私の彼が親友の彼を罵倒した…

レス332
(トピ主4

家族・友人・人間関係

mika

レス

• 彼と別れるべき

ダメでしょ、あなたの彼。
    人として。
    学生のうちに別れたら?
    目を覚まさせてくれたAちゃんには感謝しなきゃ。

• もっともだと思う

そんなデリカシーのない男
    結婚したあとも苦労しそうです。

きっと職場でもそういう態度になり
    ロクな人間関係築けません。

ハズレですよ。

あなたがスグ彼を止めなかったのも友達はショックだったのだと思います。
    親友ならなおさら。

遊び相手として付き合うなら止めませんが・・・。

• 別れないなら、土下座させる

出来ないなら、絶交。
    初対面で無いですね。
    連れてあるいてはいけない。恥ずかしい男ですね。すぐ謝らないし。
    この先、就職先でも。
    トラブルになりますね。自分の評判も落ちますよ。

• 彼から謝る

そこまで怒っているのなら、トピ主さん彼から、Aさん、Bさんに謝ってもらうか、彼とAさんのどちらかを選択するしかないと思いますよ。

しかし、そんな常識の無く、自覚もない彼は、この先ずっと同じような事があり、そのたびに今回みたいにトピ主さんが尻ぬぐいしないといけませんが、その覚悟ありますか?

• どちらをとるか

失礼ですが、初対面で相手の外観の話題から入るなんて、ものすごく非常識な彼氏ですね。
    Bさんへの侮辱発言は言うまでもありませんが、Aさんへの「・・美人だな〜」のくだりもすごく下品で、私が言われたら嫌な気持ちになると思います。
    Aさんが怒るのはごもっともで、あんな男とくっついてる女とも絶交だ というAさんの気持ちもなんとなく理解できます。
    あなたが悪いわけではないのですが、彼氏とAさんのどちらかと疎遠になるのは、避けられないような気がします。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • どうしたらって…

そんな失礼な男とまだ付き合うつもり?
    あなたの大切な時間を無駄にせず、さっさとバカじゃない男性を探した方がいいですよ。
    その男と付き合っている限りあなたも同レベルです。

それにしてもAさん、格好良すぎ!

• 上から目線の男

私なら別れるなあ。本人前に「確かに美人だな」という発言も上から目線で失礼だと思う。
    ちゃんと挨拶出来ないような男にロクな男はいない。トピ主彼は相手カップルに謝りもしてないのでしょう?
    Aちゃんは正しい。Aちゃんの彼もすごく素敵な人。別れる気がないなら縁切られても仕方ないのだからあきめたら?ああーAちゃんは正しかったと思う日がくると思うよ。

• 謝るのは彼

あなたが謝るのは最終解決にならないです。

彼氏さんが
    両氏に謝らないと。

それを彼氏さんがしないなら
    せめて親友さんの希望をきき
    連絡を控えましょう。

• Aちゃん良く言った!

>「へ〜確かにいつもお前が言ってるように美人だな〜」
    >「なのに彼氏がこんな冴えない奴とか不釣り合い過ぎ!」

これは、私的には全く受け入れられない発言です。もうこの2点で駄目。

ただ私は気が小さい人間なので、内心はAちゃんと同じ様な反応をしても、言葉にだせません。
    言葉をその場では飲み込み、家に帰り悔しい思いをした事が何度もあります、ああいえば良かったと。

世の中には、Aちゃん過剰反応という人もいるかもしれません。
    でも下記の様な発言をしようとしていたトピ主様彼には、それくらい言っても良いとおもいます。

>「いや、見た目はどうみても不釣り合いじゃん、だから彼氏は相当性格が良いんでしょって続けて言うつもりだった…」

これは、全くフォローになっていません。

こんな事を初対面の人に言える彼氏は、普段でも同様の発言があるのではないですか。
    トピ主様は付き合う内に、彼の発言に麻痺していませんか。

一事が万事で、こういう人は職場や友人関係や親戚関係で、失言をしている事に心当たりありませんか。

• 彼と付き合って期間はどれくらい?

付き合い始めてまだ数か月くらいですか?(もっと少ない?)
    彼の「本性部分」が少しでも見えてよかったですね。
    初対面の人に対して言う言葉じゃないですから。
    Bさんは面食らったんでしょうね。Aさんも怒って当たり前です。(自分もけなされたようなものですから)

トピ主の彼はこれから付き合いを続ければ続けるほど
    今回のような失言をしまくるでしょう。
    また、トピ主のことだって彼の仲間内ではどんなこと言われてるかわかりませんよ。

少しだけ距離をもって接してみたらもっと見えてくるんじゃない?

