彼女は人見知り?気が利かない?

レス469
(トピ主3

家族・友人・人間関係

めんたいこ

この前、彼女と友達夫婦の家に行きました。
そこでの彼女の振る舞いがなんだか気になるので、第三者の意見をお願いします。

ちなみに、彼女は人見知りです。
友達夫婦とは面識はありますし、何度か遊んでいますが、彼女からは話しかけません。

1手土産にバームクーヘンを持って行ったのですが、お宅に上がってすぐ渡さず、帰る間際にいきなり「これあげます。」と渡した。

私が渡そうかと思ったのですが、彼女が頑なにバームクーヘンをカバンから出しませんでした。

2彼女がまったく奥さんの手伝いをしなかった。

奥さんは妊娠中にも関わらず、ご馳走を用意したり、お酒を用意したりしていました。

32歳のお子さんがいるのですが、近寄ってきても相手にせず無視。

彼女は子供が苦手です。子供が話しかける度に「何言ってるかわからない。」と私に言ってきました。

3友達が家族が増える事に対し、マンションだと周りに対して気を使う、という話をした時だけ饒舌になり「自分の実家のマンションで小さい子の騒音でいかに周りが迷惑したか。」を話し出した。

4近々、入籍しようと思う旨の話をしたら「いつお祝いもらえますか?」と言いだした。

帰り際に、「もうちょっと気を利かせてもよかったんじゃない?」と言ったところ数日間口をきいてくれませんでした。

結婚を考えているだけに少しショックでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気が利かないなんてレベルじゃない。

バームクーヘンを出し忘れるだけなら、ただの気が利かない人。
    それなりにいます。
    促しても出さないあげく、渡す時の言葉が、「これあげます」?
    その人、非常識ですよ。

• これは…これは

彼女さんがおいくつかわかりませんが 結婚してからかなりの教育が必要になりますねぇ

いや 結婚前に教育した方がいいかもね

愛して手放したくないなら 上手な教育が必要ですね
    人見知りじゃなく 単に常識はずれな育ち方をされた方だと思います

• 友人ご夫婦の家に行くのは、無理やりですか?

彼女は行きたくなかったのでは?

もし主さんがごり押しして連れて行ったなら、気を利かすどころか、来てやったという態度になってしまったのでは?

女性でも小さい子に纏わりつかれるのが、苦手な人はいます。子供が好きではないと聞いていたのですよね? それなのに彼女を非難するのはかわいそうです。

手土産はよそ様に伺った時にすぐ渡す事を知らなかったのでしょうか? それともドケチ?
    なんだかイヤイヤ伺ったような感じですね。

こういう女性と結婚して恥をかくと思うなら、他の方を探した方がいいですね。

• 不思議すぎる

>友達夫婦とは面識はありますし〜彼女からは話しかけません。
    まず、この状態の彼女を連れて友人宅に行ったあなたの行動が謎です。
    彼女、ご友人夫婦と一緒にいるのが嫌じゃないの?

1.彼女が非常識
     気が利かないレベルではない。主様のお宅にご挨拶に行った時はどうしたの?
    2.気が利かない…でも、これは微妙です。
     人によっては手伝って(キッチンに入って)欲しくないという人もいる。
     「手伝いましょうか?」の一言があっても良いとは思う。
    3.気が利かない
     私も子どもが嫌いだから気持ちはわかるけど、愛想笑いくらいした方が良かった。
     子ども嫌いを子どもがいる家に連れて行く主様も謎。
    4.非常識(空気が読めない)
     子どもが嫌いだからここぞとばかりに話したのでは?
     でも、黙っておくべき。
    5.非常識
     金の無心をするなんてはしたない。

彼女も大概だけど、主様も変ですよ。
    彼女は人と関わりたくないんじゃないの?
    それを苦手な子どもがいる友人の家に連れて行くのは、彼女にも友人にも失礼です。

