• ホーム
  • 話題
  • 恋人は、私を絶世の美女と勘違いしている…(駄)

恋人は、私を絶世の美女と勘違いしている…(駄)

レス43
(トピ主1

生活・身近な話題

サンシャイン

くだらない話で恐縮ですが、お付き合い下さいませ。
私は40代後半、恋人は50代半ばのお付き合いして7年になるカップルです。

タイトルにあるように、どうも彼は、私のことを絶世の美女と勘違いしているようなのです。
事あるごとに、「キレイだよ」「街ゆく同年代の女性と比べると、サンシャインは芸能人並みの容姿だなあ」「(私の誕生日に)いくつになっても、キレイなままだよ」「サンシャインの足はキレイでよなあ」などとサラリと言うのです。
照れて…という感じではなく、真顔で普通に言います。

ですが、私は決してそんなに美人ではありません。
顔はどちらかと言うと薄顏で、足はお世辞にも細いとは言い難い大根足です。
なので、私が謙遜して言ってるのではなく、彼の目がおかしいのだと思います。

最近、心配になります。彼は得体の知れない妄想に囚われていて、ある日目が覚め、私が大した容姿ではないことに気がつくのではないかと。。。
実は恋人は、それなりの会社の役員で、ハンサムで優しいので、相当女性にモテると思います。
本当の美人さんが目の前に現れたら、夢から覚めて、妄想から現実に戻って、私が普通の容姿であることに気がつくのではないか、と不安になります。

こんな心配をする私は変なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それが恋というものでしょ

初めての彼氏ですか?
    なんだか中学生の相談みたいですね。

よく言うでしょう?
    恋は盲目、あばたもえくぼ、恋人の欲目。
    恋ってフィルターがかかるので何割増しかで見えるんですよ。

私の彼がいちばんかっこいい。
    私の彼女が世界一美しい。

みんなそう思うんです。
    それが恋です。

• おのろけ?

20代の男が言ってるんじゃないんだから、いいんじゃない。

少しはお世辞もまじってるかもしれないが、素直に喜びなさいよ〜。

おのろけですか。

• なに目当て?

彼氏さん、こわいです。

• ずばり それは

恋は盲目。

お付き合いして7年もそういってくれるなんて 素敵じゃないですか。
    お幸せに〜〜

• 良いのです。

私の彼も私といると「癒される」と言います。家族や友人に話したら、「それはあり得ない!」と、口を揃えて言います。私も同じです。私は良く喋り、良く笑い、良く怒ります。が、彼にはそれが癒されると言います。
    多分、彼は間違えているのだと思いますが、一生間違えていれば、お互い幸せなのだから、それで良いでしょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ。

彼はご自分自身が美形なんですよね?

これは私だけでなく、友人や娘ともよく出る話題なのですが
    ご自分自身が美しい方は、美しい顔や姿を見慣れているせいなのか?
    他者に対する美的感覚が、少しずれてる方が多いという事が多々あるように思います。

こう書くとトピ主さんを美しくないと言ってしまっているようで、申し訳ない気持ちになりますが
    あくまでもトピ主さんの外見が、トピ文にあるよう特別美しくはない、普通の方だと仮定して
    彼は本気で、トピ主さんを美しいと思っていると思いますよ。

世間一般の感覚は、彼に通用しないと思えば、彼の言葉を素直に受け入れていいと思います。

とにかく、彼にとってはトピ主さんは完璧なんですよ。
    それで十分だと思うし、すごく幸せな事だと思います。
    それに彼は年齢的にも、既にトピ主さんが美しいと思う女性に、散々出会っているはずですよ。

その上でトピ主さんを選んだのだから、自信を持っていいと思います。

• 社交辞令

単に社交辞令だと思います(笑)
    なので気にしなくて大丈夫ですよ。

• 理由

一般に美人でなくても自分の好きな顔、スタイル、雰囲気があって、彼の好みにトピ主さんがドンピシャなのでは?
    あるいはすごくもてるから、女性みんなにそう言ってもてているという可能性もあるかもしれませんね。

• たぶん勘違いしていないですよ。

彼の目がおかしくも、妄想に囚われているわけでもないと思いますよ。それなりの会社の役員と言う事ですので、人の扱いに慣れており、人を気分よくさせる術を持ち合わせいるだけでしょう。

それだけ長く付き合っているのに結婚されないのは、不倫関係ですか?彼からしたら、適当に褒めておけば、機嫌良くしており、自分の都合のいい女でいさせられるなんて思っているかもよ。

• 心配した方がいいかも

そのお年で、7年もお付き合いされているのにプロポーズとかされないんですか?
    トピ主さんはその心配や不安は無いのでしょうか?
    願望がなければそのままで、ある日魔法が解けて離れ離れになるかもですね。
    その心配は、結婚、という一種の節目がないと解消されないと思います。

• 好みの顔

単に、トピ主さんの容姿が好みなんじゃないですかね?

