夫自慢は、とにかく器用。
    この間も軽トラックの荷物をロープで固定する時複雑な結び方を当然のようにさらっとやっていました。私なんか絶対出来ないなぁ〜かっこよすぎる〜そんな些細な事に目がハートです(笑)
    力仕事なので手や腕や胸板がごつい!
    毎朝行ってきますのハグとチユウあの腕で抱きしめられて幸せ〜大事にされているなぁと安心感があります。(自営を一緒にしていて後でまた会うのに毎朝してくれます)
    とっても大切な夫これからもよろしくお願いします。

• 私も自慢したい♪

付き合って3年になる彼と今年授かり婚で結婚しました。現在は妊娠7ヶ月ですが初期はつわりがひどくて入院するぐらいだったのですが、彼は仕事が終わると毎日お見舞いに来てくれ「できるなら代わってやりたい」など優しい言葉をたくさんかけてくれました。安定期に入って体調が落ち着いた後も優しさは変わりません。何よりも大切に1番に考えてくれてます。私も心から喜びを感じて彼のためになる事を出来ます!これから子供も産まれ色んな事があると思いますが、感謝をわすれず一つ一つ2人で乗り越えて行きます。

• いいですね〜

なかで一番いいなぁ、うちの夫にはないなぁとおもったのが
    ・どんな出来事も笑いに変えてくれる
    です。
    これがあればつらいことがあっても二人で乗り越えていけそうですね。

うちの夫に自慢できるようなことはありません。
    頭脳も外見も性格も人並みだったり難点ありだったり・・・
    でも結婚十数年、なぜか他に惹かれる男性は映画の中のハリウッドスターとかにしか目がいかないです。

• 素敵なトピですね。

わっ!楽しいトピですね。仲間に入れてください。

夫は身長190センチでスラッとしています。イギリス人と日本人とのハーフです。
    日本の血が入っているとは思えない顔立ちですが、メチャメチャ私好みの顔です。
    イギリスの誰でも知っている大学卒業です。
    息子と娘ラブの夫で、休日には子供達も夫から離れようとしません。
    私達夫婦は子供がそばにいてもいつも手を繋いで、彼が会社に行くときは毎朝ハグをします。
    結婚10年目、付き合った期間を入れると17年ですがラブラブです。
    記念日にはいつも夫婦で夜景のきれいなレストランでお食事。
    大好きという気持ちは今でも全然変わらず、幸せな日々を過ごしています。

• 私も言っちゃいます!

歳を重ねるほど仲良くなってます。
    結婚して13年ですが(お互いアラフォー)
    買い物も一緒に行く事が多いです。
    月に2回は外飲みに行きます。
    月に1回はどこかへプチ旅行しています。昨日は映画を観に行きました。
    外見からして全くそんなタイプには見えませんが
    必ず手を繋ぎます(主人曰く、私がそそっかしいので危ないそうで・・・)
    頻繁にハグします。子供達はもう見慣れて無反応ですが
    うちの両親は仲が良いと話しているそうです。

信じられないかもしれませんが、喧嘩したことありません。
    怒ったりしてるところ見たことありません。
    どちらかと言うと、私が一人で主人の手の平の上で騒いでる感じです。

生まれ変わっても主人と結婚したいです。
    今でも大好きです。

トピ主様のご主人と似ているかもしれません。
    ただ、主人の方が掃除は上手かも。
    他ではなかなか言えないので
    こんな風に自慢できて嬉しいです。ありがとうございました。

• 自慢できます!

10年前に結婚した時よりも愛おしい。

私よりも早く起きて、朝食とお弁当を作ってくれる。
    リビングでメイクしてると、朝食が運ばれてくる。
    ゴミ出しも忘れずに、私の飲んだビール缶もきちんと出してくれる。
    帰宅時間も私より少し早いので、夕飯を作ってくれて、お風呂も沸かしてくれる。
    私が駅に着いたら、毎日車かバイクで迎えに来てくれる。
    収入は、私の方が少し多いのに、家のローンは全て払ってくれる。

14歳年上のバツイチの旦那さま、私は幸せですよー。毎日ありがとう。

• 夫自慢

私も参加させてもらいます!

