婚活パーティーで友人がモテません

レス38
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りん

自分も友人も、恋人が居ない事から、友人の「婚活パーティー行かない?」の一言で何度か行く事になりました。
行ってもう6〜7回になりますが、その全てで友人がアプローチカードをあまり貰えないでいます。
私は5〜10枚程頂けますが、友人は良くて2枚程です。
自分は特に気にしていなかったのですが、友人が少し気になっているみたいで、パーティーのアプローチカードをスタッフからもらう時に、たくさん貰ってるね!私全然貰えない!と大声で言ってきたり、何で1枚しか貰えなかったんだろ…○○ちゃんは○枚貰ってるのに何でだろ…とアプローチカードの枚数についてずっと悩んでいるみたいです。

私の容姿も友人の容姿も特に美人ではなくごく普通だと思うのですが、
貰う枚数に結構差があるので何かがあるとは思うのですが自分では見当も
つかず、「雰囲気とかかなあ…」と言ってはいるのですが、納得してもらえません。

友人とは気が合い話していてとても楽しいのですが、その婚活パーティーの
アプローチカードの枚数の話になるとどうも感じが悪くなります…
どうすれば納得して貰えるでしょうか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒に行かない。

本気で婚活するなら一緒に行動しないほうがいいと思う。
    トピ主さんが友人を踏み台にしてでも彼をゲットしたいと思うような腹黒い人なら
    一緒に参加しても問題ないけど。
    毎回友人に気を使うことになるし
    もし同じ人を気に入ってしまったりしたらものすごくメンドウですよ。

• これからは一人で

あなたが何言っても納得しないですよ。

むしろ言えば言うほど上から目線になって、相手を傷つけるだけです。

友達同志で婚活パーティー行けば、こういう展開になるのは目に見えてますよ。

一緒に行くのやめたら?

• レスします

>どうすれば納得して貰えるでしょうか?アドバイスお願いします。

納得させることは不可能です。

パーティに連れて行かないことです。

• 婚活パーティに友人と行くのって

やっぱりそういう場に友達の行くとめんどくさそうですね。
    一人で行くのも勇気いるけど、そんな事になるなら一人で言った方がよっぽどよさそう。

もう一緒に行くのはやめたらいかがですか??

• どっちもどっち

アプローチカードの枚数でひがんでる友人
    いっぱいもらっててもその後が続かないあなた

婚活というラインから言うと同ラインです 結果が伴わないとただの自慢とひがみ
    空しいです 本当に空しいです あなたも友人のひがみにかまわず本来の目的を達成しましょう

いつまで友達と一緒に仲良しごっこで婚活続けるのですか
    それもと抜け駆けは許さない 二人揃ってハッピーエンド 何て歩調合わして進んで行くんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一緒に行くのをやめる

よくないんですよ、そういうの。

トピ主さんがお友達に対して優越感に浸りたいタイプでなければ、何か口実をつけて、これからは行かないようにしましょう。

• 一緒に婚活すると当然こうなる

一緒にパーティに出れば、何らかの差ができるのは当たり前です。

どういう点が原因で差が出来るのか考えたところで、何か意味ありますか?
    その友人に欠点を指摘すれば、その欠点が的を射たものであるほど、友人関係は決定的に悪くなりますよ。

ですからね、婚活というのは独りでやるべきなのです。
    二人が同じように順調に推移して、同じようにゴールインなんて、そんなことある訳ないじゃないですか。

パーティの回数を重ねるごとに気まずくなりますから、早いうちに独自に活動することをお勧めします。

• うーん

あなたが言うと角が立つけど、枚数じゃないんだよなあ?
    内容でしょ。
    いい人が1人、で良いんだけどねえ?

