私の彼が親友の彼を罵倒した…

レス332
(トピ主4

家族・友人・人間関係

mika

レス

先頭へ 前へ
91120 / 332
次へ 最後尾へ
  • 一番大事なのは友達の気持ち

お友達の大切な彼氏を傷つけてしましました。
    お友達の怒りは当然です!
    今のままではお友達を失います。

あなたはあなたの彼氏を好きなため目が曇っていますが…
    普通なら、大切なお友達の意見は最もです。

あなたの彼氏がおかしいのです。

まず、お友達に誠心誠意謝罪する。

その上で彼氏との関係を見つめ直す。
    本当にそんな失礼なことを、場を考えず発言する人と一緒にいられるのか…
    何らかの障害があるのかもしれませんよ。
    その上でそれでもあなたに彼氏が必要なら…

そのことをお友達に伝えるしかありません。

残念ながら答えは絶交です。

お友達の彼氏と親好があるなら、直接謝るのも手です。

友達の傷を考えましょう。
    当たり前のように彼氏の言い訳を書き連ねてるのはおかしいです。
    あなたも彼女の彼氏をバカにしてます。

• 呆れた

そんな頭の悪いオトコと何で「別れられない」の?
    不思議です。

• Aちゃんと縁を切る

Aちゃんと縁を切るしかないでしょう。

確かにあなたの彼は失礼極まりないし、Aちゃんが怒るのは無理ない。

だけど、別れるまであなたにも話しかけるなとは明らかに異常。

Aちゃんも問題ありな方です。

向こうも友達やめたいと言ってるのだから、「去る者は追わず。」でいいのではないでしょうか?

お友達は選んだ方がいいと思いますよ。

ただ、彼も付き合うほどの価値があるかどうか・・はよく考えた方がいいかもしれません。

暴言ではあるけど、罵倒は言い過ぎではないかな?

• トピ主様の彼氏は、矯正不能の 『おバカさん』 です。

恋人と一緒にいる男性を面罵する行為は怖いもの知らずの『究極のおバカさん』
    にしかできない芸当であると断言致します。

Aさんが怒鳴らなかったら、Bさんが彼氏を殴っていても不思議ではない危険な
    状況だったと思います。

彼氏は将来、その『おバカ』が原因で墓穴を掘って破滅すると思います。

• Aちゃんの彼が羨ましい。

と宣告して金輪際トピ主彼とは切れます。
    チョッキ〜ン。

でなきゃ、そこまでの馬鹿で間抜けなトピ主彼。
    この先、どんなに迷惑、酷い目にあうか、想像するだけで憂鬱。
    大体、釣り合いとか・・って、鏡みてから発言しろよって言われる程度の男・・
    そのレベル男がトピ主と見た目釣り合い取れてるって、信じ込まれるなんて・・
    凄い侮辱をトピ主・彼はトピ主にしてるんだよ。

そんな彼が惜しいの?
    未練あるの?
    いい機会。
    さっさと別れちゃえ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • へ?私ならその彼氏と別れます。

十分過ぎるくらいの非常識の彼、一緒にいて得する?損することはあっても得はないよね。
    これからもっと問題もってきますよ。その彼。

• しってますか?

男は手に入らないものは破壊したいという願望があるのです。

特に、小さい男ほど。

あなたの彼は、ちーーーーさいバカ男。

おそらくAちゃんに一目惚れしています。

B君んをけなす事でAちゃんが別れればいいのにと思ったのかもね。
    あわよくば、俺の彼女にならないかなーーー。
    このブスとはわかれりゃいいし。

いや、普通分かるでしょ。俺だって悪口言われたし、ていうかあの女怖すぎ」と。

これは負け惜しみ。
    嫌われちゃったら憎さ100倍。

それにしても、主さんも相当レベル、低いんでしょうね、
    お似合いの彼とお幸せに!