• 男見る目ないな〜。

私ならそんな男即別れますよ。

あなたそんな失礼な男と関係を続けていて大丈夫?

別れられない弱い立場のあなたが心配。

いい男はたくさんいるのにな〜。

お若いのにもったいない。

• 彼は何様?

>「へ〜確かにいつもお前が言ってるように美人だな〜」
    >「なのに彼氏がこんな冴えない奴とか不釣り合い過ぎ!」

・他人の前で彼女をお前と言う
    ・Aさんをモノのように感想を言う
    ・初対面の人を奴という(さえない奴というワンワードとしても無礼)
    ・勝手に不釣り合いと評価している

つまりあなたの彼氏は目の前の人間二人に対して、
    上から目線で勝手な評価を言うという無礼をしたのです。
    まさしく何様のつもりなんだか。
    その後で持ち上げればOKなんてことはないですよ。
    Aちゃんが怒るのは当然です。

簡単な話です。彼か友人かの二択です。
    彼と別れられないのなら、Aちゃんと大学では別行動をして、バイトは辞めたらどうですか?
    あなたが彼と別れると、彼はAちゃんにまとわりつきそうです。
    彼はAちゃんが美人だと認めているし、Bさんをさえない奴って言いきってるんだから
    俺の方がふさわしいとか思いそうですよね。

Aちゃんに1カ月の猶予をもらって、徐々に彼からフェイドアウトするのもお奨めです。

• あっぱれAちゃん!

Aちゃんの言う通り。

ここで他人の意見など聞く必要なし。

• たとえば

あなたが彼との付き合いを続けると、下記のような場面が予想できます、
    今回のシチュエーションを次の場面に置き換えてみては?

*結婚のあいさつ時、あなたの父母、兄弟と対面。
    *仕事の上司に遭遇
    *結婚したとして、ママ友同士で遭遇

これらで彼が同じような態度をとったらどうですか?
    結婚なんかしてたらなかなか離れられませんよ。

あなたがいさめても、彼は何が悪かったかわからないんです。
    あなたと価値観が違うんです。
    確かに好きで付き合ってるんですからつらいと思います。
    でも、Aさんがこれを大学の友人に言っていたら?
    「こんなのと付き合ってる」って噂が回るとなかなかけせませんよ。
    さっさと別れてAちゃんと仲直りするほうがいいと思いますが。

その男、そんなんじゃ出世もしませんよ。

• 簡単

彼氏をAちゃんのところに連れて行って誤らせればいい。

許してくれないかもしれないけれど、それはそれ。まずは筋として誤りに
    行くべきでしょう。

• レスします

落してから褒めるつもりにしても、
    外見貶していることに変わりはないし。

「いきなり別れられません」というのは何故ですか?
    愛情があるから?
    それなら彼とよく話し合って、
    彼に自分のしたことの失礼さを自覚させて
    (「俺だって悪口言われたし」って、Aちゃんの言葉のことなら、
    自分のしたことへの反応だから文句言うのはおかしい)、
    AちゃんとBさんにしっかり謝らせるべきでしょう。

彼が本当に反省を見せて、
    Aちゃんの気が済んだなら、
    許してくれるかも。

• 主さんの彼は

仮に付き合いを続けたとしても、この先様々なシチュエーションでトラブルを起こしそうですね。

初対面の人に(いくらあとでフォローするつもりだった(?)と言っても)無礼すぎる発言。
    しかもそれをたしなめられて、「俺も悪口言われた」と逆ギレ。悪口ではなく、当然の反撃を食らっただけなのにね。

私は、人を見る時、逆ギレする人間は信用しません。そういう人は反省するって事が決してできないから。
    反省できない以上、変われないし成長できないのは明らか。

Aさんに「別れないなら…」と言われたから、ではなく、主さん自身の決断で、別れたほうが良いと思います。
    まだ大学生なんだし、この先、もっと良い出会いがありますよ。

• いや、別れた方が良いよ

言って良いことと悪いことの区別がつかない人とは未来はないですからね。

その彼がいると、Aちゃんどころか他の友人を失うと思います。

もっとちゃんとした人とお付き合いしては?
    そういう勘違い系の男性と付き合うのは・・・どんなに見た目が良くてもどうかと思いますよ。

• あなたがおかしい・・・

別にAちゃんのためでなく
    自分のために別れなよ、そのおかしな彼と。

普通、ありえないって!
    その彼氏の行動と思考は。
    そんなんと付き合ってると
    あなたもおかしな人だと思われるか
    朱に交われば赤になるかどちらかですね

