結婚相談所ってどうですか?

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

国家公務員のギリギリ20代男性です。最近結婚したいと考えるようになりました。
職場で大規模なふれあいパーティーなどもありますし、合コンなどにも誘われますが、初対面で上手く話せる自信がないのと、真剣に結婚を考えている女性と交際したく、結婚相談所に入会することを考えています。
男女問わず経験者の方に利点などを教えていただきたいです。また、結婚相談所以外にもよい婚活方法があれば教えて下さい。

参考までに自分のスペックとお相手に求める条件は以下の通りです。高望みかどうかもご意見頂ければ幸いです。
自分:29歳、身長170、体重67、容姿は中の下。年収400万強、貯金800万程度。趣味はドライブと旅行。お酒、タバコ、ギャンブルしません。転勤族です。交際経験がなく、人見知りがちです。
お相手:30代前半まで。初婚もしくは問題のないバツイチ。子供を望んでいる。浮気や度を超えた浪費をしない常識的な方。タバコを吸わない方。できれば料理ができる方。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫が国家公務員です

実は、ネットで知り合いました。
    私のブログにコメントしてくれたのがきっかけで、1ヶ月後に食事に行きました。
    その時は、公務員だとか何も知らなかったし、付き合うと思いませんでした。

出会ってから一年で結婚し、今はとても幸せに暮らしています。
    主さんは、相談所よりも、紹介の方が良いような気がします。

• 簡単に言えば

所詮、金儲けの会社です。

• あなたは

ごく一般的な、可もなく不可もなくという人であり、あなたが結婚できなけば、世の大半も結婚できないですよ。

一口で言うと、相談所は理想の人はいません。良いなと思える人なら、そこへ行く前に決まっています、というか誰かからの引きがありますよ。

職場の伝手で選んだ方が、共働きも可だし、収入も倍になるし。

相談所へいくぐらいなら、ふれあいパーティとやらで、必死になった方が効率的です。

• できれば

できれば恋愛で探したいところです。

転勤族なら専業ですから料理は必須でしょう。

相談所にしても20代などもっと条件を絞ったほうが良いと思います。

• いいと思います

トピ主さんのような方には下手に合コンやカジュアルな婚活パーティに出るよりも、相談所のほうが合っていると思います。
    人見知り、うまく話せない、交際経験なし、だと合コンやパーティなど大勢が参加する中で勝ち残れないですから。

相談所で、同じようなタイプの女性を探して1対1で会う感じのほうがいいと思います。とはいえすんなりお相手が見つかるかどうかは別問題ですけどね。

お相手に望む条件としては、まずは初婚に限っていいでしょう。なんせまだ29歳ですもん、相手に初婚を望んで当然です。「問題のないバツイチ」なんて探すほうが難しいです。

ただ、転勤族っていうのはちょっとネックですね。どの程度なんですか?
    たとえば住んでいる地域、たとえば東京にお住まいなら関東に限るけど転勤があるのか、それとも全国規模でどこに行くかわからないのか、さらには海外も含めて転勤があるのか。それにもよると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大忙し

すごいモテで申し込みが沢山来ます。20代公務員で30前半バツイチ可としたのもいいですね。 入会したら大忙しです。

• 老婆心ですが

貯金は正直に申告しない方がよいですよ。

転勤ありはともかく、
    公務員で手堅い人でその若さなら、紹介所から紹介がかなりきますよ。

モテた気分になって、
    後になり前に紹介された人が良かった、とならぬよう、
    がんばってください

• 結婚相談所は最後の手段で

未だ29才であれば、結婚相談所は考えなくても良いのではないですか。

文章から、貴方なら、バツイチで無くても、20代の女性でも見付かると思います。

職場の先輩やお友達に紹介して頂いては?

