私がいけないのでしょうか?

レス35
(トピ主0

妊娠・出産・育児

臨月

私は今臨月です。毎日同棲中の彼のお弁当(おにぎり)作ってお見送りしてます。その後眠れる時はなるべく寝るようにしてるんですが、最近は前駆陣痛?らしきものもありまともに眠れません。そんな状態ってわかってるはずなのに今日彼の休憩中に電話で○時に起こして欲しいって言われました。無理しなくていいよとは言われたのですが、頼まれたし彼は寝たらなかなか起きないタイプの人間なので、心配で言われた時間に電話するも出なくて、何回かかけてやっと出ました。少し話をして、私も寝たかったけど、あなたを起こさないとと思ったら寝れなかったと言ったら、無理しなくていいって言ったやん。って言われました。そこで私がそんな言い方ないやろって思ってしまい、喧嘩になってしまいました。私が寝てないのわかってて、頼んでおいてそんな言い方されて皆さんは怒らないですか?私が怒ったら逆ギレされてしまい、全部俺が悪いんやろ?もう頼まないわ。って言われました。これって私が悪いんでしょうか?私的には、自分の仕事の時間くらいきちんとして欲しいんです。すごく時間にルーズなので会社に迷惑かけてしまったらと思ってしまいます。よくわからない文章になってしまいすみません。皆さんの意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おままごとしてるの?

初めに、あなたは彼が 起こしてもなかなか起きない人と
    知っている。だから、起こすことになれば自分の時間が
    取られるのもわかるはず。
    ならば、初めから 私も寝たいからできないと言うべき

わかりましたとやっておいて、私あなたのせいで眠れなかった
    って、恩着せがましい

それに、臨月だから寝る?って意味がわかりません

それに、お互いに
    私のほうが大変
    あなたの方が楽
    って、お互いどっちが辛いかとかやってて
    なんだろうなって思います

思いやりとかないんですか?
    それに、赤ちゃん生まれたら
    寝る暇なんかないですよ?
    そんなんで大丈夫ですか?

• うーん

私ならそもそも引き受けないで眠ります。
    引き受けたのなら後からぐちゃぐちゃ文句言うのっておかしくない?
    普通に携帯目覚ましにすればいいでしょう?
    臨月で気が立ってるのでしょう。
    お大事にね。

• 臨月でもまだ同棲中?

起こすとか起こさないとかのまえに、大丈夫ですか?

• そんなことより

臨月なのに同棲中ってどういうこと?

• 人様の事なので申し訳ないとも思いますが

臨月なのに同棲中!?
    ルーズなのは時間だけではないようですし、そこだけ気にしても仕方ないのでは?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • この一点だけ精査してもな。

臨月?同棲?なにもかもがめちゃくちゃなふたりなんだから悪いのは彼でそれでいいんじゃないの。

• 悩むとこ、ソコ?

臨月で同棲中の事はあなたの中で
    どういう位置づけですか?

電話で起こす、寝過ごす、眠れない等の
    心配より子供が生まれる前に婚姻届を
    だした方がよくないですか?

• 甘い二人。

勤務時間内の休憩でも、寝たら起きない人間は、寝たらダメでしょう。
    寝るなら起きる、それだけです。
    どれだけ甘えてるんでしょうか。
    どれだけ社会をなめてるんでしょうか。

会社に迷惑かけるの分かってて寝るんだから、一度失敗して上司に叱られたらいいんです。
    それでも改めなければ、それだけの人材ってことです。

彼がルーズなのは時間だけ?

今回問題にはされていませんが、臨月で同棲とはこれ如何に。

下らないことで喧嘩してないで、お腹の子のこと、もっとちゃんと考えたら?って思います。

• 気持ちはわかるけど・・・

今、臨月ってことは彼の収入で食べさせてもらってるんでしょうか?
    それなら彼が仕事場に迷惑をかけないってことは自分のためでもありますね?

言い方が下手だなあって思いました。

> 私も寝たかったけど、あなたを起こさないとと思ったら寝れなかった

ではなく、起こした後に「じゃあ、私は今から寝るね」って感じで言えば、主さんが寝てないことがわかってるのであれば「悪かったなー」って思ってくれたんではないですか?

同じ意味のことを言いたくても、言い方を工夫した方が人間関係うまくいくように思います。

出産、頑張ってください。

• それよりも

臨月なのに同棲中ってなんで?
    入籍はしないの?
    そっちのほうがどうにかするべきじゃない?

• 申し訳ないけれど

こんな言い方して申し訳ないけれど、お似合いのカップルだと思います。

トピ主さん、これまでまじめに学校に通って勉強し、ルールやマナーを学び守ってきましたか?
    してないでしょう?
    その時楽しければいい、難しいことや堅苦しいことはうっとうしい、メンドくせー、そういう考えでこれまで来たのでしょう?

