口笛高齢者に近所はめいわく

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

サタ

アパートの前の住人の高齢者。
常に行動するときに、口笛を吹きます。すごい高音で、よく通る音です。
テレビを見ていても、電話をしていても、寝ていても、響いてきます。
近所付き合いもあまりないですが、みなさん、口笛が聞こえると戸を閉めるので
迷惑をしているのは間違いありません。
ただ、本人は、周囲や近所の迷惑になっているなどとは、まったく気付いていない様子。
家族も、どちらかというと、騒音をまきちらす感じなので、高齢者に注意をすることは
ないんだと思います。普段も、孫が来たときなど、「キーキー」と絶叫がすごいです。
深夜の12時くらいまで、口笛どころか、酒盛りの音がすごいです。
たぶん、近所の人は、こわくて苦情を言えないのでしょう。
もう、我慢するしかないかなとも思います。引っ越すのがいちばんかな、とも。
世の中、他人のことを考えずに、ストレスをためないで生きていく傍若無人な人が、有利というか、たくましく生きていく
ということでしょうか。
わかってはいても、なんだか、釈然としません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 狂言のDVDを聞こえるように鑑賞します

ついでに、隣がそんな煩いのなら、私ならあれ習いたい自宅で練習三昧したいわ「鼓」「和太鼓」「笙」「平成琴」こんなのやってみたいわ。あ「三味線」か「三線」も。

でも本当はバイオリンを弾く練習をしたいです。隣が煩いならいいよね。
    やったぁこっちも負けずに練習しよう〜♪でやっちまいます。

とりあえず本物の笛の音がばんばん出てくる狂言のDVD鑑賞をよく聞こえる音声でやりましょう。

• 無神経な高齢者はどこにでも居る

先日、地下ホームで電車を待っていたら、
    70代位の男性が、鉄板部分を太鼓を叩くがごとく、
    リズムを付けて結構な時間演奏?してましたよ。
    こっちはそんな音聞きたくないし、良い迷惑でした。
    自己中は困ったものです。家でフライパンでも叩けばいいのに。

• わかります

たまりませんよね。うちも同じ状況です、腹立つのですが世間では無神経な人達が勝つのかなーと考えたりします。ベランダで携帯で大声で話すわ、廊下に布団干すわetc.やりたい放題です、お互いに何とか良い方向にむかえばいいですね。

• 怖いのですか・・・

そうなら、警察に通報しましょう。

それか匿名で手紙をその人の家の郵便ポストに投函。

自治会に相談されてもいいかも。

同年代ぐらいの役員さん、居ないかしらね。

私の町内の会長さんや3役さんたちはおじいさんたちなので
    苦情を言うと解決してくれますよ。

娘のようにかわいがってくれているからかな 皆親身になって考えてくれて
    解決してくれるから助かっています。

私は口笛をピーピー癖のように吹く人って大っ嫌いなの。
    私がトピ主さんと友達だったら
    トピ主さんに迷惑がかからない様に「周りの住民に迷惑なんですよ。その口笛。夜中のギャーギャーも」と言いに行っちゃうな。
    考えただけでも気持ちが悪い。鳥肌が立っちゃいます。

ご近所の方と一体となって警察か自治会にいいに行くといいですよ。

• 引越すべき

逃げられるなら逃げましょう。
    悩む時間が勿体無い。
    ホント、やった者勝ちの世の中嫌ですよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 近所の子供が

口笛小僧でした。
    親が放置なので、私が注意したら「クセになった」らしく反省の色もなし。

私はノイローゼ状態でしたよ。とにかく響くし不快だし、耳につきます
    うちの玄関でピーピーやられた日には「口笛を吹く下品な子はうちの子ではありませんよ〜」ってご近所様に説明したかったくらいです。

この気持ちは、第三者にはわからないと思う。

鑑賞とか冗談じゃない!
    呑気に言う人も、所詮は他人事。加害者なんですよね。こんなに不快なのに楽しめと??
    他人の音は不愉快。仕返しなんて、同じ土俵に立つだけ、何の得もない。

私は警察にお願いしますね。
    「パトロールして、ついでを装い注意してください」匿名でお願いします
    仕返しされても困るし、町内会の役員は当てにならないので。

あと・・・持論ですが。口笛は貧困世帯に多いですね。
    他に娯楽がない=口笛が生きがい・・・困ったもんです

• 見ていると、寄ってきます。だから見ない事。

世間でも近所でもそんなのはそんな風なので相手にされていない事でしょう。
    戸建のお宅なら見ないようにしていると思います。
    目を絶対に合わせない。
    向こうが見ていても意地でも見ない。
    目がかち合ってしまった場合には、意地悪いギョロ目で目玉だけ違う方向に向けてみせること。そして顔も違う方向に向けます。

相手が若い女性なら爺は見られていると思うと嬉しくなると思います。
    なんとか関わってみようと色々アピールすることでしょう年甲斐もなく。
    なにしろ世間やご近所からは色付きメガネで見られていることでしょうから、誰でもいい誰か=世間と関わりたくて必死なのかもしれません。
    関われば相手にされた方はかなり迷惑です。
    人に迷惑をかけるヤツというのは、老人だろうと成人だろうと子供だろうと嫌われていることをしていて、とうとう誰にも相手にされなくなってしまったのが結果として多いです。
    =だから目を合わせない、見ないようにします。見れば気にしてくれる人が現れたと狂喜して取り憑いてきますので。

匿名で通報はいいアイデアですね。町内の回覧板に口笛禁止とか上手く書いてもらうのもいいかも。

• 感謝

トピ主のサタです。
    みなさまの、ご理解に感謝します。
    そこでも、ふれられていましたが、私自身、高齢者が口笛を吹くのは
    自分の存在をアピールしているように感じます。
    それもあって、こわいので、耐えます。
    そうですね。無視です。
    友人が言いました。「カラスが飛んできて、ちょっと長い間だけど、
    鳴いてると思えばいいのよ」。
    そうします。ありがとうございました。