私の彼が親友の彼を罵倒した…

レス332
(トピ主4

家族・友人・人間関係

mika

レス

• 100%Aちゃんの言うとおり

と、大人なら10人のうち10人がそう答えるでしょう。
    彼のような態度と頭の中身はせいぜい中学生まで。
    百歩譲っても高校生までです。
    大学生にもなってその言葉づかい、その考え方と自己中心性。
    そんな男と付き合っているとそんな女に成り下がりますよ。
    結果的にはその正体を暴いてくれたAちゃんに感謝しましょう。

勿論、二者択一ならAちゃんを選びましょう。

• 仕方ないです

彼と別れられないんですよね。ならば諦めて現状を受け入れて下さい。

私なら速攻で彼に愛想が尽きますので悩むまでもないです。黒歴史ですね。
    最低の人間性ですし、その場で全く注意出来なかったのなら彼と別れても絶縁されて仕方ないと思う内容です。

Bさんが発言できたなら発言するむ余地はあったはずだし、彼の馬鹿男発言に怒りに震えますからAちゃんが激高しても「そりゃそうだよ」とビックリもしません。
    トピ主さんはそこまで怒る内容じゃないと思っていたようですね。彼とお似合いです。

そんな発言をした彼と「いきなり別れられません」とか行っているあたり口に出さないだけで「頭の中は同類」だと思います。
    そんな人と付き合いたくないです。

• お友達の言う通り

あなたの今の彼は人として質が悪すぎます。早々に捨ててもと上のランクの男性を獲得して下さい。
    美人のお友達の彼の方が数段も人としてランクが上です。見た目よりも質で彼を選択した美人のお友達も人としてランクが失礼ですけど主様よりも上ですね。

• …悪いけど、私ならその彼氏と別れるわ

他人を落として上げる褒め方も無いとは言わないけど、初対面の方にすることじゃないし、しかも察してちゃん。
    謝罪じゃなくて言い訳が出てくる男だと、今後苦労するけどいいの?

それとAさんは、公衆の面前でBさんが侮辱されたことに貴女が何も言わなかったことにも怒っていると思います。

ネットにも時々出てきます。
    友達の彼氏が自分を侮辱したのに、友達がその場で何も言わなかった為に疎遠になった例。
    後で謝罪するのではもう遅いのですよ。気持ちが離れた後だから。

彼氏と別れられないと言うのであれば、Aさんとは仲たがいしたままでしょう。
    彼氏とちょっと距離を置いて、自分の状況を見直してみることをお勧めしますよ。

• え?

初対面で人の悪口を言う彼氏と付き合い続けるの?
    私だったら、初対面で人の悪口を言う人とはすぐ別れます。
    いきなり別れられないというのがわからない。
    別れの言葉を伝えて、電話もメールも着信拒否。
    別れ話に納得しなくて会いに来たら、ストーカーで訴えると伝えればいいだけ。
    Aさんの怒りはごもっともだと思いますよ。
    だって、初対面の人に彼氏の悪口を言われたんだもの。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 当然・・・

当然、彼とは別れた方が良いです。
    今は何となくお付き合いがうまくいっているかも知れませんが、今後はどうなるかは解りません。そんな非常識な方とは別かれた方が良いです。

• レスします

貴方の彼…レベル低いね(笑)なんでそんな中身のない人間と付き合ってるのかしら…。見る目ない。私も同じ事を言われたら貴方とは友達、辞めるわ(笑)付き合う人間に寄って人生決まるから…アハハ(笑)

• いい機会ですよ。

好きって気持ちがあるときは、彼の欠点も補えちゃうものですが、これがパートナーとなったときには、欠点が耐えられないものになりますよ。
    初対面の人をけなす(冗談のつもりでも、外見をちゃかすのは人として最低)、自分の非礼を棚に上げて、「俺だって悪口言われた」と被害者気分。
    男としてどうでしょうか?最低です。友情を取ったほうがいいと思われます。

• 外観で評価すべきでない

AさんとBくんは、お互いを気に入っており交際しているのだから、外観(性格は良いのだろうという推測)で第三者が評価すべきで無いと思う。貴女の彼がAさん(Bくんも)を傷つけたのは間違いないので、貴女は彼に対して「Aさんは私の大切な友人です。Aさんが傷ついているので、謝って欲しい。」と告げることです。もし貴女の彼が、素直に応じれば、直ちにとはいかなくても関係は修復できるでしょう。しかし彼が詭弁を弄して自己を正当化し、謝ろうとしないのであれば、今後交際を続けるかどうかは、貴女が判断すべきでしょう。Aさんも少し言い過ぎだとは思います。「別れないのなら連絡してこないで」という発言は、貴女と彼の交際を否定するものであり、外観を理由に「不釣り合いだ」と言った彼の発言と根底は同じだからです。だから、まず彼がAさんに謝り、Aさんが「私も言い過ぎでした」というかたちがベストでしょう。貴女とAさんの関係と、貴女と彼との交際は分けて考えるべきと思います。

• 別れたら?

