今日もこんなもの食べました〜

レス266
(トピ主33

生活・身近な話題

ふじの

小町15周年記念に便乗させて頂き…
トピをたててみました。

どなたでもお気軽に、今日食べた物を教えて下さいませ〜♪

私の今日食べた物は…

朝:モヤシたっぷりの鶏春雨スープ
昼:自作弁当(昨日の牛焼き肉・味玉・ブロッコリー・卯の花)
夜:ほうれん草と残り野菜・鶏ひき肉の卵とじ、カジキマグロと椎茸のバター醤油ソテー、胡瓜のぬか漬け、地場産のトマト、大根とお揚げの味噌汁

明日も残り物リメイクで頑張ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

梅しそ冷やしうどん

豚肉と野菜生姜炒め
    ご飯
    アボカドわさび醤油
    ヨーグルト

りんごべーグル
    おろしハンバーグ
    鶏マヨ
    ブリ刺身

間食
    レモンケーキ
    バナナ
    パン
    カフェラテ
    塩レモン飴

• 私は

朝食 コーヒー2杯
    昼食 カフェオレ、オープンサンドイッチ(ロースハム)
    間食 ミニ抹茶パフェ、ミニかき氷、スイカ
    夕食 野菜サラダ、ラタトゥイユ、牛焼肉
    間食 スイカ、ミニコーヒーゼリーパフェ、アイスティー

以上、約1800キロカロリー

• こんなもん食べました

朝ーチーズトースト スティクきゅうり 牛乳
    昼ー中華そば(夫と外出ついでに30年前住んでいた場所の側の中華そばを食べました〜覚えてなかったのに食べたらあーこれ!って思い出しました味覚って不思議 )
    夜ーカレー 茗荷ときゅうりのピクルス モヤシと卵のマヨサラダ

• ダイエット中の私のメニュー

現在ハードダイエット中の私

朝:味噌汁にご飯二口
    プロテインにコラーゲンパウダー、青汁粉末をミックスしたドリンク

昼:解凍温めしたお焼き一個、キャベツ玉ねぎサラダカボチャ煮付け

間食:すいか二切れ、ドラ焼き三分の一

夕:(ファミレスで)マカロニグラタン、アイスコーヒー2杯
    夜:蕎麦少々、ゆで卵半分、ゆで野菜少々つまむ。杏2個

これでも今日はかなり頑張りました。(炭水化物はかなり抑え、アイスクリームも我慢した)
    間食をもう少し考えた方がいいかもしれませんね(ダイエット中なのに果物が多めとわかり反省)
    夕と夜食べたのは、今日は夜韓国語講座に行ったため。
    トピのおかげでまだまだ甘いと反省できました。助かりました。

• 北米在住ですが、

朝は、あのアメリカ特有の、ふわふわなパンケーキに、メープルシロップたっぷりかけたのを食べてます。アメリカ特有の巨大イチゴと有塩バター添えてね。

日本のホットケーキとは別物で、甘くなくて、とにかく、ふわっふわなんです。
    日本のホットケーキは、おやつ感覚なので、あんなに甘いのね、きっと。

今は、午前なので、昨日の夕食をお伝えします、

スモークサーモンとなすのクリームパスタを作りました。

アメリカのスモークサーモンは、脂がのっていて、塩味もきつく濃厚です。男性好みの味ですね。レモンをいっぱい絞って食べました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ぐだぐだです

40代ひとり暮らし女性です。
    会社員ですが、今週は夏休みで、猫とぐうたら昼寝ばっかりです(笑)

【朝】
    バターチキンカレー(缶詰)、ナンの代わりに食パンを軽くトーストしたものと。
    豆乳入り紅茶

【昼】
    小豆と雑穀入りごはん、玉ねぎとじゃがいものお味噌汁、椎茸のうま煮、葉唐辛子の佃煮、デザート代わりにプチトマト。

【夜・予定】
    友人とビアホールに行く予定なので、ソーセージとかポテトフライとかになるはず

普段から適当に自炊です。
    週に2〜3回は外食が入るので、お肉や揚げ物などのこってり系、また手の込んだ料理は外で存分に楽しんで、家では地味メシです。
    今朝は例外で、カレーの缶詰もパンも頂きものです。なかなか美味しかったです。

ふじのさん、トピ立てありがとうございます。
    嬉しいです!

