妻一筋ですが信用してくれません。

レス64
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

妻命

40才会社員、妻同じ年。
大学時代から付き合い25才で結婚。
小学校高学年と中学生の子供あり。

タイトルの通り私は妻の事が大好きでたまらないのですが、誰も信じてくれないし共感もしてくれません。

友人や同僚で『結婚して何年もたっても仲良い夫婦は気持ち悪い。』とまで言う人もいます。

妻の事を考えるだけで心が和みます。
外見も性格も全てが大好きです。
今でもドキッとする事があります。
とても大切で妻無しでは生きていけません。

私の外見は180cmで細マッチョ
スポーツをしてるので色は黒く松岡修○さんによく似てると言われるのですが、

鍛えてるのは細マッチョ好きな妻の為だし、肌や髪の手入れ、仕事での昇進、全て妻の為に努力してきました。

ですが、その外見のせいなのか
仕事中は妻の『つ』の字も出さないからなのか『遊び慣れてる。』『各支店に彼女がいる。』などの噂が一人歩きして困ってます。

同僚から『妻命さんモテるやろ?社内でも妻命さん人気やし羨ましいわ。』など言われるので
『僕は愛妻家や言うてるやん。』と返しても、皆『ハイハイ。分かった。』と笑うだけで本気にしてくれません。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。続き

続きです。

上司からも『遊び倒して来たやろ?』とか『女には不自由せんやろ?』とか言われたい放題。
    『いえいえ、僕は妻一筋ですよ』と返しても、フンっと鼻で笑われて終了。

浮気なんてこれっぽっちもする気ありません。
    ありえません。

妻は20年前に比べたら10kg近く太ったらしく『太った!劣化した!』と騒いでますが
    昔がスリム過ぎで、今の柔らかい方が好きです。

確かに結婚してからは私の前でオナラもするし鼻もほじるけど、それもまた可愛いです。
    本当に居てくれるだけで良い存在です。

勿論そんな事ペラペラ話すと引かれるので、一言『愛妻家』と公言してるのみですが。

何故誰も信じてくれないのでしょう?

先日も同僚に『誰か可愛い子紹介して!』と言われたので『だから知らんっちゅーねん!』とイラついてしまいました。

人には言えないのでこちらで聞いてみたくなりました。

20年一緒にいてこんな気持ちの私は気持ち悪いですか?
    信じられませんか?

どなたか何年たっても奥さん一筋で
    私に共感してくださる既婚男性はいませんか?

• 信用?

周りの信用ってそんなに必要ですか?

奥さんに対する思いがそこまで強いのなら
    それを生涯、貫くだけ。
    周りの意見や信用って別になくても
    関係ないと思います。

• 一筋

奥さんに「命」「一筋」だと言われてますか?
    お互いにもラブラブのあつあつでしたら羨ましいです。
    奥さんに信用してもらえていれば大丈夫な話ですよ。
    なぜ、ここなのでしょう。

• 信じられない

妻一筋なんて気持ち悪いこと言わないで下さい。生きていけないなんて情けない。こんな事は心の中にしまって下さい。

• 良かったこういう人がいて

そうなんです!私も夫大好きで、夫しかときめきません
    たかが12年ですが、12年いてもまだときめいて、ソファに座っている主人にダイブしてハグします。

他の奥様は「出張いってパラダイス」「せいせいする」といいますが
    私は夫が一日でも出張で泊りになると寂しくて、夜も長電話、翌日も電話

夫も私しか目に入らないといって大事にしてくれますが、世の皆さんが「結婚したら異性じゃないし」みたいなこと言ってるので私がおかしいのか、主人は私に合わせてる?かもと思っていました。

でも主さんみたいに妻一筋の人がいる心の内を知ることができて嬉しいです!うちの夫も浮気なんてするはずがないといいますが、実際は某俳優に似ている男前です。夫婦じゃなく普通に部下とかでいたら私は絶対告白しています

喧嘩はたまにしますがすぐに互いに許しちゃいます
    こういうのが赤い糸の、運命の人なんだと思います
    互いに相性がばっちりで全てが合うんです

主さんはもったいないですね
    でも適当に浮気しちゃったら、奥様に離婚されちゃいますよ
    奥様を大事に、家族の時間を大事に過ごされてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのね

あなたが奥さん一筋で、奥さんもそれが分かっているのなら他人のことなんでどうでもいいんじゃない?

他人なんて人のことを面白おかしく言うだけで発言に責任なんて持たないんだし。

ま、言わせておきなよ。他人のことなんて気にせず、大好きな奥さんと仲良くね。

• なんのために?

職場の人だの、他の人に信用されなくたってなんの問題もないですよね?

奥様と二人のお子さんだけが、トピ主さんは愛妻家だってわかってればそれで十分では?

