ケアンズについて教えてください!

レス16
(トピ主0
お気に入り13

旅行・国内外の地域情報

えみこ

今年の夏休みにオーストラリアのケアンズに家族で旅行する予定のえみこです。
初オーストラリアです!家族は小学5年生と幼稚園年長の子供と30代後半の夫婦です。
美味しいレストラン、日本には知られていないけれども絶対買った方が良いものなどなんでも情報があればお願いします!宿泊はヒルトンケアンズです。
ちなみに3泊5日の旅行で、キュランダ、フランクランド島には行く予定です。よろしくお願いします。

ユーザーID:1268495399

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 5年前に

    GWに行きました。

    主な観光地は日本語が通じました
    あまり海外にいったという感じはなく
    安全な街というイメージです。

    泊まったのもヒルトンホテルでした。

    列車のって滝をみて、山頂の街?でコアラの写真が
    良かったです。

    割と定番のツアーを選びました。アボリジニーのダンスショーのディナーとなど
    食べ物は、普通といった感じ。
    適当に喫茶店入りました(日本語ダメな店)
    アイスコーヒーを頼んだら、アイスクリームの乗った珈琲が出てきました
    別の店だとフローズンなものが出てきたり、面白かったです。

    個人的には、一番ライフル射撃場が良かったです。ガンショップの物々しい雰囲気が良かったです。(新婚でカップルで参加した人居なかったです)日本で体験できないので。
    あとヘリで島まで行きましたが、パイロットの方が気さくな人で、操縦方法教えてくれたり
    景色よりもヘリに興味津々でした。

    ホテルの立地は良かったと思います
    徒歩圏内で土産物屋などあり
    船乗りばヘリポートも徒歩圏内でした。

    あとカジノはラフな服装でNGではいれませんでした
    (ラスベガスはラフな格好でokでしたが)

    ユーザーID:8733041538

  • ケアンズ行ってきました

    海外旅行が、好きで何度かオーストラリア ケアンズに行きました。
    ケアンズは田舎町って感じですよね。大きなショッピングモールはなかったように思います。
    ケアンズといえば、グレートバリアリーフな気がしますが、お子さんがいるので泳ぐ予定はなしでしょうか?
    モルディブで泳いだことがありますが、透明感のあるすごいきれいな海でしたが、グレートバリアリーフはかなり海が曇って見えました。手前のサンゴは黒く死んでいて、結構沖まで泳がないとサンゴなどは楽しめませんでした。
    グレートバリアリーフへ向かう船着場へ海沿いを歩くとピザ屋があります。買って持ち帰るタイプ。そこのピザは本当に美味しかったです。
    おみやげは本には載ってないと思いますが、みやげ市場みたいなところがあって、そこでフリフリ動くピスタチオの殻でできた、かわいいマグネットが何店舗かで売られています。本当にかわいいし、安いしオススメです。

    ユーザーID:9022815413

  • 子供たち 大きくなるとすっかり忘れている

    写真やビデオをたくさんとられて
    やがて来る披露宴で使えるように お子さんの

    ハーバーレストランかな
    キュランダ 混んでなければよいのですが

    3泊では エアーズロックは無理ですかね
    コアラは売ってませんけど 抱っこしてこられたら

    小さいお子さんずれ 荷物も多いし無理をされないこと
    大人が楽しんでこられないと
    かと言って
    観光地以外は出られないほうがベターかな

    ユーザーID:6596581220

  • 楽しかったですよ

    3年ほど前に行きました。
    うちは子供が船酔いしそうで、外海ではなくフランクランド島に行ったのですが、川を下るときは野生のワニが見えますし、楽しかったです。
    ただ、8月の海は冷たいです・・・(笑)
    長時間は日本人には厳しいです。外国人は結構平気?みたいですね。

    ただ、レストランはどこも観光客向けで物価も高く、いまいちでした。ガイドブックに載っているようなところはどこも同じでしょうね。食費はかなり高くつきました。

    買い物も、イマイチでした。DFSありましたが割安感は少なく、ガラガラでした。
    私は家族みんなのUGGブーツとヘレンカミンスキーの帽子をいくつか買いました。これは安かったです。