• 大丈夫

二人ともモテてないですよ!
    7回も行ってまだ決まった相手を見つけられないんだもの。

「私だって同じだよ〜。というかアプローチカードいっぱいもらってて
     まだ相手が見つからない私の方がヤバいよね」

と慰めてみましょう。

トピ主様、パーティーの深みにはまってはダメですよ。
    自分はモテるんだ、と勘違いして常連になり、
    そのうち誰にも相手にされなくなった人を知っています。
    はい、私です。
    常連臭がでるんでしょうね。。

そのあと長いお休みに入り見合いで夫と結婚しましたが
    当時パーティーばっかり出ていた私って
    ある種のハイ状態だったと思います。
    まだ上の人がいるはず、もっと素敵な人がいるはずって
    誰とカップルになってもちっとも満足しないし、
    一期一会を大切にしなくなってた。

私は友達より、トピ主さんが心配です。
    早く、パーティーから脱出できますように。。
    依存症になったらダメですよ!

• ご友人がモテるようになればいい

ご友人はガツガツしすぎているか、自分の話ばかりするか
    逆に全然話さないか、興味なさそうな振りをしているか、そんな所なのだと思います。
    特に「私は付き合いで来ただけで〜」とか言いながら、相手から誘ってもらうのを期待して
    チラッチラッと様子を伺うのが一番感じ悪いと教えてあげましょう。

と、冗談はさておいて、要は自分の方がモテないと言って僻んでいるのですから
    モテている人がいくら「気にするな」と言ったところで納得するわけありません。
    それなら、ご友人がモテるようになればいいのだと思います。

「婚活パーティーの服装って清楚なのに華やかな感じのがいいらしい」
    「姿勢がいいとそれだけで印象UPなんだって」
    「相手の目を見てニコニコしているとモテるんだって」
    「凄いですね、とか素敵ですねって相槌をうつといい」
    「相手に興味があるとアピールすると、相手も自分に興味を持ってくれるらしい」

など、モテる秘訣を語り合う「モテ作戦会議」なるものをしてから
    婚活パーティーに挑んでみてはいかがでしょう?
    多少は変わるかもしれません。

2人ともモテて良い相手に巡り合えるように祈っています。

• 納得させるのは無理

アプローチカードを渡す男性側にしか、トピ主さんには渡してご友人には渡さない理由は分からないんだから、トピ主さんから何言われても納得なんか出来ませんよ。
    だって理由を考えたとしても、全部「〜かなぁ」って想像でしょ?
    要は、ご友人が男性からモテない(←この理由も人によるからね)って事なんですけど、そんな事言えませんしね。

今後は、婚活パーティーには一緒に行かなければいいんですよ。
    そうすれば、そんな事で悩む必要は無くなります。
    それに、友達と一緒に参加してる人より、一人で参加してる人の方が成功率高いって話も聞きますよ。

普段は友人でも、婚活の場ではライバルですからね。
    あからさまに差が出ると、要らぬ感情が湧きあがる事もあります。
    だから、お互いにひやかしで行くのでなければ、一緒はやめた方いい。

ま、トピ主さんが優越感に浸りたいのなら、止めはしませんが。

• 真剣オーラの出し過ぎ?

確かに、誰もが『婚活精神』でいるとは思いますが、あまりに必死過ぎると、そのオーラで男性は引くかも。 意識し過ぎもオーラ出ます。 そんな話をしてあげて、リラックス&競争しない!という気持ちを持ってもらったら?

• 一緒に行かないほうがいいんじゃない?

…と思いました。
    ご友人、何か勘違いされているようですし。
    婚活パーティーでたくさんアプローチカードなんて貰っても、その中にたった一人の「自分が結婚する人」がいなかったら、ほぼただゴミですし。(失礼…)

婚活パーティーは、モテにいくところじゃなくて、自分にとってたった一人の人を見つけにいくところなんだから…
    まあ、たくさんの中からの方が、合う人を見つけやすいとは思いますけど…

思うに、お友達は、男性受けしないタイプなんじゃないかな?
    そして、あなたは男性受けするタイプ。家庭的とか、優しそうな雰囲気とか、色気があるとか。
    そういうのって、女性目線だとわかりませんからねー。
    かく言う私も、男性受けしないタイプですが…モデル体型なので、女性には羨ましがられますけど、男性からは「やせすぎ…」「女性らしさが足りない」と思われがち(泣)

うーん、お友達には、「婚活パーティーって、一人で行った方が男性は声かけやすいらしいよ」とか言って、別々に行くことを提案したらどうでしょう?