もてる、遊んでる、というイメージがついたってほうっておけばいいじゃない。言わせておけばいいんですよ。

• 人にアピールすることではないでしょう

奥様が分かってくれればいいのでは

• 続きがまだですが

そんなに自分を愛してくれる素敵な夫を持つ妻は幸せです。

私からすると気持ち悪いって言う周りの人達は残念な方々だと思いますし、そして妻さえ主さんの想いを分かっていればそれでいいのでは?
    各支店に女性がいるという噂話を妻が耳にして夫婦仲に亀裂が入ったりするようでは良く有りませんが。

夫婦と言うのは、周りで誰が何を言っていようが思っていようが、自分達さえ良ければそれでいいのです。
    逆も然り、周りにどう良く思われていようが別れも有り得るのです。

私もそういう相手と結婚したかったです。
    末長くお幸せに。

• 妻が分かっていればいい

同僚が理解する必要のないことです。

妻のことが大好きという旦那さんも多いかと思いますよ。
    だけどそんなことを同僚に話す旦那さんはほとんどいないと思います。

妻さえ分かっていればいいことです。

• いいなー

続き前ですが…

いい旦那さんですね。
    女なら一度は憧れる理想のタイプ。

奥さんが羨ましい〜

でも、勝手な噂は困りますね。
    他人の幸せを妬んだりする人の妄想でしょうが、巻き込まれないように、細心の注意をはらったほうがいいですよ。

どこに落とし穴が用意されてるかわかりませんから。

トピ主さん、そのまま全力で家庭を大事にしてください。

はあ、それにしてもいいな。
    奥さんを見習って、私も可愛く尽くしてみるか…。

• 証拠

「浮気の証拠、持って来いやぁ!」と言えば?

私(女性)も、顔が綺麗で妬みで「整形?」とか「水商売してた?」とか噂されました。「整形外科に訪ねて証拠持って来い」とか「水商売の証拠持ってこい」とはっきり言いましたよ。
    だれも持ってきません。

おかしな態度はしていないんでしょ?
    「証拠持ってこい」でいいんじゃないですか?

• いっぱいいますよ

小町見てたら、愛妻家はたくさんいらっしゃいますよ。
    還暦過ぎてもラブラブなご夫婦とかね。別にあなたは奇特ではありません。

それより、周りに信じてもらわないといけないの?
    誰か紹介してとか言われるのは面倒だけど、その都度知りませんよ、って
    言ってればいいだけの話でしょ。愛妻家をそこまで周知させて
    みんなに信じ込ませないと気が済まないの?奥さんが信用してくれてるなら
    それで十分だと思いますけど。
    それとも
    俺は妻一筋のいい旦那だ!!
    だけど見た目カッコよく保ってるから遊び人とか言われて困るゼ!!
    っていうただの自慢トピですか?だとしたら回答する価値もないですが。

• 放っておけば

うちも結婚二十年経ちますがラブラブです。夫が180cm、細マッチョ、スポーツ好きも同じです(笑)。

休日はお互いの予定が入らなければほぼ一緒。毎週出かけていますし夜は一緒に飲んでいます。
    夫はキャバクラとかいわゆる「男の付き合い」が昔から嫌いで行きません。
    私と一緒にいるのが楽しいのになぜわざわざお金払って…バカバカしいと言います。

家事をしているとちょっかい出してきます。私が嫌がるのが嬉しいらしく、小学生と一緒です(呆)。
    でも激務である仕事の愚痴も話してくれたりします。
    思春期になった子ども達からは仲好過ぎてキモチワルイと言われますが、娘は私達夫婦が理想なのだそうです。

外では言いませんよ。言わないけど夫が遊ばないので男性友人は怪訝そうにします。
    「ホントかー?」「無理してるだろ」はもう慣れた様ですが、あまりしつこいと夫はゲンナリしていました。
    聞かれたら正直に言いますが理解してもらうのはあきらめていて、友人達にもレアケースだと認定されつつあります。

私には夫のそういう悠然とした態度がとても好ましく思えます。
    まあ本人が幸せなら無理に分かってもらわなくてもいいではないですか。

• 信用されていないとかじゃなくて、

たぶん、褒めてるんじゃ?

トピ主さんの外見、格好良くて男前っだってことを変な言い方で(彼女が何人もいる、遊び人、女には不自由しない)褒めているのだと思います。
    羨ましいのもあって、素直に男前だな、とは褒めたくないのでしょう。

妻一筋だよを言ってもスルーされるのは、カッコイイ上に、のろけまで聞きたくないだけで、愛妻家が気持ち悪いとかじゃないですよ。

今度は「そんなに俺って男前に見える?参ったなあ〜。お前も筋トレくらいしてカラダ鍛えた方がいいんじゃない?」と言ってやればいいと思います。少なくとも同僚君は黙るんじゃないですかねえ。

• 意味不明

夫婦がお互いに愛し合っていて、幸せな家庭を築いている。
    それでいいんじゃないの?

