女性が好き。ですが、言えません。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nayuka

レス

• 理解してあげたいです

このところ小町で、立て続けに「実は同性が好き」というトピを読みました。
    気持ち悪いとは思いません。
    ひとごとながら、実ればいいのになと思います。
    大多数のヘテロな人たちですら、なかなか思った相手探しができないのに、少数派の人たちはパートナーを探すのは本当に大変だろうと思います。

解決策にはなりませんが、ネットのサイトでも最近は同性と知り合いたいというサイトもあるので、新たな出会いを探してみてはどうですか。

もちろん、実生活で近くにいる人を「いいな」と思って見てしまうことは本当によくわかるのですが、当の相手を含め、自分の身近な人がすべてそれを理解してくれるかどうかわかりませんしね。

かなり同性Loveを多少は受け入れやすい世の中にはなってきましたが、なかなかまだハードルが高いところもあります。

がんばって。

• がんばって

アメリカの大都会に住んでいます。近年、アメリカでは連邦法で正式に同性結婚が認められました。男性同士、女性同士の夫婦は身近にも何組もいますし、結婚式に出席した事もあります。6月には毎年、ゲイプライドウイークがあります。日本ではまだまだ難しい物があると思いますが、(アメリカでも、保守的な業界や田舎ではまだまだ理解され難い事もあります)個人の幸せが自由に追求できる世の中であれと思います。素敵なパートナーが見つかるといいですね。応援しています。

• 価値観の押し付け

なぜ女性はあなたを支えなければならないんですか?
    無邪気に「支えてくれる妻がほしい」「妻を食わせるために働く」などといった男性性を強調した発言をされていますが、そんな昭和的な家長父的価値観を公共の場で主張されていることの意味をわかっていますか?
    あなた自身が女性だからといって、女性を抑圧的な立場に追い込むような発言を指定糸は思えません。
    一体全体あなたはどういった立場からそういった発言をされるのですか?あなたは「男でもなければ女でもない」という立場だから何を言ってもいいのですか?ホモセクシュアリティを許容するリベラル的な立場を求めながら、内実、守旧的価値観を保持している矛盾をどう考えているのですか?

• いい明日が来ますように…

世界では同性愛者は11%、日本でも5%程度いる、と言われていますから、nayukaさんのような悩みをお持ちの方も少なくないと思います。

私自身は、子供二人が成人した後、友達と女同士の暮らしをしていますが、家事はお互いできるし、とても楽だなぁと思います。これからは日本でも同性愛者への理解が広がって、人として普通に暮らせるような社会になるといいですね。LGBTと言うと、とかくトランスジェンダーの人ばかりが取りざたされるような気がしますが、同性愛者の方が圧倒的に多いんですしね。

• 吉屋信子さん

nayuka様が理想とされるような生涯を送ったのは吉屋信子さんだと思われますが、ご存知でしょうか。パートナーを養女にされています。このような例は珍しいと思われ、人気作家の桁外れの”甲斐性”がなくてはこのようなことは無理なのかなと思います。メディアには現在進行形の同性カップルがたくさん登場しますが、将来どうなるか分りませんからあまり参考にはならないと私は思っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お願いだから

同じく、の人間に愛をお願いします!!
    現れるまで、どうかその気持は封印していてください

私は「好かれたほうです」ショックでしたよ・・
    私の場合は相手は職場の先輩でした

>むしろ小柄で「女の子らしい」「ふわふわしてる」
    こんな女性です
    私は逆で自分の意見もはっきりいいます。男性的・・・に見えるかもしれませ>ん。私は身長も高く顔立ちも派手、声も低いです。

無い物ねだり、とその女性は語りました。

もう、私は裏切られた感覚でしたよ・・
    今までの彼女の(友達としての)優しさも、暖かさも尊敬もすべて吹き飛びました。

>いろんなものが壊れてしまうかもしれませんよね
    はい。あなたとは旅行も出張もランチも嫌です!
    ごめん どうしても受け入れられません。

マンガや映画で「個性だ 自由だ 差別だ」なんて思っていても
    わが身に降りかかると「勘弁してよ」と怒りがわきます

どうか同じ方々と愛しあってください。

• 性的な興味とは別なんですか・・・

お目当ての女性が結婚適齢期を過ぎたら、
    ルームシェアを申し出てみるのはアリかも。
    あくまで友人として。
    女性に性的な興味がないのなら、友人関係でも
    問題ないわけですよね?
    それともあくまで愛情をそそぐパートナーであってほしいのかな。

