こんな告白撤回なんて…

レス191
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くわ

20代半ばの女性のくわです。
 私には2年半付き合っている彼氏がいるのですが、仕事の関係で知り合った別の男性(Cさんとします)から熱心をアプローチされました。初めて会った時から真面目で知的なセンスもあって、「この人が本気で来てくれたらもしかしたら…」と思ったこともあり、彼氏がいることは言わず、何度も誘いに応じていました(体では関係していません)。会うたびにCさんの好印象はますます増したのですが、ついに告白されました。
 私も本当に嬉しくて、自分の気持ちに正直に応じたいと思い、実は彼氏がいることを告げたうえで、きっぱり別れてCさんと付き合いたい、とOKしました。
 すると「その彼とは上手く行ってなかったってことか?」とCさん。
 「そんなことない、2年半ずっと大事にしてくれたし、このままなら絶対結婚したいと思ってた、でもCさんのためなら別れても惜しくない」と私は答えました。彼との関係は私の本気をアピールするために多少誇張しましたが、基本的に事実です。
 Cさんも当然喜んでくれると思ったのに、「そういうことなら、今の告白は撤回したい。はっきり言って幻滅した」といきなり態度を翻されたのです。
「結婚まで考えていたような相手を別の男からの誘いに応じて裏切る人なんだろ、俺にもいずれ同じことをしそうだし、そういう女性はどうしても信用できないんだ」と。
 私は本気だし、絶対にCさんのことは裏切らないといくら訴えても、「今の彼にも同じことを言ってたんじゃないのか」と聞き入れてくれませんでした。
 そしてそのまま終わりにされてしまったのです。
 Cさんがなぜあんなに態度を翻したのか納得できずショックでなりませんし、彼氏にはこの話はもちろん何も言っていませんが、他所で別れると言ってしまった罪悪感から今はまともに話をすることもできません。
 どうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの人間性にがっかりされただけです。

>Cさんも当然喜んでくれると思ったのに

本当にそう思っていたのだとしたら、あなたがアホなだけですよ。
    Cさんが去って行った理由が本当にわからないのですか?
    あなたがしてたことが二股だったからだよ(笑)
    結婚まで考えるほど大切な彼がいるのに、他の男(Cさん)と二人でデートしたりしていたあなた。同じ男として恋人に同情するよね(笑)
    しかもCさんには恋人がいることを隠して。あなたのした事は人の信用を失う行為です。二人の男に不誠実な行為。
    結婚まで考えてくれる大切な恋人には、裏でこそこそと他の男と会って、その男に告白されたら早々に乗り換えるという裏切り行為。
    Cさんには恋人がいることを隠してデートを重ねた裏切り行為。
    「この女相当したたかだな。恋人がいても他の男と平気でデートし、平気で恋人を裏切る女なんだ」と幻滅されて当然。
    彼の言う通り「明日は我が身。あなたと付き合ったら今度は自分がその恋人の立場になる、この女したたかだから」そう感じただけです。
    Cさんが好きなら恋人をキープしたままにせずそっちに行くべきでした。
    「Cさんに告白されたらからもうあなたは用無しよ!」ってやる女に幻滅して当然

• 素晴らしい

Cさん素晴らしい。
    あなたは絶対に裏切らないとか言ってるけど誰が信用するの。
    どうせ今の彼氏とラブラブの時もずっと一緒にいたいとか言ってたくせに。
    あなたの考えなんて見透かされてるの。
    男性がかわいそう。

• 貞淑さを疑われた

貞淑さを疑われたんですね。

彼氏がいることは言わなくてよかったと思います。
    『うれしいです。きちんとお返事します。すこしだけ時間をください』
    とこたえて
    彼氏とはお別れして、
    交際申し込みをお受けしたらよかったと思います。

その彼にしてみれば『乗り換えます宣言』をされたということです。

うーん。どうしたらいいだろうね。

• 私も幻滅した

あなた最低ですよ。
    振られて当然。
    彼氏がいるくせに、内緒にして他の男性って。
    まともな人なら幻滅しますよ。
    反省してもっと誠実に生きたら?