彼は間違ってます。
    トピ主さんは、彼のルーズさで職場に迷惑がかかってはいけないと考えるだけマシだと思います。
    でも、嫌な事から逃げずにまじめにやってきた人は、彼のような人と付き合い、臨月でも未婚なんてことはしません。
    そもそも好きにもなりません。

ここで「彼が悪い」の意見が多数を占めたとしても、職場に平気で迷惑をかける男が、俺に尽くして当然と思っている彼女のために
    改心して変わることがあると思いますか?

あなたに、彼と別れお腹の子どもを全力で守り育てる覚悟はありますか?
    これまで逃げてきた勉強や規律を守ることより、何十倍も大変なことです。
    でも、それをやり通すしかあなたと子どもが幸せになる方法はありません。

くれぐれも恋愛至上で子どもをないがしろにだけはしないでください。
    心からのお願いです。

• 断んなよ

起こしてね、ってあなたママですか?
    携帯でアラーム設定すればいいことでしょう
    彼大丈夫なの?

• なんか不思議

>すごく時間にルーズなので会社に迷惑かけてしまったらと思ってしまいます

同棲中で臨月のほうが ルーズなイメージですが・・

• 甘やかさない事です。

無理しなくていいから、と言われたのに、無理をしたのでしょ?
    自分にとってキツイと思う事、特に体調に関する事は無理をしない事です。
    それは貴方自身を優先する事でもあり、お子さんを優先する事でもあります。

同棲中の彼とありますが、まだ結婚していないんですか?
    臨月なのに? えっと、ごめんなさい、失礼ですが、お子さんの父親
    は彼と思ってお話しします。

お子さんが生まれたら、そんなに何でも彼に甘えられては、
    困るでしょう? 貴方も、そんなに甘やかす事をしては駄目です。
    電話で、彼が仕事中にも関わらず、起こして、なんて言われたら、
    「体調が悪いから、無理。」 と言って断わりなさいよ。

もう彼を一番に優先出来ないのだ、と言う事をキチンと示す事、
    貴方も自分の負担になる事は、嫌だ、と断わる事です。仕事の休憩中に
    起こすなんて、貴方がしないといけない事じゃないでしょう?

会社に迷惑かけてしまっても、それは彼の責任です。貴方がそこまで
    一々面倒見てはいけません。貴方が忘れたら、責められるでしょ?
    しかし、そんな彼、父親になれますか? 大丈夫なんでしょうかね?

• どっちもどっち

「無理しなくていいよ」って言われていたにもかかわらず、
    良かれと思って、あなたが勝手に無理したんでしょ?

勝手に無理しておいて「私も寝たかったのに、寝れなかった!」なんて文句言われたら、
    「そんなグダグダ文句言うなら、別に起こしてくれなくても良かったし、
    頼んだ時点で、眠いから無理ってはっきり言えばいいだけだろ!」って思いますね。

• そんな事より

結婚はしてるんですか?
    内縁関係なのですか?
    すごく気になってしまいました。

喧嘩して良かったですよ。
    あてにされない方がいいのです。
    子育て始まるんだから、
    何でも自分でやって貰いましょう。

• 無理しなくていい

後でグズグズ言うならやらない方がいいです。

それより臨月なのに同棲中なんですね。そっちの方が問題だと思うのは私だけ?
    トピ主さんが構わないなら別にいいですが…。

• そんなことより

臨月なのに「同棲」??

何故そんな時期まで入籍していないの?

彼は時間にルーズかもしれませんが、あなたは人生にルーズなのでは?

• お子さんのお父さんは?

彼の世話焼いてる場合ですか?
    お子さんの父親はどうしてるんですか?
    あなたに収入はあるの?
    子供が生まれて大丈夫ですか?
    どういういきさつで同棲してるのかわかりませんが、ご実家に帰って出産準備したほうが良いのではないでしょうか。

• 私の意見を…

意見をお聞きになりたいというので、言います。

「全部俺がわるいんやろ?」→「そうだよ、おまえが悪い。よくわかってんじゃん」

彼氏、トピ主様に甘えすぎ。夜勤ですか?そんなに起きたきゃ自分で目覚まし3個ぐらいセットしろ。
    無理しなくていいと本気で思うなら、させるな。言葉と行動が一致してない人ですね。
    これで電話しなかったら、また文句をいうようなタイプですか?

主様、本当はもっといろいろあるのでしょ?きっかけがこの件だった…というだけで。

臨月なのに入籍してないのですか?
    今時だからいろいろな結婚の形態がありますけれど、二人で話し合って主様も十分納得していらっしゃるなら余計な口ははさみません。
    けど、私の意見は「だらしない男」大人げなくてルーズ、いやだわこんな男…です!

• 鬱陶しい

失礼ながらはっきりいいますが、アナタ相当面倒臭い。

そこまで恩着せがましくするなら断ってくれたほうがよっぽどいい。

仕事せずに家に居るんしょ?
    なら普通はそのぐらいの頼みごとは出来るだろう、と大抵の人は思うさ。
    「そんなこと頼む方が悪い」なんて、一種の察してちゃんの言い草だ。
    キツいならキツいと言わないと、人のキツさの程度なんかわからんわい。

で、臨月で「同棲中の彼」って、彼は子供の父親なん?

