• ホーム
  • 眼鏡をかけている方、アイメイクはどうされてますか。

眼鏡をかけている方、アイメイクはどうされてますか。

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りりか

普通にメイクをしたいのですが、メガネをかけているので、どうしても睫毛がメガネに当たってしまいイライラし、またメガネがすぐ汚れてしまいます。かといってマスカラをしないのはなんか嫌です。
メガネを高くしてもらって睫毛が当たらないようにしてはもらっていますが、こんどそうすると目自体が小さくなるということで、ほんとうに悩んでいます。
ドライアイで、コンタクトはする予定はありません。
メガネをかけていたい。でもメイクもきちんとしたい。目が小さく見られたくない。等々わがままな事だらけで申し訳ないのですが、やはりなにか我慢しなければいけない?のでしょうか?
眼鏡をかけている女性の皆さん、アイメイクはどのようにされていますか?
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が行く

メガネ屋さんの調整をしてくれる方は「まつ毛当たるのでちょっと待って下さいね。」といじってくれます。
    やってくれる方次第なのかな。

• 私はマスカラは諦めました

元々眼球が出っ張っているタイプの目なので、睫毛とレンズが近いんです。
    マスカラ無しでも、油断するとレンズに皮脂が付いてしまいます。

上目蓋のふちはスモーキーな濃い目のアイカラーをラインで入れて強調、下目蓋には明るいベージュなどでレフ版効果を出すようにしています。
    眼鏡のフレームは黒や落ち着いた青のプラスティックを愛用。アイメイク無しでも表情が締まるので、ペンシルのライナーをぼかして済ませることもあります。

• アイメイクしなくても汚れる

睫毛、長い方です。
    顔にクリームを塗るだけでも、いいかげんにすると睫毛に着いたクリームで眼鏡が汚れます。
    まあ、マスカラはほぼ使わないのでいいのですが。
    普段使っている眼鏡はプラスチックフレームで鼻当てが調節できないのでどうにもなりません。
    ちなみに睫毛の短い人にはイヤミととられかねないので相談できません。

• マスカラはしない…

眼鏡をしていることで目が協調されますね…

マスカラはしなくてもアイラインを目頭から入れて目じりまで自然に引いて、アイシャドウはピンクを使います。
    アイメイクを重くしない、でも、丁寧に…
    最後に目薬をして、目の充血を消して…

眉毛も重要です!
    長く描き過ぎないことです。
    眉尻は眼鏡のフレームより内側に収めること。
    顔が小さく見えます。

これで私、目が綺麗といつも言われています。

• そもそも

そもそも、マスカラして眼鏡かけた顔と、マスカラしないで眼鏡かけた顔 見た目に違いありますか? (友達に見比べてもらってみて!)
    私は、あんまり変わらない と判断して、眼鏡になってからマスカラ辞めました。

マスカラとアイラインやめると、化粧落としが楽ですよ。アイメークリムーバー使わないので 目周りの皺が出来にくい。

全体的に薄い化粧なので、44歳の今 みんなに 「肌がきれいだ」 といわれます。昔は、「肌きれいだね」 なんて言われたことないのですが、年取ってきたら同じ年の友達から誉められるようになった。
    肌に負担かけてないから 老化が遅いのだと思う。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も知りたいです

あの睫毛ひっかかるような感覚は気になりますよね。私は平日仕事があるときはマスカラ諦めて(アイカラーとアイライナーのみ)休日お出掛けのみ使用してます。
    下向きにはえてる睫毛なので大丈夫ですが友人はくるんとカールした長い睫毛なのでマスカラしなくても眼鏡にあたって不快とボヤいてました…

• ホットビューラーでキッチリ上げる

睫をマスカラした後にホットビューラーでクルンッとしっかり上げます。するとよっぽどメガネが顔に接近していなければ、レンズにマスカラ付きませんよ。

• 可動タイプの鼻当ての調整

鼻当てがネジ式の可動タイプのメガネを選ぶことが大前提です。
    長さのある付けまつげを装着してメガネ屋へ行き、調整してもらいます。
    これで安心してマツエクもできます。