• あなたのほうが

男性からみて魅力的なのでしょうね。

私自身若い時トピさんの立場であったり、友人の立場であったりしたことがあります。
    どちらも微妙ですよね。

ちょっと嫉妬したり、または嫉妬されたり・・
    もうその友人とはいかないほうがいいのでは。

• もう

婚活パーティには一緒に行かなければいいんじゃね?(笑)
    というか6回も7回も行く前に気づくでしょう…

こればっかりは相手から貰っちゃうものですから
    仕方がありません。トピ主さんは単なるモテ自慢してるだけみたいですよ。

それでも自分もパーティーに行きたいのなら仕方がありませんけどね。
    でも、そんなに貰っていてまだ相手見つからないんですか?

• 納得は

しないんじゃない?
    自分の方がモテるまでは。

彼女を実際に見ているのはトピ主さんなので、客観的に見てここがダメとかわかりませんか?
    愛想がないとか、目がギラギラしてるとか。
    清潔感がないとか。

私の経験上、人ってモテル場所が違うと思うんです。
    合コンのようなラフで比較的そこらへんいる普通の男性がいるような場でモテる人、婚活パーティみたいな形式ばった、実社会であまり女性に縁のない男性がいるような場でモテる人。
    やっぱ婚活パーティーって結婚相手探しに来てる人が多いから、華やかで遊んでそうな人より、素朴で家庭的な人のほうが受けると思う。
    だから同じようなレベルの女性二人がいたら、優しそうで家庭的な方に行くんじゃないでしょうか。
    お友達はちょっと家庭的じゃないとか?

まぁ一番いいのは一緒にいかないことよね。

• 仕方ない

私は1度だけでしたが先輩に連れられて参加した時アプローチカードを何枚も貰いカップルになりました。先輩の怒りは凄まじかったです。

「何で?何で貴方が何枚もカード貰ってカップルになるの?」と文句言われました。私も不思議でした。

たぶん私はニコニコ笑って男性の話を楽しそうに聞いていたからだと後に自分で分析しました。トピ主さんも無意識でニコニコしてません?お友達は人見知りでニコニコしてないのでは?

婚活は友達同士でしない方がいいですよ。今でこそ不機嫌なのに今後予想できませんか?トピ主さんが結婚決まったら大変だと思いますよ。納得して貰う必要ないんじゃない?

• 同じ

アプローチカードがちょっと貰えたって、
    肝心の結婚相手は見つかってないんだから意味ないよ。
    たまたまじゃないの?

とでも言っておきましょう。

• そこは深く追求しないほうが…

おそらくトピ主さんの方が自然で話しやすくていい雰囲気を醸し出しているのだと思います。

でも、そんなあいまいな事を彼女に言ったってなんの解決にもなりませんよね。
    気を遣って変な説明をしたって、うぬぼれていると誤解されるかもしれないので(笑)
    「どうしてだろうねぇ〜」と流すのが一番だと思います。

しつこいようなら、
    「何枚もらったって結局選ぶのは一人だしね」くらいに言っておけばいいのでは?

• 薄情かもしれないけど

薄情かもしれませんが、ご友人がその様な結果だとしても
    トピ主さんがフォローして納得してもらう事では無いと思います。

トライアンドエラーで得たものこそが、ご友人の今後の為になるので
    トピ主・りん様は話を聞くなど見守るだけではどうでしょうか。

• 一緒に行かない

何人かの方も言われている通り一緒に行かないことです。
    一緒に行くなら、パーティー中は必要以上の会話をしない。
    これはその手の主催者の方も明言されてました。募集にお仲間でって書かれているのは、参加者を募りたいからです。
    あと、その友達と男性のタイプや条件は違いますか?違うのならいいですが、似たような感じなら重なることもありますよ。自分たちは良くても男性も困るかと。
    まあタイプ違ってもやっぱり一緒に行かなければいいだけです。
    それにパーティーだけが婚活じゃないですよ。本気ならばその手のパーティはそろそろトピ主さんたちには潮時ですね。

• 目的は何ですか

その婚活パーティーってのは
    アプローチカードをたくさん集めれば勝ちとかいう
    ゲームの一種ですか?

