重いの言葉の意味

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

素敵な女性になりたい

先日1年付き合った年上の彼氏に自分の不満をぶつけたら重いと言われてしまい。
何が重かったのか分からず腹が立ち、一方的に別れを告げました。
私なりにたくさんの我慢をしたくさんの気遣いをも忘れずに大切にしようと心がけて付き合って来たのですが
男性の思う「重い」ってどんなものなんでしょうか?
彼は学生で私は社会人です。
平日はほとんど連絡が無く、週末にはパチンコやジム等で忙しいとの事。
私は構って欲しいタイプで一言でもいいから優しい声をかけて欲しかった。
会う時にはいつも連絡無いもんね。でも会えて嬉しいけどもう少し気にして欲しいと言った事もあります。
もともと、連絡はマメな方でしたがやはり釣った魚にエサはやらない
安定した関係だったんでしょう。
夏休みに入った事を知らずに居て周りに彼女なのに
知らなかったの?と言われ彼女なのにって言われてショックだった
一生こんなに寂しい思いをしなくちゃいけないの?と
問いただしてしまった結果なんですが…
毎日連絡しろとか毎日会って欲しい等言った事は一度もありません。
ジムにしろパチンコにしろ、いつも頑張ってねって言って文句も言った事はありません。
パチンコはあまり気分が良く無かったのですが
自分の時間で私に迷惑かけられた事も無いので
ただ、会える時間があってもパチンコに行かれてた時はすごく寂しくて悲しかったです。
もう、何が言いたいのかわからなくなって来ましたが
逃げや面倒くさい理由で「重い」と言ったんでしょうか?
私は振った事に対して罪悪感が残ってます。
これで良かったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…

彼にとっては、単なる愛情の押し付け、だったのかもしれませんね。自分はこんなに好きなのに、相手は同じだけ返してくれない、という主さんの思いが重くなった。

確かに、あまりに反応がないと、不信感や不安を抱いても仕方ありません。けど、相手には相手の考えやペースがあるわけで、お互いが合わないと感じた時点で無理なんだと思います。

彼にはアナタは重かった。ただそれだけ。アナタが常に重い人間というわけでなく、彼にとっては、というだけ。だから、罪悪感は感じなくてもいいのです。相性が合わなかっただけですから。

次は波長の合う人と付き合えると良いですね。

• その我慢とたくさんの気遣いが重い

むしろ
    その我慢とたくさんの気遣いが重いです。
    まず、主さん本人に重いでしょ?
    それは彼にも重いです。

主さんが自分を縛って自分に重りをつけたら
    重くなるんだと思います。

• れす

重いし少しの発言でも言葉尻を掴んでウジウジ言いそうだしで関わりたくないタイプかな。
    男性は特にこういう女性と長く付き合いたいと思うことはないですから。

彼にとってもフラれたことは気にしてないだろうし心配することは全くないです。

• もしかしたら

社会人と学生の考え方の違いに温度差が生まれたのかも。
    でもね、社会人同士でも温度差ってあるんだよ。

きっと、もっといい人に出会えるよ。

• 良かったと思います。

だってダメンズじゃないですか、その元彼。トピ主さんのことをちっとも大事にしてくれていないですよね?

トピ主さんより年上でどの学部の学生さんなのかはわかりません。でも忙しい理由に「パチンコ」と「ジム」が入っている時点で、OUTですよね? パチンコって遊興ですよね? その時間をトピ主さんに回せないのかなって私は思います。ジムに行ってパチンコに行く時間があるなら、パチンコに行く時間ぐらい彼女に回したらんかい? って普通に思います。

多分ね、トピ主さんが思うようには元彼さんはトピ主さんを思っていなかったと思います。トピ主さんには辛い事実ではありますけれど。

別れた後も何の連絡もないなら、或いは別れ話をなかった事のように連絡して来るなら、元彼氏さんにとって寂しいと思うトピ主さんの心は無かった事にできる程度のものです。だからね、別れて良かったんだと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうだと思う

>逃げや面倒くさい理由で「重い」と言ったんでしょうか?
    そういう理由で会うの面倒って人います。

合わないんじゃないでしょうか。

…ワタシの場合は相手にそういわれワタシはイヤイヤ別れました。

でも今の旦那は気が合うし、ちょっとどっか行こうというの連れていってくれます。
    今まで付き合っていた人はやっぱりトピ主さんの彼氏さんみたいな対応をされていたこともありましたが、今の旦那とは気が合うので、素直に自分を出すことができます。

ストレスを溜めずに、次々!!