• 納得しようとしまいと、彼とは合わない。

トピ主さんが納得できなくても、考えが合わなかったということ。
    無理でしょう。

お付き合いしている彼と、今はギクシャクしているかもしれませんが、
    もう少し続けてみれば、案外うまくいくかもしれませんよ。

ちなみに私も、彼女がいるのに、別の女性(自分)とデートをし、
    天秤にかけた挙句、こちらを選んでくれたとしても、
    人となりは、もう信用しませんし、お付き合いもしません。
    Cさんと同じく「自分にもいずれ同じことをしそう」と感じるので。

そんなことは関係ないという人も、多いと思いますよ。
    だからやっぱり、トピ主さんとは合わなかった。それだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 馬鹿正直といえば、そうなんだけどね。

あからさまに「二股かけてました。あなたを選びます」
    なんて言われて誰が喜ぶと思うか?
    Cさんの考え方は実に分かりやすい当たり前の話だと思いますよ。

隠すなら最後まで隠さなければならないんだよ。
    そしてどちらの相手にも迷惑をかけずに清算をしなきゃいけないんだよ。

恋愛は自由だと思う。しかし相手に対して誠実であるべきだ。
    Cさんに惹かれるにつれ、彼に対して誠実でいられたか?
    この点が最大のトピ主の欠点だろう。

不誠実であるから、まだ彼と付き合っているのに二言返事でOKできて、
    「彼と別れます」なんてことを言えるんだよ。

誠実な人であれば、少なくてもその場での返事は出来ないだろう。
    彼との関係を清算したあと返事をするものです。
    それすらできない人を大切に思うことは誰にもできませんよ。

今更、彼に誠実さを見せるものなんて何にもないだろうが、
    関係を清算して別れるか、全てを打ち明けて彼の判断に任すか。
    それぐらいじゃないの。

それが2人の男性にとった不誠実な態度に対する罰だと思いますよ。

• 失敗してしまいましたね。

そういう場合は、彼氏がいるとは言わない。

CさんにOKしてから、彼氏とは秘密利に別れましょう。
    天秤にかけた事もバレ、
    誠実じゃなかったのもバレ
    しかも指摘されても???とわかっていない。

おバカなのも、バレてしまいましたね。

知的でセンスのあるCさんの一番嫌いなタイプでしょう。

それでいて打算的なのに
    ウブというか、純情というか

この際、Cさんの一件はご自分の中でなかった事にして彼氏さんと元に戻って下さい。

一過性の詐欺に合ったものだと思って。

くよくよは主の性に合わないでしょう。

罪悪感があるとすれば、気持ちをCさんに持っていかれたという事ですかね。

二兎を追うものは一兎も得ず

正にですね。

• そりゃ、撤回されるわ…

結婚しても構わないと思った恋人がいるにも関わらず、違う異性からの告白に簡単に乗り移ろうとする尻軽女…常識ある人間なら誰だって、告白は撤回します。はい、さようなら…です!

あなたは彼氏と別れる気満々でも、彼氏が納得せず、あなたに未練たらたらだったら…三角関係の修羅場じゃないの。

二人の男を天秤にかけたのが不味かったですね。

• やっちゃいましたね。

トピ主さん、すごいですね。
    人生の大失敗やらかしてしまいましたね。

そして、そのCさんがどうしてトピ主さんに対して幻滅されたのが「分からない」と言うのがそもそもトピ主さんと、このCさんの釣り合いが取れない所だと思います。

トピ主さんはCさんに「自分は付き合っている人がいながらにしてフラフラする女なんです。条件が良い良い人が現われたらすぐ乗り換えます」と公言している様なものですよ?
    第一、Cさんに「あなたには絶対に裏切らない」と言っても説得力まるでないじゃないですか。現に今の彼を捨てる訳だし。

すごいな〜。申し訳ないのですが、同情通り越してちょっと面白い人だなと思ってしまいました。

• Cさんの気持ちがよくわかる

>「結婚まで考えていたような相手を別の男からの誘いに応じて裏切る人なんだろ、俺にもいずれ同じことをしそうだし、そういう女性はどうしても信用できないんだ」と。

この方の仰るとおりだと思います。
    私は女性だけど、やはり同じ状況だったら、トピ主さんとは付き合いたくないと思いますよ。

どちらの男性にも不誠実ではないでしょうか?