あなたは本気でそんな彼女と結婚するのですか?
    かなり苦労すると思いますよ?
    普通の家庭は望めないかと。

• 気が利かないではなく常識がない

結婚したら苦労しますよ

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 違うよ

人見知りでも気がきかないでもないよ。常識なし自己中なだけ。自分の興味のない事はしないだけ。これから貴方が恥をかくだけ。女は愛嬌男は度胸だよ。愛嬌ないじゃん。

• トピ主さんも不思議な人ですね

もうトピ主さんのご両親には会わせたのですか?
    私が親なら、考え直せと言うでしょう。

夫婦になると奥さんの行動、言動はトピ主さんが言ったも同然ですから何かと苦労すると思います。

人見知りとか引っ込み思案とかではなく、自己中、自分を曲げる事が出来ない人ですね、女性には珍しいタイプです。

いつもどう動くかわからない、ビクビクしていないといけない家庭ってどうなんだろう、子供も作らないのでしょう?それでいいのですか?

• 少し?

彼女の言行動は、人見知りや気が利かないレベルではなく、非常識であり、他者への共感性もないんだなと思いました。

これらを「少しショック」という感性のトピ主さんなら、お似合いのお二人だと思います。
    ただ結婚後、周囲から疎遠にされる可能性が高いかと思いますよ。

ご友人夫婦に、彼女の感想を強く正直に言ってほしいとお願いしてはどうでしょう。

• なし

その彼女ハズレです

• 彼女は人見知り・気が利かないのではなく、非常識です。

お土産の件や、手伝いの件については、まあ分からなくもありませんが…。

小さな子供のいる家庭にお邪魔している状況で「小さい子供に迷惑かけられた話」をしたり、いきなりご祝儀をせびったりするのは、はっきり言って非常識。貴方は一緒にいて恥ずかしいと思いませんでしたか?

そもそも人見知りだったらそんな事すら話せないはず。私が男だったら、こんな彼女とは結婚出来ません。

• あらあら・・・

人見知り、気が効かない、以前に
    子供の時からちゃんとしつけを受けていないんでしょうね。
    回りに教えてくれるひともいない。
    育ってきた家庭環境も気になります。

• ちょっと待った

人見知りや気が利かないどころじゃないでしょ
    土産を頑なに最後まで出さない?
    いつお祝いをもらえるかと催促?
    常識人ならあり得ません
    トピ主が弟だったら結婚に絶対反対です
    人生棒に振りたいんですか?

• 慎重にね

後者でしょうね。
    気が利かないし、マナーの心得もない。
    加えて言うなら、配慮に欠ける女性ですね。

まだ若いのかな?

結婚の約束しているみたいだけど、
    大丈夫?
    慎重にね。

• KYな人

人見知りな上に、空気が読めないが故に気が利かない様に見える。

普段は如何ですか?

二人だけで居る分にはわからないけれど、三人以上に人数が増えると空気の読めない言動が増えるとか?

結婚を考えているのなら、もっと沢山の人と会わせてみて他の人にもチェックしてもらった方がよいかもしれません。

• よく結婚を考えたね

1 ないわー。すぐ渡す。
    2 これは関係性による。夫の友人の彼女、というそんなに親しくない仲の人にキッチンまで来られるのは、私なら嫌。座ってろ、と思う。キャンプとかなら別だけど。その程度の仲なら自分が客の立場でも手伝いはしない。よっぽどお腹が大きくて見るからに大変そうなら運ぶのくらいは申し出るけど。
    3 どう接していいのかわからずに固まってしまった場合と、あえて無視した場合があるのでなんとも。
    4 ありえない。

1と4は私ならありえない。非常識な人だと出来るだけ距離を置きたいタイプ。友人宅で彼女が手伝いをするもの、という感覚のトピ主さんとは対極にいる人だと思います。
    それと、そんなに子供嫌いであるなら子供を産まないという選択もありかと思いますが、トピ主さんはそれは納得済み?