• 残念な彼だね

思ったことなんでもすぐいっちゃう幼い人。Aさんのこと『いつもいってる通り美人だな』っていうのも、たぶん本人は褒めているつもりなんだろうけど、本当は失礼ですよね…。
    あなたと二人でいる時にこそっというなら別だけどね。
    まず人を見た目で判断するというタイプの人なんですね。そうするとあなたも美人さんなのでしょう。
    彼があなたの内面までみてあなたと付き合ってくれているならばいいですけれどね。
    ちょっとありえないくらい失礼だから、それが私の彼だったら引きますね。
    いろんなこと、ちゃんと話し合ってますか?彼の価値観なども含めて彼をよく理解した上で、あなたは彼のこと好きなんでしょうか?好きだというなら、Aさんとの関係修復はあきらめないといけないかも。少なくとも今すぐは無理ですね。

• 選ぶしかないですね。

彼氏かAさんか。

ただ、その彼氏で良いのですか?
    そういう痛い物言いをする人は、治らないですよ。

Aさんのおかげで、考えるチャンスを頂いたと思っては?

それでも、欠点を受け入れて付き合うならば、Aさんのことは諦めましょう。

• それは

Aちゃんと同じく別れる事をすすめるわ。
    どう考えても失礼過ぎるし、何様?
    Aちゃんが鏡見ろってぐらいだから、大した事ないんだろうけどね。
    これから先も、あなたの知り合いや友人・ヘタすりゃ親族にまで失礼発言をするだろう事が容易に想像できる。
    あなたの彼氏は、そういう残念な彼です。
    Aちゃんの怒りはごもっとも。
    謝って許される事と、そうでない事があります。

• うん、別れるべきだね

百歩ゆずって、A,Bさんのいないところでなら、まだいいよ。
    面と向かって言う神経が信じられないし、そういう男は無神経だから
    きっとあなたの家族の前でも、もし将来結婚して子供が生まれても
    子供の前でも、平気で失礼なこと言いますよ。
    あなたに対して失礼なことを言うのも時間の問題だと思う。
    どんなフォローをしようが、失礼なことを一度でも口にしたら
    言われた相手は一生心に傷を負うし、その重大さを理解しない人間は
    誰かを幸せになど出来ない。当然父親になるべき人間でもない。
    あなたもそんな人と一緒にいるのは時間の無駄だよ。

いきなり別れられないって言うけど、別れなんか突然くるもんだよ。
    彼といると、あなたまで同レベルの人間になっちゃう。

• え!?

いきなり別れられませんって……
    別れた方が良いですよ。

そんな無神経な発言する奴ってこれからもずっとそうだし、きっと出世もしないよー。
    言って良い事と悪い事もわからないのかな?
    「悪気はなかった」というのは通用しないと思いますよ。
    それとももしかして美人なAさんと付き合ってる事に嫉妬したのでしょうか?

Aさんは素敵な女性ですね。
    大好きな彼氏さんを侮辱されてさぞ悔しかったでしょうね。
    普段温和なAさんをそこまで怒らせてしまったという事の重大さに気づいて下さい。

• Aさんが正しい

あなたの彼はAさんが美人なのでAさんの彼に嫉妬したのです。
    あなたの彼は女好きで礼儀知らずな上に短絡的で幼稚です。
    誠実さなどは持ち合わせていないと思われます。
    今の彼とは早く別れてAさんの彼のような人を見つけることをおすすめします。
    Aさんと彼はお似合いのカップルでAさんの人を見る目は確かです。

• お似合いのカップルですね

>彼が悪いのは分かってますが、いきなり別れられません。

もう何も言うことありません。
    末永くお幸せに。

• 別れるに一票

そんな失礼な彼氏と一緒にいたら今後もいいことないよ。彼氏、相当家庭環境が悪いんだろうね。友だちは差し置いても、逃げるが勝ち。

• びっくり

あなたにびっくりです。

Aちゃんかっこいい〜。良い女は、こうでなくっちゃ!

それに較べてあなたは・・・。
    そんな性格の悪い人と付き合っていると、あなたも同類に見られますよ。
    と、言うか、まだ別れたくないと言っている時点で、「類は友を・・」でしょうか?

人生の先輩から見て、あなたはダメンズを引き寄せるタイプ。
    Aちゃんは?と思ったら、引き返せるタイプ。
    将来はどちらが幸せになっているかしら?

• うわああ 常識ない大人は

貴方の彼ですよ。小さい子だって分かるわ。失礼な奴ですね。 そんな彼を好きなんて貴方も同じ部類だね。。ほんといい大人が言っていいことと悪いことわかんないの?

• その彼とはわかれるべき

彼の程度が低いです

大人としてそんな対応はないですよね
    もし結婚でもしたら、いつもトラブルになりますし、そういうもののいい方(人に向かって)は出世しません

別れてもっと上品な、頭のいい彼と付き合いましょう