朝と夜で顔が違う

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

よしよし

レス

• 段階圧縮ハイソックス

むくみには、このソックスがいいと思います。騙されたと思って買ってみてください。立ちくらみしなくなりました。値段は少々高いけど ドラッグストア 医療機関に有ります

• やっぱり定番のリンパマッサージです!

30代から老化は少しずつ進むそうです、、
    老化もあると思いますが、
    老廃物を出す事、内側から綺麗にする事が大事だと知りました。
    今は、かっさマッサージをしています、むくみにいいという
    ドクダミ茶も飲んでいます。
    顔が小さいといわれる事が多かったのですが、30過ぎて
    顔ふとった?といわれた事でかっさを始めました。
    かっさは、ローズクウォーツのもので、指よりもやりやすいです、
    お風呂で10分程度ですが、すっきりします。
    ドクダミ茶も毒素を出してくれるそうでいいです水出しです。

• 冷え性では…?

体重や身長、体温などが書かれていないのでアドバイスがしにくいのですが…冷え性からくる代謝の低下が原因ではないかと。
     朝方に足が攣るのもそうだし、塩分を控えすぎても冷えるんですよ。
     年齢から考えても、あと10年程で更年期に入りますよね。今のうちになんとかしたほうがいいと思います。それには個々の症状にそれぞれ「何かする」のではなく、ご自分の身体についてもっと知って、相対的な体質改善を試みたほうがいいのでは。身体の中から変えない限り、根本的な解決にはなりません。
     まずは女性向けのプロのボディトレーナー(教室ではなく、できればパーソナルトレーナー)を見つけ、筋肉量や身体の硬さ、姿勢などを確認して、問題点を潰していくことをお勧めします。
     私は個人トレーナーの下で勉強を始め、のちに友人も同じ人につくようになりましたが、互いに体質も体型もまったく違うので、ペースもやることも違いました。
     ネットでいくら調べたところで、あなたのことは誰にもわからないのです。あなたが運動の素人ならなおさらです。でも、プロの指導で身体は劇的に変わります。まずは正しく自分を知ってください。「急がば回れ」です。

• 早めの検査を

むくみの原因は様々あります。大きな病気の可能性も考えられますし、冷えや血行不良、運動不足などの場合もあります。むくみが継続して起きているようですし、対処療法でも改善できていないのであれば早急に検査をお勧めします。
    脚が頻繁につるのもよくないと聞きました。腎臓病や甲状腺障害が原因とも。

ちなみに目のむくみには冷やすより温めて冷やすを繰り返す方がむくみは改善しやすいですよ。濡らしたタオルをラップなどに包み、レンジで温める。次に氷水で冷やしたタオルで冷やすを繰り返す。最後は冷やすで終りです。

リンパマッサージはいいですよね。私も顔や足がむくみやすいのでよくバスタブでやっています。

あとは食べ物(胡瓜など)でむくみを改善できる方法もありますが、どこまで効果があるかはわかりません。

とにかく一度、きちんと病院で調べてから次にどうするかを決められた方が気持ちも楽になるかと思います。原因が見つかるといいですね。

• ハーブティと運動は?

私もトピさんと同い年です。

一日、働いた後の自分の顔をみてびっくりする時が多々あります。

私は冷え性から来る(?多分)むくみが激しかったので、

夏場でもお腹とかふとももにカイロを貼ってます。

むくみを取るための予防として、普段からハーブティを飲むようにしました。

エキナセア、マリーゴールド、レモングラスなどはむくみを取る効果があります。

あと、運動を始めたら頭痛も減って、疲れにくくなりました。

運動っていってもピラテイスとかヨガですけど・・・。

運動で血行もよくなったので、冷え性・むくみも減りました。

でも、この前の健康診断でコレステロール値が高かったので、

大好きなお菓子は辞める方向で考えています。。。

ちなみにトピさんはお菓子は食べてますか?

お菓子とか菓子パンに含まれる砂糖や油ってむくみの原因になります。

むくむと血流が悪くなって頭痛を引き起こしたりもしますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も朝のむくみが酷いです 

私は40代半ばの主婦で朝の顔のむくみが酷いのですが、トピ主さんと体質が似ているのではないかと思います。
    実は私も酷い偏頭痛持ちで、痛みのある時は病院で処方してもらった偏頭痛用の頓服を飲んでいます。
    以前は生理前と生理中に頭痛が集中して起きていましたが、最近は生理に関係なく起きるようになり、頻度が多いため日常生活にもかなり支障が出ているのが悩みです。

私も朝起きた時は瞼の腫れが酷く、二重が一重っぽくなり人相が変わっているので、起きてすぐは家族以外の人に顔を見られたくありません。
    歳を重ねるうちに朝の瞼の腫れが酷くなって来たので、どこか体が悪いのではないかと思い、近所の病院で健康診断を受けた際に相談し、考えられる病気の検査をしてもらいました。
    その時は腎臓が悪くないか診てもらい、心電図もとりましたが、いずれも異常ナシ。
    ちなみに私も甲状腺疾患(橋本病)で現時点で治療は必要ないのですが、経過観察中です。

長くなるので、2回に分けますね。 

• 私も朝のむくみが酷いです 続き

朝のむくみの解消ですが、私はリンパマッサージに加えて、朝のみ d.スプラッシュ・ラベッラと言うムースタイプの炭酸美容液を使っています。
    これを使うようになってから、瞼の腫れぼったさが早く解消されるようになりました。
    顔だけでなく、リンパに関係する鎖骨から首筋にかけてと、あごからフェイスラインにかけてもしっかり付けています。
    量をケチると腫れの引きが悪いので、タップリつけるのがポイント。
    ただし目に入ると凄くしみるので、瞼の上には付けないようにします。
    瞼に付けなくてもリンパの流れが良くなるみたいで、瞼の腫れが引いていきますよ。
    あと炭酸量が多いため、痛いくらいの炭酸の刺激があるので、初めて使う時はちょっとビックリかも。

私はとても冷え性で血の巡りが悪いのが、むくみの原因になっているのでは・・と思います。
    あと運動不足も悪いのだと。
    一時期スポーツジムで週2回筋トレをしていた時は、確かに朝のむくみが減っていたように思います。
    今はなかなか時間がなくて、運動が出来ないのですが。
    皆さんのアドバイス、私も参考になります。

• 足のつりに梅干し

トピ主さんが塩分に気を付けられているようですが、足のつりには梅干しを食べるのがおすすめです。
    70代の母が数年前から寝ている際に足がつるのが困るようになりました。
    寝る前に梅干しを一粒食べるようになってから、全くつらなくなりました。
    梅干しの前に試したのが、スポーツドリンクですが、つった時になおすのにはきくそうです。

私も足がむくみやすく、体質改善を模索中です。
    ・こまめに動く、ダンベル体操、半身浴で代謝をあげる。
    ・ヨガとストレッチで自律神経を整える。
    上記のことを始めました。