この先生、アリですか。ナシですか。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サクラ

女生徒に笑顔が素敵だねと言うこの男の先生は教師としてアリですか。 また、授業中に必ず一回(ひどい時は2回)は当てて来たり、他の人が手を挙げげているにもかかわらず私を当てて来たりします。 友達情報(友達から言い出したことですよ)ですが、授業中や休み時間私をじーっと見つめているらしいんです。 若い先生で、そこから意識してしまいまして。でもちょっと気持ち悪いですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 要注意人物です

書かれておられることが、「思い込み」でないのであれば間違いなくその教諭は「要注意人物」です。

30歳の男性が20歳の女性に想いを寄せるのと
    26歳の男性が16歳の女子に執着するのは全く意味が違う

この違い、わかりますか?

ああ、同様に
    30歳の男性が高校生に執着するのは、完全に病気及び犯罪。

トピ主様が自意識過剰な女子でないのであれば、危機感を持ちましょう。

• その先生は、オスとしては健全

高校生ですか?
    昔から「娘18、番茶も出花」と言います。
    女の子は18才くらいが1番魅力的という意味です。
    ちなみに、昔は満年齢でなく数え年ですから、ここに言う18とは、満年齢で17になります。
    女の子は、それくらいの年が1番輝くのです。
    ですから、その先生が主さんを好きだとすれば、その事自体は男として、極めて健全だと言えましょう。

が、現代日本では、17と言えばまだまだ子供。
    まして先生は、主さんに対して教師という立場です。
    仮に主さんを好きだとしても、そこはグッとこらえてガマンするのが、チャンとした大人というもの。
    それが出来ない先生は、社会人=大人としても、教師としても失格です。
    大人の分別もなく、教師の責任感もない その先生は、はっきり言ってロクデナシです。
    校長先生か教頭先生に、相談されてみるが良いでしょう。

• うーん

公私混同してて気持ち悪いなーと思います。
    先生ですよね?
    他の生徒にわかってしまうぐらいジトーって見てきたり・・・
    トピ主さんが中学一年生なのか高校三年生なのかで変わってきますが
    性質に問題なくても
    生徒を教え導く立場の人間がなにやってんだ!と言いたくなります。

• 多分気のせい

或いは友達とやらに担がれてるか。

そんなことより、ちゃんと勉強しときなさい。

• 公私混同する教師

最近自分の身分を弁えない教師が多いのであまり気になったら担任なり他の教師に言っておいた方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ち悪いなぁ

無しです。
    警戒するに越したことはないので、先生と絶対に二人だけにならないように。

• ナシに決まってるでしょ

明らかに、トピ主さんを気に入ってるってこと?

で、トピ主も男として意識してんの?

そんなふうに生徒に思わせる(友達も気づいている)先生、ダメでしょ

変な噂が立ったら、先生、学校辞めさせられるかもしれないので、行動には気をつけて下さい

• 気持ち悪い先生ですね。

で、保険の先生(大抵女性でしょ?)とかに相談できないかな…。

先生(教師?)って多くは社会に出ずにそのまま教卓に立ちますから、非常識な人多いです。
    ”君、笑顔が可愛いね”なんて”普通の会社”で言ったら、あっという間にセクハラ認定です。

おまけに、じとぉ〜って見たり、行動を目で追ったりしてるんでしょ?

かなりまずいと思うよ。
    ストーカー気質が有るのかもしれません。

”笑顔化可愛いね”って授業中とかにやるんでしょ?
    そのうち主様がお友達からういちゃうから早めに”真面目に、きつく”講義することです。

どうせその手の男はへらへらと”だって可愛いじゃん”とか言いますから、

”第三者”できれば教頭先生に同席してもらうと良いです。

とにかくその先生、おかしい。

• なしです

職業意識が欠如しています
    個人的嗜好は、プライベートの世界に限定し
    プロとしての職業に持ち込んではいけません

社会人失格です
    なにより教師としては不適格ではないでしょうか
    将来が心配ですね

• 思わせぶりな態度はしない方が良い

他者から見ても好意を寄せられていると感じるならば、
    多少は好かれているのだと思います。

ですが、まだ未成年で教師と生徒の身です。
    けじめを付けて、思わせ振りな態度をその教師にしないように。
    友人のけしかけに乗ってはいけません。
    あなたが粉をかけて誘えば、向こうもエスカレートして
    一線を踏み超えてくるかもしれません。