• Aちゃん、ナイス

美人のAちゃん、素敵ですね。
    ちょっと言葉が乱暴だったけど、とっさに彼を守って、カッコイいな。
    きっと、Bくんも人間的に素敵な人なんでしょうね。
    だから、Aちゃんは仲良しのトピ主さんを切り捨てる覚悟で、Bくんを助けたんですね。

それを考えると、トピ主さんの彼はいただけないわ。
    私ならその発言ひとつで、即、別れるけど、まだ若いから、その彼の人間性に目をつむってしまうのかしら。

でも、もう大学生。
    彼はこれから劇的に素晴らしい人間には変われないと思いますよ。
    数年後、トピ主さんがもっと大人になって、新しい素敵な人とお付き合いすることになった時、「なんであんな男と付き合っていたんだろう?若気の至り?」って、自分に苦笑いすると思います。

彼と別れることをお勧めするけど、上手く別れてね。
    その彼、変な理論を持ち出して、攻撃してきそうだから、用心してくださいね。

• そもそも論だけど…、

結構モラハラ系の男だね。主様の彼氏。

人の前で自分の彼女を”お前”って言う辺りが典型。

更に異性を褒めるのもマナー違反。
    いきなり”冴えない”とか”こんな奴”とか”不釣合い”とか…。

これ、時と場所と相手によったらボコボコにされますよ。

>> いや、普通分かるでしょ。俺だって悪口言われたし、ていうかあの女怖すぎ

懲りずにあなたの友達の悪口言ってるし。
    最初にケンカ売ったのを自分だと理解できない。

あとね…”普通分かるだろ”なんて単なる言い訳。
    いじめっ子辺りの典型な言い訳。

まぁ、こんなこと言うとあなたの彼と同レベルになっちゃうけど、

何でそんな小学生みたいな低レベルでモラハラ系な人間と付き合ってるの?

頭の悪い人間ってジョークセンスも悪いよ。
    恐らく彼は冗談のつもりで言ったんだろうけど…
    >> 相当性格が良いんでしょって続けて言うつもりだった…

完全に後出し言い訳だけど褒め言葉になってないって。
    かえって相手に悪印象与与えるだけだよ。

なんで別れらないの?

今回の事であなたの内面が分かりました。
    私は貴方について行けません
    さよなら。

で終わり。

• 男女の違いは有りませんよ。

おとこ”どうし”の場合はそりゃ言いますよ”お前冴えないなぁ”なんてね。

でも彼女が居たりした場合には言いませんよ。

男だってね、”お前の彼女ブスだなぁ〜…”なんて言われたら続きを聞く前に胸ぐらつかんでますよ。

過去にそんな男居ましたけどね。
    私たちと別れた後に一緒にいた男友達がブチ切れたそうです。

あとね…、男だけで飲みに行っても相手のパートナーの悪口なんて言いませんよ。
    言ったとしと”お前の彼女美人だけど性格きつそうだね”って程度ですけど。
    真っ先に見た目で言われたら誰だって切れますよ。
    今回はたまたまBさんがおとなしかったからいいけどね。

で、彼の失敗は自分の彼女より(主様ごめんね)Aさんの彼に素直に嫉妬しちゃったから、口をついて出ちゃったんですよ。

大人はそういうところを抑えるんですけどね。
    小学生レベルでは無理でしょう。

更に話の組み立てが下手。
    先に

”聞いてた通りの美人ですね。さぞ自慢の彼女でしょ?”って切り出してからなのに…。

• 男同士でもしないよ

男同士だったら問題ない普通のやり取りと書いている人いるけど、
    そんなことないよ。
    男だって、外見気にしないわけじゃない。
    だから、初対面でいきなり貶したりしない。
    相手の彼女を面と向かって「美人だな」とか評価するのも
    偉そうだし、彼氏の面子潰すことあるから、
    そんな言い方避けるよ。

Aちゃんが凄く怒った所見ると、
    実際にBさんの外見は微妙なのかな。
    内心それを気にしているの分かっているから、
    Aちゃんは激怒したんだろうし、
    シャレの範囲を超えちゃったってこと。
    大学生にもなって、顔合わせの仕方が下手過ぎ。

• レスします

BさんからAさんに取りなしてもらうかですね。

でも、彼氏はかなり非常識というか、
    この際別れるのもアリのような・・・

• 選びなさい

どうしようかって、悩む余地などありませんよ。
    Aさんと和解するために彼氏を切るか、
    彼氏と付き合うことを選んでAさんに切られるか、
    どちらかを選ぶことです。