• 浮気

>彼氏がいることは言わず、何度も誘いに応じていました(体では関係していません
    体の関係がなくても浮気。

• えっ!?

どうして?
    トピ主さんが理解できないことの方が理解できません。

だって、もしCさんが貴女がOKしたあと、「良かった。僕には結婚するつもりで2年前から付き合ってた彼女がいるんだけど、君がOKしてくれたから彼女とは別れるよ」って言われたらどうですか?
    ずいぶんいい加減な人だと思いませんか?

確かに肉体関係はなかったかもしれないけど、貴女のした事は完全に二股ですよ。
    真面目な男性であればあるほど、そんな女性には失望するでしょうね。
    もしトピ主さんがそれが分からないのであれば、仕方ない、分かるまで恋愛はしないことです。
    もしくは今の彼が何も気付かないうちに結婚するか。
    その彼には同情しますが。

• 時すでに遅し

きれいごとは書きません。
    トピ主さんの立場になって考えました。

余計なことを言っちゃいましたね。
    そんなことを言わないで、黙って彼氏と別れてCさんに乗り換えればよかったのに、
    正直も時と場合ですよ。
    誰だって両天秤にかけられてた、なんて正直に言われて喜ぶはずがないです。

私だったら、告白されるまでは友人関係とみなし、告白を受けた時点で、彼氏と別れてCさんと付き合うか、あるいはCさんをフって彼氏と一緒にいるか、黙って自分の中で決めて行動します。

• なぜ?って理由わからないの?

>彼氏がいることは言わず、何度も誘いに応じていました

信用出来ない女性だからでしょ。
    簡単な答えです。

Cさんは まともな男性です。

・・・で 彼氏には何も言わないわけね(笑)
    罪悪感?
    そんなの Cさんに何度も誘われてついていった時に感じるべきでしょう。

「結婚まで考えていたような相手を別の男からの誘いに応じて裏切る人」
    が貴女です。

彼氏さんとも別れたら?
    一人になってよく考えたほうがいいよ。

• 二兎を追う者の覆水は盆に返らず

>彼氏がいることは言わず、何度も誘いに応じていました
    >…
    >「そんなことない、2年半ずっと大事にしてくれたし、このままなら絶対結婚したいと思ってた、でもCさんのためなら別れても惜しくない」

焦点はここでしょうな。

まともな男性の中には「自分にされたらイヤな事は、他人にしない」、「自分にされたらイヤな事をする人とは付き合わない」
    を実行する人が一定数おりますので。

トピ主さんは不運にもそのまともな男性の一人を引き当ててしまったようですね。

トピ主さんは自らの価値観を根底から見直す事をお勧めします。

• これは立派な二股です。体の関係は無くても気持ちの上では…!

タイトル通りです。

二度としないように!

同じ事をされたら嫌ではありませんか?

貴女は彼氏とCさんを両天秤に掛けたんですよ。

お二人に失礼です。

それに彼氏がいるのにCさんの誘いに乗ってホイホイと付き合ってしまう女…。

Cさんで無くても、普通の男性なら貴女の事を信用出来ない女と捉えてしまうでしょう。

もう一度言います。

二度としないように!

…ある意味、良い人生勉強をしましたね。

• あらら

自分の都合のいいようにしか生きていない感じがすごく伝わりますね。
    Cさんの事も彼氏のことも裏切っていたのに、そんな人信頼して付き合っていけるわけないじゃないですか。Cさんとデートし始める前に彼氏とは別れた方が良かったですね。そういうのを世間では二股って言うんですよね。
    もう少し誠実に生きてはいかがですか??