ストーカーやセクハラまがいのことをされても、
    あなたから誘われたからとか、合意の上と言われるかもしれません。

あなたが全く無視しているのに行為がエスカレートしてくるならば、
    すぐにご両親に言いなさい。そしてご両親と一緒に学年主任に報告。

あなたがその教師を本当に好きならば、卒業してから告白して
    交際すれば、何の問題もありません。

• この情報だけでは何とも・・・

言えません。

あと、貴女にお尋ねしたいのですが、その先生は女生徒全員に

>「笑顔が素敵だね」

と声掛けするのでしょうか?それとも貴女だけですか?

もう少し詳細を教えて下さい。判断つきかねます。

• 下手すりゃ学校で居場所なくなるよ

ナシです。
    それでクラスに「サクラはあの先生に贔屓されている」なんて噂がたったらどうするんですか?
    手を挙げていた生徒は既に違和感を感じているかもしれません。

教職員というのは、中立公平の立場から外れる事は絶対に許されません。
    まして、生徒間の人間関係をぶち壊しかねない言動をする人間は教職員として失格です。
    今後もそのような言動を行うようなら、素直に他の先生なりに相談しましょう。

• 誰かに迷惑がかからない程度にはアリかな・・・

こんにちは。私も学生なので、分かるんですけど、100%あなたに気がありますよ、その先生。あなたが、そのことに対して別にかまわないのであれば、いいんですけど、少しでも嫌と感じるならば、冷たくした方がいいと思います。(エスカレートするかもしれないので。)

まあ、私の学校にも先生のことが好きな(恋愛感情で)生徒はいますが、教師からの積極的なアプローチはまずないですね。せいぜい気良く話してくれる程度です。

あくまでも、私の考えですが、「笑顔が素敵だね」という言葉は、完全にあなたを恋愛対象として見ています。確かに、男の先生なら、かわいくて、タイプな女の子に惹かれてしまうのは分かりますが、その気持ちをあらかさまに表に出すのは、教師としてよくないと思うのです。

しかし、あなたはその先生の恋愛感情にまつわるさまざまなアプローチを真っ向から気持ち悪いと思っていないように見えるので、あなたに迷惑のかかることがない範囲では、その先生の気持ちを尊重してあげてもよいです。

でもあまりその先生に優しくすると、調子に乗って何するか分からないので、気を付けてくださいね。

• ナシ!ダメ絶対!

そりゃね、先生も人間ですから可愛い女の子がいれば「いいな」って思いますよ。
    でもね、それを他の生徒にバレるような態度に出しちゃダメ。

ナチュラルにその様な態度になってるとしたら、大人失格です。
    自分の気持ちをちゃんと制御できないようなヤツは、トピ主サン以外の好みの女の子にも同じ事をやっちゃいます。
    例えばの話ですよ、トピ主サンの卒業を待ってその先生と付合ったとしましょう。
    でもその先生は在校生の好みの娘に過去のトピ主サンにしたような態度を取ります。

また、彼の意志でわざとトピ主サンを特別扱いしてるのなら、教師失格です。
    その結果どのような事態になるのか想像できていない大バカ物です。
    ヘンな話、トピ主サンをいじめる格好の材料になり兼ねないのですから、軽々しくそのような態度をあらわすのは教師としてあり得ません。

出来れば他の信用できる先生に報告すべきだと思いますよ。

トピ主サン、「先生」と言う「大人」に惚れられたって調子に乗っちゃダメですよ。
    その先生は、大人にも先生にもなりきれていない中途半端なバカ者です。
    バカに惚れられてもいい事はありません。