まあ、普通は考えるまでもない選択ですがね。

• トピ主です、皆さんありがとうございます。

皆さんたくさんの助言ありがとうございます。
    最新の13日1時のyukiさんのレスまで拝見しました。

親友の彼氏に酷い事を言って、その親友も傷つけて、
    彼が悪いのは分かっているんですが、
    私が困っていた時に助けてくれたのも彼氏なんです。
    寮生活時代にストーカーから助けてもらい、
    そのまま一緒に暮らしてます。

半同棲の件だけでなく、助けてもらったこともあり
    スッパリと別れられないです。

出来たら、rainbowさんの話にあったように
    彼氏と一緒にAちゃんとBさんに謝りたいです。
    彼は多分Bさんが羨ましいっていうのもあり、
    あんな暴言を言ったというのもあると思うんです。
    口が悪いのは元からで私に「ブス、お前と付き合えるのは俺くらい」って言いますし、
    Aちゃんの事も「口悪いけど、すげぇ可愛かった、本当にお前の友達?」って言ってました。
    彼とは喧嘩したままで「しばらく友達の家泊まるから」と言われたっきり連絡が取れません。

• トピ主です、続きです。

Aちゃんには今日電話して謝ったんですが、
    「喧嘩を買うように暴言を返してしまって申し訳なかったと、でも昨日の件だけじゃなくてもあの彼氏とは別れて欲しい」と言われました。
    Bさんも一緒にいるとの事だったので、お電話で失礼だとは思ったのですがまずはと思い謝りました。
    Bさんは「不釣り合いって言われるの慣れてるから、気にしないで」って笑ってました。
    実際、付き合った当初に大学ではBさんは周りから色々言われてたみたいです。
    Aちゃんは本当に可愛くて周りから人気があったので、ただのやっかみだと思うんですが。それもあって、Aちゃんはあんなに怒ったのかもしれません。
    「AちゃんはBさん大好きだし、Aちゃんを大事にしてくれるBさんは不釣り合いなんかじゃありません。私が知ってる中で一番お似合いのカップルです」って言いながらなんだか泣いてしました。

こんな素敵な人達を罵倒する彼氏となんか別れた方が良いって分かってるんですが、優しい時もあるし、一緒に暮らしてるし、どうしていいか分からないんです。
    アドバイス求めておいてでもでもばっかりで、すみません。
    一晩気持ちを落ち着かせます。

• 別の視点で…

あいつが悪い、絶縁するべき、では不毛なので仲直りの方法を考えます。

まず、Bさんに謝りましょう。できれば彼氏も謝らせた方がいいです。
    まずはそこからです。

誠意が伝われば回り回ってAちゃんも許してくれると思いますよ。
    (やらしい話、知らず知らずにBさんに仲裁してもらうのが目的です)

• なんで別れられないの??

人格破綻してるよね、あなたの彼氏。それに気づかなくて、いきなり
    別れられないとか言ってるあなたも、同類なのかしら?
    そりゃ、Aちゃんの反応も劇場型とは思うけど、あなたの彼氏の発言
    なんてバカ丸出しじゃない。私なら、なんの疑問も抱かずそんな男と
    付き合ってたってわかった段階で積極的に疎遠にするけどね。
    Aちゃんは人情派だなぁ。

• 彼氏との子供を想像してみて

そしてその子のお父さんが今の彼氏でいいと思う?

そんな不用意な言動をする人が自分の夫であり
    自分の子供の父親って怖すぎません?
    いきなり失礼なこと言って周りを引かせてしまうんですよ?

Aさんはその場でキレてくれて、彼氏もこれはまずかったと思ったのでしょうが
    普通の人は黙って疎遠、遠巻きですよ。
    トピ主さん一家が地域や会社で孤立することになると思います。

それでもいいから彼氏が好きならAさんのことは諦めるべき。
    そしていずれ別れると思うなら、早い方がいいですよ。

Aさんの言葉はおいておくとしても
    そんな常識の無い彼氏なんて嫌だけどな。
    付き合ってるうちにトピ主さんの常識まで歪んだら大変だよ。

そのくらい、その彼氏はおかしいです。
    本当にそんなのが今は大学に行ってるんだ。(笑

• 彼は育ちが悪い。それ、トピ主さんにもうつりますよ。

親友の判断は正しいですね。
    失礼なことを先に言ったのは、彼氏の方ですよ。

美人だとしても、面と向かって初対面の人に美人だと言うのも失礼です。いきなり美醜の話、ってところがね。
    トピ主さんは、そう言われると喜んじゃうタイプなのですね。そうじゃなかったとしたら、彼の育ちの悪さ、品のなさがジワジワと浸み込みつつあるところかもよ?