どうして他人に認めてもらわなきゃならないのでしょう?
    人のいうことなんて、適当にスルーしておけばいいのでは?

他人に振り回されるという事は、トピ主自身がどこかに不安を感じているからかもしれませんね。

• 何がいいたいのでしょうか。

奥様との信頼関係は成り立っているのでしょ?
    噂が一人歩きして困る理由は?
    自分がモテルことの自慢でしょうか?

ちなみに、「妻一筋」を公言し、
    トピ主さんのような外見と地位をもつ
    男性がいました。

「あなたに興味がある」と伝え、
    メール交換を始めました。
    もちろん、仕事としてですけど。

1ヶ月たった頃でしょうか。
    「二人だけで会いたい」とメールがきました。
    下心マンマンでね(笑)

その先は伏せますが、
    似てますよ。あなた…いろんなとこが。

• いいなあ

全然気持ち悪くないです!

トピ主さんのように想ってくれる旦那さんなんて、素敵だと思います!
    でも他の方の投稿を見てみると、希少価値が高いのですかね…

私の彼も、いつかトピ主さんのような旦那さんになってくれたらなあ、と思います。

• レスします

うちの夫もそうですが、何のアピールですか?「カッコイイけど、一途な俺」好きなんでしょうね。
    外見磨いてくれるあなたより、もっと稼いで、もっと家事育児やるあなたの方が素敵です。夫にいくら伝えても伝わらなくて虚しいです。奥様もあなたが思うほど、喜んでいないかもしれませんよ。

• 安心してください

私も夫とかれこれ20年お互いしか目に入らない状況で生きております。
    お互いちょっと太りましたが、変わらず好きですよ?
    夫の口癖は、「息子の鼻水は吸えないが、君のなら吸える!キリッ」とかで
    私はそれは出来ないので愛の重さでは負けてます。

「生きていけない」もお互いの口から出た事があります。
    気持ち悪いと思う人がいるのも分かります。
    が、私達はこの居心地のいい関係が好きですからほっといてください。

ですからトピ主さんも、回りは気にせず・・・と言いたいところですけど、遊び人と思われるのは困り者ですね。
    恋愛のプロだから!などと変ないざこざに巻き込まれないとも限りませんし。

一回奥様とラブラブな所を、知人が呆れて帰ってしまうぐらいに見せ付けるのも手だと思いますよー。

• お気持ち分かります!

私も 全く同じです。

結婚して 25年。大学生と高校生の子供2人。付き合った期間を含めると 30年近くなりますが 今でも 昔と変わらず主人が 大好きです。
    私も トピ主さん同様 主人に幻滅されたくないので 外見に気を使い、体重は 独身時代を変わらず キープ! 髪や肌の手入れも 出来る範囲で頑張ってます。 全ては 主人の為なのですが 世間では 美魔女と言われ 『はなさんは 彼氏でもいるんじゃないの?』と 職場の同僚に 噂される始末。 家事も 頑張ってます。主人は 典型な 亭主関白で 家事は 全く手伝ってくるませんが それでも 不満は ないです。 今でも 主人を思うと 胸がキュンとします。 恥ずかしいので 誰にも 言いませんが。 でも 主人は 私に対して ここまで 熱い思いは ないかな〜と思います。 私も 恥ずかしいので あまり 言いませんし。主人を愛し続けているから 自分も綺麗(と 世間では 言われるので ゴメンナサイ〕でいられるのかなと思います。でも 私の夫も トピ主さんの様な 気持ちでいてくれたら 嬉しいですけどね。

• 奥さんが分かってくれてればそれでいいじゃん?

うちも結婚20年以上ですが、夫は私一筋です。笑
    もう、言動の端々に、「妻大好き」がにじみ出てます。

ただ、残念ながら、うちの夫は松岡修造さん似のイケメンではなく、ラッシャー板前さん似なので、
    モテモテだとか、女遊びが得意だとかいうような誤解は、一切受けません。笑

トピ主さん、災難ですね。
    でも、家族が分かってくれてたら、いいじゃないですか。

多分、モテモテですねとか言ってくる人の方が、持てたい願望や浮気願望が強いんですよ。
    真面目に反論してもどうせ適当にあしらわれるだけでしょうから、
    そこは「そんなに女遊びがしたいんですか〜?」「もしかして、浮気願望ありありですか〜?」
    「そちらこそ、何カ所に彼女作ってるんですか?」と、こっちも不真面目に対抗しましょう。

• 奥さんには信用されてるの?