    楽しいご旅行になりますように

    ユーザーID:0845854854

  • ケアンズは

    今年の正月行ってきました。
    去年はヒルトンに泊まりました。
    ヒルトンは、部屋にもよると思いますが
    シャワーが少し使いづらいです。
    ガラスが半分しかないからです。
    下手すると床がびしょ濡れに
    なるので、コツが必要です。

    フランクランド!良かったです。
    海もきれいですし、カメに遭遇しますし。
    ただし、着替えるところがありませんので、森の中で
    着替えちゃいました。ケアンズは冬だから少し海は寒いかも。

    キュランダに行くときとか、サンドフライという虫にお気を付けください。
    この虫に刺されると、1週間は痒さが半端じゃありません。
    赤くポツッとなったら刺されたということです。
    日本の虫除けは効かないといわれていますが、つけないよりはましかも。
    キュランダ村のアイスクリームおいしいですよ。
    あと手作りのキャンデー屋さんがあって、
    ここのマンゴーキャンディーはおいしいです。試食もできます。

    我が家が必ず行く夕食は、パシフィックホテルにある
    シュラスコ食べ放題ですかね・・
    あとフォッグっていうステーキのお店です。
    かなりデカイステーキ食べれます。

    ユーザーID:6333372842

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧
  • パロネラパークとミコマスケイ。

    夜のパロネラパークツアーは良かったです!
    天空の城ラピュタのモデルになったとかなってないとか…
    その雰囲気もそうですが、単純に、夜の森と星空がきれいでしたね。
    (ただ、夜だと年長さんには厳しいかな?)

    私は生ガキを食べまくりました!
    オーストラリアのカキは、小粒だけど旨味が詰まっていて大好きです。

    海なら、ミコマスケケイへのツアーが良かったです。
    でもこれも、お子さんには船での移動はきついかな?
    もし酔っちゃったら地獄ですものね。。。

    ケアンズはビーチがありませんが、埠頭にプールがあったと思います。
    ホテルでも楽しめると思いますが、そこで現地気分でのんびり楽しむのもいいかも。

    素敵な旅行になりますように!

    ユーザーID:7175049184

  • ナイトマーケット

    ケアンズでは、夜になるとほぼ毎日「ナイトマーケット」が開かれています。
    エスニックなジャンクフード、足ツボマッサージ店、手作りの民芸品店など、様々なお店が並んでいます。
    ケアンズは夜間でも比較的安全な場所なので、夜のお散歩がてら覗いてはいかがでしょうか。

    お土産には、日本人の某タレントが経営するお土産物屋が便利です。
    日本人スタッフが常駐しているので安心して買い物が出来ますよ。
    お奨めはマカダミアナッツ(缶入りのワサビ味)や、カンガルーの「オスにしかない袋」の皮で作った小銭入れ、貴腐ワインの「カラカラ」などでしょうか。

    オーストラリアはブラックオパールの原産国であり、日本より比較的安くて良い物が入手できるので、興味が有ったらブラックオパールアクセサリーを奮発して買うのも良いかもしれません。

    どうぞ楽しんで行って来てくださいね。

    ユーザーID:9620487875

  • シュラスコ屋さんが美味しかったです

    シュラスコ(ブラジルのバーベキューでお肉食べ放題)のお店で『ブッシュファイヤー』が美味しかったです※ツアー客利用もあるようで座席が埋まってるので、あらかじめ予約はしていった方が良いと思います。オージービーフやラムなどオーストラリア原産のお肉がたっぷり食べれますし、シュラスコに付き物の焼きパイナップルは今まで食べたシュラスコの中でこのお店が一番美味しかったです。


    あと、朝昼におススメなのがジンジャーブレッドハウス&ベーカリーです。サンドイッチ等パン系の食事が色々楽しめますし(しかもボリュームが多いからお子さんとシェアしてもいけそう)、コーヒーも美味しかったです。


