魅力もなく必要とされない人間です

レス31
(トピ主0

心や体の悩み

ピッツ

32歳の独身です。
仕事では、キャリアの少し長い女性達が強いので、
よくキツく当たられてしまったりギスギスした雰囲気の中で仕事しています。
耐えながら仕事はしっかりこなす努力をしてますが、
やっぱり家に帰るとドッと疲れます。

お金を貯めるために今実家にいさせてもらってますが、
母親も強いタイプで 気分が悪い時は
「仕事しかしてないくせに!食べたくないのにご飯作らなきゃならなくて
本当やんなるわ!」と物に当たったりもします。

平日に作ってもらうのが悪いので、
「私の分は気にしないで自分でやるから作らなくていい」
と何度も言ってるのに、
「どうせ食べるなら一緒に作っても変わんないし」
と毎回作ってくれます。

彼氏がいますが、付き合って2ヶ月ですが
毎日来るメールが
「昨日飲んだんだけど腹痛いわ」「暑くて蒸すね。夏怖いわ」
と独り言のようなメールで、
励ましたり、会う誘いをかけるのはいつも私から。
彼から私へ質問したり、誘って来ることがありません。

最初の頃はお互いに「休みにどこ行こう?」と相談して会ってましたが、
最近は彼が断ることもあり、
私からの誘いをやめたら
毎日「お疲れ。また雨降りそう。ゲリラ豪雨来そうだわ。」
どうでもいい内容ばかりメールしてきます。

友達に連絡を取っても、結婚していたり
独身の子も忙しそうで、「久しぶりにご飯でも♪」
と誘ってもドタキャンになってしまったりします。

彼氏からは告白されて付き合いましたが、
あまり会えず 全く必要とされてないのに、
メールを送ってくる意味が分かりません。

休日もいつも一人で行動しています。

最近満たされず 誰からも必要とされていなく、自分って何なんだろう?
と思ってきてしまいます。
自分が魅力に乏しい人間だから適当に扱われやすいのですが、
32歳で、この先結婚もできなそうで
とても寂しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわからない点が

32歳までお金を貯めるため実家にいるのなら
    相当溜まりましたね。
    どういう目的の貯金ですか?

それとご自宅で家事が一切しないのですか?
    自分の衣類の洗濯も全部母親ですか?
    自宅の掃除もしないのですか?
    少しは自宅の家事も行いましょう。

彼氏とコミュニケーションが取れていません。
    独り言のようなメールばかりだね。
    あなたからのお誘いはないね。
    と質問しないのは何故ですか?
    メールでの質問でもいい。

結婚を人生のゴールや希望としないことです。
    ダメな男と結婚するぐらいなら
    独身の方がマシですよ。

• 彼氏ではないのかも?

他の男性探したほうが時間の効率よい気がします
    その男性にしばられてつまらないメールで・・・
    お別れして違う男性を探したほうがいいかと思います
    その男性他に女性いるのでは?
    自分に一生懸命する姿が見られないならそれは繋ぎになっているかもしれません
    さっと別れて他の男性を探したほうが幸せだと思いますよ
    その男性で1年過ごせば本当にもったいないです
    他の男性と出会うチャンスをそのつまらないメールだけでなくしていることになります
    違う人にしてみてはどうですか?
    あまり自分のことを必要とされないと思わずに綺麗なお花でいられるようにするといいですよ
    お母様も時にはご飯の支度疲れたというなら時にはいつも作ってくれてありがとうと言って外で食事をごちそうしてあげてもいいのでは?
    自分で作るしなんて怒らないでいつもありがとうと言ってもらえたほうが喜ぶかと思います
    どうすれば人を喜ばせれるか?少し考えてみてはどうでしょうか?
    潤滑油として必要なものについて考え工夫していけばどうですか?
    魅力がないなんて自己否定してしまうと努力する箇所も見つけられません
    自分の価値は自分でしか作れないのは確かですよ

