乳ガン検診

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

ハチ

36才 独身 はじめて乳ガン検診を受ける者です。

検診の日は8月初旬、今からものすごく心配です…。
もしそうだったらと思うと不安にかられ毎日が辛いです。

もっと早くからうけていれば良かったのですが中々行く勇気がでず今にいたってしまいました。

同じ気持ちのひとはいらっしゃいますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

私も一度は行ってみようかと思います。

先日、タレントのダンカンさんの奥さんも乳ガンであちこち転移して長い闘病生活の末亡くなられましたからよね。

他人事なんて思ったらいけませんね。

ダンカンさんの奥さまのご冥福をお祈り致します。

• 遅くないんじゃない

初めての検診は36才でしたよ40過ぎても検診してない人はいると思います、ただ、検診は同じ病院で触診、エコー、マンモを毎年受ける事で早期発見につながると思います

• ガン検診は大事。

40台の主婦です。
    先日乳ガン検診をして来て結果待ちです。
    前回は一年前にしました。私は両親をガンで亡くしているので、子宮ガン・乳ガン・胃ガン・大腸ガン・肺ガン検診は毎年しています。結果はドキドキしますが、今は二人に一人がガンになると言われている時代、早期発見出来るように検診はきちんとします。
    トピ主さんも検診をしっかりして、いつまでも健康でいて下さいね。

• 現在、結果待ちです

3週間前、40代にして初めて検診を受けてきました。

マンモグラフィー検査が痛いのではないかと心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

私の場合、触診でしこりがあると言われたので、どんな結果が来るのか少し不安です。
    医師からは「乳腺が張っているのかな?」と言われたのですが・・・

友人が30代のころ初期の乳がんで治療していたそうですが、
    その後ずっと元気で仕事もしています。
    話を聞くと、初期のものなのですごく苦しい治療というわけではなさそうでしたよ。

もし乳がんがあったとしても、検診で見つかるものは初期だろうし
    なんとかなるだろうと日にちが経つにつれて楽観的になってきているところです。

とりあえず、検診に行っておいて良かったなと思います。

• 気楽に

婦人科の検査は抵抗ありますよね

でもね、検査なんて若いおねえちゃんも年配の方もみんなやってますから

その中の一人ってだけですよ

まして、見るのは胸なり子宮という局部であって、お医者様や検査技師さんにとっては見慣れたものです

恥ずかしいけど病気になるよりいいじゃないですか

ちなみに私は先日、胃と大腸の内視鏡検査受けましたよ

お尻の穴丸見え(笑

でもその検査は必要だから恥ずかしいなんて言ってられません

病気なら早期発見

「もうどうにでもしてくれ〜」 って感じでサクッとやってしまいましょ

市町村の検診センターでの健診なら大人数で流れ作業のように済ませられますよ

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 現在、結果待ちです2

トピ主さんまだ見てるかな?

今日やっと検査の結果が届きました。
    異常なしです。待っている間ヒヤヒヤしました。

トピ主さんも気楽に検診受けて来てください。

• 毎年この季節

市民検診のお知らせが届いて1カ月以内の毎年この時期。

私はがん検診受診強化(笑)月間です。

主婦ですからW・Wのように職場の集団検診はありません。

検診はこの時期自分から積極的に受けないと自費の人間ドックになってしまいます。

30代半ば,何気なく受けた小学校PTA行事での乳がん検診(エコー)で要精検になってしまい

大変驚いて即,外科病院でマンモ検診受けました。結果は白でしたがあの時の不安は今でも

忘れられません。以来毎年市民検診の時期は早めに申し込んで受けています。

乳がん,子宮がん検診は男の先生が当たる時もありますが

歯が悪くて歯医者さんで診てもらう感覚で受けましょう。

毎年受診していますからある年に見つかっても「検診で見つかって超ラッキー!!」と

思えるようにしています。もしその時の検診を受けていなかったらもっと病気が

進んでいる状態になるまで自覚症状がほとんどないからね。

• 何か症状あるの?

同年代です。
    症状がなかったらそんなに怖がることないですよ。気軽に行きましょう。
    どうせ何もなくても30歳以上は年に一回は行かなきゃならないんだから。

ちなみに私は10年前から繊維線種があったのですが、最近大きさが止まったので半年に一回の検診が、年一回になりました。