• 色々と大変ですね

臨月で同棲中ってなんで?
    何か理由があるの?
    生活もだらしないし、すさんでる感じ。
    あなた達がこれから子育てですか・・・。
    赤ちゃん、可哀想。

• そうですね

彼まだ子供なんでしょうね。でもいいですか、賢い女性は一旦引き受けて電話したのなら、「私も眠たかったのに」などと、その場では決して愚痴りませんよ。愚痴る位なら、最初から引きうけません。貴女が引き受けたのなら、気持ちよく電話するのが関係が長続きするコツです。生活費は誰が稼いでいるのですか?貴女は産休中ですか?若し養われているのなら、彼を起こす電話をするのは当然ですよ。何故なら彼がクビになって一番困るのは貴女と、生まれてくる子供ですから。あと、気になった点が一つ。子供は誰の子供ですか、同棲中の彼の子供ですか。もしそうなら認知だけはしてもらった方がいいですよ。老婆心ながら。

• そんな事

そんな事よりも、臨月で「同棲中の彼」って、トピ主さんは未婚なの?そっちの方が気になりました。

• 彼が悪いでしょ

全部俺が悪いんやろ?もう頼まないわ!って。

良かったですね、もう頼まれないって。

昼休みに仮眠をとるということですね、そんなもん職場でのことだから同僚に頼むか自分でアラームかけるべきでしょ、わざわざあなたに頼むってどんだけお子様?

下世話ですが、その喧嘩のことより臨月なのに結婚してないことのほうが問題だと思いますが、それは大丈夫ですか?

• 感想

>臨月・同棲中の彼・時間にルーズ

結婚してないんだ。時間にルーズで人生もルーズなんだな。

彼を起こす起こさないより、人生考える方が先では?

• 未入籍の方が問題では?

あの〜、これが悩みですか?「こんなこと」が?
    トピ主さん、お若い方なんでしょうか。
    むしろ「臨月なのに同棲中」というのを悩むべきではないですか?
    人には様々事情が有る…というのは重々承知ですけど
    それを差し引いても、かなり破天荒だと思います。
    臨月なのに、結婚せずに同棲状態の理由ってなんだろう…??
    お式が出来なくても、入籍は出来ますよね。
    このまま産まれたら非嫡出子になりますけど、分かっていますか?

ご両親には相談したりしているのかな?
    ご両親でなくても、信頼出来る冷静な判断力のある人に
    良く話を聞いて貰う事を勧めます。
    彼と一緒でも、またそうでは無くても
    お子さんと幸せになれるように、良く考えて下さいね。

• 大丈夫ですか?

臨月で同棲中の方が心配ですが。
    子供が産まれたら籍は入れて貰えるのですか?
    認知して貰えないとかの心配はないのですか?
    わたしならそっちの方が気がかりですけどね。

喧嘩になった件ですがわたしなら目覚ましかけて起こしてと言われた時間まで寝ますね。
    トピ主さんも中々起きれないタイプなんですか?
    無理しなくて良いって言われたらならもしも起こせなくても問題なかったのでは?

頼まれて頑張ったのはわかるけど昼寝が出来なかったくらいで恩着せがましくないですか?
    文句を言うくらいならしなければ良いんですよ。
    そうしたら喧嘩にならなかったでしょ?

仮眠後、自分で起きれない彼も甘え過ぎって思うけどトピ主さんもお握り作ったとか昼寝が出来なかったとか文句を言うくらいなら最初から断りましょう。
    どっちも悪いと思います。

そして臨月なのに同棲っていう事態の方が普通の人なら悩む所だと思いますよ。

• お腹の子

同棲している彼の子ですか?違うのならば入籍して貰えないのは仕方ないけれど、彼の子ならば、親になる覚悟もない情けない男だと思いますし、その状態に甘んじているトピ主も愚かだと思います。

母子家庭の方が福祉からお金が出るとか、誰かにそそのかされた?

時間にルーズだとか以前に人として、変すぎます。お2人とも。

• ひと言多い点は悪いかな

トピ主さんが悪い所はひと言多いことかな?
    依頼を忠実に守ったことは素晴しいですが、彼につながり起こせたのだからそこですぐに電話を切れば良かったのですよ。

「あなたのせいで眠れなかった」なんて言うから彼だって応酬したわけでしょ?
    もっとも彼は「もう頼まない」と言ったのだから、今後は心配しなくて大丈夫ですね。

それ以外は彼の責ですよね。
    時間にルーズで会社に迷惑かけても同居人が気を回す必要はないと思います。社会人なのだから彼自身の意識の問題ですよ。

自分で起きられないと自覚しているなら目覚まし時計や携帯のアラームとかいろいろ手段はあるはず。それを安易に人任せにする彼が悪いし、忠実に依頼を守った相手に文句言うのも悪い。

子供できるような関係にいながら同棲という生き方を選択していることも悪いです(彼の子でないなら話は別ですが)。

自分の子を妊娠している女性の体調を把握・理解していないことも悪いです。睡眠不足で辛そうにしているなら自分の要件を頼むどころかいろいろ配慮するのが普通ですよ。