私の彼が親友の彼を罵倒した…

レス332
(トピ主4

家族・友人・人間関係

mika

レス

先頭へ 前へ
331332 / 332
  • 幸せになりましょう

mikaさん、ご両親がおられない状況で、ご自分でアルバイトして学費を貯めて、がんばってこられたのですね。
    頭が下がります。
    あなたの文章からは、聡明で、人の意見を素直に聞ける伸びやかな方だと感じます。
    ただ、彼氏に関わってしまって、一時的に判断力が低下していたのではないでしょうか。
    Aさんはそこを心配されて、本来のあなたを取り戻してほしかったのでしょう。

私の顔は、正直、かなり微妙?です。親もそう言っていたぐらいです。
    ですがなぜか主人が30年近く、毎日「かわいい」「美人さん」と言ってくれます。
    本当にそう見えているのか、私を喜ばせるためかはいまだにわかりません。
    同窓会に行くと、当時より綺麗になったと言ってもらえます。
    毎日ほめてもらって、調子に乗っていい気分になった効果だと思っています。
    あなたにも、きっとそういう人がいますよ。
    そういう人と幸せになってください。

• 頑張って自分を取り戻しましょう。

割と最初の方でレスした者ですが、再訪です。
    トピ主さんの追加レス4つ目まで拝見いたしました。

彼氏と別れるという決断をされたようですね。

これからしばらくは何かと大変だろうし、いろいろ悩んだり悔んだりすることもあると思いますが、Aさんや他のご友人がおっしゃっているように“トピ主さんらしさ”を取り戻すためにも、頑張って前へ進んで下さいね。
    (この別れは決して後ろ向きではなく、トピ主さんにとっては前進です)

あまり迂闊なことは言えませんが、トピ主さんなら大丈夫です。
    文章を読んでも聡明で常識があり、善悪の判断もしっかりできているし、何より良い友達に恵まれていらっしゃることがちゃんと伝わってきます。
    きっとまた今度は、トピ主さんが“自分らしく”お付き合いできる相手と巡り会えますよ。

彼氏は(ストーカー撃退の件など)良い所もあったのでしょうが、相手の気持ちに理解が及ばない点や、自らの過ちを改めることなく最後には逃げてしまったことで判るように、精神的にとても幼く自己中心的で、自己愛が強いです。
    はっきり言ってトピ主さんには相応しくありません。

小町のみんなで応援していますよ。

先頭へ 前へ
331332 / 332