もうっ放っておいて!(怒)

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

体格E

小学生の子がやってる某スポーツで、子供達の保護者とも仲良くしてるのですが…
そこでお父様達に何人かにいつもからかわれます。
しかも体格がいいのでそれに関しての〜

「体格Eさんは座ってるだけで貫禄が違いますね」や
ウチの中学生の娘に「お母さんに(体形)似なくて良かったね」や
試合に行く会場近辺に動物が出たとニュースで出た際には
「体形Eさんに退治してもらうから〜」等々笑って話して来ますが
正直コチラは全然笑えません。

この言う人は3〜4人で学年もバラバラで
私よりも年下のお父様もいます。
奥様は美人でスタイルの良い方ばかりで〜
その方達に「ウチのダンナ体形Eさん大好きだから話したくて仕方ないのよ(笑)」と言われたりもしますが
本当に全然嬉しくないし、(基本こちらと仲良し)奥様にも一緒にバカにされてるようで悲しいです。

時には結構強い口調で「もうっいい加減にしてよっ!」と怒ったりムッと知らんぷりしたりしますが、すぐにまたからかわれます。
奥様には「いじられキャラなんだよ(笑)」とも言われますが、放っておいて欲しいです。正直もっと太ってるお母さんもいますが私ばかり言われます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 容姿のことを

容姿の事を言う男性、
    しかもからかいで冗談にして言う人・・・

最悪です。

もし私の主人が誰か知り合いの事をそういっていたら私は激怒します。

私はでっぷり体型で病院からも運動して内臓脂肪を落とそうね。と言われているぐらいです。
    なので気にしていることも知っている主人は決して体型の事は言いません。
    ただ、グウタラしていると
    「本当に痩せたいのかー?」「そのままでいいと思ってる?肝臓やばいんでしょう?」と煽ってきます。
    なのでこっちも意地になってフラフープを目の前でやっちゃったりしています。

お互い健康のために頑張って痩せましょうね。
    私も独身の頃の40キロ代を目指し 頑張ります!マイナスウン十キロ!!!!!!

• 言い返すと

逆に喜ぶバカがいるからね。
    で、マジ切れすると「悪気はない」だの「冗談なのに」と
    マジメに取るアナタが悪いって空気にする
    根がイジメ加害者体質なんでしょうね、夫婦揃ってサイテーだわ。

とりあえず、その手の会話が始まったら
    無表情で会話終了、可能ならその場から去る。
    その後は完全無視でいいんじゃないですか?

負けるなー!

• お子さんが

絡んでいない付き合いだったらセクハラで訴えたくなりますね。

ほんと子供が絡んでいなければ「セクハラ認定に必要なので、ICレコーダーまわしていますが宜しいですか?」とわたしはやっちゃいますけどね!

• そうしたら

もっと本気でお言いなさいよ。

「そういう言いかたをされるのは本当に傷つくのでやめていただきたいです。」って。

真剣に言わないとわからないよ。

• ちっ

舌打ちして夫婦ともにらみつけて低い声で「いいかげんにしろよ…つけあがりやがって」てヤンキーみたいに言ってみて。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • がんばって

トピ主なら冗談ですませてくれるとわかっていてからかっているんですよ。

セクハラ発言をコミュニケーションだと思っている人いますね。そういう発言が許されるほど仲が良いつもりなのかも。

あなた達の発言が不愉快過ぎて我慢できないので子供をやめさせます(他にうつります)

(少し大袈裟に家族から)トピ主があなた達の発言を気にやんで体調を崩してしまった

私なら強めに抗議してしまうけど、冗談の通じない人なんて話をすりかえて悪く言う人が出るかも。可能なら離れてしまうのが楽ですよね。

あとは、言われても無視を通す。あなたの反応を見て楽しんでいるので、少し感じが悪くなるけど、そのような発言が出始めたら無視。黙って場を離れる。あなたが真剣に不愉快に思っていることをわからせないと。

• 悔しかったら

痩せればいいと思います。

それが出来ないなら、
    言われても仕方ないのかも。
    (私は、言いませんけど)

デブって、自分に甘いという表れですから。

• 同じような境遇で・・・

周囲の方とどう打ち解けたらいいか分かりません
    とか、
    私がぽつんとしているから、自分の子供たちがかわいそう
    とか、
    そおいう相談もありますよね。

>正直もっと太ってるお母さんもいますが私ばかり言われます。
    これはなんでなんでしょう?

なんだか、太陽みたいにキラッキラとした「お母さん」を想像してしまいます。
    お逢いしてみたいな〜

• 彼らの奥さんにも厳しく言ったら?

失礼な連中の奥さんのこと「仲良し」なんておっしゃってるけれど
    仲良しなら自分の夫のそんな発言、私なら許しません。
    言った端から「失礼だよ。謝って」と謝らせます。

あまりギクシャクしたくないお気持ちも分かりますが、あなたの
    忍耐に頼って、調子のいい軽口を叩いているつもりになっている人たちに
    いつまでも調子に乗らせておく必要、ありますか?

私だったら奥さんにも「あなたの旦那さん、失礼だよね、教養を疑う」
    くらいのこと言ってしまいます。少なくとも、「あなたまで軽く言わないで」と
    伝えます。「あなたの旦那さんにああ言われて、私が平気だと思う?」と。

夫婦そろって失礼な連中だと思います。

• 敬語で、静かに冷静に抗議

>時には結構強い口調で「もうっいい加減にしてよっ!」と怒ったりムッと知らんぷりしたりしますが、すぐにまたからかわれます。

こんな対応だから、「あ、それほど嫌じゃないんだな」と勘違いされるんです。

「いい加減にしていただけませんか。子供っぽい幼稚なからかいで、本当に深いです」

冷静に、敬語で抗議すれば、怒りが伝わります。
    更に、文章で

「子供のことを思い、ずっと我慢して参りましたが、体格のことをとやかく他人様に言われる筋合いはございません。皆さんは冗談のおつもりでしょうが、私はただただ不快で、深く傷ついております。これはセクハラに相当すると思われます。今後、皆様の言動が変わらなければ、相応の対応をさせていただきますので、お含みおきください」

と告知しておけば「しまった…」と顔面蒼白になって謝ってくるんじゃないでしょうか。
    あ、ポイントは「相応の対応」とぼかすことです。
    「訴える」「弁護士に相談」等、具体的に書くよりも「何をされるんだろう…」と想像を募らせて不安になりますので、より効果的です。

• 親しいからけなせる

仲が良いからけなせるんだよ。
    とか言い訳する男性多いですけれど
    不愉快な思いさせてるんだから、謝れよ。
    って思います。

不愉快だと伝えましたか?