• じゃあ今から現実的な準備を。

いつかこんな人とこんな風に付き合って、こんな生活がしたい。

これは精神年齢が幼い時にぼんやり妄想する未来像です。
    若い時は必要だと思います。自分中心に妄想して未来に夢を持って、将来につなげる事ができますから。
    それはゲイでもストレートでも同じ事です。
    現実感がないからこそ妄想が広がるんです。
    ちなみに私が誰かに「不自由にはさせない」なんて言われたら「いやいや自分の自由は自分で決めますから」ってうんざりします。

男性にリードされるのが嫌な女性も多いと思いますよ。その手の人は実際に結婚しても別に専業主婦にはなってないでしょう。
    トピ主さんも、本当に専業主婦をもらいたい希望があるなら、今から人1人は余裕で養えるレベルの仕事や収入が得られる立場になってないと。

まあでも、肝心の性的な部分で女性に行かないなら、好きな同性への友達への独占欲が強いだけかもしれませんけどね。
    それでも将来は女性を「養いたい」と願うなら、それなりの準備を始めてはどうでしょうか。
    男性もそうですが、まずはそこからですよ。

あと、同僚とのアラサー恋愛話で、みんな本心を話してるとは限らないと思いますよ。

• そんな都合の良い女性いる?

>素敵な女性を娶り、一生支え支えられ、癒されながら尽くしたいと思っています。
    >知的で美しく優しい女性に出会うと、大切に愛を注ぎながらずっと添い遂げたいという思いに襲われます。

あのですね、こんなに都合の良い女性が世の中にどれだけいるんでしょうかね?
    トピ主さんの「理想の女性」とは、恋愛経験に乏しい男性が描く幻想そのものです。

別に女性が好きでも構わないんですよ、パートナ−が女性であってもね。
    ただ、相手は自分の意志を持った人間です。
    そうそう自分の都合には合わせてくれません。
    女性でも男性でも、癒しが欲しければ自分も相手を癒すものです。

• 同性愛じゃないよね

女性を性的対象と見ないのであれば、同性愛ではないのではないと思います。

私はアメリカ在住時に、数組の同性カップルと親しくしていました。彼らと話して学びましたが、同じパートナーと長期的に安定した関係を維持するための努力は、異性愛カップル・同性愛カップル基本同じです。ずばり言うと、セックスは二人の関係をは育む上で、重大な要素のひとつです。ですから、女性を性的対象としないのに「愛」を注ぎ、独占したいというのは、何か現実味を書いた幼稚な憧れのような気がします。

私が大好きなsex and the cityというアメリカのテレビドラマは、4人の女性たちの強固な友情を中心に話が進行するラブコメディーです。

私はアラフォーですが、ある程度以上の年齢(60歳ぐらい?)になって、ドラマで見たような気のあう女友達と同居生活なんて素敵だなと思ってます。

どぴぬしさんが求めてるのって、そういうのとは違うのですか?

• 私も違った意味で嘘ついてますね

私は、特に結婚したいわけではないのに、周囲に合わせて出来ればしたいなと言ってます。

本当は事実婚ぐらいの感覚でいいと思ってるくせに。

言いたくても言えないことってありますよね。

そういった点で、あなたの苦しみわかるかな。

私はずっと自由だーーーーーーーー!!!!!!!!!!

• うん・・

確かにそこまで仲良くない人なら言わない方が良いと思いますが・・
    友達なら言ってほしいですね。
    全然問題ないですよ。
    友達関係が壊れる事はないです。私だったら。

あなたが好き〜と言われたら戸惑いますが・・
    そうじゃなくて、ざっくりと対象は女性なんだ!って事だけなら、言ってくれた方が「そうだったんだ〜!!」となります。
    ただそれだけです。なるほどねと納得するだけです。