・いつもケーキやおやつを買ってきてくれる
    ・私がやりたいと言ったことに必ず賛成してくれる
    ・まぁまぁ高給取り
    ・私の大事なぬいぐるみを洗ってくれる
    ・欲しいものはなんでも買ってくれる
    ・優しくて寡黙

そんなとこです。
    あ、それと、かっこよくないけど、そんなことは気にしないところも大好きです。

• 不思議ですね。

同じ夫自慢でも、レスを読んでいて微笑ましいなぁと思う人と、
    なんだか嫌な気分になる人とが居ますね。
    どうしてでしょう? 何が違うんでしょうね?

夫をブランド化してスペックを並べ立てているのを読むと
    嫉妬ではなく嫌悪感を覚えるのかもしれません。

そんな私はうまく夫自慢が出来そうにないので、
    「私が大切だと思っている気持ちを解ってそれに応えてくれる」
    という一文だけ書かせて頂きます。

• 夫大好き(結婚15年目)

夫45歳。
    夫に溺愛されているといつも感じますが、夫は笑顔が愛くるしく私もメロメロです。傍から見ればただのオジサンですが、私には愛おしい存在です。

●加齢臭ゼロ むしろいい匂い
    ●鼻の下に瞬時にV字の線をつくれる その時の変顔が非常に面白い
    ●耳も動かせる
    ●それらをリクエストすればいつでもやってくれる
    ●リクエストしてないのに小鼻も動かす
    ●約束は必ず守る
    ●寄り道も無駄遣いもしない
    ●NGな習慣があってもこちらがお願いすればすぐ改めてくれる(9割方。驚き!)
    ●こちらから聞かない限り仕事の愚痴を言わない
    ●共感力がありすぎる
    ●ミャーとかフッフッと鳴いた(?)だけで要求が通じる(スゴイ!)
    ●専業主婦の妻をお手伝い扱いしない
    ●妻がケガや病気の時、ガーゼ交換・軟膏・座薬・湿布、
     入浴着替えの介助まで、頼めば何でもやってくれる
    ●夫が正座しているところに抱きつき(抱っこ)にいくと
     暑くても重くても必ず歓迎してくれる
     「以蔵…」と言いながら笑顔で耐えてます

• 本当は、看取られたい

最近、少々頭頂部がさみしくなり
    お姫様抱っこをしてくれた筋肉質の肉体は霜降りになり
    けれど爪を噛む癖は相変わらず

特別オトコマエなわけでもなく
    特別年収が高いわけでもなく
    英語がしゃべれるわけでもなく
    結婚記念日は初めから覚えていない

スポーツ観戦がキライ
    モノが捨てられない
    身体に悪い食べ物が大好き
    全て私と正反対

こんな夫を好きな理由がわからないが
    なぜだか私は夫が好きだ

出来れば私は夫より早く死にたい
    子供より夫に看取られたい
    何よりひとりで残されたくない

そして夫も同じことを言っている

男が残るのは哀れなので
    女が看取るほうが丸く収まるそうだ
    わがままな奴だ

ということで
    結局、私がちょっとだけ
    長生きしないといけないと思っている

沈みゆくタイタニックの船内で
    手を繋いでベッドに横たわっていた老夫婦のように
    一緒にあの世に往けたらいいな、と
    叶わない夢を抱かせてくれる
    そんな伴侶を得られたことが
    密かな私の夫自慢・・・

• 友達にそんな人いないよー!って言われる自慢の夫です。

素敵なトピですね☆
    まだ「夫」ではないですが、来年結婚するので未来の夫ですが…

わたしのダメな部分(異性関係)を全て受け入れてくれました。
    普通なら別れて当然な場面にそんな事一切なく、
    ただ放っておけない俺の人生をかけて変えてみせる…と。
    愛情を持って心から叱ってくれる人は初めてでした。
    (怒るのではなく、叱るです)

わたしも変わろうと決意しました。

温厚で穏やかで太陽みたいな人です。
    言うこと全にちゃんと芯が通っており、人として頭の良い人です。
    物事や人の本質を見抜く事が出来ます。
    実家の自営業を継ぎ、お客様ウケも良く、仕事を一生懸命頑張っています。
    わたしも働いていますが、家事や料理に一切口出しもせず、むしろ率先して手伝ってくれます。
    ありがとうと感謝の気持ちを伝えてくれ、愛情もちゃんと言葉&行動にしてくれます。
    わたしのことを死ぬまで大事にする、じゃないとわたしの両親に申し訳ないとわたしの家族も大事にしてくれる人です。

『俺の大事な宝物』
    そう言ってくれます。

わたしも彼が宝物で、彼と出会えて結婚できることが本当に幸せです☆
    皆さんのような素敵な夫婦になりたいな☆