嫌味…でしょうか?

レス34
(トピ主17

家族・友人・人間関係

いー

レス

• 一体何が気に入らないの?

自分で相手は友達だって言ってますよね?じゃあ、別に相手が女の子の話
    をしようが、男の子の話をしようが構わないじゃないですか。一体何が
    不満なの?
    楽しく飲みたい、が2人きりで楽しく飲みたいと同義なら、そう言えば
    いいってだけの話でしょ?
    いや、私も主人に「どうせ〜だから、みたいな被害妄想入った言い方はよせ」
    って言われるんで、分からないじゃないけど、少なくとも私自身は、そういう
    言い方する時は、ヤキモチ焼いてる時って自覚はありますよ。

• 風さん☆

レスありがとうございます。

なかなかうまく伝えられなくてすみません。
    メールではきちんと簡潔に伝えるようにしていますが、彼にはどうも嫌味に伝わるみたいです。

ただ、友達にこんなに感情を求められるものと思ってなかったので、反省しました。。

• ネコさん☆

メールやLINEでは簡潔に済ますように気をつけています。

面倒臭いですよね、私。

ただ、彼も何を考えてるのか全くわからず、会う度にダメ出し?で不思議な関係でした。

初めは本当に友達のつもり、先輩のつもりで普通に接してたんですが。
    他の先輩や友達とは同じようにいかない彼が謎でした。

ただ、私も面倒臭いですね。
    いつの間にかヤキモチでした。

• シトロンさん☆

ヤキモチですね。

ただ、とにかく、一回私がキッカケで他の女の子の話が続くと…スゴいんです。。
    延々とだし、褒めちぎるし、「そっちのほうが楽しいかも」と平気で言います。
    私に関してはスルーだし、ケチしかつけてくれませんでした。

私も褒め上手ではありませんし、友達だから褒められなくてもいいんですが、あまりにも…と悶々とします。

女友達や他の男友達やパートナーに妬くことはほぼありません。

彼に対しても、話が出た時に言うだけで、それ以上の心配も何もしたことはありませんでした。
    だからこそ、「約束に行きたくないから言ってる」と思われたのかと今わかりました。

もう完全拒否になりましたので、いつか謝れることがあれば謝りたいです。