もしかして、自衛官の方でしょうか。

今とても婚活女性の中で人気のある職業と聞きました。

• 付き合ってもつまらない男

その年齢まで交際経験がないなら、恋愛、結婚には向きません。

今更苦手なことを始めても失敗し、けがをするだけです。

29歳でボクシングを始めてもプロにはなれません。

そんな感じです。

お相手の条件がずれていることに気づきませんか?

初心者なら無条件にすべきです。

結婚しなくても生きていけます。

お仕事頑張って下さい。

• 他の方法を

同じ環境の人や、職場の人に紹介を頼んだ方が良い方に会えます。
    相談所、利用しましたが、お金儲けと思う事が多かったです。
    のち、上司の紹介の方と結婚しました。もっと早く親身になってくれる上司達に相談すれば良かったな、と思いました。

• がんばれ

28歳女性です
    交際経験が無いのであれば、大勢のパーティに参加するよりかは結婚相談所の方が確実かもしれません。
    結婚相談所であれば1対1でゆっくりお話が出来ますし、事前にお相手の情報もわかるので話題を準備して挑めますしね!
    まだ20代であるのなら、バツイチでなく初婚の方を希望されてもよいのでは?
    私は27歳の時に結婚相談所へ入会し10ヶ月程活動していましたが、ことごとく振られてしまいました…しかし運よくプライベートで出会った男性と来月結婚します!

まずは、結婚相談所にお話でも伺いに行っても良いのではないでしょうか?
    行動してから、運は拓けてくると思います。がんばれ。

• トピ主です

たくさんのエールありがとうございます。はな様のご意見まで拝見いたしました。
    金儲けというのは理解しています。むこうも商売ですのである程度は仕方ありませんね。
    紹介の方がいいというご意見が多く、私もそう思うこともあります。ただ、現在の職場には部下が10名程度おりますが、全員が40、50代でして、かなり年齢層に違いがあります。他の部署も含め女性はゼロですし、同年代が殆どいないこともあり、職場の紹介は難しいと言わざるを得ません。転勤すれば状況は変化するかもしれません。紹介いただければ嬉しいんですが。
    ウェディングベル様のご意見の中にありました転勤については、約2年周期で海外も含まれます。
    にゃーさん様のご考察のとおり、自衛官です。確かに婚活市場で人気があると言われていますが、転勤の多い役職だと難しいと知り合いから聞いております。
    プリン様のご意見の通り、恋愛、結婚は向いていないかもしれませんが、相談所という手助けがあれば、苦手も克服できるかもしれないと考え、ご相談した次第です。
    引き続きご意見よろしくお願いします。

• 覚悟を持ってきちんとしたところへ。

本当に結婚したければ、ネットやきちんとした仲介がある所をお勧めします。ネットや、パーティーは恋愛と同じです。
    私はお見合いの時もちゃんと立会人がいる結婚紹介所で、きちんとしたかたと出会い、結婚しましたよ。
    あなたの条件は全く否がありません。大丈夫です。

• 男の子がヒーローに憧れるのは

勉強が好きでもないのに大学に行きたいとか、面倒なことを避けて生きたいのに出世したいとか、恋愛もしていないのに結婚したいとか、そういったことを考える人が大勢いますが、小学生の男の子が大きくなったらスーパーヒーローになりたいと言っているのと同じです。

男の子がヒーローに憧れるのはそれが格好いいからです。
    周囲から憧られたいからです。憧られたいから、憧れるものになりたいわけです。子供が言ってたら可愛いですが、こんな上っ面な虚栄を20代男性が堂々と言ってしまうのですから人間としてもギリギリですね。

家に帰ると可愛い奥さんがいて、自分のためにお弁当作ってくれて、したくなったらして、健康を気遣ってくれて、毎日働いていることに感謝してくれて、したくなったらして、やがて子供ができたら、子供と自分を愛してくれて、したくなったらしてといった生活はとにかく心地良いので、是非結婚したいということでしょう。結婚をそんな風にしかとらえていない男にひとりの女性をしあわせにすることはできません。

今は仕事に打ち込んで社会のために貢献してください。

• 相談所の利用は早くないですか

プリン=かんぱ・・・ですな。
    ワンパターンで芸にキレがない。おーい、山田君!こいつの座布団全部もっていって!

