今まで出会った中で最悪な人

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

ペコちゃん

新しく入った職場に今まで出会った人間のなかで非常識でしつけのなっていないY(30代男)がいるのですが、どう対処したらよいのでしょうか?
これまで日系、外資系と何社か渡り歩いてき社会人経験も長く色んな波を乗り越えてきましたが、こんな人間初めてです。救いは頭がよろしくないところでしょうか。。。

・部署は違うのに〇〇さん(私)、全く仕事理解出来てないね。結婚するんだったら辞めたら?オレ(Y)より高い給料なんて納得いかないですけど。会うたびにいつ辞める?といってくる
→仕事に落ち度があるとは思っていないし上司や先輩からも注意は受けた事ない。Yの仕事ぶりにみんな不満を持っている

・他の社員の出勤表をチェックしている。クリスマスと本人の誕生日に、当日休んでいるAに対し、絶対にずる休みに決まっている!と上司に報告にいく。
・家族の看病のため(深刻な状況で上司や回りの同僚には伝えていた)休んだり、早退することが多くなったBに対し、こんな出勤状況のやる気の人は会社には不要と
 その人の給料を分散すべき?と署名を集める。→だれも署名しない
→そういうYは連休をとって旅行に行ったが帰りの飛行機が欠航し会社を休んだこと多数!!
・平社員のクセに人のミスは徹底的に叩く。女性上司に対し〇〇さんて40歳なんでしょ?それにしても常識なさすぎですね。あ!独身か〜
→本人へのクレーム多数。独身。
人を辞めさせることで、自分の仕事が増える?給料が増えると考えるようです。前の会社でもリストラされたようです。

ずっと不妊で悩んでいた方も退職してストレスから解放されすぐに妊娠できたそうです。

なぜか上司も男性社員も普通に接しています。

みなさんの回りにもとんでもない人間いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよ変わった人

男性でも女性でもギョッとするような人は多数遭遇してきました。
    一時期はそういう人を惹き付ける私が悪いのかと悩んだ事もあります。

>なぜか上司も男性社員も普通に接しています。

女性からしたら我慢ならない失礼でも、男性目線だとそうでもないということで、問題と認識していないのかもしれまんね。
    男性は自分が共感できない事に関しては、女性の感覚ではビックリするほど無関心だったりしませんか?

あと、その方は正社員ですよね?一応会社の仲間ですし、簡単にクビにはできませんから、痛い奴だなと思いつつ適当にあしらっているんだと思います。

その人は、そのうちどっか異動になるか、仕事干されて退職になりそうですね。
    女性の不満ってその時にすぐ解決を求めるけど、男性は時間をかけて相手を潰す手続きをとる印象があります。

でもストレス溜まるし、ムカついたらいい香りのハンドクリーム塗るとかお茶を入れるとかして、小さい幸せを感じでみてはいかがでしょうか?
    相手にする価値ないですよ、そんな奴は。頑張ってください!

• やきもきするだけ損

皆さんわかっているんですよ。
    放っておいたって、そのうちいなくなると。
    だから誰も何も言わない。
    関わると不愉快な思いをさせられるだけ損だから。
    相手にする値打がない、そう見切っているんでしょう。
    だから署名もしなかったんです。
    面と向かって文句を言ったりしたら
    何倍にもなって返って来て、それはもう面倒なことになるのが
    目に見えています。
    あなたも放置しましょう。
    いらいらやきもきするだけ損です。
    頭に来ることを言われても「ああ可哀想な人」
    そう思ってスルーしてくださいね。

• 不思議だな

何でそんな人のことが気になるのでしょうか。本当に不思議です。

• 本当に「非常識」なのかな?

情緒的に不安定な人なんじゃないかな?周りの人も刺激しないように平静を装って当たり障りなく接してるとか。。。

メンタル的に問題を抱えた人でも、本人の了解がなければ辞めさせるのって本当に大変ですよ。私にも、某公共インフラ系の大手で働いてる知り合いがいて、その人の職場での話なのですが、週に一度くらいしか出社してこない40代の男性社員がいて、出てくると必ず自分の部署の大掃除に取り掛かって、しかも結構な勢いで張り切ってやるものだから、邪魔になるし、やっぱりちょっと怖いし、手伝いを要求されることもあるので困る。。。と。

接触を最低限に抑えるという自衛の仕方しかないと思います。

• その人の価値

こんにちは。
    とぴを読むととんでもない人、ですが、上司や男性が普通に接しているとのこと。
    思い当たる人が昔の職場にいました。

仕事ができない、嫌われ者の人でした。
    でもそのひとがいるおかげで、それ以外の人が団結して人間関係が円滑でした。
    正直、他にも問題のある人はいましたが、嫌われ者という共通の敵がいるおかげで、それ以外の人の関係は悪くなりませんでした。

そういう価値?がその人にあるのではないでしょうか。
    上司の人たちや、おそらく被害をこうむっていない男性社員たちは、それをわかっているんではないでしょうか。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • いましたよ

高学歴バカというのが。勉強はできるのでしょうけど、それ以外は…。でも本人は仕事もできるし人気あるし、女の子にもモテる、俺ってすげー!って思ってる男でした。そんな事実はありえないのですが。
    資料作らせればネットのどこかから持ってきた文章コピペするし、簡単な事も出来ないし、人の指示は守らないし、ここには書けないほどの伝説を作り、最後自爆して退職いたしました。もしかしてそいつなのかも…。と思ってしまいました。

どこにでも一人は、というレベルでは無く数社に一人はいるかもしれないレベルで変なやついます。たいてい自爆して退職でしょう。

上司は関わりたくない、相手にしたくない、でも上司だから最低限は接しないとパワハラだ!!って騒ぐかもしれないから普通にしてるんではないですかね。

何か言われたら「それってセクハラだよ」「パワハラだよ」等、言えばいいです。あとはひたすら無視、目に入れない。
    上司からは言えないのかもしれないし、そこは会社によるので。陰で何かしら動いてそうですけどね。

• います。います。

私の現在の職場にいます。50代の女性で係長という役職がありますが、役職はお飾り。仕事に対するプライドはゼロ。人生のモットーが「現状維持」で新しいことは何もしないし、主張しない。しかも、出張にも行きたがらない「私は、めんどくさいから・・いいよ。あなたが行ってください」という始末。仕事するうえでも自分のことしか考えておらず、連携もできていない。だから奴が何しているのか把握していません。知りたくもない。課長にこの現状を訴え出ても「そういう性格だからね〜仕方ない」という馬鹿上司がもう一人。このおばちゃん係長は、何も主張したり提案しないのに「決めるのは上だから」「上は、何も動いてくれない」と意味不明な嘆きを言う。私からすると「いや・・あなたが動かないと誰も動かないと思うけど」と思う。このおばちゃんが定年まであと5年。しかし、65まで働く気まんまん。番う部署に異動してくれと毎日願っています