• 今のところ

青汁 バナナと牛乳をガーッとミキサーでジュースにしたもの

サバの醤油煮 アンなしきなこおはぎ 今のところこれだけ

この後 プリン イチジクヨーグルト ナスの肉巻き イカ焼き 鏡月アセロラ飲みながら。

実際もっと食べることでしょう。ではでは。

• 昨日のですけど

朝 ブルーベリーとバナナのジュース ハムとレタスのサンドイッチ

昼 自作弁当(卵焼き、ちくわの炒め物、ソーセージ、ほうれん草とのりと鰹節の  和物、じゃがいもとインゲンのオイスターソース炒め、絹さやのソテー、ゆか  りごはん)

夜 豆腐のハンバーグ、野菜サラダ、ポテトとツナのカレーサラダ、お味噌汁

昼は夫のお弁当の残り物を詰めた自分用のお弁当です。

• 懐かしいです

また出会えて嬉しいです、トピ主様に感謝です

本日のご飯は、熱でお休み中の孫2を預かっているので、お粥を作ろうかと思いましたが、ふつーに食欲あるようなんで

朝 焼きそば 昨日の残り物の、ピーマン肉詰め、白飯、たらこで・・・

昼 これから移動パン屋さんが来る予定なので、熱が下がった孫2と買いに行き来ます

夜 50も後半の夫 相も変わらずの食欲でカッッリ食べるので、今晩は生姜焼き丼と冷奴 冬瓜のお味噌汁の予定

この旦那はん、いやーー俺も年だなー食べなくなったわ、と良く言います 私から見たら いやいや 年齢以上の食欲ですからーー

7人家族から、3人暮しになって、もう2年以上になりますが、作るおかずもご飯の炊く量もぐっと減りました

とここまで書いて、移動パン屋さんへ なんか色々買ったら、2600円だって・・(汗) か、買いすぎた

もうすぐ学校から帰宅する、孫1と退屈だとうるさい孫2と、母と食べます

また参加させて頂きます

• 「も」がついてる!

ふじのさん、ごぶさたしております。
    ろーざです。
    いきますよ〜。

朝 シリアル(と牛乳)
      トマト

昼 近所のカフェのランチボックス
      パン、ミネストローネつきでメインはハンバーグ(サラダも)

夜 鶏と茄子の甘酢炒め 結構酢を入れます
      トマト(たくさんもらった)とレタスのサラダ、ししとう焼いただけ、
      豆腐と松山揚げと玉ねぎのお味噌汁、押し麦入りご飯

明日はカレーです。トマト入れます。

• トピ主・ふじのです

早速のレス、有難うございます!嬉しいなぁ。
    本当に日々の食事って十人十色、読んでいて楽しくなりますね。
    かよ様、マーマ様のようにレコーディングダイエット的に書き込むのもイイですね!

さて、ワタクシが今日食べたものは…
    朝:モヤシ・キムチ・春雨のスープ
    昼:自作弁当(昨夜のメカジキソテー、切り昆布煮付け、味玉、ブロッコリー、プチトマト、タラコご飯
    夜:鮫のカレー風味竜田揚げ、野菜シチュー、グリーンサラダ、付け合わせのフライドポテト

鮫は癖も無く骨も無いので、5歳の娘もモリモリでした♪
    東北在住ですが、生まれ育った関東では鮫って売っていなかったような…?
    関東在住の方、鮫は食べますか?私は嫁いできて初めて食べました。なかなかイケます。

• わあい見つけた!

昨夜:ごはん
      昼の残りのキャベツの炒め煮
      冷凍鯖フィーレ焼いたの。
      枝豆豆腐
      レタスの味噌汁

朝:自家冷凍していた某ブーランジェリーのクルミパン
      牛乳 
      笹かまぼこ
      トマト(小)、ソルダム各1個
      自家製アイスコーヒー

昼は油揚げとか天ぷらかまぼこ、蒟蒻を煮ます。
    只今冷蔵庫冷凍庫整理週間中

ふじのさん!新トピ立ててくれたんですね、ありがとうございます。
    これから楽しみですね。

• いらっしゃいませ!