• う〜ん

女性が好きなのは結構なのですが,
    「女性が好きだから,うまく行かない!」という話ではないと思います。

知的で美しく優しく素敵な女性に釣り合うのは,
    知的で美しく優しく素敵な人でしょう。

小柄でガサツ,好みでない女性には厳しいトピ主様に惹かれるとは思えないのですが…。

• 人前では言えない事って、誰にでも有ります。

貴女の仰ること自体は、理解できますよ。

単なる自己主張で、「価値観の押し付け」 では有りませんよね。

自分の想定外の相手から好かれたら、「ショック」 なのは当然ですが、それは相手が異性でも同性でも関係ありません。 たとえば、親子ほどの年の差が有るなら、相手が異性でも同じでしょう。

なかなか理解して貰えないのは仕方ありませんが、カップルになられた方々も決して少なく有りません。

男女の婚活と同じように、理想のお相手と巡り合えるといいですね。

• なんとなく分かる・・・

なーんとなくですが、なーんとなく分かります。
    ちかごろ、奥さんが欲しいなー、と思います(笑)

男は面倒くさいです。何事にも手がかかります。(男児を1匹育ててます)
    女性の方が理解する部分が多くて、手も掛からず、家事も分担できるだろうし、暮らすの楽だろうなー、と思います。

女子校期間が長かったせいもあるのでしょうか。
    歳を経て性を超えた人間愛に目覚め始めているのかも。

内面や脳内思考が女性的な男性なら上手く行くのでは?
    トピ主さんは、ごく普通の感じ。出逢いはどこで待ってるんでしょう。
    男性か女性か分かりませんが性を超えた、友人であれ、パートナーであれ、良い理解者が見つかるといいですね。

• 分かります

去年のトピのようですが、賑わってるようで。

男女で優劣をつけるのは嫌いですが、
    男性は過去の恋人や友人の恋人やご主人を見ても、
    プライドは高い割に弱虫。夢想家。
    知るほど、子供っぽくて繊細で面倒くさい。
    でも、女性と違って生理や更年期がない分丈夫で、
    安心して働ける。そこは良いけど、

大半がモラハラ気質です。マザコンで甘やかされ、
    男なんだから家庭の中でくらい殿様気分で居たいとか。
    幻想を大切にして、趣味、アイドルやゲームなどに没頭して、
    家庭内の家事って現実は興味がない。
    でも、パパ向きな素敵な男性もいるんですが、
    まず残っていません。

個人的に、
    男性で家庭的なマメな人が一番良いと理想としてきたのですが、
    現実そういう女性的な思い遣りができる男性がほとんど居ないし、
    ここ10年の間で一番男らしい魅力的な人は、シンママの知り合い。
    性別にこだわらなければ、お互いに好意を持って良いなら、
    同性同士でパートナーになるのも全然良いと思います。

基本的に、女性の方が家庭的で穏やかだし、
    落ち着いた生活ができそう。アリだと思う。
    映画等の台詞で、「次は女性が良いかも」に共感してます。

• そうねぇ

それって、単に自分の都合のよい専業主婦さんが欲しいだけでは?

なんか、十代の頃の幼い私を思い出しました。
    自分が働いてお嫁さんが欲しいって。
    綺麗な女性(同級生)も大好きでした。
    彼氏が出来たら、嫉妬して。
    女性が好きでした。単に、自分のご都合主義で。

でも、結局男性であれ女性であれ、ちゃんとした関係が築けないのなら、
    どっちだって一緒なんです。
    今のままでは、貴方は単に自分の都合のいい人が欲しいだけかもね。

• 戯言・・・

なんだかモテない男性の妄想みたいですよね。

そういう出会いの場はたくさんありますから、一度行ってみては?

トピ主様は女性として男性に人気があるかと思いますが、
    女性同士だとどうでしょう。
    結構厳しいと思います。

• よくわかる〜

なんか最近同性が気になる。
    性的にどうこうなりたいとかでなくてわかり合いたい、わかり合えるような気がする同性。
    でも友達とかじゃなくてもっと好きだしくっつきたい。
    なんだろう、、、でも周りに増えてきている、そういう人。
    昔映画で「ナチュラルウーマン」っていうのがあってすごく好きだった。
    異性とか同性とか関係なく好きな人は好きでいいと思います。

• ふーん

私も親友から「愛している」と言われたことがあります。人間的にか性的にかわかりません。ボーイフレンドにはすごくやきもちをやかれたけど。
    親友は私よりずっと見た目は女性的です。人間的か性的かわからないけど、パートナーがいます。
    毎年年賀状のやりとりをしています。新幹線に乗らなければ会えないので。