• 今すぐ彼氏と別れて

Cさんのところへ行けば、本気度をわかってもらえると思います!

• 自業自得

自業自得
    >Cさんがなぜあんなに態度を翻したのか納得できずショックでなりません。ですって?
    そんな事も解らないという貴女みたいな女がいるという事のほうがショックです。

Cさんの冷静かつまともな決断力にエールを送りたい。

• Cさん、とてもまともな考え方です

Cさん、浮気なんてしない、とてもまともで信用できる方ですね。
    そして、告白も真剣でした。

そのCさんから見て、トピ主は男性を天秤にかけて乗り換えようとした信用できない女性。幻滅されて当然ですね。

なぜ翻したのかを理解できないというところも、ますます、Cさんからは論外でしょう。

今、付き合ってる彼氏ときちんと向き合い、別れるならきちんと別れて、また恋愛してください。
    Cさんは、2度とトピ主さんを好きになることはないと思いますが。

• ちゃっかりキープしていた・・・

とぴ主さんは新しい男性の出現で、2年半付き合っていて結婚しても良いとまで思っていた彼氏を捨ててもかまわないと、正直に話してしまった。
    恐らく「自分はこんなにも正直者です」「すべての過去を告白して新しい男性に誠意を尽くします」「だからこんな犠牲を払う私と結婚して」とアピールしたつもりだったのでしょう。

ちょっと性急すぎましたね。
    そんな告白をされても相手の男性の気持ちは一気に冷めてしまうものです。だって典型的な二股なのだもの。

まずはその男性の告白に応える前に二年半付き合った彼氏ときっぱりとお別れするべきでした。
    その上で男性の求愛に応じるべきでした。

正直に話すことがいつも正しく清らかだなんて限りませんよ。

ほとんどの人がその男性Cさんと同じ反応をすると思いますよ。
    もし逆にとぴ主さんが彼から同じようなことを言われたら嬉しくて舞い上がるのでしょうか?
    そうだとすればちょっと残念な人だと思います。

• 二股だよね?

なんか、いい訳をごちゃごちゃ欠いてるけど あなた二股 天秤にかけたって事だよね?
    彼氏にも、Cさんにも失礼。
    Cさんの感覚 まともな考えだと思います。
    私も あなたみたいな人信用できない。
    Cさんの事は 諦めなさい。
    そして、考え方 変えた方がいいよ

• 二兎を追う者は一兎をも得ず

右手で結婚しても良いという彼氏を確保しながら、左手で今の恋人よりも良さそうな男性を捕まえようとして、
    「捕まえた!」と思ったら逃げられた〜ってことですね。
    しかも確保していた彼氏にも自分の行いのせいで罪悪感を持っている。
    フリーの時はいろんな人とデートしてもよいとは思いますが、彼氏がいながら他にデートする相手を作ることはいただけないですね。
    Cさんは賢明な判断をされたと思います。
    Cさんは、付き合ってもCさんより素敵な人が現れたらあなたが同じことをすると思ったはず。

彼氏がいるのに黙って男性と何度もデートするような女性を彼女にしようと思うでしょうか?
    逆の立場ではどうですか?
    好きになった男性で何度もデートした後に告白したら「実は彼女がいる。」と言われ、
    彼女との関係が悪いかを聞くと「そんなことない。結婚してもいいと思ってる」と言われたら。
    そんな相手を信用できるのでしょうか?