まぁ早く分かって良かったですね、さっさと別れて、むしろAさんBさんに誰か紹介してもらえないか頼んだ方が、素敵な人と出会えるのではないでしょうか?

ただし、責任とって紹介してよね!という態度をとらないよう気を付けて下さいね。いいですね、念を押しましたよ?

• いい人なのはBくんだけ

登場人物のあとの三人残念すぎます。人間のレベルの低い大学なの?

トピ主さんは彼氏に直接ABに謝罪させるよう話をする。その上で彼氏がまだ逆切れ(ですよね?それはわかりますか?)するようなら、別れも考えては?トピ主さんが同程度の人間だと自覚あるならお似合いでしょうけど。

Aは、怒るのは当然だけど、もっと静かに怒ってトピ主さんカップルには黙って一線ひくべきでした。だって喧嘩したって無駄だもん。
    彼氏もそのあとのフォローまでしゃべれたとしても、初対面相手に失礼極まりない。小学生レベルの冗談でしょう?

私なら、彼氏とはわかれるけど、Aとも仲良くするのは無理。表面上だけの付き合いにしときます。とんがりすぎて怖いのは確か。

• その彼と付き合う限りトピ主さんも同類だと

判断されてしまったのでしょう。トピ主さんは私は他人にそんな失礼な言動はしません!と友達に訴えても、そういう事が平気で出来る男性の彼女である限り、トピ主さんとは距離を置いた方がお互い不愉快な思いをしなくて済む、と言う友達の判断は正しいです。私の知り合いでもモラハラ気味な夫と結婚してしまったせいか、ありえないような発言や言動をするようになって距離を置きました。朱に交われば赤くなるじゃないけれど、良心とかがマヒしてしまうのかもしれません。相手に愛されたい、好きでいて欲しい気持ちが強い時は周囲から総スカンを喰らっても彼と別れる事は考えられないかもしれません。けどその攻撃がいつかはトピ主さんにも向かう事は可能性としては高いです。知り合いは不慮の事故で入院、手術した後に夫からかなり意地悪されてノイローゼになりました。自分の身の周りの世話が出来なくなった妻にイライラしたのでしょう。トピ主さんの彼も初対面の男性を平気で貶める事が出来る人です、いつかトピ主さんの心を踏みつける事も躊躇なく出来るのではないでしょうか?。友達の発言は友達なりの老婆心と思った方が私はいいと思います。

• Aちゃん、かっこいい!

美人でいつも優しい穏やかなAちゃんが、自分の彼氏をコケにされて怒ったのですよね?なんてキリッとした良い性格なんでしょう!
    Aちゃん、あっぱれという感じです。

私なら、失礼極まりない彼氏としか付き合えないようなあなたよりもAちゃんと友達になりたいです。

性格の悪い彼氏とズルズル付き合い続けるなら、Aちゃんとの関係回復は諦めるしかないですね。

• 男同士でもナシ

男同士ならノリでよくあるってレスは、
    仲のいい友人関係ならって前提つきでは?

初対面でそんな失礼なこと言うなんてどうかしてると思う。

お友達の言ってることは筋通ってるよ。
    その彼と付き合うってことは価値観が違い過ぎるから
    もう友達つき合いはしませんってことでしょ。
    職場の人とかなら表面上何事もない顔するのも社会人の務めだけど
    友達にそんな義理ないし。

あなたも彼の言動を許せる範囲ならそれでいいじゃない。
    愛する彼をそこまで言う人と友達付き合いできないでしょ。

• 彼最低だね。

程度の低い男だね、あなたの彼氏。
    ものすごく頭悪そう。あ、学力の事ではなくて人間的にって意味で。
    そんなのと付き合ってると同類だと思われますよ。
    既に同類なんですか?いきなり別れられませんって何故?
    いきなりも何も充分な理由だと思いますが。
    どうしたらって、彼と別れるか友人と縁を切るか2択でしょ。
    私だったらそんな無礼な非常識男と一緒に居るの恥ずかしいですけど。

• 別れ一択

そんな暴言を吐く人の知性を疑います。
    そしてそれを許しているmikaさんの人間性も。

同じ穴の狢って言葉知ってますよね。
    ここでこの彼氏と別れなければ、いずれもっと痛い目に合うかも知れません。

別れることができたら、もっといい人に出会える可能性高し。
    その上Aちゃんともずっとお友だちでいられるし。
    Aちゃん本当にカッコいいです!