ウチの夫もそんな感じです。
    私?クールビューティーだと褒められる事はありますが、薄い顔です。一筆書きできそうです。
    多分夫はそういう薄い顔が好きなんだと思います。

• 私も

至って普通の私も夫に同じように言われます。
    最近実家の家族に痩せないとね(笑)と言われるくらい一気に太った私ですが
    夫はそのままがいい!と言ってくれます。
    テレビで佐々木のぞみを見てこの子ほんとかわいい!と言ったら
    夫は君の方がずっとかわいい!と言ってくれます。
    でもテレビで私よりちょっと痩せてるくらいの女優さんを見てデブ(笑)と言ったりします。
    要はあばたもエクボ。言ってくれるうちはありがたく受け止めます(笑)

• 夢見ているわけでは

無いので大丈夫ですよ。
    本気でそんなこと言うほど夢中なら、
    7年も経たずに結婚していると思いますので、
    付き合う女性にはそういう事を言う人ってだけだと思います。
    それか、トピ主さんの自己評価が低いか、
    彼氏さんの好みど真ん中って可能性もありますけどね。

• 主人はキムタクです

わかります。
    仕事ば出来て、顔はイケメン。私を一途に10年近く愛し褒めたたえてくれる主人。
    私には主人がキムタクにしか見えません。
    きっと太っても、髪が寂しくなってもキムタクなんです。
    私を某女優に似ている、と大絶賛している主人ですが、自分はごくごく平凡な
    顔だと思います。
    お互い妄想と錯覚で幸せでございます。
    恋人って内面です。
    『愛しのローズマリー』を見てください。大好きな映画です。さぁ、皆様も幸せの国へようこそ。
    内面!!

• ご心配なく

貴女は言葉だけで嬉しいのでしょう? 恋人としてじつに経済的なタイプです。

結婚したら何も言われなくなります。それだけです。

まあ、いまを楽しんでいて下さい。

• 勘違いではない

人には好みというものがありますから、彼はあなたの容姿がズバリ好み=タイプなのでしょう。
    それと、性格とか彼を大切にしている言動とか気遣いとか、内面が素敵だから外見も良く見えるとかね。
    謙虚なあなたは素敵な女性だと思いますよ。

• ああ、いいなあ。

心配しないで。あなたは十分素敵なんだと思います。いいなあ。

学生時代に、すごく素敵な人が転校してきて、なぜか私以外は目に入らないくらいに私を愛してくれたらなあ、と思ったものでした。

いまのトピ主さんの状態に近いですよね。

トピ主さんのお気持ち、すごく共感できます。
    手に入れば入ったで、彼がいきなり夢から醒めたみたいに冷静に客観的に見るようになったら?とか、彼の近くに自分みたいに彼の好みでありつつ、もっと魅力的な人が現れたら?と、私も考えてしまうかも。

だいたい同年代だと思うのですが、羨ましいな。恋している昔の気持ちを少し思い出しました。

お幸せに。

• あばたもえくぼの典型

私の夫は45歳。9歳も年上の私をいつも、「かわいい」「キレイ」「色っぽい」と、褒めてくれます。
    付き合って12年、結婚してから10年が経ちますが、もう本当にべた褒めです。

決して自慢などではありません。
    私の体型は小錦と張り合うほどのデブで、手足もずんぐり、顔だって年齢相応のオバサンです。

そこにあるのは「愛」ですよ。
    きっと、主さんもそうだと思います。
    愛がある限り、彼の目には主さんが絶世の美女に見え続けます。
    妄想から現実に戻るのは、愛がなくなった時です。
    愛が冷めてしまえば、魔法は解け、彼の目に映るトピ主さんの姿は、本来の姿になります。

なので主さん、彼の愛が枯れないように、頑張ってください。
    それは決して、容姿を磨く事ではありません。

• あはは!

ご馳走様でした!末永くお幸せに!