以前からのトピの皆様も通りすがりに書き込んで下さった方も、レス本当に嬉しいです!有難うございます。
    全国各地、また海外小町の方も、その土地の物が入った日常の食事風景は読んでいてとっても楽しいです♪

今日の私の食事は…
    朝:モヤシたっぷりカレー風味春雨スープ
    昼:自作弁当(昨日とほぼ同じ中身の為割愛)
    夜:鶏胸肉とたっぷりキノコのマヨソテー、ササギとトマトのサラダ、残り野菜卵とじ、豆腐のとろみスープ、胡瓜のぬか漬け(←これから晩御飯)

土日は夫が所要で泊まりで不在!!手抜きしまくります(笑)

• 二回目です

ふじのさん、娘さん5歳になられたんですね 大きくなられましたね

懐かしい方々もいらしてて、嬉しいです

今日のご飯

朝 昨日買ったパンとコーンスープ

昼 そうめん さつまいも天ぷら

夜 親子丼 鳥から揚げ 鳥鳥づくしで、かなりなんだかなーの献立でした

もう 母の料理を食べる事もなくなってしまったので、夫と二人だけの献立なので、手抜きまくりです 夫よすまん!

鮫こちらでも、切り身で売ってます でも食べ方がわからなくて、買った事ないです

どさんこさんちの、油揚げとか天ぷらかまぼこ、蒟蒻の煮物 美味しそうだなぁ 母が台所に立っていた時は、良く作ってくれました

蕗の時期には、蕗入りで 昨日水蕗を貰ったので、煮てみましたが 母の味には到底及びません

どさんこさん、作りに来て!本気と書いて まじ希望

• 今日は

朝 しょうが紅茶2杯
    昼 アイス、レタスとトマト等のサンドイッチ
    夜 おにぎり、きゅうりのり巻き、トマ
    トと豆腐ごまドレ、ダイエットスープ、キャンディチーズ、ヨーグルト、うまい棒

ダイエット?してるのに夜に食べ過ぎですね(笑)でも最近の食事量よりはかなり控え目です…

• ダンナ不在の週末♪

皆様、本当によくぞ見つけて下さいました。そして新たに書き込みして下さった方々にも、本当に感謝でいっぱいです。細く長く、のんびり続けていきたいですね。レス下さった方への個別レスは、仕事と家事でなかなか叶わないかと思いますのでご了承くださいませ。
    夫不在の本日は、地元のドーム施設でのフリーマーケットをひやかし、娘はキッズコーナーの巨大遊具(一回300円って!!)に夢中。ブースをのんびり廻り、ショッピングセンターに移動してまたまたゲームコーナー(笑)。いくら無駄にしてるのか…

そんな本日の食事は…
    朝:モヤシたっぷり中華鶏春雨スープ(娘は近所の産直で購入した『みそつけたんぽ』とフルーツ、ヨーグルト)
    昼:色々買い食いしたりで娘共々お腹空かない…ので、スーパーで購入したサラダうどんを二人で
    夜:「何食べたい?」と娘に聞くと「イカ」との事、イカ刺しを買い、サラダやらウインナー炒めやらスープやらで食べる予定。
    私はがっつり晩酌してやる気満々。ダンナに内緒で美味しそうな赤ワイン飲むのだ〜!うはは〜

• すさのおうさん!

個別レスはなかなかできないのですが…
    すさのおうさんとどさんこさんのやりとりって、夫婦漫才に匹敵します(笑)。

夫不在の明日は、大館のブルーベリー農場にブルーベリー狩りに行く予定です。娘と毎年行ってますが、園内食べ放題で持ち帰りパックも格安!娘も大好物なので楽しみ〜。
    明日はお腹いっぱい、ブルーベリー食べまーす♪

• こんな日もある

もとトピは失礼ながら存じ上げないのですが、参加させてくださいね!

朝 某牛丼屋さんで朝定食…鮭 納豆 生卵 味噌汁 海苔 ご飯
    昼 自作弁当…ソース焼きそば 茹でブロッコリー 野菜入りハンバーグ
    間 小腹が減って買い食い…スーパーのソーセージチーズパン アイスコーヒー
    夜 晩酌…茹で枝豆 もずく酢+貝割れ+茗荷+紫蘇 舞茸とにらとうす揚げの味噌汁

今日は、朝5時半起き、9時始業で6時終業予定のはずが、残業して8時終業、帰宅9時半と言う、ちょっとハードな日でした。こんな日は、月に2、3回ですけどね。

朝がもう少しゆっくりな日は、自宅でお握り1個にハムエッグとか、軽く食べて、間食もしないです。

• 曇りの秋田

今日はずっと曇り〜昼過ぎからシトシトと雨降りな秋田です。
    ブルーベリー狩り、行ってきました!かなり広い農園に、多種のブルーベリーが沢山の実をつけておりました。種類が違うと本当に味も違う!色々な木の実を試しているうちに、ブルーベリーでお腹いっぱい(笑)でも美味しかったぁ〜。

