この男性は何が目的なのか?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

クッキー

半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。
いつも彼から連絡はきます。でも二人であったのは二回だけ食事のみ。彼から、二回目に会ったとき手を繋がれました。
彼からの好意は感じますが、本気な感じはしません。
●●さんの浴衣姿みたい、手料理食べたい、家に遊びにきてね…綺麗ですね、デートしたいなとか。
定期的に彼からお誘いがあります。
ただ、週末は彼の趣味があり予定があわない。平日は深夜まで仕事だから物理的無理な感じです。でも好きなら、週末時間とってくれるよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。ということは、
これは、私はただの女友達なの?でしょうか?
どうして彼はマメに連絡してくるのかがわからないのです。
暇潰し?こんな男性は初めてで。

ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。
脈ありなのか暇潰しなのか、意味がわからなくて。
彼はバツイチ子持ち【妻が引き取り】30代の男性です。私も30代です。
どうしたら。いいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やりとりそのものが目的

主さんとのやりとりそのもので
    エネルギーが満たされるのではないでしょうか。
    ひととひとのコミュニケーションにはそのぐらいの影響力があると思います。

主さんとのコンタクト自体が目的。 一種のファン?

あとは
    主さんがどういう関係を望まれるかですね。

• 付き合いたいんでしょ

好きでもないのに「手料理食べたい、家に遊びに来て」はないでしょう。
    あなたと付き合いたいのだと思いますが。

それにしてもバツイチ子ありにしては、チャラい男性ですね。
    週末会うかとか別にして、私ならナシだなあ・・

• それは

暇つぶしの何ものでもないと思います。
    トピ主さんが書いている通り、話を進めたいならまずは会おうとするはずだから。

仕事中にプライベートなメールを何度も送ってくるなんて、集中力に欠けている人か仕事をヤル気がまったくない人。
    要はダメ人間ということです。
    こんな人のことで悩んでいるトピ主さんの気がしれない。
    彼がなぜ離婚したのか、彼がどんな性格をしているのか、このエピソードだけでもわかります。
    男を見る目を養ってください。

• その前にトピ主さんはどうしたいのですか?

週末は趣味があり予定が合わない…つまりそれが彼の離婚理由ではないでしょうか?

家族より趣味優先の男性。

彼がトピ主さんに好意をよせていたとしてもそのスタイルは今後変わりません。

そんな男性と付き合っても先は見えていると思いますが…。

トピ主さん自身が彼からの好意を感じるなら暇潰しという事はないです。
    だからトピ主さんの方が暇潰ししたいと考えているならならアリです。

• その彼とどうなりたいのか・・?

確かに彼の行動は不可解です。
    でも所詮はLINEの繋がりでしかないわけで、今の状態ではそのまま行くだけのような気がします。

もし彼との深い付き合いを望むなら、もっと別の方法での繋がりをトライしてみるべきではないのでしょうか?
    LINEをやっている人は、何となく惰性でやり取りを続けている可能性があるように感じます。
    彼の行動にいちいち戸惑うのをやめて、きちんとしたメールをやり取りするなり、直接会う機会を作るなりとぴ主さんが行動を起こすべきです。

それ程の興味が無いのであれば「未読スルー」なり「既読スルー」で対応すればよいだけの事です。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手にはっきり聞けばいいのでは?

それだけメールの交換があるのなら、本気で付き合いたいのか、それとも暇つぶしなのか聞けるでしょう。

こんな所で質問するよりも、遥かに手っ取り早いですよ。

• 遊び相手がほしい

それだけだと思いますが。
    美人だね、浴衣がみたい、手料理が食べたい…
    あなたに気があることをほのめかして反応を探っていますよね。
    でも会おうと時間を作ることすらしないんですよね?
    客観的には、ただ釣糸を垂らしてあなたが食いついてくるの待ってる感じしかしないです。

• 彼は自信がない

バツイチだし、多分自信に自信がないのでは? 休日に誘いたいけど、断られるのが恐くて誘えずにラインでつかず離れずになってしまってるのでは? 良く言えば『図々しくない』悪く言えば『臆病』かな? 気になるなら、あなたから誘ってみたら?

• 暇つぶしですね

暇つぶしですね
    あなたが積極的になるなら変わるかもしれません。

• そういうわけのわからない男を

恋愛相手として見て、マメにお相手している主さんが不思議で仕方ありません・・。
    顔や見た目が相当好みの男性なんですか??
    こんな相談出る時点でナシな気がしますが。

しかも仕事中に短いとは何度もラインメッセのやりとりって・・。
    彼のことなんて無視して仕事してください。

個人的には、とっととその人とは手を切ったほうがいいと思います。
    恋愛したいなら、別のところでもっといい人探しましょう。

• ですよね…

身体目的なのでしょうか?

この間は、私のパジャマ菅平がみたいなあ、ってふざけて連絡してきたんです、

そんな事、本命には言えませんよね。

男性の意見を聞きたいです