• ホーム
  • 男女
  • 黙ってても女性が寄ってくるイケメンをゲットされた方

黙ってても女性が寄ってくるイケメンをゲットされた方

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さおりん

トピを開いてくださってありがとうございます。

いきなりですが、黙ってても女性がきゃーきゃー言って寄ってくるようなイケメンをゲットされた方に質問させていただきます。そうでなくても、そんな話を知ってる方、何かアドバイスをいただける方からのレスもお待ちしています。

私が気になってる人は、はっきりいってイケメンです。男っぽさのあるイケメンで、どこに行ってもモテます。自分に自信がある女性からアプローチされています(そうじゃなければ、彼にアプローチなんてできません)。ですが、彼自身は割とマイペースで、彼女がひっきりなしにいるというわけでもありません。

たまたま私は友達のポジションで、彼はそういう外見ですから、自分に自信がない私はとても好きにはなれませんでした。でも、その中身を知ってから(全然かっこつけてなくて、笑いのツボが合う、気が楽、冗談が言える、ざっくばらんな自分をさらけ出せる)、段々惹かれるようになりました。私はこれまで男性の雰囲気に惹かれて好きになることが多かったので、中身に惹きつけられたというのも初めてですし、こんなイケメンも初めてです。

かっこいいのはもちろん魅力ですが、それ以上に一緒にいると楽しくて、もしこの人が彼氏だったらな〜と思ってしまいます。そこで、みなさんに、こんなイケメンを恋人にするにはどうすればいいのか、何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の知る限りでは

好みはさておき誰もが認めるようなイケメンって
    攻略法や裏ワザみたいなもんは無いと思います。
    大体が釣り合う人とサクッと付き合う。

彼女になる人の共通点は
    美人で面倒くさく無い、一緒にいて楽しい人って感じですかね。

あとイケメンでもコンプレックスをこじらせていたり、
    社会的地位が低いとか、アホとか
    そういったポイントがあれば、そこが攻略点なのかなと思います。

ルックスの事ばかりなので
    彼の職業、経歴、そういった事から見えてくる
    人柄などもわかりませんし、
    もうちょっと彼がどんな人間なのか
    よく見てみたらどうでしょう?

• タイミング

実体験あります。イケメン。大抵の女の子が、キャーキャー言うだけでなくちょっと本気になってしまうタイプです。

私はその彼に、告白されたんです。
    びっくりしたけれど、目立ってモテル人だから(好青年タイプ)逆に私はもっと現実味のある(笑)タイプを
    好きになったりしていました。でも何だか最近目が合うなあと、思っていたら、付き合ってほしいと言われたんです。

2年間お付き合いしました。マメなタイプの人で楽しかった。
    「素直な感じが良かった。」だったらしいです、当時の私(笑)

想うより想われる、いいですよ。焦らずに機会があれば会話を積極的に、
    彼があなたに親近感持てる雰囲気になればいいですよね。

でも、続きがあって。あることで、私は大好きなのにその彼と距離をおきたくなったんです。
    彼は不審に思うばかり。私の個人的な理由でした。申し訳ないことをしました。浮気ではありません。
    それで、モテる彼なので、言いよってくる女の子の一人と付き合い始め、私とは別れました。

1想ってもらえるように、きっかけ作りをいつも考える。幸せな気持ちですよ。(受け身)
    2彼女がいても、あきらめないで♪

の二つです。

• 私の知ってるパターン

女性は美人でなくても、彼がイケメンで結婚したケースです。

◎女性側が強気で、イケメンだからと甘やかさない。

◎言いたいことを言い、ケンカもする。
    ケンカ中は、他の男性と仲良くしたりもする。

◎女性が公務員とか、高収入の資格があり生活力がある。
    そうでなくても働き者でコツコツ稼ぐ。

◎ご主人が特殊な趣味や、活動をしているが、彼女や奥様が理解がある。

◎料理がプロ並みに上手い。

◎イケメンのご両親に好かれてる。

• 私の知り合いがゲットしました。

「とにかく押せ押せ」でイケメンの彼をゲットして結婚しました。
    美人はプライドが高いので、数回押して引くみたいですけど、美人でない知り合いは負けずに押したみたいです。
    「好き好き大好き」と、とにかく言いまくったみたいです。
    裏では「あんなイケメンと結婚出来たら周りに超自慢できるじゃん」って感じでしたけどね。

しかしさすがはイケメン。結婚後もモテてモテて、職場で女性問題を起こして転職。
    転職先でもすぐに女性陣からチェックされ、携帯には女性からの誘いメール多数。
    昼食は弁当を作る女性、夕食はおごってくる女性・・・そしてそのまま深夜まで帰ってこない、などなど有り
    決して幸せではない結婚生活を送っています。