• やさしい人になれ

無害で魅力がないのなら、積極的に攻めの姿勢で行きましょう。

やさしい人になりなさい。やさしい人ならば、お呼びがかかります。会いたいと思わせます。

• 私なんて…

40代無職一人暮らし独身女です。
    昨年会社退職。友人、恋人無し、家族とも疎遠ですから退職以来ほぼ誰とも話さず…。ただ今就活中。ハローワークや派遣会社の人と少し話すくらいです。
    私こそ必要ないし孤独死しても誰も気づきません。たまには良からぬことを考えますが、ある意味逆に私一人いなくなっても別に世の中に支障はきたさない。
    著名人みたいにテレビで放送される訳じゃないし誰も気にしてくれない。
    死んでも気にしてくれないなら生きてても気にしてくれないのと大差なくじゃあざわざ辛い痛い思いして死ぬ必要もないかな?と思いました。
    そう思ったら一気に気が楽になりましたよ。
    駄目ですかね?この考え…。
    きっと楽になりますよ。

• 全部リセットしたら?

32歳でしょ?
    ちゃんと働いてるのなら、実家出たら?

お金はカツカツになるし、貯金はできなくなるけど自由は手に入りますよ。
    八つ当たりする母親の顔色伺わなくてすむようになります。

それと、彼氏。その彼氏、いります?
    会えない、肝心なときに支えになってくれない、どうでもいいメールだけの関係、そんな彼氏いります?
    スパっと言いたいこと言って別れちゃえばいいんですよ。
    「はっきり言って、私のことどう思ってる?私、必要ないよね?中身のない付き合いは虚しいから終わりにしよう」ってね。

まず、いらないものを切り捨てることで、新しいものが入ってきますよ。両手にいらないもの持ってたら必要なものが持てないんです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 本当ですか?

家で家事を何もやっていないのですか?

それが本当なら
    とりあえず何か役割をこなしましょうよ。
    勿論、動機はしっかり考えて下さいね。
    大人なのですから。

健全な動機で行動出来るようになったら、
    そこから少しずつ魅力が出てくるような気がします。

• そう思ったらそんな人になる

自分のことをそんな風に思ったらそんな人になってしまうんじゃないですか。まずは家を出てみたらどうでしょうか。

• 自分が変わらないと…

あなたの何が悪い、どこが悪いとは思いません。

でも、自分で何かをどこかを変えないと、自分から動かないと、何も変わらないのではありませんか。

あなたがどんなにつまらない毎日、さみしいと口にした所で、せいぜい友人が食事に誘ってくれる程度でしょう。

周囲が環境を整えてくれる子供の時代は、とっくに終わっているのですよ。

何のために貯金をしたいのか分かりませんが、一人暮しをして気ままに暮らせば、取りあえず母親の当りからも逃れられ、心の持ちようも違うのではありませんか。

キャリアの長短はどうしようも出来ませんが、スキルアップを図って能力面で人の上を行くよう、努力してみてはいかがですか。

彼からのどうでもいいメールだって、来なくなれば寂しくなるとは思いませんか。
    用件がなくても、どうでもいい話が出来る人ってあなたにも必要ではありませんか。

ひとりの行動だって、ひとりだから出来ることだってありますよね。

ちょっと考え方や行動を変えれば、新たに見えるものがあるのではありませんか。

ネガティブな思考からは、ネガティブなことしか生まれませんよ。

• 思い込みを捨てましょう。

明るくしてますか?笑顔ありますか??
    自分で殻に閉じこもってませんか?
    被害妄想的な捉え方してませんか?
    読んでいてそんな気がしました。

職場は色々あるでしょうけど、どこにもあるようなことです。
    ご実家ですが、生活費は納めているのでしょうか。
    平日はお母様が作ってくださる、じゃあ、週末はあなたが作ってみてはいかがですか?お母様との距離も縮まると思うのですが。
    お母様がそのように言い放つには何かあるのではないですか?

こうされたああされたということばかりなのでちょっと気になります。
    彼のことでも、そのメールに意見したことありますか?
    思いはちゃんと伝えないと。
    これってお付き合いしているレベルじゃないですよ。

お友達だってドタキャンなんてたまにはあることだし。
    あまり悪い方に考えないでまず自分から動いてみませんか?
    笑顔で明るく、先ずはご家族に週末にお食事を作ってみる。
    休日は一人なんて言わないで。
    ご家族がいるじゃないですか。
    先ずはそこから試してみては。笑顔ですよ。笑顔。
    必要とされていないなんて嘆く前に先ず行動です。
    何もしていないよね???まだ。。