そんなブルーベリーまみれの本日は…
    朝:インスタントのワカメスープ、トーストに何も付けないでそのまま、低脂肪乳
    昼:ブルーベリー食べ過ぎにつき、娘とお握りとトマト、コーンスープを分け合って
    夜:豆腐ハンバーグ(合挽肉と豆腐を半々で。めっちゃふんわりハンバーク)、蕨漬け、レタスとトマトの中華風サラダ(酢・ごま油・鶏がらスープの即席ドレッシングで)、キャベツと玉ねぎとベーコンのコンソメスープ、ご飯

デザートに今日摘んできたブルーベリーを出したところ、娘がモリモリと食べ…今日あんなに食べてきたのにねぇ。パパはちょっとしか食べられませんでした。

• 今日も冷凍庫整理中

朝:自家冷凍していた某ブーランジェリーの菓子パン
     野菜ジュース
     ヨーグルト
     ソルダム1個  

昼:そうめん
     トマト1個
     紀文の枝豆豆腐1個

おやつ:ベルギー直輸入箱菓子バターワッフル4枚
     コーヒー(熱)

夜:ごはん
     豚肉の味噌漬け焼いただけ
     茹でブロッコリー
     もやし炒め
     自家冷凍していたスーパーのコロッケ1個
     夫には冷凍のフレンチフライポテトとビール
     私は牛乳プリン1個

今日は夫が川遊びに行っていたので、ゴロゴロして一人で映画見ていました。
    「ショーシャンクの空に」
    こんな有名な映画なのに、初めて見ました。
    面白かったです。
    映画を見ながら食べたバターワッフルがとても美味しかったです!
    また買ってこよう〜

皆さんのレスが懐かしくて楽しくて3歳若返った気分です。
    だからこそ、以前のトピのようなことにならないよう気をつけて、様子見ながらエンジンかけます。(笑)

• 日曜日のぐだぐだ

書き始めた瞬間に月曜日になってしまいましたが、なーんにも予定のない日曜日の典型的な食事です。

【朝】
    糀の甘酒の豆乳割り

土曜日は習い事の都合で夕飯が夜10時頃になります。
    お腹が空き過ぎていつも食べ過ぎるので(笑)、日曜の朝はこの程度です。甘酒はマイブームです。

【昼】
    玉ねぎとじゃがいものカレースープ、トースト

玉ねぎ、じゃがいも、食パンを山程頂いたので、やたらに食事に登場してます。

【夜】
    買い物やらあれこれ用事をして面倒臭くなり、通りすがりのモスバーガーで。テリヤキチキンのオニポテセット、クラムチャウダー。
    きんぴらライスバーガーも食べたかったけど、お腹に入らない…

ところで、私は生まれも育ちもいわゆる首都圏ですが、鮫は食べなかったような…
    ただ、うちは偏食の家族がいたり、あと貧乏だったので、うちでは食べてなかっただけかもしれません。
    いわしがまだ沢山とれて安くて、ロウ引きの紙袋にどさどさ入ってるのを母が買ってくると、手開きにするのを手伝わされたのはよく覚えてます。

• カレー断念

お懐かしい名前が何人も!

明日はカレーと宣言した日のごはん。

朝 シリアル(と牛乳) ←暑くなると出現率大幅アップ
      トマトとキュウリ

昼 のりたまのおにぎり、トマト入り卵焼き

夜 トマト入りカレーだ!と意気込んでいたら
      茄子が大量に届いてラタトゥイユに変更
      豚肉買い忘れていた(ベーコンならあった)という事情もあり
      レタスと海苔とシラスのサラダ、冷凍しておいた明太子、ご飯
      ご飯は帰国以来ゆめぴりか一辺倒

少し前まで新じゃが消費に必死だったのに、今はトマト
    茄子もそこそこやって来ては終わった頃にまたやって来てます。
    おいしいからいいんです。

• 只今外気温28℃、道外の方には笑われそうですが暑いです

朝:巨大なバナナ(熱帯の恵みプレミアムスムース)1本+ヨーグルト
      牛乳
      夫はさらにトースト1枚、バター・ジャム  

昼:ごはん
      貰いものの家庭菜園の大根と厚揚げの煮もの
      その大根の葉の味噌汁
      貰いもののズッキーニのサラダ
      貰いもののトマト、胡瓜切っただけ
      クルミシラス
      自家製アイスコーヒー、チョコクッキー3枚、チョコレート2かけ
      冷凍干し柿2個