夫婦なのに週に1度くらいしか顔を合わせないそうですが・・・(いつもどこかの女性の家)
    離婚しないのは、イケメン夫を連れて歩いている時の称賛のまなざしがたまらないからだそうです。

私ならごめんですね、そんな壊れた結婚生活。
    頑張って下さい。

• 今のままで・・・

さおりんさん、こんばんは。

40歳既婚男性です。
    結論から言うと

「今のままでいい。何もしなくてもいい」です。

私も男っぽい感じで非常にモテました。女性にナンパされたり、デートに誘われるのはしょっちゅう。

でも、結婚したのはマイナス面のボーダーライン(これは許せない、我慢できないという境界線)が非常に似ている普通の顔立ちの妻です。
    一生を共に暮らすことを考えたら自然とそうなりました。
    頭で「こうしたほうがいい!」と考えてから接すると逆にギクシャクしてしまうのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばれ〜

彼がイケメン過ぎるとこちらがドキドキ緊張してしまいますが、
    相手が疲れるからさらりと接するのがいいかと。
    あとは、相手が居心地のいい空気感、好きな料理をさりげなくふるまったり、、は他の男性と同じかと。
    女に尽くしてもらうのが当たり前なので、ドヤ顔しないように。
    超絶イケメンにも好きなタイプがあるので、それに近づくことかなあ。
    映画の美しいワンシーンのように、彼がいる映像が脳裏に焼きつきますよね。
    楽しんで下さいね。
    楽しく優しくしてればOK、応援してます。
    超絶イケメンって、変なコンプレックスがなくて性格もよかったりするんですよね。

• 自分に素直に

貴方が内面から彼に好感をもち惹かれている場合、特に今回は友達としてよくお喋りもできる関係で気が合うと貴方が感じているのなら、大概は相手も貴方と同様に貴方に淡い気持ちを抱いている確率が高いと思います。貴方が気付かないだけで(笑)イケメンだからと特別なことなんて何もありません。むしろ、女性がたかるくらいモテる人で誠実な人であればちゃんと人を観て相手を選ぶはずです。 貴方が彼にまずやるべきことは、自分に素直でいるということだと思います。偽りの自分を演じる必要はありません、女性が寄ってくるタイプの人ならばそういうのは見抜かれると思いますし。あと、少しの勇気を持つこと、まだ2人きりでデートされたりしたことなければ、今度一緒にどこか遊びにいかない?と発案してみる少しの勇気が必要でしょうね。案外男性はシャイなのと、失敗したくないという思いがあると中々自分から行動できないことが多いと思います。きっかけ作りは女性の役目だと思いますよ。あとは思いやりを持った行動を常に心がけていればいいのではないでしょうか? きっと大丈夫です、好きな人と結ばれるよう応援してます、頑張ってください。

• 落ち着かなくないですか

おっちゃんの余計な心配ですが、仮に彼氏になってくれたとして、それでもいろいろな女性からアプローチばっかりだと落ち着かなくないですか。

• 友人の例ですが…。

私の友人の例ですが職場に素敵な年上の男性がいて、勿論、そんな素敵な男性を周りの女性達が放っておく筈はなくて…という状態だったそうです。

しかし職場のスキー大会で、その男性はケガをし、たまたま現場に偶然居合わせた友人がタクシーで病院へ送迎する事になり、ずっと側に付き添わざるを得ない状態だったそうです。

ケガをして痛みに耐えている男性に対し、友人は「我慢しないで下さい。泣いたって大丈夫ですよ!」と励まし、入院後も心配で毎日、通っていたそうです。

当然、病室で男性のご両親にもお会いしますよね。

男性が経緯を話し「何て親切で優しい娘さん。息子がお世話を掛けてしまって…」とご両親がすっかり気に入り、退院後、自然な流れで結婚が決まりました。

当時、男性は28歳。

友人は20歳という若さでしたが結婚し専業主婦となり幸せに暮らしています。

こんな縁もあるのだなぁ、と当時、羨ましく思いました。

今から30年も前の話ですが。

今は孫もいますよ。

• マイペースな男性

ゲットできるかというと無理です。

マイペースな男性は自分から惚れた女性でなければだめでしょう。

女性が寄ってくるにもかかわらず彼女にしない。
    つまり気に入った女性でなければ彼自身が無理なのです。

恐らくそのような女性に彼自身出会っていないのでしょう。

残念ですがトピ主さんも含めて彼の周りにいる知人女性はすべて候補外ということです。
    彼はいつしか彼の人生をかけてでも守りたいと考えることができる女性をみつけて結婚するでしょう。
    周りから「意外に」と思われるような女性と結婚したりするのはよくある話しです。

