• ホーム
  • 健康
  • 好きな先生を守りたい。どうしたらいいですか?

好きな先生を守りたい。どうしたらいいですか?

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

エイト

こんにちは。中2の男子です。ここは初めてです。お願いします。

僕には好きな先生がいます。4月に転勤してきた先生で、すぐに好きになりました。やさしくて学年のみんなにも人気があります。30代で結婚していて子供もいるそうです。
僕は最初からその先生を女の人として好きになったんですが、数人を除いてみんなは、先生として好きって感じでした。でも夏になって先生が薄着になったら、すごくスタイルがいいことがわかったんです。そしたら学年中の男子が「スタイル半端ない」「付き合いたい」「抱きついてみたい」とか、いつもどこかで先生の噂が聞こえている感じになって、先生を女の人として好きになった男子が増えた感じでした。
そしてこの前、学年の中でもよく先生の近くにいる男子の一人が、トイレで「夏休みに先生に抱きつく。できればそのままキスする。勉強教えてほしいっていって教室に来てもらって二人きりになればいける」みたいな話をしているのを聞いてしまいました。そして、夏休みに入ってしまいました。

冗談かもしれないけど、心配でたまりません。部活にも集中できません。友達数人に相談したら「あいつなら本当にやるかも」っていう意見と、「さすがに先生にそんなことできないだろ。やりたい気持ちはあっても実行はできないだろ」って意見にわかれました。本当にそんなことになってしまってからでは遅いです。彼は本当にそんなことをすると思いますか?冗談だったとしても、先生にそのことを話したほうがいいですか?僕にできることはありますか?
僕は緊張して話せないので友達に先生に「二人で話がしたいって言われたらどうしますか」って聞いてもらったら、「何か悩みごと?もちろん聞くよ」と言われたそうです。たしかにすぐに二人きりになれそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男の先生に

信頼できる男の先生に相談してみては?

でもいくらなんでも30代の既婚の女の先生が、男子中学生の思うままになんかされないと思いますけどね。

• 匿名で

校長に、僕は生徒です。女先生を好きで二人きりになって抱き着こうと狙ってる男子が複数いるのをしっています。どうか女先生のことを気をつけてあげてください。とか手紙だしてやんなさい。

• 慣れてると思うよ

先生はプロです。

30代既婚ならそれなりのキャリアを積んていらっしゃるでしょうから、
    思春期中学生男子の扱いには慣れていると思いますよ。
    (20代の頃はきっともっと苦労されたことでしょう)

トピ主さんがどうしても気になるなら、お友達を介して先生に忠告して
    もらったらいいと思います。

• 匿名

電話かメールか手紙でその旨を伝えればいい。
    勿論、相手も匿名で。

• まぁ、中学生の考えてることだからねぇ。

彼らが浅はかな考えであることは明白なのですが、もし止めに入りたいなら、エイトさん自身が生活指導主任の先生に相談されたほうがいいです。

まず先生側に問題がないか(薄着すぎて露出度が多いなど)、それによって子どもたちがどう影響しているかを把握させる必要があります。先生本人に言うより、生活指導主任に言うべき。すると先生方全体にわかり周知されることでしょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • とりあえず報告

クラスで調子のいいやつが言いそうなことですね。
    『言うは易し、行うは難し』で実際に行うまでは、大きな壁があります。

少なくとも先生に伝えるくらいはしてもいいんじゃないでしょうか。
    先生も事前に知っていたほうが対処のしようがあります。

直接言うのが緊張するなら、メモや手紙にして渡しましょう。

勿論、トピ主の恋心は秘めたままで。
    独身ならまだしも、先生は家庭を持ってるんですから。相手がどう思うかは少しは想像出来ますよね。

相手のことを考え、一歩おとなになる良い機会ですよ。

余談ですが、私も学生時代に綺麗な先生がいたらそういう気持ちになってたと思います。

• エイトです。

アドバイスをありがとうございます。
    男子の扱いに慣れているとか、実際に行うまでは大きな壁があるとかを読んで、ちょっと安心しました。

友達とも相談してきました。二人きりになった時に少し警戒できるように、先生に直接伝えるのがいいんじゃないか、冗談かもしれないけどこんなこと言ってたやつがいたって伝えよう、あとはここのアドバイスを見てから、明日改めてもう少し話し合ってから言おうと決めてきました。友達と一緒にいって、「エイトが聞いたんですけど」って話してもらおうと思います。

先生は露出は少ないです。スーツの上着を脱ぐまでそこまでスタイルがいいってわからなかったですし、暑くなっても毎日重ね着しています。なので、先生には問題はないです。