八方塞がり

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

貯金箱

40代前半一人暮らし就活中独身女です。再就職も決まらず失業保険も終わってしまい焦りが出てます。
以前は営業事務として8年勤務していました。
改めて過去の職歴を見つめ直すと事務系統が多かったのですがサービス業+事務サービス業+簡単な経理と言うスタイル。ガッツリ事務、ガッツリ販売と言うスタイルでもなく中途半端なことに気づきました。ですから一般の企業(例えばある部品の会社)とかに応募してましたが年齢もあるとは思いますが不採用ですし、スキルも足りない。
しかし販売職(サービス業)に面接に行けば(これはバイトですが)うちはガッツリサービス業だからね〜と遠回しに事務系で、働いてた人には無理なんだねと言われることに…。何だか自分でどの方向に進んでよいのかわからなくなりました。
事務も販売も中途半端…。
友人は工場など軽作業すれば?と言われますが今更未経験の40過ぎのおばさん雇いますか?
一番就活はまだ続けるつもりですが生活費も稼がなくてはなりませんが、そのアルバイトやパートまでに何を選んで良いのかわかりません。どうしたら良いのでしょうか?
八方塞がりで困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 八方までふさがってますかねぇ

>今更未経験の40過ぎのおばさん雇いますか?

雇われるかどうか,まずは応募してみてはいかがですか。
    工場労働はその人が向いているかどうかなので,年齢に関わらず結構幅広く採用されると
    聞いたことがあります。

• 介護職はどうでしょうか?

私の母が高齢者施設に入所しています。
    介護職の方が常に不足状態です。
    50代、60代の方が中心です。
    40代なら、介護職なら大歓迎だと思います。

• お気持ちお察しします

以前この小町の中で40歳代の女性の方が20歳年下の彼と恋に落ちたお話が合ったと思いましたが

まだまだ40歳代前半お若いじゃないですかって言いたいですが世間の風はやはり冷たいものですね

なかなか就職できないのも事実です.

事務系から製造業への転進、言葉だけなら簡単なのに・・・その昔就職は恋愛に似ているって言われた人がいました

幾ら此方が思っていても相手にされない、かと思うと相手からアプローチされることも・・・

どこかで必ず貴女を待っている人がいる筈です!兎に角焦らないで、焦らないで探してみてください。

• あくまで私だったら、ですが、、、

病院の受付パートもしくはバイトをしながら、医療事務か調剤薬局事務の資格を取ります。
    それでも、ハローワークに行き、どんな援助が受けられるか確認してですが。
    自治体によって資格取得に補助があることもありますからね。

それと、覚悟があるなら看護師です。
    こちらも自治体によって奨学金も出ますよ。
    とにかく、勉強との両立が今、一番必要と思います。

まだまだ十分若いのですから、ご一考ください。

• 魅力、無いね

後ろ向き、自己否定しているようで哀れな自分を楽しんでいるようにもみえます。

金が無いなら、選ばないでしょ。
     金がないなら、頭を使うか、躰を使うかでしょ。

40代前半が採用されない理由?過去の職歴が採用されない理由?
     違うでしょ。年齢に見合った価値観と行動基準、キャリアで培われた経験と見識が無いだけでしょ。
     書類や面接で見抜かれているんですよ。

他人のせいにせず、環境のせいにせず、もっと自ら汗を流してください。

• キャリア・職場ランキング

一覧