Aちゃんに言われたからではなく、彼氏が悪すぎだから。
    それで褒めたつもりとは、うちの小学生の子供でもそれが相手を傷つけると分かりますよ。
    おまけに、向こうにも悪口言われたし、だと?
    絶対仕事できないし、まかり間違って結婚でもしたら間違いなく後悔する相手ですね。
    一緒にいるひとは自分の鏡ですよ。あなたが恥かきますよ。

• 彼を断捨離

そんな男、将来出世しないでしょ。
    空気読めなさすぎ!

• Aさんの気持ちわかるわ

>だから彼氏は相当性格が良いんでしょって続けて言うつもりだった…」

っていう彼氏の言葉は伝えたんですか?

それでもムリなら、文字通り、彼と別れるまではAさんには話しかけない、です。

• 別れなさい・・・

相手が親友カップルじゃなくても、本人に直接「けなして・・・少し褒める」?後出し口撃は通用しません。Aちゃんの態度は当然です、Bさんは大人な男性ですね。それと比べてあなたの彼氏ってかなりアホです。彼といる限り、友人は減る一方ですよ、社会でも信用されませんってか、職場でもかなり嫌われるでしょうね。夫にするには・・・やめとこ、言わずともわかりますよね。私がAちゃんでももう彼といる限り(別れないってことは彼の失礼発言を擁護するってことですよね)友人として付き合えない。別れられないのは、弱みを握られてるか大金貸してるのかな?

• 最低!

おまえが言うように美人だな!っていきなり言われるのも充分気持ち悪いですよ。なんか偉そうな男って感じ。
    たまに言われる子ならともかく、言われ慣れてるA子さんからは不快なだけだったかも。
    そんなデリカシーのない男と付き合っている程度の友達はいらないんでしょ?

別れられないなら話しかけないでと言われてるなら仕方ないじゃないですか?

• そんな彼でも、離れたくないんですねぇ

貴女の彼氏
    凄く、性格悪いんじゃないですか?
    とても、皮肉屋さんですね。

後に続けようと思っていた言葉も、その場しのぎに口から出まかせっぽいです。

まぁ貴方が、友人よりその男が大事なら、別れる必要もないでしょう。
    御友人の怒りは、当然と思いますよ。

そんな彼氏、お止めなさいな。
    そんな男に縋らなきゃなんないほど、自分を貶めないで。

私の娘なら、さっさと別れなよってアドバイスします・・・
    と言いますか、私の娘ならその場で三行半突、きつけると思います。

• トピ主さんが理解出来ない

>彼が悪いのは分かってますが、いきなり別れられません。

え…。
    そこまで性格の悪い男だと分かったのに、まだ付き合う気?
    トピ主さんが信じられません。
    私なら、そんな嫌な男だと分かった時点でもう一秒たりと一緒にいたくないな。

そういう男と分かっても付き合い続けられるトピ主さんの神経を疑ってしまうので、私がAでもトピ主さんとは距離を置かせてもらいます。

いやいや…本当にトピ主さんが理解出来ません。
    面と向かっていきなり相手の容姿をなじる様な人間の彼女でいたいですかね???

直ぐに別れない限り、あなたの人格も疑われて、二度とAとは修復出来ない関係になります。
    「そういう男と平気で付き合える人なんだ…」って思ってしまったら、もうあなたという人を受け入れるのが無理になる。

ちなみに、Aも彼の容姿を侮辱した様なことを、あなたの彼は言っていますが、それとこれとは全く別であることは、さすがにあなたも分かりますよね?

あなたの彼は自ら率先して人をなじった最低男。
    それに対してAは、なじられた自分の彼を守る為に怒って言い返しただけですからね。

トピ主さん…何でそんな男と一緒にいられるの?

• 別れるしかない

トピ主の彼氏、誰が見てもハズレ物件です。
    若いんだし、わざわざハズレ物件にしがみつく必要はありませんよ!

• 別れないの?

口に出していい事と悪い事があるでしょうに。
    別れないって事はあなたも同類って事ですよ。私なら100年の恋も冷めるわ。

• 別れないんですか?

そんな頭おかしい男が彼氏なんて嫌です。
    これからもトラブル起こすの目に見えてるし、絶対別れます。
    見る目のない自分にも猛省しますよ。

• いや〜ビックリ。

もし私があなただったら、彼の暴言聞いた瞬間冷めるなぁ…。
    しかも更にひどい言い訳。人間性疑うわ。

いきなり別れられない、って?は?(笑)
    だったらAちゃんB君とは疎遠覚悟で
    その最悪な彼と付き合い続けたらいいんじゃないでしょうか。

• 無駄

Aちゃんの言うとおり。

貴方の彼と付き合うのは時間の無駄。
    そんな周りを不幸にする彼と付き合っていると貴女も不幸に巻き込まれるよ。
    って、既に巻き込まれてるか。

• 貴女も面白がってるでしょ

>「ふざけんな!!鏡見てから発言しろよ!!」と…“Bさん”…ではなくAちゃんが怒鳴りました。

なんて小出しのボケを入れるくらいなんだから、貴女だって面白がってたんでしょうね。

まぁ、AちゃんにもBさんにも何の落ち度はないのだから、Aちゃんの意見に従いましょう。だから、絶対にAちゃんに話しかけたらダメです。だってまた貴女が彼氏と一緒にAちゃんとBさんに遭遇したら、同じ事言うでしょ?