夜は餃子と残り物です。

以前のこのトピで皆さんに背中を押されて買った圧力鍋、活躍してます!
    今日も大根を煮るのにガス時間短縮。
    暑い時は助かりますね〜

餃子は、今日は夫の希望で市販の水餃子の皮を使って焼き餃子にします。
    皮が厚い方が好きなんです。

イカ刺し、季節ですね〜ブルーベリーも大好きです。
    親子丼や焼きそばもやサンドイッチも美味しそう。
    ミネストローネは暑いから御勘弁。(笑)

NHKの料理番組で知ったんですけど、麹の甘酒を牛乳で割っても美味しいです。
    暑い時に甘酒って身体に良いんですって。
    >青汁 バナナと牛乳をガーッとミキサーでジュース
    これ、私も大好きです。

• おかしな天気続きの秋田です

晴れても風がなんだかヒンヤリ、パラりと雨が降ってはまた晴れて…何だかおかしな天気の本日。
    日曜日のブルーベリーも娘が食べまくり、在庫もあと僅か。週末にまた行くか(笑)。
    そんな本日の食事は…
    朝:モヤシたっぷりのトマト春雨スープ
    昼:自作弁当(切り昆布の煮物、冷食のエビとヒジキのふんわり揚げ、味玉、ブロッコリー、トマト、ご飯
    夜:鮫の甘辛煮・山芋と椎茸も一緒に煮ました、ソーセージと玉ねぎ・ピーマンのケチャップ炒め、蕨漬け、韓国ダシのダシダで味付けした豆腐とワカメのスープ、ご飯

ドルレアックさん、鮫情報ありがとうございます!私も結婚するまで関東に住んでいたので、秋田のスーパーに当たり前に鮫の切り身が並んでいたのを見てビックリでした。今では、安価で癖無く使いやすいので頻繁に食卓に並んでいます。

明日から二泊三日で、夫が修学旅行の引率で不在です。手抜きの日々ですな(笑)
    回転寿司とか行っちゃおっかな〜♪

• 暑い日のご飯報告

もうーーパソコンの調子が悪くて、書いては消えの繰り返しで、キィーキィー言ってます

そんな日のご飯

本日は夫連休の為 朝から、がっっりチャーハン、卵のお吸い物

昼 出来合いのかつ丼 沢庵、うずらフライ出来合い

夜 かつおのさしみ、酢豚 沢庵 私ビール、夫白ご飯三膳 酢豚大目に作るも夫完食 朝チンして食べたかった 夫よ食べ過ぎだから、酢豚の前に5個入りのクレームパン食べましたよね

私には一つも残さずに・・・来年定年を迎えるのにどんだけの食欲なんだ・・・

ブールーベリー狩りいいですねー こちらだとちよっと遠出しないとないです

来週から夏休みですね、お嫁さんが仕事の時は、孫預かりなので、賑やかかつ忙しくなりそうです

朝から、夜まで居るので、ばぁちゃんご飯作り頑張ります!

かなりましな、ご飯報告します・・・・と書いておこう

• ラッキーな水曜日

梅雨は明けていないはずなのに、ここのところの東京はむわーっと暑いです…

【朝】
    甘酒の豆乳割り

熱帯夜にまだ体がついていきません。
    夜中に寝苦しくて目が覚めてしまい、その分寝坊して朝ごはんの時間がとれず。
    牛乳割りもおいしそうですね、やってみようっと。

【昼】上司にごちそうになりました。
    グリーンサラダ、ミネストローネ、くるみ入りのパン、メインはポークソテー。食後にコーヒー。

気のせいか、豚肉を食べたら元気が出ました。
    それを見越したかのように、午後は想定外の仕事で駆け回るはめに(笑)

【おやつ】
    じゃがポックル

アクシデントを乗りきったので、とっておきのじゃがポックルで休憩しました。
    どうしてあんなにおいしいんでしょうね。

【夜】
    じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、ごはん、うりと茄子の漬物、葉唐辛子の佃煮

昼がゴージャスな分、粗食にしてみました。
    葉唐辛子の佃煮がおいしい!