奥さんに信用されてるかどうかが一番大切なのに全然触れてないのが不思議です。奥さんも主さんのことを遊び人と思っているのですか?それなら問題ですね。奥さんが信用してくれてるなら他人がどう思おうがどうだっていいじゃないですか。ただ外見がいくらよくてもそれだけで「各支店に彼女がいる」とか言われますかねえ。からかって言ってるだけではないですか?

私も結婚して18年になりますが、今も夫のことが大好きですよ。でも周囲を見ると双方が同じテンションで愛し合ってる夫婦って新婚の頃を除くとなかなかいないんですよね。私の夫も私のことを好きではいてくれるようですが、私の方が「好き」の度合いが明らかに高いです。年月がたっても夫が大好きでいられるのは幸せな反面、より多く愛される存在になりたかったなあと思うこともあります。贅沢ですが。男性だと愛されるより愛する方が満足感が高いんじゃないかと思いますが、どうでしょう。

• 格好いい!

おかしなことは何もないです。こんなに誘惑の多い「おかしな」世の中で正常な神経のまま生きていらっしゃっていて大変幸せなご夫婦だと思います。そのまま一生愛し合ってゆかれて欲しいです。

• トピ主です2

早速のレスありがとうございます!
    よしこさんまで読ませて頂きました。

妻は私の愛情表現を鬱陶しがりますが、信じてくれてると思います。

妻や子供たちだけが分かってくれたらそれでいいじゃない、というご意見。
    ごもっともだし、私もそう思ってました。

だから周りの噂も聞き流していましたが、昨年昇進したあたりから、周りが以前よりざわつき始めてます。

今のところ問題ないので書きませんでしたが
    家族ぐるみで付き合いのある同僚達との食事会の席で
    『妻命くん、前から人気やったけど偉くなって益々ファン増えてる。』
    『そうそう、○○課の○○さんも△△支店の△△さんも…』
    と、妻のいる前で色々と言うではないですか!

妻は笑ってましたが、その日以来今まで聞いたこともないのに
    『今日は本社なの?○○支店に行くの?』と聞くようになりました。

勿論その同僚達には後日、強めに文句言いました。

同僚達は私達夫婦を何だと思ってるのか!

心配かけるので今まで女子社員に食事に誘われた事や待ち伏せされた事など一切言わなかったのに。

だから私の気持ちを周りに理解してほしいと思うようになったのかもしれません。

• そもそも、なんで

周囲の人に、自分が「妻の事が大好きでたまらないで、今も妻にドキドキしていて、浮気なんてする気もない愛妻家」だと信じてもらいたいんですか??

まずそこのところが奇妙で仕方ありません。

妻本人が「私の夫は私を愛してくれていて浮気なんて絶対する人ではない」と感じ、且つ信じていてくれさえすれば十分なことですよね....?
    違います?

結局のところ、自己顕示欲の強い主さんが、「愛妻家としての自分」を周囲に肯定させることができず一層必死になって頑張るものの、やっぱり達成できないせいで苛ついているだけでは?

• 別に…

別に、上司や同僚に理解や信用される必要なんてないのではありませんか。

あなたが奥様のことが大好きで、奥様もそれを分かっていればいいことです。

あなたを茶化してくる上司や同僚は、遊びたいけどモテない、かといって妻にも相手にされない、そんな所だと思います(笑)。

そんな人たちは、放っておきましょう。

• トピ主です。付け加えますが…

誤解のないよう、付け加えます。

入社して18年になりますが
    今まで女性からの誘いに乗ったことは1度もありません。

仕事の相談がある、と言われて飲みに誘われたときも面倒なことになりたくなかったので
    後日社内のランチで話しましたし
    やましいことは皆無です。

同僚や友人の中には、適当に遊んでる奴もいますが、
    わざわざコソコソ隠れてそんなことして
    おまけに妻を悲しませるような事する気は微塵もありません。

勿論仕事中に女子社員とはよく話す機会もあり、中にはストレートに誘われることもありますが
    その時は『なぜ僕があなたと2人で飲みに行かなあかんの?結婚してるし誤解されたくないから大勢で行こう。』と言うようにしています。

LALAさんの旦那さん同様、私がレアケースだと認めてくれてる友人も数人いますが殆どが信じていませんね。

とにかく妻の耳に入れるべきでないことが、入ってきつつあるので本当に腹立たしいです。
    余計な心配はかけたくないのです。

• 共感される必要無し

あなたがムキになるから、おもしろくてからかっているのです。
    あなたが愛妻家ということを奥さんが判っていたらそれで充分です。
    どうしてそんなに気になるのですか?
    いろいろ言われてもスルーすればいいだけの事です。
    そのうち誰も言わなくなります。

• なぜ信じないか

それはあなたの外見がチャライのでしょうね。

誠実そうに見えないのだと思います。

それだけだと思います。