• そうねー

今の大学生は子供っぽいのかな?初対面の人を馬鹿にしたり、怒りを汚い言葉で表現したり。どちらもうーん、ですね。
     未来予想図としては友人とは卒業すれば、そして友人が結婚、育児が始まれば会う時間は激減する。彼と夫婦になれば、彼の失言を妻の主さんがお詫びして回ることになりそう。彼といれば、主さんも同じレベルの人間だと思われるでしょうね。
     主さんは彼のどこに惹かれたの?

• う〜ん

こういうのって、ほぼ確実に悪口言われた方の彼女(彼氏)が怒るよね。
    当たり前だけど。

自分が同じ事を言われたら、許せないと思うなぁ…
    さすがにトピ主彼の発言はありえないと思う。
    トピ主と二人きりの時ならいざ知らず、面と向かってって
    頭オカシイとしか思えません。それに前段の「お前が言ってるように美人じゃん」
    という発言もレベルの低さを物語ってます。

個人的にはAさんとの関係云々ではなく、別れるべきだと思いますけどね。

Aさんには謝りつづけて、そのうち怒りが収まってくるのを待ちましょう。

男同士なら問題無いノリだって言う人もいるけど
    自分の彼女を貶める発言をされたら、即喧嘩になりますけどね?
    自分の事なら笑い飛ばせるけどさ。

トピ主さんは自分の彼氏の異常さをどう感じてるのかな?
    そこが一番大事なとこだと思うんだけどね…

• 二択

Aか彼か単純な二択です。

私が貴女の立場なら彼とは別れます。

いくら相当性格が良いと続けようと言い訳をしたところで、
    初対面の人に対して発言することではありません。

一般常識、最低限のマナーも弁えていない人間と関わって
    いると、貴女もその同類と思われますよ。

• Aさんの言い方も大人げないが同感です

似たようなこと、昔、私にもありました。Xの彼Yに、初めてあった時に、いきなり
    「うるせえ、ばばあ。」と怒鳴られ、びっくりしました。後で聞いたところ、Xの友人Zも初対面の時、喧嘩を売られ、
    「Xの彼だから、我慢しているけれど、かかわりたくない。」と私にいってきました。でもXの知り合いは、私も含めて、Yに対して表向きにこやかにしています。
     mikaさんは、Aさんが、私やZのような友人だったらと思いますか?私はXと親しくないから、言わないだけです。
     Aさんの言い方も大人げないですが、私も、あなたの彼の発言は人間性を疑います。
     言ったことを反省していないと意味はないし、よけいに失礼にはなりますが、彼からBさんに謝罪してもらうことはできませんか?同じ大学なら、つて(Aさんにお願いしたら、よけいに怒りを買うのでやめましょう)を探して、謝罪の場を作ることはできると思います。
     そうすれば、Bさんから、Aさんに、あなたの彼が謝罪をしてきたことが伝わるはずです。
     けれど、彼が反省し、自分の何がいけないかわからないのであれば、今後もこういったことは続くと思いますが、そんな彼でもいいのですか?

• どちらを取るか、だよね

彼と別れて親友との仲を修復するか、彼と付き合い続けて親友との縁を切るか…
    Aさんとしては、自分の彼氏を侮辱した男と別れないトピ主は、その男の意見に賛同していると取ると思うよ。
    両方取るっていうのは、難しいんじゃないかな。

それとこれはちょっとヨコなんだけど…
    彼はBさんに「なのに彼氏がこんな冴えない奴とか不釣り合い過ぎ!」って言葉を噛み付くようにとか、怒鳴る感じで言ったの?
    トピから受ける印象だと鼻で笑ったっていう感じなんだけど。
    だとしたら、タイトルは「罵倒」よりも「侮辱」がいいんじゃないかな?

先頭へ 前へ
91120 / 332
次へ 最後尾へ