    しかし基本的にケアンズは食事が割高なのでケアンズに1週間も居た私達夫婦は夜はセントラルショッピングセンターの盛り放題のビュッフェ屋台(中華やインド料理)で2人分を安くゲットしたり、ラスティーズマーケットの外にある屋台的なお店で朝昼を食べたりしました。あとウーリース(スーパー)も利用価値大だと思います。

    ユーザーID:5579042088

  • ケアンズは、日本の延長っぽいです

    海外旅行が初めてで、旅行自体慣れていないのなら
    逆に楽しめていいですが

    日本人の店員さんも多いし
    日本人も多いし

    私はあまり海外にきた、という感じがしませんでした

    そして何をするにもお金がかかって
    海も遠くまででないときれでない為(干潟なので)
    個人的には、海外仕様のテーマパークと思いました


    完全に観光地の為に作られた町なので
    何もかもが観光地化されています
    なので安心して旅行してください

    ユーザーID:7910409620

  • オーストラリア、いいですね!

    どなたかが言っていらっしゃいますが、確かに虫さされにはご注意を!

    castor oil (ひまし油)を足首、手首など体温の高いところに少量塗って
    おくと、不思議と刺されません。
    また、刺された後に塗るのにも役立ちますし、関節痛にも効くように思います。


    ドラッグストアで売っていると思いますので、もしお気づきになったらいかが?
    tea tree oilも名産です。

    食べ物では・・
    ちょっとしたお菓子ですがviolet crumbleというカリッとしたバー状のお菓子。  
    一見、mars barみたいな感じです。


    white coffeeというとミルク入りの珈琲、white tea(ミルクティ)もオーストラリア
    ならではの言い方ですね。

    パブロバというお菓子も、見つけたら食べてみてくださいね。
    家庭で作るのはとても難しいとされているお菓子で、メレンゲを使ったケーキのような
    ものです。


    お肉は鶏肉、豚肉が高級品。 牛肉は比較的安いので、お試しを。

    楽しい旅行になりますように。

    ユーザーID:5569567386

  • 5月中旬に行ってきました。

    ポートダグラスに3泊し、最終日の半日ケアンズで買物をしました。
    日本語のわかる店員さんが多かったので、お土産選びが楽で良かったです。
    ランチは中華を選びましたがおいしかったですよ。

    オーストラリアは日差しが強いのでツバ広帽子、日焼け止めクリーム、長袖上着は必須ですね。曇りでも紫外線はそのままと言われました。
    船に乗られるのなら、日本から「酔い止め薬」を買って行かれた方がいいです。(あちらでも乗船前に渡されましたが、日本製の方がよく効くそうです。)
    あとわが家が宿泊したホテルのシャワールームにはボディースポンジがなかったのであれば便利と思いました。

    夏休みのケアンズの旅、楽しんできて下さいね!

    ユーザーID:2795505798

  • ケアンズは面白いものがいっぱいです

    ケアンズはギャラリーがいっぱいあるので、ブラブラ散歩しながら美術鑑賞も楽しいですよ。
    食事は、ランチならmeldrumsがお勧め。(まだお店あるかな?)美味しいし、高くないし、店員さんも親切でした。GoogleMAPで検索できますよ。
    同じ通りにある石鹸屋さんもお勧め。
    あとはエスパナード沿いにお店がいろいろあるので飛び込んでみるといいですよ
    キュランダは列車でですかね?駅のすぐ近くにケアンズセントラルっていうショッピングモールがあるのでそこでもお土産は買えます。
    でも、面白いものはキュランダの方が多いと思いますよ。
    もし時間に余裕があれば、ボタニックガーデンもお勧めです

    ユーザーID:6618042518

  • ワインを飲むならBYOレストランで

    ケアンズ市内(繁華街)はとても地味で、そんなに見所はないです。人口ビーチのようなプールはありますが、綺麗なビーチもありません。
    お子さんが小さいので出来る事に限りがあると思いますが、日中は出来るだけツアーなどに参加して遠出をするほうが良いですね。