• もしかしたら、慣れているのかも

日本人の男の人って、こういう事をめったに言いませんよね。もしかしたら、こういう事に慣れているのかも知れません。
     と言うのも私の叔父が、妻に対してそうでした。いつもいつも「〇ちゃーん、なんてきれいなんだ。可愛いなー。今度は何を買って上げようか。愛してるよー」と言うのです。言われている方も「はいはい。ちょっと待っててねー」なんて感じでした。妻の母親は「いつも娘を愛していると言って下さって、まあありがとうございます。さすがはアメリカ人ですね」と。いつの間にか叔父はアメリカ人にされてしまって、驚きました。
     ただし叔父は当時非常に珍しく、中学生時ににアメリカに留学し、かなり影響を受けたと思われます。
     主様の恋人もそういうのに慣れているのではありませんか?何にしろ恋人を褒めるのは素敵な事です。きっと彼の好みにぴったりなのですよ。誰にも取られない内に結婚出来ると良いですね。お幸せにね。

• 問題なし

気づいていて言ってるから大丈夫だよ〜

• 家と同じだ

私の旦那さんもそんな感じ、新婚十五年目です。

【世にも稀なる正直者〜っ】て 旦那さんを誉めて 感謝してます!

そうすれば魔法が解けないよ。

• 蓼食う虫も好き好き。タイプだった。

タイプって千差万別ですよね。
    濃い顔の人が薄顔に人に惹かれたりしません?
    そこは気にしなくてもいいと思います。

ただ。

それだけあなたが彼にとってタイプの女で、めちゃくちゃ惚れられているはずなのに、7年も付き合ってなぜ結婚してもらえないのか、その原因を知った方がいいのでは?
    遊ばれるためにお世辞言われているだけとかありませんか?
    そのままでいいんですか?
    W不倫とか独身主義なら問題ないですけれど・・・
    大切な女の40代を七年もだらだら付き合わさせられる、無責任な男なんて私なら別れますね。。

• ほほえましい!笑

なんか、笑えて来ます。なんてほほえましいトピでしょう!?

彼も彼なら、トピ主もトピ主!あははは。
    面白すぎます。

本気で、悩んでるところが面白いし、かわいいです。

いいじゃないですか?絶世の美女と思い込んでる彼とハンサムだと思い込んでるあなたで、釣り合ってますよ。

二人が幸せで満足してれば、それでいいのです。よけいな無駄な心配はしない。
    人生に、「たら」と「れば」はないのです。考えない事です。お幸せに。

• 薄顔女性が好きなのかも

可能性は二つだと思います。

1、 薄顔女性が好き
    2、 好きな人は美人に見える

彼の好きな芸能人は薄顔ですか? そうじゃないなら、2、の方ですね。 結構そういう男性はいると思います。

この場合なぜ恋人が絶世の美女に見えるかというと、自分が好きだからなので、恋心が続く限りは、美人に見えるという状態も続くと思います。

恋心が消えるときは、魔法が消えるときで、「なんで普通の女性が美人に見えたんだろう」となるかもしれません。 でも気持ちがなくなっては、美人でも普通でも付き合っていられないので、重大問題ではないと思います。

50代半ばで、独身なのですか? 街ゆく同年代の女性と比較するあたり、恋愛体質の人なのでしょうか。 心配しても破局が早まるくらいで、いいことないので、今を楽しんだ方がいいと思います。

• すぐに籍を入れましょう

魔法が解ける前に

多分、トピさんはシンデレラです。
    12時までの魔法が解けたら、元の姿に戻ります。

• 夢から覚める時間

夢からさめて ”あれは妄想だった” とおもうのに7年もかかりません。 彼の愛を信じましょう。

• ははは。

本気でお悩みなのかもしれませんが、ちょっと笑ってしまいました。
    美の基準や好みって人それぞれなので、彼氏さんにとっては、トピ主さんは間違いなく絶世の美女なんですよ。彼の基準にドンピシャなんだと思います。
    女性なら、やっぱり好きな人に美人とか綺麗って思われたいですよね。うらやましいです。私は昔「中の中」とか「5段階中の3段階」と、どう反応すれば良いか分からない微妙なことを彼氏から言われ続けて、若干トラウマです。(確かにそうなんですが、それなら言う必要ない)
    末永くお幸せに。

• 褒め言葉も過度だと・・

怖いですね。結婚詐欺被害もかなりの件数が報告されている世のなかです。
    彼の真意がわかりませんね。
    気を付けて。

• ん?

そんなに絶賛する暇があったら、プロポーズの言葉のひとつやふたつでも
    考えたらいいのに。7年ですよね。
    「キレイ」だと思うなら誰かに取られる前に、独り占めしたいとまでは
    思わないのかしら。ただ、言葉一つで都合の良い女性をキープしていたいだけなのか。

ヨソでもセリフを言い慣れているから「真顔」で「さらりと」言えるのでは?
    「ある日目が覚め」た時?トピ主さんこそ早く目を覚ました方がいいと思います。