• 重い人の共通点は・・・

「言ったことない」と言いながら、顔や態度に出ていることです。
    無意識の「気付いて」アピールは相手にとってはかなり「重い」です。

このトピ文を読んでも、トピ主さんは「重い」です。
    「私こんなに頑張ったのに…」「私、悪くないのに…」そういう態度が出てる。
    「そんなつもりじゃない」っていうかもしれませんが、そう見えるんですよ。

要するに「察してチャン=重い」そういう感じ?

それなら最初から言いたいこと言ってぶつかってくれた方が重くないです。
    一言でいいから声かけて欲しいなら、自分から電話して声を聞けばいいのに。
    釣った魚になんたら〜は、「毎回こっちから連絡しないといけないのか?めんどくせーな」と思ったのでは?

相手はつきあいがめんどくなったというより、トピ主さんの態度がめんどくさくなったんだと思う。
    そこを反省しないと、次回の恋愛も同じですよ。

• 「お付き合い」に

温度差が激しく有ったようですね。
    残念でした・・・・(イヤミではなく)。

>私なりにたくさんの我慢をしたくさんの気遣いをも忘れずに大切にしようと心がけて付き合って来た

がっとフランクに(我慢せず)付き合えばよかったのかもしれませんね。
    我慢と気遣いをして欲しいと彼は求めていなかったのかも。
    そして
    >一生こんなに寂しい思いをしなくちゃいけないの?

う〜〜〜ん、結婚を前提にお付き合いしていたつもりは無いのでしょう。
    普通の「彼氏・彼女」のつもりだった彼にしたら「重い」ですよね。

残念ですが「温度差がありすぎた」と考えるしかないでしょう。

• はい・・・

>私は振った事に対して罪悪感が残ってます。

大丈夫です。一応あなたが振った形にはなってますが、彼の方が冷めてます。
    罪悪感なんて一切必要なし(笑)
    振ってくれて彼は大喜びしてます。
    あなたが振ってなかったら彼が振ってましたからご安心を。
    気持ちが冷めてたのはムコウの方ですから。

>自分の不満をぶつけた
    >私は構って欲しいタイプで一言でもいいから優しい声をかけて欲しかった
    >もう少し気にして欲しいと言った事もあります
    >彼女なのにって言われてショックだった一生こんなに寂しい思いをしなくちゃいけないの?と問いただしてしまった

結構言っちゃってますよね(笑)
    自分では日ごろ我慢してたつもりでしょうが、あなた事あるごとに「もっと○○してほしかった。寂しい。つらい。悲しい」って吐き出してますよ。
    その要求が重い・その「もっとかまって」って感覚が重いって言われてしまう所以でしょう。
    ま、でも彼がマメでなかったのも事実で、あなたと彼は合わないって事で終了で良いんじゃないですか。
    「俺、そういう構ってほしいタイプ無理なんだよ」って事でしょ。
    相性悪かったですね。
    他行きましょう。

• 重い

>一生こんなに寂しい思いをしなくちゃいけないの?

「一生」って重いですよ。
    まだ学生の彼と結婚して一生一緒に生きていくつもりだったのでしょうか?
    二人で将来の話をしていたのでしょうか?

きっと言葉の端々に彼は感じていたんだと思いますよ。
    学生の彼には途方もなく重たかったんだと思います。

• 別れを告げた時

彼はあなたを追ってきましたか?
    きっと、追ってこなかったと思います。

「重い」というのは、あなたが彼を好きだったようには、彼はあなたが好きではなかったので、あなたのために、何もする気はない、面倒くさい、俺には何も要求しないでくれ、ということです。

>安定した関係だった
    などということはありません。
    彼はあなたのことを大して考えていなかったし、内心では彼女とも思っていなかったことでしょう。
    厳しいようですが、これが現実なのです。

だから、あなたが彼を振ったことに罪悪感を持つ必要はありません。

• 多分…。

学生の彼には、社会人の大人の女性は無理だっただけですよ。トピ主さんが悪いわけじゃなくて。
    彼はゆっちゃあ悪いが器が小さい…。

次、行ってみよー!
    素敵な出会いがありますように。

• 重い、もう嫌いと言う意味

1年たって、もう嫌われてるよ。彼は、あなたに少しも気持ちがない、もう完全にさめた。

うるさい、しつこい、別れたい、会いたくないという意味だと知らずに、男性と付き合っちゃだめよ。傷つくだけだから。

• よく分かりませんが

「一生こんなに寂しい思いをしなくちゃいけないの?」

自分でトピ文を読んで、どうも思わないのでしょうか?
    「一生」って?(笑)
    彼がまだ学生なのに「一生」とか言われたら、重いと思いますよ?
    もうすでに婚約していましたか?
    まだ学生なのに?

