人の「未来」気になりますか?

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

友人でも知人でも、親戚に従兄弟、ちょっと親しい人を想像して下さい。

人の今後って気になるものでしょうか?

普段、人のことが気にならない私ですが、「あなたの今後(未来)を心配しているの」とグイグイと踏み込んで来ます。

私を心配してくれるなら、あれこれ聞き探るより、あれこれやってくれたほうがいいと思います。

例えば、金銭的援助を見返りなしでする。私は助かります。感謝します。
でも実際は、口だけで「あなたの未来を心配している」って、聞き探る。
聞き探られる時間があれば働きたいのでほっといて!と言いたいくらい。

皆さんは、人の今後(未来)気になりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぜんぜん

人は人。自分は自分です。

全然気になりませんです。

たまに、自分に意見してくる人が居ますけど、完全無視です。

要らぬお世話です。

• 気になりません

自分のことで精一杯なので人のことを心配している暇がありません。
    あなたのことが心配で〜なんてグイグイくる人いますよね。でも、実際には私より自分の心配したほうがいいんじゃない?っていう人が多いです

以前一緒に働いていた同僚もそういう人です。今は、契約社員で働いていて、雇用契約切られそうだと相談しときながら、、私の今後を心配するっていう・・
    しかも、就職先とかも「そこは募集していた」とか言って・・
    私にしてみれば、、「いや〜自分の就職先探してよ〜」と思ってしまいます。
    常に自分が上よと言いたいのではないですか?人の世話をする=自分のほうがあなたより上とでも言いたいのでしょうか?
    自分のことが精一杯の人間が人のことなんて考えられませんから、心配しているふりして優越感に浸りたいのでしょう。
    ガチで相談しても、そういう人って結局何の頼りにもなりませんので、無視していいと思いますよ

• 気になりません

だけど「その人の言動によって自分が迷惑を被るかもしれない未来」は気になります。

たとえば借金して生活している身内がいたとして。
    いつか「お金を貸して!」とこっちに泣きついてくるんじゃないの?という未来(不安)でしたら考えますね。

トピ主さんには、近しい人を不安にさせる何かがあるのでは?

• 人の事は気にならないな

気になるのは自分や家族の未来かな。

トピ様の未来を気にしている人ってご家族(ご両親とか)じゃないの?

もしそうだったら気になるのが普通。

赤の他人だったら余計なお世話かな。

• 主です。

ありがとうございます。

人のこと。人の未来やその後、私も気にしたことがありません。

落ち込んでたら、せいぜい「大丈夫かな?」ぐらいだと思います。

ちなみに両親からの心配ではないです。

近い存在で、親しい間柄。
    レスのように、借金などの場合、心配より、関わり合いたくないと思うのです。
    人の心配をするより、自分にのしかかってくるのではないだろうか?
    お金貸してって来るのか?気の毒と思ってご飯を食べさせると、毎回来るのか?など、自分の未来の心配をしています。

人のすること、人の言うことのあれこれに、「私はあなたの未来が心配なのよ。」と、本当に心配しているなら、私の状況を理解しているなら、あれこれと言わないで、黙って見返りなしの金銭的援助くらいして頂きたい。

たぶん、私は歩くワイドショーなみに、相手の好奇心を擽り、私の不幸が気になる人なんだと…。

レスを読んでたら、そんな気分になりました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