・・・冗談はさておき、

私も主様と同じく、国家公務員で相談所を利用して結婚した42歳男性です。
    私の条件は、年収約600万、短大卒、長男、全国区ではないにせよ転勤あり、身長180cm、体重70kg、頭髪あり、ルックス並、非喫煙・・・で40歳OVERでしたが、それでも在籍期間3ヶ月の間に30件ぐらい(もっとも年上の方が多かったですが)は申し込みがありました。年齢的に問題のある私でさえこれぐらい来たのですから、他の方も言われているように、もし主様が相談所に入会されたら、主様の年齢的にみて、20代の方も含め結構な数の申し込みがくるのではないかと思います。
    私は、知人を介する場合における、色々なしがらみがいやでしたので、業者の用意した婚活システムを使ったのですが、主様の場合は、相談所を利用するには、年齢的に少し早い気もするのですが・・・どうでしょうかね。
    職場の中で探されるか、知人・友人の紹介とかから始められた方がいいのではないかと私などは思うのですが?

• 相談所の利用は早くないですか(2)

あと、恋愛経験がないと主様は言われていますが、まだ30前ですし、経験を積む時間は少しはあると思いますよ。
    なお、私は4ヶ月の活動で38歳の派遣社員の女性とゴールインできました。私の場合は年齢的に子供にはこだわれない(子供が成人する前に定年を向かえてしまうから)と考えていましたし、一緒に生活してゆく上でウマが合う相手ならいいと思っており年齢に拘らなかったので、短期間で成果を出せたのだと思います。

• リスクもあるから気をつけて!

中には詐欺まがいの相談所も存在します。支払わなくても良いお金まで、支払うハメになることもありますので、利用する場合は気をつけて下さい。たまたま私の出会った相談所がハズレだったのかもしれませんが。

お見合いの結果、お相手からもこちらからもOKサインを出した途端、たった1回会っただけで成婚料を請求される事もあります。成婚料は、3ヶ月程度の交際後、先が見えてきてから(結納前後に)支払うものです。

相談所と宝石屋がグルになっていることがあります。「私があなたたちの結婚を決めてあげたんだから、結婚指輪はこの宝石屋さんから買ってちょうだいね」と親切だと思っていたアドバイザーの態度が激変。指定業者から結婚指輪を強制的に買わされることがあります。

入会後3ヶ月間は、「お見合いパーティに出たらいかがですか」「お見合いしてみませんか」と声を掛けてくれますが、それを過ぎると電話1本、ハガキ1枚くれません。「お見合いパーティ」と言っても、出てくるメンバー、スタッフはいつも同じです。

• トピ主です

ご意見参考になります。ありがとうございます。
    すぎぞう様、ご自身の体験非常に参考になります。相談所でどれくらいの申し込みがあるのかのデータが乏しかったため、ありがたいです。また、親戚関係にも話をしてみようと思います。
    皆様のご意見にあるとおり、信頼できる業者に話を聞いてみようと思います。特に爺さん様のアドバイスにあるような業者に捕まらないよう情報収集して行こうと思います。

• リスクもあるから気をつけて!(続き)

ビルやアパートの一室で経営していて、外部組織との交流の全くない相談所は要注意です。女性からは、入会金・会費・お見合い料・成婚料などを受け取らない一方、男性からは、女性の分を上乗せした料金で請求します。このような相談所の場合、女性は1日2回(午前1回、午後1回)のお見合いが組まれる一方、男性は、入会後1年経っても1回もお見合いの連絡がありません。しびれを切らせて、アドバイザーに問い合わせてみると、いかにもわざとらしく、「ちょうど連絡しようと思っていたのよ」と即座にお見合いの日程が決定。ところがいざ会ってみると、一目見ただけで「絶対ムリ!」というお相手でした。男性は要注意です!