片思いを続けるのはトピ主さんの自由ですが可能性はありません。
    あるなら既にお付き合いをしています。

諦めて他にいったほうがよいと思います。

• 私は

彼を知る努力をしました。
    彼のことをもっと知りたい、仲良くなるには知らなければだめだと思ったので、彼が読んだという本(彼は見た目だけでなく頭脳も優秀)、彼が関心を持つもの、彼との会話に出てきたもの、それらすべてを調べ、読み、互いに語りました。
    時には誤解から言い合うこともありましたが、互いに誤解を解こうと言葉を重ねてその都度解いてきたことで信頼感や絆が生まれたようです。
    また、自分の深いところを知ってもなお近くにいてくれる唯一の人と思うようになったそうです。

ただむやみに努力したのではなく、彼が、異性間に友情は生まれない、女性は抱けると思えるかどうかでまずは選んでいる、しかしこの中で好きになるのはごくわずか、と言っていたのと私を抱けると言ったので、それなら内面を知り、深く繋がることができれば前進するかも、と思ったので頑張りました。

彼によく言っています。
    あなたはとてもカッコいいけど、でも私は外見以上にあなたの中身が好き。
    考え方も性格も。尊敬してる。
    本音なんですけど、彼はとても嬉しそうです。
    中身を知った上で好きと言われると真実味があるんでしょうね。

• う〜〜ん

>かっこいいのはもちろん魅力ですが、それ以上に一緒にいると楽しくて、もしこの人が彼氏だったらな〜と思ってしまいます。

相手にもこう思わせるとか・・・ですかね。

イケメンで女が寄ってくる人は、女の裏の部分とかも見えて嫌気がさしてるかもね(笑)
    その人はそれでちょっと引いてしまってる部分あるのかしら・・

私の周りにもいますが、別に自分から行かなくても困らない〜特定の彼女は作ると面倒なので適当に遊ぶのが丁度いいっていう女たらしの人もいるし・・
    散々顔とか評価されてきて、「こいつも顔狙いか・・」と自分にキャーキャー言う女性に興冷めしてしまい恋愛から遠ざかってしまった人もいますね。
    後者のような人の場合、意外と女友達はポイント高いかも。
    ま、でもそれで付き合えるかとなると話は別なのかな〜?
    恋愛対象に入ってないと、やっぱり男女の交際には発展しにくいし・・
    彼は何歳ですか?
    結構ないい歳ならば、美人で性格悪い人よりも、結婚相手として好感触の女性を好きになるかもよ〜。

• 彼の理想は?

彼の理想のタイプになるしかないのではないでしょうか?
    イケメンとは友達になれても彼女に昇格するのは難しいです。あなたに気があれば
    彼からアプローチがあると思うので下手に動くより、彼の理想に近づいて異性として意識してもらえるよう頑張って下さい。「異性として」の壁は結構厚いですよ。

• お呼びでしょうか(汗)

夫がイケメンです。
    正直、良くゲットできたものだと、自分でも驚くくらいです。。
    でも、特に策もなかった。
    ラッキーにも、向こうも好きになってくれた。本当に幸運としか言いようがないです。
    彼はわたしのことを、一生懸命で優しいんだけど、だいぶ抜けているところがおもろい!良い!
    と言ってくれますが、
    ひとつ言えることは、人を好きになるのには自分がイケメンかどうかはあまり作用しないということかな?
    どんなにモテてても、その中で最も美人というのが結婚する条件というわけでもありませんし。
    やはりフィーリングなのかなと。
    逆にどんなにイケメンと結婚できたとしても、価値観の違う相手とは長続きしません。
    お互いに、この人といて楽しい!ずっといたい!と思えれば、それが運命なのかなと思います。
    彼がその人だといいですね。

• イケメンいいよね〜。

一人目、バンドマン。
    ギャルキャーキャー。
    打ち上げの時に話をしましたが、
    割と白黒つけたい私の話に興味があったようで。
    つきあうことになりました。
    (周りにいないタイプだったのかも)

家にまでギャルが押し掛けるような
    イケメンでした。
    それに疲れちゃいました。

二人目年下君。
    私がぞっこん、海で一目ぼれ。
    押しに押して付き合うことに。
    反省点としては、貢ぐことで
    つなぎとめていた部分はあるかも。
    ですので、金の切れ目が縁の切れ目??
    若い女性の影もあり。
    確かめませんでしたけれど。
    振られました(涙)。

欲しければ取りに行け!