• まぁ・・・

多く貰ってる方のあなたが何を言っても嫌味になりますよ。
    納得してもらうのなんて無理ですね。
    その辺は「う〜〜ん・・」で濁すしかない。
    もう一緒に行くのやめたら?

結局「でも何枚もカード貰ってるのにいまだに付き合う人が見つかからない私なんて・・」と彼女の倍ネガティブになって自虐ネタに走るしかないかと・・
    そうしたら今度は彼女の方が「そんな事ないよ」っていうんじゃないですか。
    結局どっちがダメか・・で話をしないと、話し合わないと思いますよ。

• レスします。

最初の1回、2回は不安なので一緒に行くとかはアリだと思いますが
    もう雰囲気もわかったんですから一緒に行くの辞めたらどうですか?
    いっぱいカードを貰えてあなたが優越感に浸りたいのであれば
    一緒に行けばいいと思いますけど、そうではないんですよね。

• 納得?ってなんだ??

それって納得させるようなことなの?
    そうじゃなくてフォローすればいいんじゃない。納得するかしないかはその先のことで。

私だったら、こんなの沢山もらっても結局恋人もできてないし、同じ事だよ〜〜っ、とかいっておきますけど。(事実そんな紙ペラ沢山もらったって実際にカップルに慣れなかったらただの紙くずだし。)
    私八方美人だから、みんなお義理でくれちゃうのかも。とか適当に自分を落としてフォローしておけばすむことじゃないの?

納得なんてさせる必要ないでしょ。

• もの好きが多いんだよ。

私ならそういうかな。もしくは、私が簡単に落ちる女に見えたんじゃないの?でしょうか。

トピ主さんにお聞きしたいのですが
    6〜7回のパーティーで5〜10枚のアプローチカードと言う事は
    30人〜70人のアプローチがあったって事ですよね。
    良さそうな人誰もいないのでしょうか?

• 一人でいくことです

婚活パーティに参加して一人の男を女二人でゲットするためにお友達と参加するなら話はわかるが、
    女二人で男二人別々にゲットするのは難儀です。

• 沢山もらっても

結局カップルにはなってないんですよね?枚数が多くても無意味でしょう。
    そう言ってあげてください。

• 私も貰えなかったクチです。

30代前半です。
    私も3年くらい前によく婚活パーティに友達と2人で行ってました。

一緒に言っていた友人は、普通にしてても、コンパや社内、街のナンパなどなど男に不自由してないんじゃ?と思うくらいモテてましたが、自分のタイプの人にはモテないというので、毎回一緒に行ってました。
    彼女は束のようにカード貰ってました。

一方、私はというと、いつも2,3枚貰えばいい方で、フリータイムの時は彼女と話したい人の待ち席と化していたくらいです。

いつも彼女と比べて、カードが貰えないと悩んでました。
    かといって一人で行く勇気が無くてまた一緒に行って落ち込んでのループでした。
    人生には3回モテ期が来るって言うけど、私には全然来ない。
    彼女に私のモテ期吸い取られたんだ!!
    と思ってました。

その後少し疲れてしまい、婚活をお休みしている間に知人に紹介された方とお付き合いし、結婚しました。

一方彼女は、未だにモテる事はモテますが結構散々な目に会っています。

要するに、量より質ってことです。
    彼女のアプローチカードは今何の役にも立っていません。
    タイプじゃない人にモテたって、嬉しくないでしょ?

• こうしましょう

カードを多くもらう為にミス○○を連れて行きもらってもらえばいいのです。

あとから別けてもらえば納得でしょう?