波乱万丈な結婚生活になると思うけど。
    他人に入籍云々を話しているので婚約状態になると思うけど、私がトピ主さんの友人だったら、慰謝料払ってでもやめろって言います。

• 結婚やめておいた方が・・・

人見知りとか、気が利かないって程度のものじゃないですよ。
    失礼ながらちょっとおかしな人かと思いました。

• 人見知りっていうか…

コミュニケーション能力にちょっと欠陥があるような。言い方が悪いかも知れませんが。
    気が利かないというのともちょっと違う、もっとタチ悪いですよね。
    おいくつの彼女ですか?精神年齢が極端に低い(バームクーヘンの件)のと、あと意地も悪い(子供の騒音の件)ですよね。

『お祝いつくれます』に至ってはあいた口がふさがらない感じで、トピ主もかなり恥をかかれたと思うのですが…

ほんとうにその人と結婚しちゃって大丈夫ですか?

• やな感じはします

何か人付き合いで嫌な思い出とかあったのかなとも思いますが、気が利かないというか、嫌な人だな〜とは思います。

バームクーヘンを出さなかったのは、「せっかくだから皆で食べましょう」というシチュエーションになった時、何て話していいのか、食べたときどうリアクションしていいのか分からないし面倒だったからではないでしょうか?

それにしても子供に対してのアタリが酷すぎます。しかもお祝いの催促なんて・・・。妊娠中の奥さんの出産祝いは何が良いですか?とかも言えないなんて・・・。

開いた口がふさがらないです。
    彼女と過ごしていて楽しいですか?
    入籍撤回・お別れでもいいと思いますけど。。。

• 結婚はやめた方がいい

彼女は人見知りでも気が利かないのでもなく、非常識、だと思います。

「いつお祝いもらえますか?」って下品すぎてお里がしれます。

人見知りが聞いて呆れる。

こんな彼女と一緒になってこの先一生恥を掻き続けるのはあなたですよ。

まさか同棲してませんよね。

口聞いてもらえないなら、これ幸いとすたこら逃げましょう。

絶対に結婚してはダメ。

• 人として・・・では

人見知りとか気が利くとか云々ではなく、
    人として彼女の性格がどうかと思いますが。

1、なぜ手土産を最後まで出さなかったか聞きましたか?
    手土産は挨拶がすんだら渡すものだと教えてあげましょう。

2、これは気が利かないのか、気づいてて知らん顔なのか。
    あなたは、「台所手伝ったら?」とこそっと促せばよかったのに。

3、子どもが嫌いなのは仕方ないかな。
    お友達夫婦に、子どもが苦手であると伝えたらよかったのに。

4、そうとう嫌いなのね、子ども。
    でも、大人ですから相手のことを考えられない人は困ります。

5、ありえない。
    これはもう、まったく理解できない。人としてどうかと。

そして注意すれば数日間口きかない。
    って、よくこんな人と結婚を考えられましたね。
    今までにもこういう傾向は大いにあったでしょうに。
    せめて常識範囲内の社交性をもった人と結婚した方がいいですよ。 

• は?

あなたは男性で彼女というのは自分の恋人って事ですか?
    で、結婚を考えてる女性って事?

ま、普通に考えて気が利かないのと・人見知りなのと両方じゃないですか(笑)
    一体何歳の彼女なのでしょう?

手土産は彼女がカバンから出さなくても、あなたが「ほら出して」とやればよかっただけですね。手土産を帰りに渡すなんてありえないです。
    奥様の手伝いをしなかったのは〜、好意的にみればあまり親しい中ではないので、台所に入る事など遠慮したとも考えられますが・・
    少しくらい運んだりするのを手伝ったりするのが当然ですね。
    まだ小さい子供が周りにいなくて上手に相手出来ないのは仕方ないかな。
    でも「お祝いいつもらえる〜?」はありえないです。
    その彼女頭悪すぎ。
    「もうちょっと気を利かせろよ」と言ったら怒る。
    うん、幼稚すぎますね。
    恥かくのはあなたですよ、彼女は結婚するには早すぎますかね。
    まだ若い御嬢さんかな?

• かなり変わった彼女さんですね

>4近々、入籍しようと思う旨の話をしたら「いつお祝いもらえますか?」と言いだした。

↑自分から催促する彼女さんて、かなり変わってると言うか非常識だと思いますよ。

私も女性だけど、私だったら即刻別れるな。

• 今までどうして気付かなかったのか?