• この世に不要な人間など居ませんよ。

貴女のお母さんいい人ですね。それにキチンと対応出来ない主さんに、ほんの少しですが、適応性が弱い気がします。むしろ「魅力もなく必要とされない人間です」と居直って見てはどうですか。また違った世界が開ける可能性もありますよ。但し、本当に不要な人間になる可能性もありますが。言わんとすることは、一度自分の殻を破ってみてはどうですかという事です。

• そんな人いないよ

誰でも落ち込むことある。
    実家暮らしの30代。
    余裕あるじゃない。

大人になるとなかなか一緒に遊びになんて
    都合合わなくなるよ。

1人で行動している人が多いよ。
    そうじゃない人が目に入る時期もあるだけで。
    よく観察したら。

この先のほうが長いのよ。
    必要とされない人を雇うなんずいぶん余裕ある会社ね。

口には出さなくても、
    あなたがいなくなったら
    家族は平気だと思う?

運動でもして気分晴らしたら。

• いつまで親に子育てさせるつもりなの?

家事手伝おうよ。
    いっぱいあるよ、することは。
    トイレ掃除、部屋の掃除、風呂掃除、玄関をはいて靴を整理して、ベランダもきれいにして、洗い物もやって、洗濯物取り込んで畳んでしまって・・・。
    何一つしないで親に不満を言われて傷つくっておかしいですよ。
    やることやれば親も不満を言いません。
    料理を別々に作ると、ガス代も倍、電気代も倍かかります。数人分を一気に作ったほうが安上がりなんですよ。
    32歳なのですから、することはきちんとやりませんか?
    暇な時間があるなら、何か資格の勉強に励むとか仕事につながることを学ぶとか、趣味を持つとかしませんか?
    みんな忙しい毎日なのですよ。遊んでいる暇はないのですよ。
    あなたが魅力があろうがなかろうがどうでもいいのです。忙しくて大変なのであなたにあう余裕がないのですから。
    まるで中高生の悩みのようです。
    いろんな本を読んで成長してください。
    自分を成長させるにはどうするか考える、仕事をきっちりこなすにはどうするか考える、親を楽にさせるにはどうするか考える・・・人生変わります。楽しくなります。

• 必要とされるために何を頑張りましたか?

人から必要とされる努力を一切しないで、必要とされてないとなげいているように見受けられました。
    それって変では?
    努力を精一杯してみませんか?
    家事を色々やってみる、休日は母の分まで晩御飯を作る。母の肩もみをするとか。
    仕事ではギスギスする人たちが嫌がる仕事を率先して行い人の倍頑張り、絶対にミスをしないよう注意して、たまにはおいしい差し入れなどもするとか。
    そういう努力をすると、必要とされる人間になります。
    まずは、努力です。
    あと、友人さんたちのことですが、あまり誘わない方が良いです。結婚していると自由に遊べませんから。お金も時間も遊ぶために使えませんので。

• レスします

>とても寂しいです。

今頃気がついても遅すぎるような気がするけど・・・。

若いうちに自分を磨いておけば良かったでしょう?

自分磨きは必須項目です。

• 結局どうしたいの?

あるがままの自分を受け入れてほしいと思っても難しい話です。
    とりあえずトピ主さんのほうから一歩踏み出さなきゃ。

まずは実家から出てみては?
    お母さんも独立して当然の娘の世話をすることに苛々しているんだと思いますよ。
    「自分で作るから」って言っても、その分、余分にガス代等がかかるわけですし。

それから彼氏のこと。
    トピ主さんはその彼のことが好きなんですか??
    どうも彼に対しての熱意というのをさっぱり感じません。
    別れてもよさそうな関係にしか見えないんですが。

とりあえず日々を楽しむ努力をされたほうがいいと思います。
    誰かをツールにして楽しもうとは思わず、自分で楽しむ。

>休日もいつも一人で行動しています。

いいじゃない。
    時間にも場所にも相手にも縛られず、自由に過ごせるじゃないですか。

そこを満喫していかないと。

• ちょっとお疲れのようですね

ご自分のことを魅力がないとか必要とされていないとか卑下しすぎです。きつい同僚のいる職場でのお仕事と強い性格のお母様との生活も全然存在感のない彼氏とかだれでもいやになりますって。トピ主様はよくやってらっしゃいますよ。
    お仕事は生活の糧ですから我慢するとしてもお母様とは極力省エネモードでぶつからないような気遣いをしましょう。そしてそんな彼氏なら捨てるか放置でいいと思います。
    もっと自分を労わってご自分の中身を充実させてください。休日に一人で自由にすごせるならお気に入りのカフェ見つけたり見たい映画や展覧会に出かけたり。
    一人でも楽しく過ごせるようになったら誰かを誘ってみればいいです。疲れてるときは甘いものが欲しくなるでしょ。もっと自分を甘やかしてあげてもいいよ。