それにしても本当にお似合いですね、Aちゃんカップル。優しいAちゃんに優しいBさん。貴女達もお似合いですよ、性格の悪い彼氏に彼氏が人を貶したエピソードをネタのように書く貴女。

• Aちゃん、素晴らしい

それに比べてトピ主さんときたら(苦笑)

別れられない?なぜ?
    そんな最低な男の彼女で居続けられることが不思議。
    一緒にいたら自分が腐りそう。

そのバカな男を選ぶのなら、金輪際Aちゃんに近づかないであげて。
    トピ主の男はひどすぎる。普通の人は、そういう輩とは付き合いませんから。

• トピ主も同類だってこと。

結局そういう馬鹿な発言を平気で言える神経の男と付き合っているトピ主もおなじ程度の愚かな女ってことです。
    駄目だと言いながらも別れられないくらいなんだから、そう思われても仕方ないでしょう。

• 何しに

大学行っているのでしょうか?

• 主さんが信じられない

好きな相手だけどこれをされたら冷める、ってのは主さんにはないのですか?

好きだから理性を欠いた状態でおられるようなのでその彼氏とくっついてる=同類、と思われ、彼に対して『え?何この失礼な人』って思われるたびに主さんも知らないうちに色んな人に心の距離を置かれますよ。

【異性として好き】の前に【人として好き・尊敬できる】部分を持ってる人を好きになってください。
    人としてマナーのないアホ男ですよ?分かりませんか?

男に影響されて落ちていくダメ女になってはダメですよ。主さん自身がもっと素敵な人間になって欲しいと思います。

私なら男以前に人としてそんな彼氏、ダメ男としてきっぱり別れます。それとも主さんはそんなアホダメ男にしか相手にされないくらいダメ女なのですか?
    (敢えてキツイ言葉で言いました。それでイラッ!ってして反発するか、イラッ!としつつもそう思われるの嫌だなと自分を、彼を振り返って客観的に見て判断できるかで、今後の主さんの人生が変わると思います。)

• Aちゃんは一旦置いておいて。

相当性格良いんだろうね、って続けて言おうと思っていた?
    言ったところで「冴えない男」は挽回不可能な失言です。
    彼が悪いと怒った主さんだってそう思っていますよね。

今回AちゃんとBくんはいきなり傷つけられたわけですが。
    主さんは今まで彼と付き合ってきて、ご自身あるいは他者
    (お店の人等も含め)に向けられた彼の棘ある言葉で
    傷ついたり不愉快な思いをした事はないですか?
    思い出してみてください。

Aちゃんと仲違いしたくないどうこうが問題ではありません。
    主さんの彼に対する真の評価はどうなのでしょう?
    このままお付き合いする価値がある彼とは思えません。

• どっちも保険?

彼と"いきなり"別れられないのはどうして?
    初対面の人に向かっていきなりそんなことを言える人、あなたは人間として尊敬できる?

友人のAさんとは、一緒にいる時間が長いからケンカしたくないの?
    大して困らない相手なら、放置してもいいと思ってる?

−−揚げ足取りみたいでごめんね。
    でも、結局はどちらがあなたにとって大切か、って選択になるんじゃないかな。
    その時に"自分が寂しいから"とか"彼氏が居ないと恥ずかしい"とかって理由を入れてほしくないなぁと、おばちゃんは思う。
    まぁ、あなたくらいの年齢なら上記理由もかなり大きな理由にはなると思いますが。
    それから、本当に申し訳ないと思っているなら、メールじゃなく電話した方が良かったかもね。
    例え、電話に出てくれなくても。

• 別れるべし

トピ主さん、よくそんな彼氏と一緒にいられますね。
    私なら、その場で別れると思います。

それ位、主さんに対しても、友人に対しても、相手の彼氏に対しても、失礼極まりなくひどい言動かと。
    他人の容姿について、初対面の人にあれこれいうなんて信じられません。
    即刻別れるべきかと。

• それって

何かどうにかしなきゃいけないの。

Aさんも別れないとどうのって・・えー友達じゃないの?我儘そうだね。

Bさんと同じ感じで、やなやつ、感じ悪いくらいかな。
    けど相手のこと知らないし、どういう状況かも、まだ若いし、ねー。

あなたが謝ってもだ友達はだめなの?ふーん。
    私なら、あなたは大変そうだなと思うけど。