• 仕方ないです

私はCさんの気持ちが良く分かります。
    とてもショックを受けられたでしょうね。
    これで,女性不信になったり,恋愛恐怖症にならないことを祈ります。

現代日本は,道徳的かつマジメで手堅い思考の男性が多いので,
    誠実さや清廉潔白な信頼関係を自分にも相手にも求める傾向があります。
    糟糠の妻堂より下さずの考え方ですね。
    清濁併せのむような度量の広さは求めない方が良いです。

ただ,トピ主さんの気持ちも分かります。
    安全を確保しながら,より条件の良い選択肢を探るのは,
    恋愛に限らず,人生を効率よく生きるための知恵です。
    理想だけでは人生生きていけません。

むしろ問題なのは,相手(Cさん)の性格を把握せず,
    自分の道徳意識の低さを露呈してしまったあなたの浅はかさです。

今の彼氏をつなぎ止めたいのなら,
    今度こそだまし通すことをオススメします。

もともと道徳観念が希薄なあなたが,
    中途半端にいい人ぶろうとしたのが今回の失敗の原因です。
    下手に良い子ぶるのではなく,
    しっかり現実を見据えて頑張ってください。
    応援しています。

• 男性目線です

私もCさん支持です。
    結論から言ってしまえば、彼氏とうまくやっていたのにちょっと条件のいいCさんが言い寄っただけでふらふら気持ちが動くあなたに幻滅したわけです。
    要は、Cさんは「自分より条件のいい男がいたらこの女はさっさとそいつに乗り換えるんだな。」と認識しその程度の女なら要らないなと認定したため貴方を信用できなくなったわけです。
    立場を逆にして自分だったらどう思うかもっと想像力を働かせてみたら?

覆水盆に帰らず。
    この言葉がピッタリです。
    今後は、よく考えて動きましょう。

• ニトウをおうものは…

昔、の人はいいこと言うわ

• 作戦はだめ 二股はダメ

要するにあなたが、二股をかけていたからですよね。
    あなたも、彼から二股をかけられたらどうします、気持ちは良いですか?
    彼のように、あなたを信用できなくなります。
    結婚を決めていた人がいるのに、彼とつきあい、彼からプロポーズを受けたときに、まだつきあっていた昔彼を振り切って乗り換えた訳ですら、誰でもあなたの日和見的な態度、人に対する価値観は「イヤ」になりますよ。あなたは人を物として見ているのですよ。どちらの方が、便利かな、役に立つかな、価値を生む卵かな・・・・人間としての感情がくみ取れないのです。
     それで、あなたは今度はどうします? 昔彼とよりを戻しますか? 昔彼にその話をしてみますか? そうすればもう終わりですよ・・・・・その昔彼も健常な人間であれば、彼と同じ事を言ってあなたの元を去って行くと思います。彼も二股をしていたりして・・・・ 
     新しい人を見つけましょう。

• Cさんに同意

あなたの感覚が分かりません。結婚しても、惹かれる人が現れたら離婚しますと言っているようなもんだよね。今の彼氏もかわいそう。

• そんな女、嫌だ〜

恋愛って、お互いを大事に思いあえることが大事なんですよ。

それなのに、今の彼氏を平気で切るっていったんだから、
    どんな男性でもトピ主様には引きます。
    そして、それが理解できないという点で救いようがない。

• なんと浅はかな

彼は思慮深いかたです。
    私も彼に賛同します。
    正しい選択です。

口ではなんとでも言える。

もう絶対浮気しない、というのは、浮気ばかりするオトコの決まり文句。それと同じタイプの不誠実さと言えるでしょうね。

アナタね、自分をそこまで信じられるの?

人間すぐ3日坊主だったり、わかっていても怠惰になったりするもの。

口で立派なことをいうよりも、なにをしてきた人か、がなによりのその人の人柄を表します。

そして、あなたは素敵な二人の男性を黙って天秤にかけ、いい方に平気で乗り換え、何も悪くない二年半も付き合ってきた人を平気で捨てようとする人。

おまけにそのことを全然悪いこととも思っていないから、平気でいいアピールのつもりで話したりしている。

倫理観ゼロ、不誠実な人柄を自ら露呈しているんですよ。

恐ろしくて一緒になんか生きていけません。

どこかで修行してきて、ご自分の価値観を省みてきた方がいいんじゃない?