• これからつくる。

魅力なんて計算したところでそのとおりになりません。

そんな事を考える間に好きなことを一生懸命しましょう。

何がお好きですか?

仕事の作業の1つでも趣味でも運動でも。何でもいいのです。

好きなことをして気持ちよく笑うところから。

自信を持てとはいいませんが

卑屈にいじけた女には誰も寄ってきませんよ。

• 今からそんな落ち込みで、

どうするんですか。

まだまだ32歳
    今までより これからの方が長いんですよ。

まず、そんな男はやめときなさい。

男でも、女でも
    モテる秘訣を教えましょうか

それは、相手に対して 値打ちを持たせる事です。

男でも女でも 何の魅力も値打ちもない人に、夢中になりますか?

夢中にさせる為の 自分磨きをする事です。

男と言うものは、大部分が 釣った魚には餌はやりません

同じ餌をやるのなら 他の魚を探すでしょう

その他の魚に行かせない為に

釣られても 魅力を持ち続け 女磨きをする事です。

32歳 頑張れ〜

応援してるで〜

• 献血に行きましょう

一個人として必要とされていなくても、生物個体としてのあなたの血液は必要とされています。

• 魅力もなく必要とされない人間だからこそ・・・

自発的に何かしてみたらどうでしょう?

何でもいいです。ゴミ出しでもいいし、お風呂洗いでもいいです。

実家に住まわせてもらっているおかげでお金もためられるのですから、その一部で親を温泉旅行に連れて行ってあげる。。。とか?

• ふつうじゃん

そんなもんだと思うよ。
    かけがえのない配偶者がいたり熱烈な恋愛をしてたり親友といつも一緒だったり、
    なんて人のほうが珍しいんだよ。

トピ主さんなんて、特に不幸な要素ないじゃん。
    特に幸せそうな要素もないってだけでさ。
    ものすごいポピュラーな悩みだよ。

それに少なくとも、いい人だと思う。
    私は友達にしたいと思うよ。

• 寂しくないよ!

なんやかんやでご飯を作ってくれるお母さんは貴方が大切だから。

なんだかなあ・・・な頼りない彼氏も貴方に甘えたい、必要とされてる。

友達はそんなもの。みんな自分で精一杯。

貴方は魅力に乏しい人ではなくて、自分の魅力に気づけない人。

真面目に仕事をこなし、母に感謝の気持ちも持ってる。

どうでも良いメールは貴方の気をひきたいから。だいたの男は、男の子なんです。

今は貴方は甘えられる人なんです。貴方の希望は逆かもしれないけれど、人間それぞれ役割があり、望んでた役と違っただけで、だけどそれはそれで楽しんで欲しい。

貴方が鬱ぎ込んでしまったら誰と喧嘩して、誰とご飯を食べればいいの?
    誰にかまってメールを送ればいいの?

男の子は男にすることも可能です。
    信頼して頼ってみたり、褒めて自信を持たせる。弱音を吐くときは黙って聞いて同調し、
    腹痛いわって言うなら、もっと身体に気をつけて!あんまり心配させないで、くらい言って「こんなに貴方を大切に思ってる」と安心させて。

いつか貴方が心から頼れる男性と笑って暮らして欲しいです。

• まずは

早々に家を出て自立された方がいいと思います。そうするとやらなければならない事が増えるので忙しくなります。忙しくしている時は余計な雑念が入らないので今の様に悩んでいる時間も減りますよ。多分今は仕事以外では暇なので、あれこれ考えてしまうのではないでしょうか?

• ひとり暮らししたことは?