こんなに強烈なキャラクターの彼女を
    今までどうしておかしいと思わなかったのか。
    結婚するつもりでいたなんて、主さんも相当変わってらっしゃる。

• えーっと

彼女もしかしたらなんらかの病気かもしれません。

『空気が読めない 病気』で検索してみてください。

結婚はそれから考えてもよいのでは?

• 無理だわ〜

そんな彼女、どういうところを好きになったんですか?彼女としてうんぬんではなく、もはや人としてどうかということですよ。そんな人友人としても絶対にお断りだし、私のかわいい息子たちが将来そんな女性を結婚相手として連れてきたら…母は倒れますよ。気遣いができない人との結婚生活は苦労しますよ、きっと。考え直してください。冷たいし自己中心的だし、まわりとうまく関われない…これは人見知りだからではないと思います!

• 「少し」なんだwww

他人の家にお邪魔して、上がる時にお土産を渡さない女。

妊婦に働かせて、何も手伝わない女。

子どもが話しかけても「わからない」で通す女。

自らは気配りゼロなのに、お祝い金は請求する女。

そんな彼女を見て「少しショック」くらいで終わる男。

ま、お似合いなんじゃん?

友達夫婦からは疎遠にされるかもしれないけどね。

ちなみに、饒舌にしゃべることが出来た時点で、「人見知り」ではない。

気が利かない、というのもまったくもって当てはまらない。

ただたんに、彼女の性格が悪いだけ。

• 性格に相当問題あり

そんな人とよく結婚しようと思いますね?
    あなたも相当な性格なのかしら。

普通なら結婚相手どころか、ただの友達としても
    付き合うのを止める言動です。

高校生の女の子でもきちんと育っていれば
    もう少し場の雰囲気を図って、上手く立ち回れます。
    手土産を最後に渡す(「これあげます」って、
    いい歳した女性が、信じられないマナーの悪さ)

お祝いを催促するような下品な女性、
    きっとあなた方が帰った後、友人夫婦は
    「びっくりしたね。あんなのと結婚するなんて、
     トピ主、頭どうかしちゃったんじゃない?」って、
    笑っていたと思いますよ。

マナーの悪さは育ちの問題なので、一生治らない人が
    殆どです。
    彼女は「どこにも出したくない恥ずかしい女性」として、
    今後は友人たちに見せないことですね。

• それは人見知りでなく・・・

気が利かない常識知らずだと思います。

・手土産は会ってすぐに渡すものでしょう。
      彼女の「これあげます」は、完全に上から目線の言い方です。

・訪問先の奥様に「お手伝いすることないですか?」の一言はあってしかるべき。

・いくら苦手でも、子供が話しかけてきたら笑顔の一つは見せる。

・お祝いの催促をするなんて、ふんべつのある大人のすることではありません。

彼女の、どの行動を見ても「???」だらけです。

一人の大人・社会人としての一般常識を疑ってしまいます。

友人や彼女としてはなんとか我慢できますが、妻となると話は別です。

少し考え直してみませんか?

• え?

本気で、彼女が人見知りなのか、
    気が利かないのか、わからないのですか??
    人見知りって言えば何しても許されるなら
    明日からは、私も人見知りって言おうかな。

彼女の態度はただの非常識ですよ。
    それがわからないことに驚きです。

• ハッズ レィ〜!

彼女は人見知り、気が利かないレベルではありません。
    一種の病気です。

1:帰る間際にいきなり「これあげます。」と渡した。

通常は到着時に「本日はお招きありがとうございます。つまらないものですが」でしょ。

2:彼女がまったく奥さんの手伝いをしなかった。子供が苦手です。

ゲストでも一応そぶりだけは見せるもの。ホストから固辞されたら、手伝う必要はない。又、子供がいる家に招かれた場合、子供用のお土産を持っていく事が多いです。

3:騒音でいかに周りが迷惑したか

愚痴は他所でやって下さい。というか、喧嘩売ってるとしか思えない。

4:いつお祝いもらえますか?

育ちが悪いのが致命的。トピ主が、友人夫婦にお祝いを渡していたならば、当然還って来ます。

おまけ:もうちょっと気を利かせてもよかったんじゃない?

もうちょっと、どころではありません。絶縁レベルです。