なんちゃって(笑)。

がんばってくださいね。

• ややイケメンにすかれます

普通の人にすかれずものすごくイケメンかものすごくブサイクな人にすかれます
    。誰に対してもニコニコしてます。イケメンにもブサイクにも同じ対応です。
    たぶん普通の人は普通の対応だとおもってスルーして、
    イケメンはイケメンなのにイケメンを見る目になってないと不思議に思って
    ブサイクはブサイクなのに親切だから俺にきがあるのではとおもうようです。

性格をみて、イケメンということは気にせず好きになればうまくいくと思います。

• イケメン扱いしない

ウチの場合はタイトル通りです。

夫は、東出昌大さん似の自他共に認めるイケメン。
    でも私の好みのイケメンは、KAT-TUNの亀梨くん。
    なので結婚を決意して両親や友人に夫を紹介するまで夫がイケメンだとは気付かず、結婚後も私の好みのイケメンでは無いため常に塩対応。
    おかげで夫は家では、だらしない姿をのびのび出来たりして私と居るのは気楽だそうです。

• イケメンを意識しないことかな

5人と付き合い、夫と結婚しましたが夫以外は全員イケメンでした。
    イケメンと言ってもバタ臭い目鼻立ちがくっきりとした顔で、しょうゆ顔好みの私のタイプではありませんでした。

多分そこが良かったのかな?
    付き合ってからも、私好みの顔ではない。性格が好き。と公言していましたから。

デートしていても他の女の子がチラチラ見てくるし、積極的な欧米系の女性には、私がちょっと席を離れた隙に逆ナンされていました。
    バレンタインデーにチョコを山ほどもらってきたり、本人達もイケメンを自覚していましたね。

そんな私は日本人らしいさっぱりとした顔立ちの、元々好みのタイプの夫と結婚しました。
    好きなタイプの顔をいつも見ていられるのは幸せですね。

多分イケメンさんは顔を褒められるのには慣れているから、それ以外を褒めると良いと思います。
    意中の彼をゲットできると良いですね。

• そのままでいいと思う

・友達ポジション
    ・笑いのツボが合う
    ・一緒にいて気が楽、冗談が言える

これ、彼にとっても「楽しい友達」になるのでは?

あとはもうここからどう恋愛にするか、だけですよね。
    それが難しいのでしょうが、下心目的に近づく他の女性たちより、
    トピ主さんはいいポジションにいることは間違いないと思います。

いまのまま、二人でいて「楽しい」感じを維持していけば、
    何かのタイミングで今以上に近づくことができるんじゃないでしょうか。

それから「イケメン」を意識しないほうがいいと思いますよ。
    あと「彼には私は似合わないんじゃないか…」とか。

彼はあまり自分の容姿を気にしていないタイプだと思います。

• イケメン、2人。

1人は私の職場にバイトで入って来た、当時大学生の人。
    店内外(お客様)から相当モテてた。

趣味が同じで(サーフィン・スノボ)、家が近い事もあり当時はよく2人で遊んでたなあ。
    どこ行ってもモテていた。
    この彼は自分は顔がいい、と自覚あったなぁ。でも嫌みがないんだよね。
    今でもいい友達です。

もう1人は夫です(同じ職場)
    やはり店内外から「イケメン」の声多数だけど、↑の彼と違い本人自覚ナシ。

夫からの猛プッシュから付き合いました。
    主さんが惹かれている彼と同じタイプかな?マイペースな人です。

サーフィン以外の趣味で合うところがあり、
    付き合う前はそんな話しもよくしていたよ。

笑いのツボが合ったり気が楽、て素直な主さんでいられるのだから、そのまま大事に2人の関係を続けてみたらどうかな?

余り肩肘張らず、今のままの主さんでいいと思うよ。
    素直と笑顔で。

思いが届いて前進できますように!

自分に自信ないとか言わないで、
    今の自分を鏡で見てみてね。
    きっと恋してる今の主さんは以前と違うよ。頑張ってね!

• キャーキャーでは無いけど、女性が寄って来る

女性が寄って来る人と伴侶になりました。

イケメンというか・・高身長の細身でモデル体型(時々モデルの仕事もする)
    芸能人で言うとARATAさんのピンポン出演時に似て居ます。
    趣味が趣味なので服装も身に着ける物もいかにも業界人で
    街を歩けば、逆ナンされてます。
    以前は彼のファンを自称する女性に喧嘩も売られました。

親しくなった経緯は笑いのツボや趣味が同じだった事で
    話が合うので、話す機会も多くなり、話す時間も長くなり
    気が付けばお互いの生活習慣の中に連絡を取り合う事が
    当然の様に確立され、お休みなさいを言い合う内に
    おはようの連絡が来るようにも成り
    彼が私を食事に誘いたくても中々誘えない、どうしようって思っている時
    私に落ち込む出来事があり、彼は熱心に私を励ましてくれました。

好意があるのかなー?あれ??
    だなんて気に成ったら私は一気に好きだと自覚したので
    素直に彼に好きだと伝えました。

経験から
    共通の話題や趣味で楽しく盛り上がれる時間を多く共有する事。
    が成就の鍵だと思います。

後は彼から尊敬される面が一つあれば早いかもしれません。
    共通の趣味で才能がある、だとか。