ある程度お金が貯まったら家を出て、
    近くでひとり暮らしする事をオススメします。
    生きて行くすべを学べます。
    自由が手に入ります。
    気楽な生活ですよ。
    新たな一歩を踏み出す事で、
    見えてくる何かは必ずあります。
    まだまだ若いのですから自信を持って下さい。

• そんなもん

「自分で作るからいい」って言っているのに「一緒に作っても変わらない」とか
    「一人分も二人分も変わらない」と言っておいて文句言うんですよね。
    私なら勝手に作って自分で食べます。そして母の作った物は食べません。
    いいって言ってるのに勝手に作ってるわけだから。作るのは母の都合でやっているんだという事をわかってほしいから。

メールは毎日くるんだからそんなものでは? 日々そんなに劇的な事もないですし。
    メールくるって事は必要とされてるのではないでしょうか?

• シングルマザーにでも

結婚しなくても子供は産んでおきましょう。
    子供は生きるため必死に母親に要求してきます。
    それを受け止めるためには、
    あなたの今の愚痴なんて吹っ飛びますよ。
    人は人の親になって成長します。
    まだまだ甘いな〜って印象です。

• 必要の無い人はいない

こんにちは。

私も働けた頃は、職場で嫌味を言われたり、きつく当たられたりはしょっちゅうでした。

トピ主さんも今はまだ大変でしょうけど、必要とされてないなんて思い込まないほうが良いと思いますよ。
    私も身近な友達はいないんですが、それでも気にせずに暮らしています。
    まあ私は一人暮らしなので、多少の立場は違いますが、でも人は生まれてきた以上は、大切な存在なんですよ。
    トピ主さんも大切なんですよ。
    もっと自信を持ちましょう。
    一緒に乗り越えていきましょうね。

• 今のうちにできることを

トピ主さん、ちょっと前の私にそっくりです。

まずは今できることをしませんか?
    食事については別に作るとガスや電気、材料費がかさむのでせめて休日くらいは手伝う。
    手伝いと称して料理をお母様から学びましょう。
    私は一人暮らししてたけど料理をきちんと勉強せず適当にやってたので結婚した今苦労しています。

あと付き合って2ヶ月で冷め切った感じの彼氏は別れちゃいましょう。
    きっと飽きてきたんですよ、あなたに。
    結婚したいならそんな人とズルズル付き合う時間がもったいないです。
    何か趣味や習い事を始め、たくさんの人と交流を持ち、忙しく過ごせば淋しさは紛れます。
    もしかしたら新たな恋が芽生えるかもしれないし。

お友達は結婚されてるなら独身時代のように頻繁には遊べませんよ。
    ましてやお子さんがいたらお子さんの体調によってはドタキャンせざるを得なくなったり。
    お金も生活費が増えてくるし。
    あまり期待するのはやめましょう。

とにかく忙しく充実した日々を送っていれば悩みは気にならなくなりますよ。

• イラつくメールですね

トピ主さん

大丈夫ですよ。トピ主さんは大丈夫です。ご自分のたった1度の人生、より良い方向に修正していきましょう。

まず、その彼氏はアウトでしょう。できるだけ速やかにお別れしましょう。
    思いやりが感じられない。ひとりごとメールなんていらない。私が主さんだったら、もやもや・イライラが募りそうです。

次は母親との関係。これも気持ちの持ち方次第で改善できます。
    精神的な距離感を調整することです。
    互いに依存しているように感じます。

ごはんを作ってくれる、そのことには感謝を示しましょう。
    そして、主さんができる家事は手伝いましょう。

もし可能なら。。一人暮らしも検討してみては?

トピ文を拝読した限りでは、主さんを落ち込ませている諸悪の根源は「彼氏」だと思うので、環境を一新し、新しい風を入れてください。
    新しい素敵なパートナーが見つかることをお祈りしています。

• 元気出すのよ

あのね、仕事なんてそんなもんです。それからお母様とはありがちな母と娘の関係よ。たまにスイーツでも買って、ママいつもありがとうって言ってみて。相手はバアサンさんですってば。彼氏にはね、あなたも独りごとメールで対抗するのよ「みんみん蝉が泣いてるよ〜みーんみんみん」とかくだらないほど良いわ。

仕事も恋愛もイマイチなときに友達に食事の約束ドタキャンされて、なんだかなーってことでしょ。でもね、イマイチで平凡な日々を幸せと言うのよ。エステやネイルでも奮発して気分転換してごらんなさい。