熱帯夜で寝苦しくて…とか言ってる割には、食欲は全然衰えない自分に自分でツッコミを入れたいです(笑)

• 今日も暑いです…

朝:巨大なバナナ半分+ヨーグルト 
      トースト半分
      牛乳

おやつ:自家製アイスコーヒーのカフェオレ

昼:ごはん
      キャベツと油揚げときのこの卵とじ。
      蕗(貰いものの新ブキ)の煮たの
      ご近所さんの菜園の大葉やパセリ切っただけそのまま。
      市販の豆腐そうめん、ゴマだれ
      市販パウンドケーキ一切れ、自家製アイスコーヒー、チョコレートふたかけ

夜:昼に夫が食べなかったので大量に余った蕗と卵とじ
      冷凍庫整理の鰊の丸干しを焼いて、残り物で食べます。

すさのおうさんの御主人は食事量減らなくて頼もしいですね。
    ばあちゃん(笑)、ごはんつくり頑張ってね。

回転寿司…店の中は涼しそう…
    うちはエアコンもないし、扇風機も年代物なので怖くて回せません。(苦笑)
    暑いです。

そうかパソコン消せば少し涼しくなるか!(苦笑)

• 暑い!

今日は秋田も真夏日、30度を超えました。夕方になっても日差しが強く、珍しくエアコンのお世話になっております。娘は念願の『アナと雪の女王』のDVDに夢中。
    そんな本日の食事は…
    朝:モヤシ鶏中華春雨スープ
    昼:自作弁当(焼き鯖、切り昆布の煮もの、ブロッコリー、ミニトマト、梅干し、ご飯)
    夜:ちょっとイイ牛肉でフライパン焼き肉、牛タン焼き、グリーンサラダ、トマト、コーンバター炒め、豆腐とワカメの味噌汁、キムチ、ご飯
    娘と二人なのでキムチは私用、ご飯は娘用。夫不在なので、少量でいつもよりお高い肉食べます(笑)。

ブルーベリー、まだ少し残ってて毎日食べています。

• 今日も終わったーのご飯報告

こちらも毎日暑いです でも今の時間ちよっと気温が下がったのか、エアコン止めました

そんな日のご飯

朝、ロールパン2個、豆乳、ハムレタスサラダ

昼、昨日取り寄せた、グリーン麺、人参玉ねぎの天ぷら、じゃがいもの甘煮を、体調のいい母と早帰りの孫たちと

夜、鳥天、冷ややっこ、ほっけの焼いたの、昼の残りの天ぷらと、またもグリーン麺

夫は今日も良く食べました、夕食後、ゆで卵を食べ、カレーパンを食べ、今も物欲しそうに何か漁りに行きました、早く寝て!

どさんこさんの所も暑そうですね その昔両親が共稼ぎだった為、低学年の私は夏休みの間、釧路の祖母の元で過ごしてました

初めて乗った飛行機は、プロペラで、帯広で乗り換えでした、しかも3年生の私一人搭乗でした

当時の釧路は、霧がすごくて、朝起きると、ストーブが点いていて、クーラーなんて、まだまだない家庭の方が、多かったんじゃないですかね

その北海道も今では、内地とそう変わらない位暑いそうですね

もう親類もいなくなって、今度北海道に行く時は、帰省ではなく、旅行になってしまいますが、願わくば食欲旺盛な夫と、ゆっくり一周してみたいです

• 今日はどんより、涼しいけど湿度が高い!

朝:ごはん
     まだ残っているキャベツの卵とじ
     同じく余ってる蕗の煮たの 
     冷凍してた筋子
     市販パウンドケーキ1切れを二人で
     自家製アイスコーヒー

昼:チャーハン(玉ねぎ、ピーマン、シメジ、卵)
     キムチ
     筋子
     焼き海苔
     まだ残ってる蕗の煮たの
     バターワッフル2枚
     アイスコーヒー

おやつ:自家冷凍の六花亭・サクサクカプチーノ霜だたみ1個
     アイスコーヒー

夜:明日は行楽に出かけるのでこれ以上残り物を出さないように、スパゲティーでも食べます。
     市販のレトルトで。
     貰いもののトマトと

ううむ、…毎日残り物ですね。(笑)
    明日は美味しいもの食べてこよう♪

アナと雪の女王、流行ってるんですね。
    近所のお孫さんズも兄姉弟3人で合掌してます。
    推定年齢1歳半、3歳、4歳、の舌ったらずな歌、かわいくてたまりません。
    ふじのさんちやすさのおうさんちの歌も聞きたいなあ〜