パチンコ頑張ってね!も、どう考えてもおかしいし。
    そもそも学生なのに、パチンコとかジムとか…そのお金はどこから?

一般的に考えると、元彼はあまりよろしくない部類だと思いますよ。
    主様が今おいくつの方なのか存じ上げませんが、もっと良い男性と巡り逢えるといいですね。
    いつまでも引きずっていると、本当に「一生」不幸のままですよ〜(笑)

• 男ってひとくくりにしないでください

>男性の思う「重い」ってどんなものなんでしょうか?

こういうダメ男の事例もちだして、ひとくくりにしないでくださいね。

重いと言ったのは、その男がまだまだ遊びたい盛りの学生で、責任感がなくチャランポランな人生を送っているからです。

あなたに夏休みのことを言わなかったのも、拘束されたくなかったから。
    (実際にトピ主が拘束しているかどうかは関係ありません)

早い段階でハズレとわかって良かったじゃないですか。

あなたのことをしっかり受け止めてくれる包容力のある男はたくさんいますよ。

• トピ文読んだだけで「重く」なりました。

私もあなたとは無理です。なぜなら、あなたはご自分がないのに相手に要求ばかりだから。お付き合いの接点は少しでいいはず。相手の良さを認めて、それで話あっていければいいだけ。構ってほしいちゃんは重すぎます。

• まあ

まあ、重いは想いの大きさだと思うので、何が重いのかと聞かれれば、貴女が彼に対して最終的に求めたものの大きさでしょうね。
    彼が「それは俺じゃ支えきれない、答えられない」って意味での「重い」だと思います。

それが世間一般的に重いのか軽いのかは量り様がありませんが、恋愛の場合、当事者間で完結すれば良いだけの価値観で成り立つ世界なので、ある意味ではその段階で「それに答えてやろう」と頑張らせる事のできなかった貴女が準備不足、力不足だったとも言えるし、その彼が持つ気が無かっただけの奴とも言えます。

ただ、客観的に意見を言わせてもらうなら、
    文面通り貴女が色々気遣いしたという前提で、構って欲しい人なら言い方を考えた上で、伝える事は伝えないと駄目です。
    求めるものは求めないと。
    「連絡少ないもんね」は自分にある程度惚れさせる、自分を必要と思わせてからのみ使っていい言葉。
    それをせずに、女子はそれ位言うでしょと思ってては駄目です。
    お互い必要な存在になれたと思ってから言いましょうね。
    逆に、頑張っても響かない男性に頑張りすぎるのも止めましょう。
    結局こうなります。

• 「重い」の意味は・・・

まぁ「メンドクサイ」でしょうね。

「もう好きじゃない」「ウンザリ」「しつこい」の意味もあります。

• 重いどころか、好きじゃない

そもそも、好きな彼女なら、

パチンコより彼女といるでしょう。

夏休みは、きちっと知らせてデートの計画をたてるでしょう。

それもしないということは、あなたに惚れてなかったんですよ。
    そんな扱いなら誰でも文句を言います。あなたが怒ったのは当然です。

重いのが問題ではなく、

彼が、あなたを好きじゃなかった証拠です。

だいたい、パチンコを頑張ってと送り出すこと自体、おかしくないですか?

• 重い

「重い」
    現代語訳 いろいろめんどうなこと言わずに、俺様が気持ちよくなりたい時に簡単に気持ちよくしてくれる女が良いのだなあ。込み入った会話とか要らねーし。そんなことよりパチンコの方がおもしれーし。めんどくさいほうが気持ちいいより多くなったら捨てるし。

• 愛がない

相性の悪い相手からの愛情は一律「重い」です。
    まったく同じ女性からの同じ言動でも、愛があれば嬉しいですが、愛がなければ重いです。今後の参考にしてください。

• うっとうしい・・・

自分のことしたらどうですか? 学生なんでしょ?

彼のことばかり考えてる。言葉はかけるがイヤイヤが顔に出ている。
    べつに彼は貴女が必要でもないのに、自分は必要な彼女だと思われたい・・・等々。

ああ〜・・・鬱陶しい。そういうのを重いと言うのです。
    鬱陶しいから彼も貴女に会いたくないんですよ。そこんとこ分かって下さい。

比較対象で言うと、自分の事一所懸命している女性のほうがむしろ軽く付き合えると思います。