    レストランは全般に高く、ウォーターフロントのレストランや立派そうなレストランは、高いだけで内容は日本人にはちょっと物足りないかも(1人2品程度で80ドルは軽くかかったりします)。日本食やイタリアン、モダンオーストラリアンは避けたほうがいいかも。
    ワインを持ち込めるBYOレストランだと安上がりです。

    リネンが好きさんの言う「white coffee」は20年くらい前の言い方です。今のオーストラリアはイタリア式コーヒーが一般的なので、普通にカフェラテやカプチーノ、フラットホワイトになります。

    ユーザーID:7199514378

  • つい最近行ってきました

    7月初旬に行ってきました!
    ケアンズのお店には日本人のスタッフさんがあちこちにいるので、日本の延長みたいな感じでした。
    同行者が初海外だったのですが、安心して楽しめましたよ。

    ナイトマーケットはぶらぶらするのは楽しいですが、
    売っているものの質があまりよくない気がしました。
    私が楽しかったのは、金土日の朝から15時くらいまで営業している
    ラスティーズマーケットです。
    地元の人たちが野菜や果物などの生鮮食品を買いにいくところです。(ここでは日本語通じません)

    ここにあったシーフードのお店がとっても美味しかった。
    (地元の人イチオシのお店でした)
    ここで茹でたエビ、他のお店でバゲットやパテ、あと果物をたくさん買って、ラグーンで即席ピックニックをしたのが、楽しかったです!
    子供さんにも思い出に残るのでは?

    ケアンズは鳥の楽園で、美しい色彩の野生のインコや、
    鳴き声がカワイイ鳥がたっくさん。ウォンバットもいます(←臭い)
    お子様方に、鳥の魅力を教えてあげてほしいなぁ〜笑
    あえて英語の鳥図鑑を買ってみるのもいいかも。

    お買い物情報は次へ

    ユーザーID:8828977134

  • つい最近行ってきました (続き)

    お買い物情報です。

    地元ならではのもの・・・

    子供さんにはスーパーマーケットが一押しです。
    町の中心にウールワース(21時まで)、駅のほうにショッピングモールがあります。

    トピ主さん(女性)には、ホホバオイル、Q10ナノセラム、
    ケアンズ近郊でしか取れないレモンメートル(LEMON MYRTLE)のエッセンシャルオイル(レモンの香りが持続するアロマオイル)、
    ユーカリオイル(掃除に使えます)、
    赤珊瑚やオパールのアクセサリーなど。

    Q10セラムは、NOVAというオーストラリアの会社が出している美容セラムなのですが、
    日本で(ネットで)買うと1万円近くするものが、3千円程度で買えます。
    私もとりあえず1本買ってきたのですが、すごくよくて、
    もっと買ってくればよかった!と思っています。
    (できることならトピ主さんにお願いしたいくらい笑)

    あとは、キュランダで、
    コーヒー豆、キャラメルみたいなソフトキャンディ(運がよければ作っているところが見られるかも)かな。

    コアラ抱っこも必須ですね!
    おすすめはトロピカルズーに朝イチで行くことです。

    楽しい旅になりますように!

    ユーザーID:8828977134

  • 動物園

    去年ケアンズに行ってきました。

    夜の動物園を見学するオプショナルツアー(食事付)に
    参加。

    日本人ガイドさんがバスでホテルまで送迎して
    園内も案内してくれます。

    オーストラリアの動物は夜行性が多く、
    カンガルーなどともたっぷり触れ合えました。

    最後はスタッフのお世話で国際交流タイム。

    私の参加した夜は 日本人カナダ人
    オーストラリアの他の街から来た観光客全員が
    一緒になって

    簡単な道具を使っての演奏やダンスなど、
    会話不要でとても楽しく過ごすことができました。

    ユーザーID:1025998179

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